
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の日


イイ天気が続きます。
こんなにイイ天気で暖かいと、これからが不安になります。
いきなり夏が終わってしまいそうで。

暖かいと幸せです。


日光浴もできるし、灯油代もあまりかからないし。
ビールも美味しいし。


いつの間にっ?!


クイちゃん、おバカなので天敵であるはずのマメにも挨拶します(笑)
ちなみにクイちゃんの挨拶は「ちーちー」です。
「ちーちーぱっぱ」すら言えず、でも、「ちーちー」の部分は大変お気に入りだそうで、
誰に対してもとりあえず、「ちーちー」とご挨拶します・・・


空気を読まずに近づき挨拶するので、
「何なの?コイツ」と思われ追い払われれるのは当たり前です。
しかし、そんなことにもへこたれず真っ直ぐ生きているクイちゃんです。


今日は何故か豆苗が沢山入れられた菜挿しの近くで、
体をモフモフと膨らませて水浴びをしようと頑張っていました。

・・・・せめて水入れでやれば少しは浴びられると思うけど・・・
菜挿しは無理だよ、豆苗沢山入ってるしね。

・・・・・・・まさか豆苗に付着したみずで!?
なんて、愛らしいんだクイ。
もちろん、ププッと笑ってから霧吹きでビッショビショにしてあげました(笑)


そんな幸せな夏が続けばいいと思う今日この頃。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★☆夏痩せチャレンジ中★ポチ応援してくださいね↑↑





[ 2010/06/27 00:34 ] クイ | TB(0) | CM(2)

トラップ



飛び回るマメを捕まえられません。



キノママは考えました。



どうやったら、マメコを簡単に捕まえられるのか。



そして思いつきました。



ザルの下に餌を入れて棒で支える原始的な方法。



棒につけた紐を引くとスズメを捕まえられるという、あの名案。


その平成バージョン。


こんなところに餌が!!!!!


開け放った餌の中にマメコ達が入っていく食虫植物作戦。


キノママってば頭イイ~。


この方法、最初は効果抜群でなんとも簡単に捕まえられたんですけどね。



最近は向こうもなかなかやるようになりまして、



周りを警戒しながら食べるんですよね。


敵に背を向けてはいけない、らしい


足を離さず拾う。


画期的な対策。


ザルの外から中の餌だけを食らう、悪知恵。


そして確実に狙いを定めた麻のみだけを拾うという執念。




それは、確実に、シータ似。






【キノママ】




↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑マメに負けないんだからっ★↑↑

[ 2010/06/26 23:27 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

匂いの不思議



よく飛ぶマメコ3羽(プシュケ以外)

ハチドリがいる

目指す先は、頭。

おりゃあ

撮れば撮るほどバカにされてる気がする・・・


ママのシータは柑橘系の匂いですが
マメコ達はみんな「鳥のイイ匂い」がします。

あと最近はエルモとサンちゃんが
私の地元の海の匂いがします(笑)なつかしい気分になれる。


同じ餌なのに不思議です。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑匂いの感覚が同じだと仲良くなれる気がする・・↑

[ 2010/06/25 21:20 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

相撲…



サッカーで日本が沸いてますが、
そんな事よりも相撲がどうなるのか、気になります。
周りには私くらいの相撲好きも珍しいらしく
あまり理解はしてもらえませんが(´`)


悪いことは1人でしなくちゃ駄目ですよ。
まして注意するべき側の人達が関わってきちゃってますし。

誰の言うことが正しい事なのか分からない状態での
名古屋場所は、どういう想いでみたらいいのやら…
法律違反ですからね。
スポーツマンとしてメディアに出る以上、法律違反は。

もちろん、日本人力士が減ったり、部屋がなくなると
悲しいですけど、法律違反の人々がNHKに出てるのを許すのはどうかと。
しかも国技ですから。日本人の品格とか言えないですよ。
これからどうなってしまうのか、
ある程度は時間が解決してしまうのか。
しっかり見なおして欲しいです。
真面目に相撲に取り組んでいる人にも失礼だし、
金、金という話も気持ちいいものではないですから。
【キノママ】
[ 2010/06/22 23:17 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

