
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカメチックな鳥達



うちのオカメ唯一の♂であるクイは
ハーレム目指して日々頑張っています。


朝からめちゃくちゃ至近距離でハルさんに「ホーホケキョ」と大声でご挨拶。
今更私達がいくら頑張って「クイちゃん」なんて優しく話しかけても
おバカなクイは覚えてくれるどころか、
十八番の「ハトポッポ」もヘンテコなアレンジを加え、
一体何を唄ってるのかは分からないけど、多分ご機嫌なのだろうという
「クイのご機嫌ソング ~ハルに求愛バージョン~ 」として成立しているらしい。


ペッタンという妻がいながら
同じカゴの中、毎日ハルを追い掛け回す日々。
これはまさしく「一夫多妻制」というハーレムなのでは?(成功した場合に限る)
まだまだハルもクイには振り向いたりしないですが
なんだかペッタンは切ないですよね。。
もちろん、別にキライとまではいかないですけど、
今は何故かハルにゾッコンなんですよね。
遺伝子的に大きい子を残したいとか組み込まれてるのか、
ただポッチャリ好きなだけなのか。
まだ1歳と若いので、将来的にはハルとの子供もありえる??なんて
可愛いかもしれませんが、ハルとクイの子が沢山生まれると思うと恐ろしい・・・


ストーカーは犯罪です

ハルとクイから雛が誕生した場合、
人懐っこいという事は間違いないでしょうが多分家の中はメチャクチャだろうな~
きっとエアコンなんてフンまみれで使い物にならなくなって、
壁の角はぶつかっても痛くないように親切にカジって丸くしてくれることでしょう(^^;)

そしてヘンテコな「ハトポッポ」が受け継がれ、「ご機嫌ソング ~親子バージョン~ 」として
毎日毎日共鳴し、繰り返されるのでしょう(笑)

うーん・・・そんな日々も愉快かも。

のんきでイイね

そうなったら
まずは引っ越して

・・・・・・いや

鳥と共に生活できる家を建てて
掃除は
水を床に撒いてデッキブラシでこするくらいの感じで
小松菜も
どーんとケチらず何束か入れたりして

ついでに念願のオウムちゃんなんて飼っちゃって

東にいい餌あれば走って買いに行き
西に可愛い鳥いればすぐにチェックして
南にイイ木があれば止まり木として採ってきて
北に鳥カフェあれば皆を連れて行き

そんな生活に私はなりたい(何の話だ)



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑そうそれが夢でしょう?↑↑

[ 2010/02/28 00:29 ] クイ | TB(0) | CM(0)

飛んだ日



親と同じくらいになった長男のソルは
巣箱から出てきては、んしょんしょと止まり木によじ登るようになりました。

いっちょまえ

上るのは意外と簡単。
止まり木に止まって、羽繕いしたり、アクビしたりして
大人の真似するのだって、意外と簡単。

でも帰りたくなると難しい・・・
これは鳥のヒナの基本でしょうか(笑)?

人間で言ったら3階くらいの高さ?

大きさは親と同じくらいになっても、
動きはまだまだちびっ子なのです。

上手く下に戻れないので、エイヤっとジャンプするしかありません。

下を見たらなかなか飛べないよ

どちらかと言うと、母はあまり気にしてません。
父はとても心配で、常に子供に寄り添っています。

下りられなくなっている我が子を放っておくことが出来ず、
遠くで見守っていればいいのに、わざわざ応援に駆けつけました(笑)

よかれと思って

オヤジは空気が読まないようです。
決して悪気があるわけではありませんし、
むしろ、母よりも子供を愛してしまっていると言っても過言ではないでしょう。

愛するパートナーを失って毛引きになってしまって、
ひっそりと生きていた3歳のパズーは、
シータという、ちょっと(かなり?)気の強い新しいパートナーに出会って
初めて新しい命を生み出すことができたのですから。
そりゃあもう、可愛くて可愛くて目に入れたって痛くないことと思います。
何をしてたって、子供が心配で、追いかけて追いかけて
ペッタリとくっついていたいのは分かります。

