2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議体験ありますか?

エルモさん最近ガブリしないから可愛いですね~
ツンツン。

クリクリお目目が素敵でしょ

癒されますね~。
普段やっぱり我儘でジャイアンなエルモも可愛いんです><


なんかペッタンコ

ペンギンみたいなエルモさん、ママにとっては可愛い子なのですが
いつも皆を追い掛け回しています^^;
エルモの彼女は秋シーズンのいい雛ちゃんをお迎えできるように今からしっかり
構えています!!(バーゲンのようだわ)


夏といえばよく『怖い話』や『肝試し』などしますね。
私は大嫌いです(笑)
そういうテレビも、映画も絶対見ないですし、
できればそういう怖いCMも流さないで欲しいです。
私は幽霊などが見える体質ではありませんが、不思議な体験程度なら何度かあって、金縛りとか火の玉みたいな物が見えたとか。でも、もう大分前の話で最近は特に何もありません。
そんな私が最近何度か不思議な体験があって。
私がウトウトしてる時、鳥さんたちも一緒にウトウトしていることが多いんですけど、
そんな静かな時にチーチーパッパと声が聞こえるんです。
いつも歌ってるテトさんの声ではなくてもっと上手。
それはエルモさんの方から。
でも普段は何も喋ったりしたり、そんな素振りを見せた事もありません。
それが何度かありました。
いつもウトウトしてて静かな時なんです。
あれは夢なんでしょうか。
それとも本当はエルモさんお歌が得意なのでしょうか?
とても不思議です。。。

エルモさん、言葉を理解しているようで、怒られるとしょんぼりするし、
呼ばれると『ピヨ~』と返事をします。もしかしたら、本当はお歌もテトさんよりずっと得意なのに、ただ何も歌えないフリをしてるだけではないのかと思ってしまいます。


【キノママ】

↓↓早くエルモさんが喋りますように!!とポチお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑ランキング参加中です。いつも応援&ポチ有難うございます↑↑
[ 2008/07/28 07:15 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

こんにちは~♪
エルモちゃん、可愛い~e-266
あの瞳で見つめられたら・・・ギュ~ってしたくなっちゃうかもe-2
わがままジャイアンになるのが想像できないです。

不思議体験ではないのですが
私はお風呂に入っているとぴぃの鳴き声が
いつも聞こえてしまうのです。
前は救急車のサイレンでした・・・
脳が弱ってきてるのかな(笑)
[ 2008/07/28 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~

キノママさんこんばんは(^-^)
エルモんさん、そりゃ絶対に人間の言葉を理解してますねぇ(*^^)
我が家のコスケも都合のいい時だけ人間の言葉を理解したり分からないふりしてみたりと賢いもんですね。

ところで今日もエルモさん本当にかわいいですねぇ!(^^)!
実は昨日、初めて本物のサザナミさんを見ました(*^_^*)
メスでもう大人だったので連れては帰りませんでしたが、エルモさんの噛みを体験すべく指をさし出してみたら甘噛みされました(*^_^*)
本当に可愛かったです(^◇^)
でもきっとエルモさんはもっとやんちゃでかむと痛いんでしょうね(*^_^*)
いつかはサザナミもお迎えしたいですポチっと
[ 2008/07/28 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
普段暴れん坊でも、サザナミって本当に可愛いですよね。
うちもあまりの可愛さに、ついついガブリの事を忘れてしまいます(´▽`;)

サザナミって、人間語が得意な子が多いですよね。
もしやエルモさん、「能ある鷹は爪を隠す」状態なのでしょうか???
エルモさんのお歌、いつか聞いてみたいです(^∇^)
[ 2008/07/28 23:27 ] [ 編集 ]

サザナミは全~部わかってるようなところがありますね。
きっとエルモさん、突然ベラベラ喋り出すんじゃないでしょうか。

それにしても↓のハルちゃんのお鼻、ほんとにちぎれちゃってたんですねぇ。痛々しい。。
エルモさんは赤ちゃんにも手加減なしなんですね。
でも段々ガブリしなくなってきたとのこと、いいパートナーが見つかればいいですね!
[ 2008/07/29 01:40 ] [ 編集 ]

ぴぃpchanさんへ

私も脳が弱ってきてるのでしょうか(笑)??
こんな可愛い顔に騙されるのは、
飼い主である私も一緒で、可愛い~と近づくと
出血する場合があります(最近は少ないですが)
でも懲りずにギュウ~ってしたくなっちゃうんですよね。
いつか全くガブリをしないインコちゃんになってくれると
私は信じています!!
[ 2008/07/29 09:05 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

コスケさんはパパとママで態度が全然違いますよね。
それってやっぱり頭がいいって事だと思います。
都合のいいときだけって分かります(笑)
そのときの状況を把握してる時ありますよね。
コスケさんは先輩な分頭も良いんでしょうね~^^

そうなんです、最初は全然噛まないんですよ!!
エルモもこんなにガブリの力が強いと知ったのは
しばらく経ってからでした・・・。
だから、サザナミを飼っているにも関わらず
成鳥をお迎えするのは怖いんです^^;
もしなつかなかったら、他の鳥たちも危ないですし(苦)

ブーちゃん一家にもいつかサザナミちゃん加わると楽しいですね。
[ 2008/07/29 09:15 ] [ 編集 ]

ふさ子さんへ

サザナミちゃんを飼ってる方の動画で
歌ってたりお喋りしてたりするのをよく拝見しますが
不思議で不思議でしょうがありません><
エルモさん、ブ~ブ~言うだけで何も喋らないのです。
でも、たまに真剣に話を聞いてるんです。
そのときは何もかも分かった顔をしてるのです(笑)
脳ある鷹はつめを隠すなら、是非ガブリを隠して欲しいものです^^;
[ 2008/07/29 09:24 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

突然、喋りだしたらおもしろいですね(笑)

ハルさんの鼻はいくら鳥が痛みに鈍感だとしてもかなり痛かったのではないかと思います。
いまでもたまに見られる光景なのですが、止せばいいのにハルがエルモにちょっかい出すんですよ。
多分、それに激怒したんでしょうね。

最近メガネにも噛み付かなくなってきたので大分穏やかな子になってきたと思います(まだまだオカメハウスには入れませんが苦笑)
今はエルモさんにはもう片方の鼻を噛まないよう言い聞かせています。

なかなか、サザナミさんを扱ってるお店ってないんですよ↓
エルモさんも首を長くして待っているので、早く見つけてあげたいです。
[ 2008/07/29 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/102-2d0979e4