変わらない




最近クイが凶暴化してしまいました。
多分メスを守るオスの本能の部分が出てきたんだと思います。


あまりカキカキもさせてくれなくて
指を出すと怒ったり噛んだりします(T_T)


抱卵が終われば少しは落ち着くと思うのですが。

デレデレになついていたクイだったので
やっぱり少しショックです。

変わらずに居てほしいと思っても、
少しずつ成長に伴って変化してしまうものですよね。それは良いことも悪いことも。

これからみんなが、どう変化していくのか、その時自分はどう思うのか
今は全く想像出来ない事なのだけど、
クイやみんなの成長をずっと見守っていきたいと思います。

クイがどんなに凶暴化したって、私の事忘れたとしたって、
私にとっては可愛い子供だということは
永遠に変わらないことですから(´∀`)



【キノママ】
[ 2010/06/21 23:30 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

最近、キノが可愛い


最近キノが可愛いです。
いや、3年間飼っていて毎日毎日キノは可愛いんですけどね。
最近特に可愛いんですよ。


水浴び後の雛っぽさ


落ち着いた鳥のキノ姉さんは、
本当に空気の読める頭のイイ子で、誰にでもカキカキされてくれます。

最近特に可愛いというのは
キノちゃん、返事をするようになったんです。

「キノォ」と呼ぶと「ピョ!」と元気にお返事するんです。
3歳にして、やっと完璧に返事が出来るようになりました(●´ω`●)

可愛いので無駄にキノのこと呼びまくってます(笑)
呼び続けてると、そのうち肩に飛んできてくれるんですよ。
むはぁー。。。
これはもう天使ですよぉ。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑白い天使にポチポチしてってクダサイまし★↑↑




[ 2010/06/19 01:31 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

ペッタンペッタン



綺麗好き


バタバタしてます。
無駄に(笑)


札幌に住んで6年間近、初めて札幌のお祭りに行きました。
人がすごかったのと、虫がすごかった(私的には)ので
雰囲気はもう満喫しましたので、多分もう行かないと思います。

カメすくいとか金魚すくいとかって
実際結構動物虐待だと思います。
でも、もう文化として成り立ったお祭りなのでしょうがないのかしら。
軽くみられた命がすくわれてるのって救われないです(苦笑)
ぜひ大切に飼ってもらいたいと思います。
余ったカメとか金魚とかもやっぱりなんとかちゃんと大切にしてもらいたいけど
飼えなくなった人たちがその辺に捨てるんでしょうね。
そんなことも考えないで飼っちゃう人って沢山いるんですよね。
またお祭りの雰囲気がそれを煽ってしまうし。

そして、三人に一人は動物が苦手とか嫌いとかいう時代に
お祭りに犬を連れてくるのってどーなんですか。
私はちょっとマナー違反じゃないかと感じるんですけど・・・。
人がギュウギュウの中、愛犬抱っこしてお祭り参加するとか
周りの人も犬もいい迷惑ですよ。「うちの子は誰から見ても可愛いわ」とか
思ってるんでしょうねー。バカですねー。
小さい子が可愛い~とかいうと調子に乗っちゃうのでしょうねー。
同じ動物好きとして、こういう人ってガッカリです。


そんなこんなでお祭りはまぁ私には結構不向きです(笑)
でも初めてだったのでとても楽しんできました。
ワタアメはあと5つくらい食べたいくらいに美味でしたけど500円って。
高かったので自分で作ります(もちろん子供用のわたあめ機所持済み)。


★☆☆ ★☆☆ ★☆☆ ★☆☆


ペッタンの卵はもうすっかり諦めているんですけど、
ペッタンはそうじゃないみたいで温めたりしてるので
なかなか巣箱取り出そうか悩んでます。
そろそろ出したいなーと思うと中にペッタン入ってたりして。

