2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランランララランランラン


ルチノーにあこがれて飼いだしたオカメちゃん。
だからあこがれ続けたインコの代表がハルな訳で。



赤いホッペが素敵でしょ?

理想としては
ナウシカが肩にテトを乗せてるように
呼んだら来るような子にして
一緒にドライブ行ったりとかしてさ~


永遠なる片思い

もっとさぁ
なんかないのかねぇ?

「ママっ出してくれるの!?ありがとっ」

みたいなさぁ?

カゴ開けてもサラ~っとしてるんですけど・・・・



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★☆にゃこん★↑↑

[ 2010/11/28 19:31 ] ハル | TB(0) | CM(2)

なんかカレー



最近遊びにいっています。
友達とブラブラしたり、ちょっとしたトコでお茶したり。
私は食べ物に執着心が殆どないので、食べられれば何でも良し。
不味かったとしても、それはそれで良しだと思っていて、
外食は人との時間を楽しむという事が第一だと思っている派の人間です。

多分一人でいたらクッキーとか食べて生きてるかと思います。
コンビニに売ってる豆乳クッキーは何故か飽きずに食べ続けられるので(笑)

最近は可愛い弟君が一緒に住んでるので仕方なく、なんとなく料理をしていますが
なんかカレーになってしまいます。
今日は春巻き作ろうと思ったんだけど、どこで間違ったのか、
出来たらカレーでした。
多分食べたいんですね、私が。
結構食べてるはずなのに食べても食べてもカレーが食べたい。
自分一人のために料理したりはしないので毎日カレー作ったりなんてしないけど
二週間に一回位はカレーになってる気がする・・・
なんなんだろ。
いつカレーがブームじゃなくなるんだろ(笑)不思議だぁ

それで
カレーを作るときにニンジンを半分くらい鳥さん用に茹でてあげます。
鳥たちも、最近ニンジン多いな!?と思ってるはずですが、
ニンジンはオカメもサザもマメも大好きなんで、助かります(私はあんまり好きじゃないので)


幸せのシータ


最初は野菜キライで全然なついてもいなかったシータさんですが
今ではしっかり野菜も食べて、カキカキ大好きな子になりました
見てるだけでいてくれるだけで、幸せになれます。

美味しいもの食べて友達と遊んでストレス解消したりして
ゆっくりお風呂に入ったり、好きなだけゲームしたり、可愛い鳥たちが癒してくれて
私の毎日って超幸せなんですよね

だから誰かにちゃんと幸せあげられるようにならなくちゃって思います。
それまで頑張らないとねっ


【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★甘いものと辛いもので生きていけるよねぇ?★↑↑

[ 2010/11/27 00:02 ] シータ | TB(0) | CM(2)

子供のまま大人になるのよ


そろそろ皆のプロフィール書き直さなくてはね。
キノはもう3才だし写真よりも皆ずっと大人になってしまったからね。


クイはもう少しで二歳になるんだね~なんて
たまに自分で確認したりします(笑)


クイはもう真っ黒けなオカメになっちゃって
(キレイなパールが良かったのに)
顔もちょっと大人になっちゃって
おバカさんな所は変わらないけど、やっぱりもう大人なんですよね


シュッとしてます(笑)

大人になっちゃうって寂しい
でも、成長するっていうのはイイ事・・・



なんか
むすかしい(笑)


ずっと変わらないでいて欲しいって思ったり
小さかった時の事なつかしく思ったり。


大人になっても
成長しても
ハルとラブラブになっても
忘れないでいてもらえるくらい
幸せにしてあげられるといいな、ずっと。

私が変わっても
生活環境が変わっても
考えとか思いとか成長したり大人になったりして変化しても

鳥達だけはずっと
好きでいたい

みんなの一生をちゃんと最期まで見られますように。
それまで出来る限りの愛をあげられますように。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★鳥飼いさんたちが沢山の愛で溢れますように★↑↑

