2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色によって?

ちょっと手加減


ニギコロが嫌いになってきたエルモさんのお写真です・・・。
手は嫌いじゃないのですが、
ひっくり返されたりする事に疑問を感じつつあるようです(笑)


先日、サザナミちゃんのクリームの実物を初めて見ました。
やっぱりすごく可愛かったです。
一人でカゴに入っていたのですが、
ブランコに片足を引っ掛けて、止まり木の上で体をぺターンとして
ウトウトしていて、かなりマヌケなくつろぎっぷりでした。

3歳くらいの男の子、お値段は73000円・・・・。七万って。
エルモさん、お友達は君の三倍のお値段ですよ~。

クリームってはじめて見たのですがそのくらいするものなんでしょうかね。
それとも北海道だから?田舎だから??(笑)
もっと大きいインコが買えるようなお値段ですよね。
もう普通にコバルトとかでもいいかぁと思ってきちゃいました(笑)


しょうがないなぁ・・・

偏食なエルモさん、ペレットにチャレンジしてみましたがずっと食べませんでした。
エルモさんに健康になってほしい私はペレットを細かくしてみることに。。。
ゴリゴリゴリとすり潰して餌箱に投入。
ペレットオンリーな餌箱に顔を突っ込んで、
嫌な顔しながらもモソモソ食べているようでした。
今日帰宅して餌箱を見ても減っているようでしたので、
ぉぉ~いい感じだと思っていたら、
放鳥した瞬間オカメハウスに突撃。いや、襲撃。
私に寄って来ようともせず、ムシャムシャ皮付きを食べていました。
さらには小松菜も強奪。
自分のおうちにもあるにも関わらず、シャリシャリとオカメハウスのを
食べていました・・・・・。

オカメさんも皆ペレットにしないと作戦成功とはいかないらしいです><


【キノママ】


↓↓ランキングに参加中です↓↓ポチッとして下さい↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑エルモさんのお嫁さん情報も募集中↑↑

[ 2008/08/01 07:16 ] エルモ | TB(0) | CM(13)

こんにちは(^ー^)ノ

暑中お見舞い申しあげます☆

エルモちゃん、イヤイヤながらもバッチリカメラ目線でe-287
サザナミインコちゃんの瞳ってパッチリでカワイイねっ
まだサザナミインコちゃんを見た事がないので
今度ショップに行くのが楽しみだわ♪
お値段の方もちゃんと確認してきま~す!!

[ 2008/08/01 19:08 ] [ 編集 ]

エルモちゃんこんばんわ。暖かいお手手大好きなんですよね。それにしてもサザナミってそんなに高額なの・・・。
ハウスの管理人もびっくり。インコ大好きさんに可愛がってもらおうといっぱいヒナを育てています。もちろんおこずかいの一部で買える価格が理想です。お手ごろ価格で元気なヒナを育てるぞーーーー。以上。失礼しました。
[ 2008/08/01 21:42 ] [ 編集 ]

な、ななまんさんぜんえんん~~?!ひえー
らもちゃんが4羽以上買えちゃいますよーe-327

エルモちゃんもペレット挑戦中なんですね。
砕いたのってほんと「モソモソ」って感じですけど、
どうにか食べてほしいこの親心、わかってほしいです…。

ニギコロもペレットも、懲りずにしつこく
チャレンジし続けましょう!
[ 2008/08/01 23:43 ] [ 編集 ]

ほえ~~~~ww
そんなにするんだーi-201
でもクリームっていいねぇi-194
7万・・・。手ぇ出ないなぁぁぁぁぁi-195
[ 2008/08/02 01:09 ] [ 編集 ]

夜分にお邪魔します^^;

リアルおばんで御座いますw
エルモちゃんよりキノママさんの指が綺麗だなぁ~と
見とれてしまう親爺の手の持ち主です^^;

サザナミしゃんイエローは見たことあるけど
確かお値段が3万少々 クリームは7万超えですか!
ノーマルのオカメなら7羽も買えるじゃないか!と思ってしまったw
そんなに買っても置く場所ないし育てれる自信もないけど^^;

エルモちゃんペレットに挑戦中なのですね
エールも込めてぽち~~っ♪
[ 2008/08/02 01:51 ] [ 編集 ]

ぴぃpchansさんへ

カメラを向けるといつもバッチリカメラ目線です(笑)
ペットショップでもまだ置いてない所が多くて、
私もまだ見たことがない色の子がいます。
おめめはパッチリ黒めで可愛いですよ~。
その瞳に騙されたのです(笑)
お値段チェックよろしくお願いします^^見てきたら教えてくださいねi-189
[ 2008/08/02 07:16 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんハウス管理人さんへ

管理人さんは沢山飼ってらっしゃるから
本当に羨ましいですよ~。サザナミちゃんは
国産、海外産関わらず高いですよね。
 
七万円がおこづかいの一部と言えたらいいのだけれど。
それだけ払うなら、もう少し手を伸ばして
大きめのインコにチャレンジしたいと思ってしまいます・・
[ 2008/08/02 07:22 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

色だけの違いでそれだけ差があるなんてちょっと失礼ですよね。
オカメだと色の違いではせいぜい一万ちょっとですよ。
イエローの子は3万だったのに
クリームは7万と知ったらイエローの子は
どれほど浮かない顔をするのでしょう・・・i-182

ペレットすり潰す作業って結構大変ですね^^;
すり潰したペレットを売ってくれればいいのに・・・
フードプロセッサーとかでどうにかなんないかな・・・と
よからぬ事は考えず頑張ります><
[ 2008/08/02 07:31 ] [ 編集 ]

シモさんへ

まだ他の子を見たことがないので
相場が分からないけど・・・・。
私もさすがに手はでないですよ^^;
クリームの値段を知ったら少し諦めがつきました(笑)
エルモと分からなくならないように
グリーン以外の子をお手ごろ価格で購入します><
[ 2008/08/02 07:35 ] [ 編集 ]

しぃーさんへ

私歩いてるだけで、遠心力(?)重力(?)で指が浮腫むのです。
なので太い指を誤魔化そうと爪だけはいつも
磨いているのですが逆に目立っちゃうのかもですね^^;

セキセイなら・・・えっと・・・
35羽?位買えますよね。
そんなに買ったら餌も掃除も追いつかないですけどi-230
ちょっとしたジャングルですね。

今更ペレットに切り替えるのは
好き嫌いの激しいサザナミさんには大変ですよ。。
最初から無理してでも頑張ってペレットにしとけば良かったと
少し後悔していますi-195

[ 2008/08/02 07:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/02 07:54 ] [ 編集 ]

ぇエーーーーッ∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
七万っ!!!!????
そんなするんですか???・・ってイノ飼ってるくせにビックリ!!
旦那が買ってきたんでいくらかしらない私・・・いくらしたんだろ・・・でも・・・・・
聞かないでおこう・・・・夫婦円満のために・・・(ーー;)
[ 2008/08/02 21:00 ] [ 編集 ]

okamenparaさんへ

私が見た所がたまたま高かったのか、
全国的にお店で買うとそのくらいの値段なのかは
わかりませんが・・・高すぎですよね~。
しかも三歳だし・・・出来れば雛が見たかったですが
雛もお値段は変わらないのかしら・・・。
夫婦円満は大切ですが
いくらしたのか気になるところです(笑)
[ 2008/08/03 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/106-2c112400