上の巣箱の隙間からペッタンの様子が少し見えるんですけど
ペッタン卵の横の床を温めてたりして・・そりゃさすがに産まれないわ^^;
いければ今年秋か、来年春か再チャレンジですね。
オカメ用の横型の巣箱だったのですが、入りにくかったのかなぁ。
オカメ用だから、オカメにぴったりなはずなんだけど・・・。
違うものにするのも検討します。
でもハルとクイも少し仲良しになってきたので
秋にチャレンジするときはハルでもいいかなーと考え中です。

ただ、ペッタンはちょっと細身ですが
ハルはメタボ。その辺りが少し心配なので今のところ未定なんですけどね。
私の生活に余裕があるかどうなのかも謎ですしね。
秋まで私が生きてるかも微妙ですしね(苦笑)。

とりあえず、頑張ります。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑後は花火とかキャンプとかしたいです★↑

[ 2010/06/18 22:31 ] ペッタン | TB(0) | CM(2)

エライ子略してエラ子


ティーちゃんの登場でイイこに生まれ変わったエルモちん。
ホコホコしながらPC横に待機です。
何もしません。たまたまココに着地してしまったのです(笑)
たまにブゥゥとかいうくらいで動かないので
動画には向かないです・・・・・汗。
サザちゃんたちは皆いくら動画とっても常に静止画ですよ^^;

握りやすさ№1

もう少しでキノママは誕生日になってしまいます。
七夕なのであと一ヶ月もありません。

鳥の誕生日はめでたいのに自分のは全然です。
毎年この時期はなんだか分かりませんが自分の中で色々焦る時期です。

今のうちに色々やらなきゃ~って
お正月と誕生日前だけ思います・・・・


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★☆歳は絶対とりたくないよぉ★↑↑

[ 2010/06/17 22:53 ] エルモ | TB(0) | CM(0)

引っ込み思案



パズーは放鳥するとパニックになってあちこち飛んでいってしまい、
テレビの裏や冷蔵庫と壁の隙間なんかに落っこちてしまうので
あまりカゴから出さずに生活しています。

カゴを開けっ放しにしても、あまり出てこなくて
出てきてもカゴの周りをウロウロする程度なので、
カゴの中にいる事自体がストレスになってはいなさそうです。

毛引きになりやすいとされるマメちゃんですが
そこそこかまってあげたり、ネクトンを与える事で大分回復すると思います。
パズもまた少しずつ緑の羽が生えてきました。
もう一歩でまたフサフサに復活できそうです。


父と子の親子愛

右は末っ子プシュケです。
父はカゴから出すとパニックになるので殆ど動かなくて
誰かの影に隠れたがります。
プシュケは優しい子なので、暑くてハアハアしながらも嫌がらず
ペッタリくっついてくる父を受け止めてあげるのです。

プシュケといると落ち着いて、変な所に飛んでいったりしなくなるので、
最近はプシュケと放鳥してあげるようにしています。
楽しいのかは、微妙ですが(汗)
一人で水浴びくらいの楽しみがないなんて可哀想なので、
やっぱり友達作ってほしいな~と思うんですよね。
プシュケが優しい子に育って良かったですよ。
(上の二羽は父を襲いに来ますからねーホント鳥の世界って不思議なもんです。)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑毛引きに悩む方はまずネクトンです!!!↑

[ 2010/06/14 00:30 ] パズー | TB(0) | CM(0)

ババンババンバンバン♪



今日の札幌の最高気温は29度だったそうです。
暑さになれ過ぎて、そう感じないところがスゴイ
汗かいて痩せればいいのに。
暑さに強いからそういうわけにもいきません(笑)

ダイエットを始めたので今日は甘いものを我慢しましたっ。
軽く二食を食べたので体重変わらず・・・・・
主婦じゃないのに、残りものがもったいなくて食べてしまいます。
丁度イイ量ってなかなか作れないんですよね。
食べる量とかも一定じゃないし。
少ないって言われるよりは余った方がいいかーっと。

残り物がダイエットの天敵ですね^^;