どうか、その愛情を子供に「ウザイ」と思われませんように(-∧-;)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑ソル様に愛のポチを★↑↑

[ 2010/02/27 12:21 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

成長中



なんか、とっても成長が早いんですけど。
少し写真を撮ってない期間があっただけで、もう上の子達は
親と同じくらいになってしまいました。

三番子のテルスちゃんも
一週間くらい前まではこんなに小さくてトゲトゲだったのに、
今はもう色も出て生え揃いつつある羽を羽繕いしたりして大人になりつつあります。


何色なのかも分からなかったのに

頼りなくてホヨホヨしてて
毎日、「ちゃんと今日も生きてる」と確認しないと不安なくらいだったのに。
ちゃんと家族っぽくなってきてます。

ちょっと前のテルス君

上の二羽が大きくなってくると、
その成長についていけない三番目と四番目がやっぱり心配で
巣箱から出てきてりして大人になってく一番二番の子を取り出そうとも思ったのですが
取り出すとシータが「もう子育てしなくてもいいわ」風だったので
大きさに差がありながらも1ヶ月、同じ巣箱で生活してきました。


特に一番末っ子のプシュケはちゃんと餌をもらえてるのか、
押しつぶされたりしてないか、
はじき出されてたりしていないかと
ハラハラしながら見守っていました。


一週間前のプシュケ

もうダメだと思っていた卵から生まれてきてくれたプシュケ。
2個ダメになってしまった卵の分も死なないで生きて欲しい、そんな想いを込めて
「魂」の意味を持つ名前をつけさせてもらいました。

そんな想いを知ってか知らずか
今日も両足でたくましく立って必死に兄ちゃん達の後を追いかけています。
今は上の写真のテルス位の大きさになって、
少し子育てに飽きてきたシータになんとか餌をもらって
死なないで生きています。


【キノママ】




↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑プシュケが長生きしてくれますように↑↑

[ 2010/02/26 20:42 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

素直に生きるということ




今年はなんだかフワっとした髪型が流行ってるらしいですよ。
雑誌とかをみると可愛いモデルさんたちが髪の毛をフワッフワにして
花柄のワンピースなんかを着てて。

少し前までフワフワした髪型が可愛いと思ってて、
パーマかけようかなぁなんて悩んだりしたのに「フワ髪が流行ってます」と
堂々と雑誌に書かれてるのを見た瞬間、何故かその髪型には絶対しないと誓ってしまう。

もちろんモデルさんたちはとっても似合ってて可愛いんですが、
流行には乗らないと心に決めているのです。
雑誌も立ち読みでチラチラ見る程度でなんとなくの流行を把握するのです(苦笑)

チラっ

そんなこんなで、フワフワ髪が流行ったせいで、私の髪はどんどん重たくなって
自分で前髪なんか切ってみたり、横髪作ってみたりするのだけれど
やっぱり伸びてくるものを抑える事はできなくて、どうにもなりません。

でも、どうする事も出来なくなりながらも、切りに行くのが嫌で
丸一日殆どお団子状に束ねて仕事して、なんとなくそのままお昼寝したりして、
すっかりウニョウニョしたくせっ毛もそのままになってしまって、
どうしようもないので、お風呂に入って落ち着けることになります。
毎日毎日、私の髪は朝のシャワーと夜のお風呂で濡らされてドライヤーも使われず
縛られて、ボッサボサです。思い出したようにたまにトリートメントするのですが
その場しのぎに過ぎず、一本使い終わればまた元通りのボッサボサ。