[ 2010/11/26 01:25 ] クイ | TB(0) | CM(0)

小さいと不安だね



気付けばもう11月も後半。
最近北海道は雪降るのが遅くなった気が。
10月後半には積もってたはずなのに、去年はクリスマスくらいまで自転車乗ってたなぁ。
いつか12月終わるまで雪が積もらないなんて年もくるのかなぁ。
そしたら、ホワイトクリスマスなんてロマンチックよね、なんていう道産子が現れるのなぁ。
寒がりな私としては有難いけど雪を売りにしてる北海道はちょっとピンチだねぇ。

それにしても最近雷が多くないですかね?
雨が降るたび雷が。雷って雷だって一瞬でわからない(私だけ?)
なので窓を開けて確認する(笑)
だって、ゴワンゴワンいってるからとうとうボロ洗濯機が壊れたかと。

エルモの正しい形

エルモは丸っこい。
鳥ってそれぞれなんか形があって、飼い主ならシルエットでもわかりそう(笑)
エルモはとにかく丸っこい。
頭も体もちっちゃくって。

何してるときもひたすら丸っこいからちょっと心配になるけど
多分それはエルモの正しい形。

生きてる?

動かないから触りたい放題。
サザナミ一番コなのに、他の子たちがパワフルすぎてついていけてない感じ。
足の大きさも他のこの半分くらいしかないし。
そりゃ個体差っていうものだし、大きければいいってもんじゃないけど。
なんか可哀想になってきちゃうくらい。
小さくて大人しくて可愛すぎるのよねぇ。


明日は沢山エルモの好きなお野菜入れてあげよう。(無言の勝利だよねぇ)

【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑クリスマスソングCD買おうかな~↑↑

[ 2010/11/22 19:46 ] エルモ | TB(0) | CM(2)

血統



マメ子唯一の女の子アイオンはお母さん似。
性格も顔も(笑)


しっかりしていると見せかける長女


たくましいわ。ほんと。
さすがシータの子。

何かをひらめく

見てて飽きないアイオン。
実は写真好きみたいで寄ってきたりするんです。
寄ってきて~肩に乗って~肩をガブっと。。。。何故なの。。。

しょうがないから洗濯物を守る

自由です。
ある意味私に似てるんですよね(笑)
自由に生きるって大切です。それによってストレスから開放されて
自由にいかない事も頑張ろうって思えたりするんですから。

え・・・

アイオンちゃん?
何してるの?

アイオンじゃなくてライオンなんじゃ・・

邪魔してごめんなさい・・
ご自由にどうぞ・・・

女の子は自由が一番だよねっ!


【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★ストレス解消は遊ぶのが一番★↑↑

[ 2010/11/21 20:00 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

カメラ使い方忘れた



最近ipodで音楽を聴きながらノリノリなキノママです。

オカメパニック~♪
私もオカメちゃんと暮らし始めて3年半くらい?
慣れってすごい。最初は大慌てだったのに
今や、またパニックかぁ~くらいなテンションで起きる、朝5時半。

ゲーマーにとって朝5時半ってちょっと大事な睡眠時間って事は分かってるのかしら。
カゴ開けて飛び出してくるオカメをなだめて落ち着いたらカゴに戻し布団へ。
その後またパニックになることもしばしば。最近は大分落ち着いてると思うんだけど
夢でもみるのか何か音がするのか・・(特にクイちゃんはオスだから?落ち着かなくてね)
それがマメっこに伝染するらしい。

これは
マメっ子パニック~♪
マメっ子はパニックが上手、っていう表現は変だけど怪我も無く
暴れるけど変なところぶつけてる感じもしない。
それでも放っておくといつまでもパニックなのでカゴから出してあげる朝6時。
マメ子は捕まえるのに苦労するので色々考えた結果、出したまま布団へ戻る6時半。

