2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい天気だなー


でもねー
雪積もってるので外に出る気になりませんよー^^;


家にいるおかげで色々お掃除できていいんだけどね。


マメコ達は元気に飛んでますがちょっと正月太りをしたかもしれないです。

ぽよぽよ~

ちょっと前に行ったペットショップで
マメをみて、店員に「なつきますかね?」って聞いてる人がいました。
不思議なことにいるんですよね~どこにでも。

今現在手乗りですかね?とかなら分かるけど、
なつきますかねー?って・・・まだ一歳にもなってないのに。
多分私が店員だったら「なつきます!!!!」って即答するでしょうが(笑)
愛情次第ですよね、何でも。

最近やっとマメコの長男長女が肩に飛んできて
手から餌を食べるようになりました。進歩だなー。
まだ手には乗らないけど、そのうち乗れるようになるのかも。

どーよ言われても。。

でも悪さしかしないですね~
飛び回っては片っ端から噛んでみるのが趣味らしい。

たまにはイイ事しないかなー

んー?

例えば新聞持ってくるとかさー

賢い犬とか出来るしさー


マジでかっ



目指せ伝書マメコ(笑)



【キノママ】

あ、そうそう無駄に愛玩動物飼養管理士受けました。(ホント無駄)
え?もちろん受かりましたよ?

・・・・・・実力ですのでー(笑)
[ 2011/01/29 08:16 ] ルリハ | TB(0) | CM(3)

美人のあのコの隣の席


ぽぃぽぃは美人である。
オカメ界の中でもかなりの美人である。

目がでかくて、人間で言うと浜崎あゆみくらいでかくて
羽にパールが入っててそれもすごく美しくて
若いので持った感じも柔らかくてホコホコしててイイ匂いがして
それでいて天真爛漫である。
まさにホッペ界のアイドルである。

オカメ飼いさんたちがオカメを飼っている理由がわかる。
ホッペの子の魅力満載。

ホワイトフェイスは美しくちょっとお茶目、くらいだけど
ホッペはやっぱり違う。
いつまでも子供の心を持ったかのような落ち着きのなさ(笑)

次新しい子をお迎えするならやっぱりホッペもいいな、と真剣に思ってしまう。

無邪気さ爆発

隠れてイタズラをする白い子達とは違う。
ホッペは堂々とイタズラをする。
逃げる時も楽しそうなのがホッペ持ち。
怒られるとシュンとするのが白いコ、そんな感じ。


何故かバネが人気

何でも齧りたいお年頃なのか、
二週間前にカゴに入ってきたお家の止まり木がかなり齧り尽くされ細くなってしまった。
私がいない間にヒーターのコードも齧り、つかなくしてしまうという
イタズラはぽぃぽぃが率先してやっていたに違いない(笑)

オカメハウスが珍しいのか、他のオカメがいるから楽しいのか
元々こういう性格なのかわからないけれど
動き回って食べては遊んで、食べては遊んで、落ち着いたかと思うと
また新聞噛んだりカゴ噛んだりウキウキしているぽぃぽぃは見てて飽きないです。




そんなべっぴんさんに首ったけのママに呆れて
ハーちゃんはママなんて無視!



隅っこホッペ


無邪気さ
若さ
美しさ


・・・・うん、勝ち目ないもんね・・・・。
ハ、ハーちゃんもそれなりに可愛いって・・・・


【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★ホッペの魅力満載~★↑↑

[ 2011/01/09 20:57 ] ハル | TB(0) | CM(4)

正しい正月

ウサギ年


あけましておめでとうございます。

お正月は実家に帰省し風邪をひきつつ遊びに出かけ、
(三日間だったので予定を詰め過ぎました)
なんだかどっと疲れて札幌に帰って参りました。
札幌に帰ってきたら色々行きたいところがあったのに、
ドカンと大雪が降りどこにも行く気にならず、風邪が長引き、
病院から新たにもらった頭痛薬は効かず、
冬休み~♪だとかで毎日家にいる弟が歯を抜いて、その為に
ここ数日雑炊を作り続け七草粥なんて食べる気にならず。
なんだかウダウダした新年の幕開けをきってしまいました。

年末にやり残した大掃除を今更やっている始末(苦笑)
新年どうこうとかもういいや。。。

鳥さんとは関係ないですが一応今年の目標は「体を柔らかくする」です。
昔はテニス部とか少しは入ってたしそれなりに柔らかかったのに
年々足先に手が届かなくなるのを感じていますのでヤバイな~と
思ってまして^^;柔らかくするというか、
「ストレッチなんか出来るような心の余裕を持つ」と言う方がいいかも。
お風呂にのんびり入るとか、爪を磨くとか、本読んだり、音楽聴いたり。
ちょっとした事が最近出来てなかったな~と。
前ばっかり見てバリバリ働いてばっかりじゃ駄目です(とかいってみる)
広い視野を持ってのんびり生きるっていう・・・・あれ?目標なのか微妙になってきたぞ。

まぁテキト~に頑張りませう。
皆様も素敵な一年になりますように祈っております^^


【キノママ】

あ、ついつい実家の犬さん載せてしまいました。
鳥さんの写真も随時アップします。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★今年もよろしくね~★↑↑

[ 2011/01/08 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガツガツの法則

みみけさんからぷぃたんぽぃたんをお預かりした際、
餌を持ってきて頂きました。
蕎麦の実、エゴマ、オーツなどのブレンドのもの。

美味しいらしい

蕎麦の実はヘルシーでいいらしいですが、
残念ながらうちの子達は食べませんでした・・
しかし、エゴマは大変お気に入りだったらしくすごい勢いで食べる食べる。
ぷぃたんが食べてるのもお構いなしで隣でガツガツ食べるので
エゴマとオーツを買ってきてあげました。
まぁお正月だし、少しくらい太ってもいっか(笑)

来た時は70グラム台だったぷぃたんとぽぃたん・・
ぽぃたんは90グラムほどに、ぷぃたんも80ちょっとになってしまって
すっかりお正月太り、やっちまいました。。。
他にオカメがいると餌がとられると困る!とか思うのか、
本当にガツガツ食べてまして。
ホッペオカメのぽぃたんは、同じくホッペオカメのハルと食べ方が似てて
効果音をつけるとしたら、間違いなく「ガツガツ」です(笑)
何故そんなに首に勢いをつけて食べるのかしら。
ホッペオカメ共通の特徴なのかしらねぇ・・不思議。

ちょっと太らせてしまいましたが
まだオデブって程ではないと思うので勘弁してくださいね~


【キノママ】
[ 2011/01/05 19:32 ] キノノ | TB(0) | CM(2)