えへへ~

水浴びしたーいと騒ぐオカメ長女に水を与えました(笑)
水を得たオカメ。。

こうしてこうよっ

人間様よりも温度変化に敏感なんでしょうね。
私が飲んでいた水を奪いにやってくるんです。
飲んでるのにー。

しょうがないので水場を設置するとウハウハでした。

息止めれるんだよ~ブクブク

明日の札幌の最高気温は26度らしいです。
今のところ、今年は去年より暖かい気がします。

やる気をおこして、シータとエルモ・サンちゃんとテッチャン・プシュケのケージを
お風呂場でジャバジャバと洗いました。
さすがのキノママでも、お湯を使ってケージをゴシゴシするのは汗だくになります。
オカメハウス一緒に洗うのはちょっと体力的に無理だと判断し後日に持ち越しです(汗っ)

暖かいのはいいですよねぇ。
本当はビールに冷やし中華なんて最高なのですけど我慢我慢。


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑キレイな水が滴るいいオンナにポチん☆↑

[ 2010/06/13 23:55 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

諦めない




このままでは駄目だぁっ。
もう夏になるっていうのにちっとも痩せないどころか
2キロくらい増えてるじゃないかぁぁぁぁ。

みんながよさこいで盛り上がってる最中、
お休みの土曜日を家で競馬をして過ごし、昼寝をし、
しょうがないのでチョコッと家事をして気付けば夜!

一歩も家から出ないでカツカレーなんか出前したりして
痩せるわけあるかぁぁぁぁ。

そして三日後に友達と会う約束になってしまった。
もう少し早く言ってくれればカツカレー食べなかったのに!
何故みんな私の友人は細いのだ?
夜の蝶だからか?
そんなに痩せるなら私も夜の蝶になりたいじょ。
いや、そもそも蝶になるサナギくらいじゃないと夜の世界には
行けないものなのだ・・私なんか百歩譲ってガの幼虫ってトコでしょう。
酒も飲めないしなー接客も好きじゃないしなー・・もう駄目だぁ。

でも、言い訳じゃないけど体調がすぐれないという事が
結構関係していて、咳止めの副作用で便秘にはなるわ、
強い薬の連日服用によって頭痛薬が効かなくなって辛いわで
お風呂にすら長く入れるような状況じゃない訳で。
もう一体どうすればいいのやら。

あと三日は極力水オンリーの生活にして
元に戻して友達と会う事を目標にしようと思います。

私はいつも性格上こういう切羽詰った状況になる事がありますが
そういう経験をしてきた中で学んだ事は
「悪あがきでもしてみるもんだ」ということです(笑)

諦めなかったらギリギリで意外とどうにかなったりもするもんですしね。
女優気分で頑張りますー
体調の事は考えないようにして(爆)
美しく痩せるダイエットなんていってシェイクとかが流行ってるみたいだけど
食べなければ痩せるものなのですから!そんな贅沢はしません!!
とりあえず5キロくらい痩せてから美しさの事考えれば良し。
食べなきゃ痩せるを実証します(>m<ノ


ナイスバディ


エルモはもっと太った方がいいよ!
サンちゃんより10グラムも軽いなんて同じ鳥とは思えない・・・
はっ!もしかして嫌味・・・?!



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑ストレッチだって今からするもーん↑

[ 2010/06/12 20:00 ] エルモ | TB(0) | CM(0)

リクの彼女



リックンは可愛くて美人さんの
皆に大人気のティーちゃんとお付き合いしています。

羨ましスー

ティーは「ひよこ」みたいなので
鳥を飼ってない方々にも大人気です。

動き方も普段はゆっくりのんびりなんですよね。
怒った時の声なんかはすごく怖いんですけど・・


息もピッタリ


秋には可愛い赤ちゃん期待してるよ~!!
頑張れ草食リックン!!