そしてとにかく量が多くなってしまうので、
ある日もうどうにも我慢出来なくなってしまって衝動的にバッツリ切ってしまうのです。


私は自分のそんなところを「荒い」と思います。
そして流行には絶対乗らないなんて、ただのひねくれだと思います。
ついでに言えば何の向上心もなく頑固で、「荒い」のに神経質な所があり、
他人に比べ若干(母曰く、かなり、らしい)人に対して「冷たい」人間であると
ちゃーんと分かってます。
お蔭様で、他人に対して「この人冷たいな~」と思ったことがあまりありません。
そんな自分を結構気に入ってるので、もはや救いようがないです。


何を言いたいのかといいますと鳥は皆100%で「ピュア」だなぁと言う事です。
ひねくれ者の私と比べるのは間違ってますけどねぇ。


欲しいものは欲しいとアピールして、食べたい物があるところに飛んでいって、
帰りたくないときは逃げていって、好きな子に会ったら求愛して、
ストレスが溜まると羽を抜いて、明るくなったら起きて暗くなったら寝て、
キライな奴には喧嘩を売って、話しかけられれば真似して答えたり寄ってきたりして、

きっとイイコイイコしてくれれば嬉しくて
きっと構ってくれなければ寂しくて
きっと美味しいものを食べてるときは幸せで
きっと寒いときには寒いなーって思ってて
きっと毎日を繰り返す事なんて気にもしてなくて
きっと単純に生まれたから生きてて


ひねくれた私はそんな事を凄く感じます。

私よりずっとしゃんとしてる

何かを考えるのってとっても面倒くさくて、
「あの時勉強しておけば良かった」なんて微塵も思わない、
のらくら者の私は
これからどうしようとか漠然としか考えられなくて、
行動派でもないから、ずっとなんとなく流れに任せて生きてきてて
でも、うちの鳥達は毎日毎日とってもピュアで、胸を張って生きてるので
全力で支えたいと思うのです。
何もなくてもうちの子がいれば、それが私の全てなのです。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑皆さんのインコちゃんもとっても可愛いので見て下さいね↑↑

[ 2010/02/25 22:31 ] サン | TB(0) | CM(0)

祝☆一ヶ月



ルリハの雛も生まれて一ヶ月が経ちそうです。
何かとバタバタしてるうちに一番子のソルと二番子のアイオンは
シータやパズーと見間違えるほどの大きさになっていました。


テルスとプシュケはまだちびっ子なのですが、
シータとパズーはそこそこ育った上の子に満足したのか、
ここ2.3日あまり挿し餌をしていないようなので、ちょこちょこ様子見ながら
パウダーフードを与え始めています。

シータはもう次の子を産みたいのか、パズーとイチャイチャしています^^;
もう少しプシュケに羽が揃ったら巣箱撤去して、
シータとパズーも別居になるかもしれませんねぇ。。。

そして次に期待出来そうなのは
サザナミインコのティーちゃんとリックン。

早く雪溶けるといいねえ

なんだかんだで
毎日イチャイチャしています。

ぽっちゃり系

ティーちゃんなら丈夫な子産んでくれる事間違いなしですね(メスだったらね笑)
リックンもなかなかイイ体してるので
子供もビックになりそうですね。

常に上から目線のティー様

クリーム色がいいな。
何でもやっぱり雛は可愛いけど。

あと、臭くならないといいな・・・・・。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑ヒナッピ産まれる様に二人に応援ポチしてって下さいませ~~★↑↑

[ 2010/02/24 21:07 ] ティー&陸 | TB(0) | CM(0)

号外


ネタがないので今更ながら号外メーカー。

2vancouver_img.jpg

これ結構遊べそうですねw


号外メーカー


【めがね】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

[ 2010/02/24 00:28 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

2222222


カメラ目線^^

ソルたん

なんか世間では平成22年2月22日で『2』がいっぱい並んでるとかで盛り上げってますね。
その波に乗っかろうとおもいますw

今日はにゃーにゃー、猫の日らしいですが

22222

↑水鳥がいっぱい並んでいるようにも見えませんか?
鳥さん好きは2月22日を鳥の日としましょうw


【めがね】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑222222 ←鳥に見えてきましたか?w↑↑

