2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかめおかめおかめおかめおかめおかめ


朝の放鳥。とりあえずオカメを全部並べてみた。


全員集合

左から
WFシナモンパール
ルチノーパール
WFシナモン
ムチノー
WFノーマルパールパイド


ホッペが2羽というのもいいもんですな~


あ、メガネです。



数日前からみみすけさんちのポイポイとプイプイをお預かりしています。
イイコたちで助かってますw

ポイポイはまだ子供っぽいところがありますね。綿棒あげたら遊んでくれました^^
プイプイは物怖じしない子なのかな?と思っていたけど意外とビビリっぽい(笑)

うちにきたときは飛んでみても止まる場所がわからなくて、毎回頭に着地してたけど今では冷蔵庫の上に止まるので少し部屋にも慣れてきたのかな?
もう少しうちで我慢してね^^


ぷいぽい




【めがね】


おまけの一枚

いけぴょん

激写成功!!


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑よいおとしを~↑↑

[ 2010/12/31 15:01 ] オカメ~ズ | TB(0) | CM(4)

お菓子の家



クリスマスのものなのか、
お菓子の家を作れるキットみたいなものをみて
「本当にお菓子の家に住みたいな~っ」て言ったら
「マメ子達に一瞬で食われるしょ。。」って言われました。

お菓子じゃなくても食われてるけどね。

壁や天井を食われるので行かないようにアチコチぬいぐるみ置いてるのですが
マメコに怖いものなどなし。
(オカメには効果絶大なのですが)

沢山並べたはずのものを落としまくって
自らぬいぐるみのようにたたずみます・・・



長男長女


この前は私の携帯につけていたキラキラしたシールを楽しそうに剥がしてました・・
噛みたいお年頃??
それとも一生のいたずらっ子??


ああ、サンタさん、
どうか壁が食われて崩壊、なんてことになりませんように。


【キノママ】




[ 2010/12/13 16:37 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

毛引きだった君へ

胸がいっぱい


多分、私って暗いんです(笑)
あ、なんか今更って感じなんだけどね(汗)

めっちゃ明るい人が苦手だったりするし。
それなりに私なりに合わせて会話とかするのですが
その後どっと疲れて、明るい飲み会行った後は体重が減ります。
よくB型っぽいって言われる、自由気ままな(若干わがままな)ヤツだと
周りからは思われてるに違いないですが、いや、それは間違ってはいないけど
思ってる以上に暗いんですよねぇ。
最近は、


バス停でおしゃべりしている学生
明日のことは考えてもちろんいるけど
切実さは比べようもないほど明るい
あの人の胸にはすぐ飛び込めない

っていうグローブの歌が頭の中グルグルまわってます(笑)
今が楽しければいいなんて、何歳まで言っていいんだろ?
楽しければ、それだけでいいって思ってる人って
毎日なんとなく生きてることに疑問も持たずに生きてる人って

羨ましいけど
そんな空気の人とは一生分かり合えないな~って感じちゃう自分。
うん、暗いなぁ。

って具合に一人でいる時は特に異常に暗いのですけどね。
だけど、「鳥には話しかけなきゃいけない(特に初期)」のです!


独り言とか殆ど言わない私は、鳥に話しかけるのが実は苦手項目。
でも
シータを初めて病院に連れて行ったときに
「自分で羽抜いてるでしょ??これは毛引きですね~沢山話しかけてあげてください」
って言われたんですね。
それで、まぁ初めての毛引きのコだったのですけど毎日話しかけて
時には無理やりなスキンシップなどもとったりして(笑)、毛引きが良くなったときに
「話さないと鳥には伝わらんのだ!」って分かったんですね。
いくら大好きでも、可愛いと思ってても無言じゃ鳥には伝わっていなかったのだと。
口に出して、言葉にして言うことの大切さを思い知ったわけです。

たまに私が暗くなってて(いえ、ニュートラルな状態ですが)
話しかけるの忘れてたり、ちょっと少なかったりするとシータの毛引きがひどくなる
気がするのです。あくまで私の感覚でしかないのですけどね。
鳥との会話って本当大事なんですよ。
毛引きにも色々あるから、話しかけることがどんな時でも万能って訳ではないけど
やっぱり会話は大切なんだと思います。
だからシータと話すときの私はいつものテンション3倍くらい力使ってます(笑)

「かわいいねぇかわいいねぇ、本当にかわいいねぇ
「ちゃんとご飯食べたの~?なんてイイ子ちゃんなのぉぉ」
「麻の実意外も食べるのよぉぉ~きゃぁ可愛いわねぇぇ」


・・・・・・・・・・・


ウザイと思われていませんように・・・・(汗)


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★声出して生きましょう~~★↑↑



[ 2010/12/10 00:08 ] シータ | TB(0) | CM(2)