【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑近々サザの動画もUP予定~☆↑

[ 2010/06/11 20:34 ] | TB(0) | CM(0)

オカメ長女


キノ、♀3歳。
オカメ~ズの長女。
三年間キノママ宅で過ごしてきたベテランオカメ。
現在後輩は13羽。

テルス、♂三ヶ月。
四兄弟の三番目。通称てっちゃん。
ママのことをこよなく愛するちょっとお馬鹿なマメ子。
手下にプシュケを持つスネオキャラ。

距離感


何年いても、
オカメはオカメ。

結局何にも勝てない・・・




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★もやしっ子キノに喝ポチ★↑↑

[ 2010/06/10 20:36 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

身軽な鳥に


飛び立つマメ子


このカッコ、可愛い。



暖かい季節になって来たらしいので
薄めの服を買いました。


ダイエットダイエットといいながら
ファーストフードの誘惑に負けて、お昼を食べた後に
デザートのたい焼きが、また最高(笑)

たい焼きが美味しいと思い出したのはつい最近で
絶対洋菓子派だったのに。
買って帰りたくなるんですよね、たい焼き。
いい感じに甘いもので充電されたので
また明日から、頑張ろうと思います。


鳥さん達には塩土とカットルボーンとオーツ麦を買ってきました。
マメたちはありえない勢いでカットルボーンや
塩土を齧りつくしてしまうので、ネットで買う以外にも
外出した時にチョコチョコ買ってきたりします。


餌も小松菜も沢山食べてるのに身軽なのは
やっぱり運動沢山してるからでしょうねぇ。

沢山食べて沢山遊んで
何にでも興味を持って
楽しく生きること

一生懸命な小さなマメ子は本当に可愛らしいです。

人間ももうちょっとこうあるべきかもなんて思ったりします。


明るく元気に
ちょっとイタズラしても
やっぱり優しく思いやりを持って
やりたいことを、思ったままにやる。

マメコ達は
みんなそれぞれ
素敵なちびっ子です。




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑飛ぶ前のプリッとしたおちりに萌ぇ(笑)↑

[ 2010/06/09 22:48 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

モコモコ緑っ子



昨日もう一度病院に行って薬をもらって来ました。
飲むとだるくなりますが咳には効果ありかと思います。
やっと治りそうな感じになってきましたー長かった^^;

★★☆★☆☆☆★☆★☆☆★★★★☆☆★★☆★

今日はまたイイ天気でした。
暖かくなって嬉しいですね。


買い物行ったりお掃除したり、天気のいいうちにやっちゃいたいですね。


長男と次男。


何故か仲良しの長男と次男。
普段は別カゴなのですが、一緒に放鳥すると寄り添ってイチャイチャします。
なぜか男同士ですが気が合うみたいですね・・^^;



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑モコモコラブリーに乾杯★↑↑

[ 2010/06/08 20:00 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

咳で死ぬかも


咳が治まらず朝から呼吸困難状態でした(汗)
これはもう一度病院コースっぽい気が・・・・

咳のし過ぎで腹筋が痛く、いいダイエットにはなりそうな気がしますがね。
生活にかなり支障あり、です。
明日の分の薬しかないので、ギリギリまで市販の薬で我慢体勢。
とりあえず仕事中はもう少し軽めの咳で乗り切りたい・・・
その為には休みの日に薬を使いきるわけにはいかない・・
しかも病院行けるのは多分水曜になりそうな予感・・・


神様は絶対不公平だぁ


友達イッパイ

少し前にゲーセンで鳥のクリップをゲットしてきました。
あと白黒のもあったのですが結局取れず残念。


あまりクリップとしての役目はしていませんが
鳥グッズに何故か心奪われる日々です。

最近はユニクロでトゥイーティーのTシャツを何枚か購入して
部屋着は常にティーちゃんです(笑)
ゆるくて楽チンなのですが
最近またシータにハミハミされてるので近々駄目になりそうです・・

まあその為に買ったTシャツだからいいんだけど
やっぱり鳥だからちょっともったいないなーと思います。

シータは構わず弱ったママの隙をついて
肩に穴を空けてます・・・
卵でも産む気かぁ?(汗)