[ 2010/02/22 22:22 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

癒し顔


疲れて帰ってきたり、嫌なことがあった日も

あくび

アクビのあとの…

しゃっく

この瞬間だけなるシャクレ顔でフッと楽になる。


そんな癒し系のキノちゃんです。

びじん



【めがね】
[ 2010/02/21 23:26 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

ソルたん



長男はもうすぐ
1ヶ月になります(´∀`)立派になりましたょ

最初は巣箱に敷いてた
毛布の下から発見されて
虫みたいにウゴウゴしててどうなる事かと心配しましたが
無事、鳥になりました(笑)

段々と羽もそろって
超カヮィィですっ(*^^*)

マメちゃんは子育て上手だということで
毛引き同士のカップルでしたが、
生まれたヒナっぴは
何の問題もなくスクスク育ちました(-人-)

写真はソルちゃん、男の子っぽいですね。
次のアイオンは女の子で、三番のテルスは男の子みたいです(-ω-)


末っ子プシュケはまだ宇宙人の段階なので
オスメスはまだ分かりません・・

注※マメルリハの成長

?虫

?宇宙人

?鳥



可愛すぎますが、
今里親募集で
もしかしたら、私のお友達のお宅などに
行くことになるかもしれません。。

行ってしまったら、寂しいけど、
シータとパズーの子が
誰かに幸せをあげられたなら
とても良い事だと思っています(´`)

まだまだ相談中なので
四羽ともウチの子になるかもしれませんが(-ω-)

どちらにしても
親のような毛引きにはならないように
大切に大切にしたいと思っています。


【キノママ】
[ 2010/02/20 22:43 ] モブログ | TB(0) | CM(2)

イン、ハンジロー




お洋服を買いに行ってきました。
可愛いコザクラちゃんがお出迎えです。


とり好きにはたまらないですょねぇ。


そのあと、東急にあるペットショップで鳥を見て

エスタにあるペットショップで鳥を見て(笑)


やっぱり服とか見るよりも
鳥を見るのが幸せだったりしてヽ(´▽`)/


大きい鳥さんは飼えないし、
小さい鳥さんも、我が家にはなかなか数もいますし、
餌も結局ネットで買ってしまうので
本当見るだけなのですが(^o^;


可愛い鳥さんたちが、
みんないい家族に逢えますように(-人-)


【キノママ】
[ 2010/02/20 22:17 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

撮れたてほやほや




マメっ子たちの名前が決まりました!!

一番 パズーの下 ソル (太陽の神)
二番 動画左手前 アイオン (永久の神)
三番 パズーっ子 テルス (大地の神)
四番 シータっ子 プシュケ(ビーナス以上の絶世の美女 魂の意)

今回はギリシャ神話から名前を頂いてきました。


動画を見ていただければわかりますが
ソルとアイオンはもう巣箱の中で動きまわります^^
いっちょ前にアクビしたり伸びしたり、もう立派な鳥さんです。

色、性別、性格もわかってきました。

ソルはおっとりしたノーマルの男の子。
アイオンは元気なノーマルの女の子。
テルスもノーマルで決まりそうです。
プシュケはもう少しの我慢ですね(笑)

愛音は親に似て気が強そうです。今のうちに媚を売っとかないと後々シータの様に襲い掛かってきそうです(笑)

シータとパズの両親の色がわからないのでノーマル以外も生まれてくるんじゃないかと少し期待していましたが
長男長女はどノーマルで決まりでしたw
テルスも緑のツンツンが見えるのでノーマルだと思っています。

あとはまだツルツルのプシュケ。
イノかアルビノがいいけど、目が・・・赤くない・・・



【めがね】   


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑皆無事、大人になれそう^^↑↑


[ 2010/02/18 12:37 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

最近のエルモさん

最近のエルモさん。
サンちゃんとの距離が縮まってきました。


ティーちゃんとリックンは見てる限りでは結構ラブラブになってきてたりして、
平和な毎日を送っています。


でもサザナミ一静かなインコになってしまったエルモは
皆と放鳥しても「わーい」っていうテンションについていけず、
逃げ回ったり、一人で帰宅したり(笑)


前まではティーちゃんの後をペッタリと離れなかったのに
今は少し距離をとって、お互い様子見ながら暮らしています。


ウルウルのおめめ


どう思ってるのか分かりませんが、
毎日サンちゃんがエルモにスリスリしようとしたりして
逃げ回っているのに少し疲れてる??

