fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04




美人は元気

綺麗に撮れたハルさんの鼻を載せます。
少し良くなったような気のせいのような(笑)
とりあえず黄色のうちの子(最近パールっぽくなってきた)は元気です。
来た時はちびっ子だったハルさん75グラムしかなかったのですが
今は少し大きくなって85グラム。(それでもまだ小さめですね)
それでも元気いっぱい暴れています。
やんちゃでどうしようもないと思いきや、
気付くと肩まで上って来る可愛い面があったりします。

美人よ!!

私には食欲の夏が訪れています。
うちのオカメたちは食欲よりも遊びたい方が強くて
美味しいおやつがあっても、人の肩の方がいいみたいです。
朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんと時間が決まっているのか、
暇あれば食べてる私に比べ、
随分と人間らしい食生活を送っているようです。
連日ワインだビールだ飲み飲み、
暑さに負けない体をつくるとか何とか適当な事を言って
揚げ物、甘い物食べまくってしまってる私は、
これからダイエット作戦を本気で考え始めました。(遅い・・・)

今までは食べ物を見直して、なるべく制限するというダイエットしか
した事がなかったのですが、美容健康の為、
そして年々硬くなってる体のために
少しストレッチなども併せてやっていきたいと思います(と言うだけ言ってみる)
筋力をつけるためにも頑張りましょう!!

鳥さんたちは、動き回って小松菜とか食べて
朝起きて、夜は寝て本当に健康的ですよね。
私も見習わなくちゃ><


【キノママ】


↓↓ランキングに参加中です↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑ダイエット応援ポチポチもお待ちしてます↑↑


スポンサーサイト



[ 2008/07/27 06:56 ] ハル | TB(0) | CM(4)

ハルしゃ~んv-10
美人ですよ~きゃわゆい~
クチバシのピンクの感じが、まだ赤ちゃんの名残りですよね..
鼻も少し元に戻ってきたように思うのですが..

ママさんの食欲が羨ましい...
モクソリは秋から冬にかけて、冬眠前のクマのように
食べまくります...
しかし、夏場はだめです..

最近まわりでダイエットがはやってまして..
友達が言うには「まず基礎代謝が年齢ででる体重計を買って毎日のるのが基本やで」
...ということらしいです。
体重計のない、幸せな生活をやめられないモクソリ、
ダイエットはできない体質なのっ、とか言い訳しながら
ダラダラしています。

一緒にダイエットできない体質になりましょう、のポチ

[ 2008/07/27 16:50 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

ハルさんの嘴、まだツルツルしてて綺麗なんですよ~柔らかいんですよね><
モクソリさん、体は大丈夫ですか??食べないと駄目ですよぅ。食欲分けてあげたいです^^;
そっかぁ、今は基礎代謝量とか出る体重計があるんですね。うちのは体脂肪率と水分量だけです。(高いやつ売ってますよね~私は手が出なかったんですけど)
モクソリさん、体重計がない生活とはすごいですね。私はないと甘い物食べ続けてどこまでも太りそうです~><;
ダイエットできない体質って(笑)なりましょうって(大笑)でも食欲ないならダイエットしなくても全然問題ないですね。羨ましい^^;
[ 2008/07/27 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんみ!

キノママさんこんばんわ!
ハルちゃんのお鼻はじめてじっくり見せてもらいましたけど痛そうですね~!
でも本人は気にしてないのかなぁ?
鼻がなくったってとってもかわいいから大丈夫だねハルちゃん!(^^)!

さきほどポチっとしたらキノママさんのブログが3位でしたよ!
すごい!
この勢いで1位まで舞い上がれのシナモンのヘビー級ポチっと
[ 2008/07/27 19:13 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

こんばんみ~。シナモンちゃんのヘビー級ポチ・・・お、重いわね。・・・失礼しました(笑)いつも有難うございます^^
ハルさん本人は鼻のことは全く気にしてなくて(怪我した直後はさすがに痛かったらしく首を振っていたようです)が今はもう何事もなかったかのようです。
鼻は噛まれてしまったらどうしようもないようです。一度飲み薬をもらいましたが、後は自然に治るように祈るしかないらしいです。人間だったら鼻なくなっちゃうとかありえないですけどハルさんは力強く生きてるので良かったです^^
[ 2008/07/27 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/101-ee3d431f