【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑こうなったら一人でも多くにうつしてやる(逆切れ)↑

[ 2010/06/06 01:18 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

365日



クイの約一年前↓

デロデロ


いつの間にか大人になってるもんです。
一年前と何も変わってなんかいないはずなのに
鳥は確実に成長してて
歌を覚えたり、餌だって野菜だって色んなものを食べれるようになったり。

小さかった頃の事もう忘れかけてる。

こういう写真をたまに見て
ちゃんと一日一日の事考えなくちゃいけないと思います。
何も変わってないのに
私も友達も家族も鳥もみんな同じように時間が過ぎてるんですよね。
終わりに向かってるんですもんね。

いつも色んなこと先延ばしにしたり愚痴をいったり
ついつい目の前にあるものに甘えてしまったりするけど
何が出来るのか、自分のこれからの事とか
誰かの為になれるような事を少しでもやらなくちゃいけないと思います。
やりたい事とやらなくちゃいけないことはやっぱり違うけど
「誰かの為にやる事」にはその両方が含まれてる気がします。

何も出来ないクイちゃんも
それなりに頑張って大人になってるのですからね。
人間様もしっかりしなくては。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑キレイなパールだったのにとか言わないのっ↑

[ 2010/06/05 01:21 ] クイ | TB(0) | CM(0)

土日の楽しみ



鳥と私は大体体感温度が同じです。
まだまだストーブが必要だし、
天気もパッとしないと朝から居間の電気もつけっぱなしデス。
恐ろしい電気代・・・

ホントホント

私(主人)以外の他二名はもう暑い季節に入ってきたらしく
扇風機付けたり、目を離すと窓までちょこっと開けてたりします。
まったく、寒いって言うのに!

今週の土日は25度くらいまでは気温が上がるらしく
天気もお日様マークでした^^

そして久々の土日の二連休
(その分辛い週がありますが、忘れた事にする・・)
どこかにお出かけしたいけどサマーセールまで無駄遣いは出来ないっ!

朝から夜まで競馬三昧となりそうな予感。
私の青春ってなんだろ・・

たまになでる程度の弟


イイお天気になったらケージくらいは洗いたいと思います。
風邪(?)が治らない為ちょっとそんな元気は無いかもしれないけど・・
2連休で良かったような悪かったような。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑天気が一番★↑

[ 2010/06/04 18:59 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

曇り的な休日


今日はポツポツ雨が降りながらのお天気でした。
久々に内科を受診してきました。

喘息しゃないと言ってるのになんかそれっぽい薬を出されましたが
病院の薬はやっぱり効きます。
大分楽です。

漢方薬が苦いのがちょっと辛いですけど。
まぁ治りそうで良かったです。



のんきな奴だ


ハルは変わらず130グラムくらいある体でバサバサ飛んでます。
重そうです(苦笑)

カゴを買ったら別居して皆よりヘルシーな生活にしてもいいかなと考え中。
いよいよ居間にカゴを置くにはスペースの限界を感じてきました。

ソファーを撤去して銀ラック置くか、寝室を鳥部屋にするか
決断の日は迫ってるようです。
秋に繁殖させるならどっちにしても別カゴ必要かな~って感じですし。

ギリギリにやるという悪い癖を直して、
今のうちからチビチビお掃除して計画的にやろうと思います・・・・^^;



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑メタボを諦めたらそこで試合終了だよ・・・↑

[ 2010/06/02 00:31 ] ハル | TB(0) | CM(2)

小銭を探して



極上


リックンのスマイル炸裂。
こんなに可愛い顔されたらなんでも許しちゃうよ(*^m^*)


先日ネットでまとめてネクトンを購入しました。
これでみんなの健康が保障されました~めでたしめでたし。


今日から6月。
私のお給料日は31日なのですが、
何故かもうお給料は支払いに消え一銭もありません。
まさに、崖っぷち生活?(笑)

極貧節約生活、あと30日(笑)
頑張ります。


リックンの笑顔に励まされて。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑節約には、何もしないのが一番~★↑

[ 2010/06/01 23:35 ] | TB(0) | CM(2)