掃除がしたい


うちは扇風機が出しっぱなしです。
あー
片付けたい衝動がキター(笑)

基本掃除は気合入れてやるタイプ。
なぜなら散らかすのが得意だから。


こういうときのA型は本当に無駄だと思うが
根本からキレイにしたい衝動がやってくるものです。

絶対すみの方に埃残ってるんだよなぁとか思うと、もう。
埃取ったらワックスかけなきゃ、もう。
そしたらココにこうやって、キチンと・・・
って頭の中で描いてる事が出来ない日が続くと、もう。

もうもうもう。

この前さすがにトイレ掃除をする夢を二日続けて見た時は
ああ、限界なんだな~って密かに感じたりして^^;
結局は休みの日を利用して、「掃除の日」として過ごす事になります。
(ええ、毎日やればいいんでしょう、分かってますよ)

でも
毎日ご飯作ったりとかお風呂沸かしたりとか
そんな生活のアレコレで手いっぱいになったりもするんですっ(言い訳)

自分の事だってやりたい事はいっぱいあるんですよ。
爪みがきたいな~とか
美顔機使ってまったりしたいな~とか
ゆっくり本読みながらコーヒー飲んだりとかね?

そんな事できないような生活になりつつありながらも
遊びに行っちゃうと結局掃除出来ないしね?
私時間の使い方下手なのか??
ちゃんと皆と同じ24時間あるのか??
寝ちゃって~とかあんまりナイはずなのに何故時間がないのだ?
(はっ、・・・・時間泥棒か!?)

顔だけっていうのもどうなのよ


最近日焼け止め塗ってないな~
やばいな~

そういえば
洗顔の石鹸を変えたらなんだかちょっとガサガサになっちゃったし。
それでも使い続けるあたり?
雑なのよね~私(笑)
わかってるってばぁ・・・

だから駄目なのよね~(反省反省)
来年はちょっとイイオンナ目指して頑張ろ~ってコレ書いてる時点で
髪の毛乾かしもしないでボサボサだしな~
来年とか言ってるあたり?
結局駄目駄目なのよね~(笑)


【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑ああ~~なんとかしてえええ~~~↑↑




[ 2010/12/07 00:34 ] クイ | TB(0) | CM(0)

憧れのクリーム



長年頭痛と闘ってきましたが最近手がしびれてしょうがなく
頭痛を見てもらいに(正しくは手の痺れをどうにかしてもらいに)病院にいきました。

神経にも脳にも異常なしだったそうですが
薬物乱用頭痛とかいうやつみたいで、飲まないと頭が痛い~の繰り返しになってると言われ
市販の薬を飲まないようにと念を押され帰ってきたのはいいのですが
薬を飲まないとこんなにも頭が痛かったのね、と再確認(苦笑)
そりゃあもう割れそうというか、これ以上になったら気を失うんじゃないかというライン。
処方された鎮痛剤と吐き気止めは意味もなく、早く時間が経たないかなと願って二日。

もうダメだと市販の薬を飲むと、あれ?痛くない~・・・・?

頭痛を治すためにあの頭痛に耐えるのだとしたら
一生薬を飲み続けた方がよっぽどマシですよ、先生。って今度病院行ったら言うつもり。
今まで市販の薬を無駄じゃないかと思うほど飲んでたけど
飲まないとこんなに苦しかったんだと薬の重要さが分かるってなんか皮肉だわ・・


キビちゃん


みみすけさんに何の許可もなく載せてしまいました↑キビちゃん(笑)
キビちゃんはペットショップではじめて見た実物のクリームサザちゃんで
私の憧れの君、な訳です。

キビちゃんはそれはもう高~く売られていたので
いつもいつも見ては、いいな~と呟いていたのですが
そりゃあもう高かったので買うのを諦めてたところに
ぴーちゃんハウス管理人さんからティーちゃんをお迎えする事ができたので

キビちゃんがいなかったらティーちゃんもいなかったという
とってもとっても大きな存在なのです。


そして、そのキビちゃんがあんよを怪我してみみすけさんのお宅の子になったことによって
マメちゃんいたよ~という情報をもらい、パズーを引き取ることができて
シータとのカップリングに成功し、四羽の子供達も元気に育ったので、
キビちゃんがいなかったら
パズーもマメコたちもいなかったということで
それはそれは、
今となっては「このサザちゃん可愛いな~」って見てたことが
運命だったとしかいいようのないような、
だってその憧れの君がみみすけさんのお宅に行くなんて思ってもいなかったし
みみすけさんと出会わなければ
リックンもサンちゃんもいなかったって事になるし
ホント必然だったのかな?って気がするんですよね~


だからキビちゃんにはホント感謝感謝(>人<)


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★憧れの君がいつまでも幸せであるように★↑↑

[ 2010/12/04 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)