オカメパニックってよく聞くけど、やっぱり他の種類だってパニックになるものなのね。
そりゃそうだよね。何故サザナミはパニックにならないんだろ?うちだけ?
ビックリしても尾羽がフッサ~ってなるくらいだし。
これでサザもガッシャンガッシャンパニックになったら大変だろうな~
サザは大人しい(っていうか放鳥してもさっさと帰ったり、ボーっとしてたりする事が多い)
ので、きっと助かってるんでしょうね。全部オカメだったらパニックになって
カゴから出した時点でアチコチ飛んでちゃってこっちがパニックになりそう(笑)

サザ本人たちは放鳥楽しいのか謎だけど
こっちがめっちゃ癒されるのは確かですねw

リックは元気です

リックンとティーちゃんはいいカップルになってるみたいです^^
きっとベビーちゃんは可愛いに違いありませんっww
(まだ未定だけど是非チャレンジしたいなぁとは思ってますのでお楽しみに♪)

ティーにゃんにメロメロ

一応仲良く一緒に暮らしていますがw

カキカキにはうるさいティーにゃん

やっぱりこうなっちゃいます?たまに「下手なのよっ」って怒られつつ頑張ってます。
しかもリックン実は足場めっちゃ狭いです(笑)
本当にティーちゃんのことが大好きなようで。。。。
あれ!?なんか申し訳ない気が!?


【キノママ】


さて、朝のパニック分仮眠しなくちゃ。
(夕方5時に皆寝てる家って一体・・・・)


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑サンタさん!!お金下さい!!↑

[ 2010/11/19 16:46 ] | TB(0) | CM(4)

みみすけさんが書けっていうからぁ


ご無沙汰して申し訳ないです~
放置して何をしているかというとXBOXでモンハンFをやっています。未だ。
何もしない団長キノノです(笑)
猟団スーパークリーク団員募集中だよ~(えっ)



そんなこんなで元気に生きています。
私も鳥も~


先日みみすけさんのお家にずかずかとお邪魔した際、ブログを書きなさいよ~と
言われたのでとりあえず書きました(まぁ、色々ご馳走になったし・・・)
やっぱりうちとは違って沢山の鳥さんがバッサバッサ飛び回る姿は迫力満点で
カラフルなお色が素晴らしかったので
(ナナクサちゃんばっかり)写真を撮らせて頂いてきました。
しかも途中みみすけさんに「みみすけさん(飼い主様)のほうが上手く撮れるから撮って」と
カメラを押し付け、写真を撮らせ、その間自分は遠慮なくご飯をご馳走に。
お好み焼き美味しかったよぉ~
そして写真はやっぱりご主人様の方がうまくとれるね!!(オイオイ)
こんな私を快く歓迎してくれるみみすけさん。。ホントにありがとです~♪
また行きます!!(え~?とか言わないでぇ)うちにも来て!!


うちも赤い子とか青い子とかほしいなぁ。。。
白い子は写真にとってもいまいちなのよ。。。
結果ね。結局ね。


空気を読むオカメ、キノ

毎年この季節、雪だるまとかキノだるまとか
そんなモフモフした写真を何度かとられ、あとはアクビ写真だの
カキカキされて気持ちい~ってなってるアホ顔だけを載せられるキノ様。
毎年スミマセン。


申し訳ないので私の中では今キノをスノーフェアリーと呼んでいます。
ちょっと素敵でしょ?
フェアリーはなかなか写真にとれなくってね~(言い訳)


切れ味抜群イギリスの妖精



なんでオカメはみんな決めのポーズが首かしげなんだろ?
カメラ構えてると必ず傾げますね~
人間で言うところの斜め45度ってやつ??(笑)
90度くらい傾いちゃってるけどね?


キノは撮っても撮っても白いな~
それはそれで美しいんだよ、うん。。。。




【キノママ】

これから書きます~・・・・
それより猟団スーパークリークは団員募集中だよ~(笑)



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑近々皆の元気な写真もUPしますとも~★↑↑

[ 2010/11/18 14:53 ] キノノ | TB(0) | CM(2)









