2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の予定も考えて欲しいっす

今日も天気が悪いです。
お墓参りに行くっていうのに・・・その後は美味しいご飯を食べに行こうってのに・・・
昨日は花火大会があって遠目からですが見ることが出来て、
いよいよ夏本番!?と思っていたら。今年はそんな日が続いています。
もっと『毎日暑いわ~』って感じになってもらわないと鳥さんたちは寒いそうです><
そして曇っていると、朝が来た事が分からないちょっとお馬鹿なオカメたちは
いつもより3時間オーバーで寝ていたりします。

『すいません、少し掃除させてもらってもいいですか?』と覗き込むと
一瞬キョトンとして『何よ、もうそんな時間なの?』と伸びをします。
そして動きもせずガサゴソと掃除を始める私を見つめています。
『あのさ~、やっぱり時間間違えてるんじゃないの?まだ暗いじゃないのさ?』
とオカメたちはウトウトを続けます。

もっとちびっ子だった時は毎日起きるの早かったのに大人になると寝ていたいのでしょうか?
起きるのはちびっ子からと決まっています。
ハルさん→テトさん→キノさん。そしてキノさんは起きてもすぐには出てこないで、
開け放たれたオカメハウスで一人、朝ごはんを黙々と食べます(先輩の余裕??)
エルモさんはかなり自由で、気分次第で早いうちから鳴き出したり、
皆が起きたな~と感じたら出てきたり、オカメハウスに登って皆を待っていたり。

美人のレベルが低い

朝起きたオカメたちは、私の肩で『朝の羽ばたき』をします。きっと気合的な何かです(笑)
両肩に乗せると二羽で羽ばたくので、両側からの羽パンチを浴びる事ができます。
そしてその時の足のしがみつきのせいで、ノースリーブで掃除をしている私の肩は
爪のあとが消えそうで消えません。一時は肩だけではなく、腕にもすごい傷があったので
その時期からすると大分マシになりましたが。

あ、そういえば先日健康診断にいってきました。
特に変わりなく皆さん健康でした。
ただテトさんの体重が落ちていたので(前の検査の時にかなり暴れて、
それから落ち込んでいたのが原因^^;)元気をつけるため栄養剤を出してもらいました。

お薬2種類(効能が違う物)と、プラス栄養剤をもう一つ(ネクトンではなかったです)の
計3つをもらってきました~3つで6600円・・・1ヶ月から2ヶ月はもつと思いますが
テトさんには本当にお金がかかります^^;(来月には血液検査も控えているのですから・・・)
上の3つとネクトン1つを一日二回飲ませます。手間もかかりますね。
マズイお薬だけど頑張ろうね~。私も忘れず頑張るよ!!

この間あった足のタコは大分落ち着いたみたいです。
タオルを敷いたり、なるべく運動させたり、頑張った甲斐があったようです
どんな時も放っておいちゃいけないのですね。
動かない子は動かせる、タコが出来てたら弾力性のあるものを敷く。
そしたら絶対良くなるんですからね^^早く気付いて良かったです。

撫でてぇ


気持ちよすぅ~

ハルさんはずっと口の中にゴミがたまっていたんですよね。
本で調べたのですが良く分からなくて。
唾液が多いのかとも思いましたが、特に粘々している様子もなくて。
お口を無理やり開けさせて、爪楊枝で取ると、それはもうごっそり取れるんです。
それが心配だったのですが、口の中を見た先生は
『食べるのが下手なんだと思います』
・・・・え、そんな子っているんだ~と感心してしまいました。
何事もなくよかったですが。確かに他には何の異常もないし健康そのものだしね。
ハルさんの雑な食べ方見てたら、そうじゃないかと思ってたけどね。

もっとおしとやかになって欲しいです><


【キノママ】

↓↓ポチッとしてくれると嬉しいです↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑やっぱり健康が一番ですので、とりあえずは良かったです↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/08/02 09:26 ] ハル | TB(0) | CM(2)

(^-^)

キノママさんこんばんは!
歯磨きが必要な鳥さんって初めて聞きました\(~o~)/
何ともVIPなお嬢ちゃんですね(*^_^*)

そしてテトちゃんも結構な金額がかかりましたね!
うちも今日は病院に行って来ましたが、やっぱりチビ達がいると鳥中心の生活になっちゃいますよね(*^_^*)
ちなみにブータロさんは肺炎でした。
お互いに闘病頑張りましょう!ポチ
[ 2008/08/02 23:24 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

口の中にゴミがたまるなんて
聞いた事ないですよね。なんともなかったのですが
やっぱり人も鳥も食べ方は綺麗であって欲しいです。
ブーちゃんの肺炎心配ですね><
テトの肝疾患はしばらく治らないと思っているので
もう半分諦めています。
ブーちゃん、早く治るといいですね><
パパさんにもママさんにも
沢山ナデナデしてもらってください~
[ 2008/08/03 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/107-135fe701