心の中では「ティーちゃーん・・・・」って呼んでるのかな??


そんな哀愁漂う(ように見える)愛しのエルモさん。
今日も鮮やかに緑の羽に乾杯です(>m<)b




【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑こんなに静かなサザナミも可愛いものです★↑↑

[ 2010/02/15 08:48 ] ハル | TB(0) | CM(0)

父と子


ぱぱしゅきー

重なり合い寝る父子。


大きくなってきた雛っ子たちが巣箱の中で動きまわるようになりました。
この写真も実は出口付近です(笑)

パズーがちゃんとお世話をしてくれるか初めは心配していましたが余計な心配でした。
シータは成長が遅れている子へ。パズーが目の開いた子へご飯をあげています。

体についたゴミを取ったり、ハムハムしたり。
見ているだけでニヤケテきますw


【め】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑そろそろ名前考えないとね~↑↑

[ 2010/02/13 23:05 ] パズー | TB(0) | CM(0)

臭う




何度かブログにも書いてますが、私は鳥の匂いが大好きです。
特にキノちゃんの匂いは最高です。

たまに、レストランなどでキノの匂いのする紙ナプキンがありますが、
そんな素敵な紙ナプキンに偶然遭遇した時も、
とてもウットリとした幸せな気分になります。

なので、もちろん毎日鳥を匂っています。
最初は慣れなかったシータの電化製品のような匂いも、今ではすっかり大好きで
ガブガブされながらもクンクンします(笑)


多分、匂いでどのコなのか皆分かるくらいだと思います。
クイは少し犬っぽいにおいがして、ティーちゃんは甘い匂いがします。
どの匂いも好きなのですが、
どうしても、リックンが臭いです!

何で、リックンだけくさいんでしょう?
餌も同じなのに。水浴びも(無理やりにも)させてるのに。


臭ってますよ~~


サザナミちゃんが臭いわけではなくて、エルモなんてほとんど無臭に近いほどなのに
リックンだけ・・・
リックンだけは・・・・


匂う度に「臭いっ」と言ってしまいます^^;
いつになったら臭くなくなるのでしょう???
それともいつまでたっても臭いままなのでしょうか????

なのに怖いもの欲しさ的な感じに嗅いでしまいます(笑)
性ですね。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑フェロモンプンプンにポチって下さいませ★☆★↑↑



[ 2010/02/12 17:59 ] | TB(0) | CM(0)

ジャーンっ


マメちゃん雛が大きくなってきました!!!!

ママーたちゅけてぇー


シータさんがしっかり餌を運んで育てています。
一番子ちゃんと二番子ちゃんはもう目が開いて、羽先が青っぽくなってきました。
餌をおねだりする声も「ジョー」という感じに少したくましくなってきましたよ。

三番子ちゃんはまだパッチリ目は開かず、目に薄く線が入っているような感じ。
あと2、3日で開いてくるかな?と思います。


四番子ちゃんはまだまだチーチーいってるちびっ子で不安ですが
シータも頑張って育てているので、見守ってあげたいと思います。



四番子ちゃん


少し大きくなってきた四番子ちゃん。
一番子ちゃんの顔より少し大きいくらいです。


三番子ちゃんの四日後?くらいに産まれたので大きさに差がついてしまいましたが
無事に産まれて来てくれただけで有難いです。

大事な雛を見ても許してくれるシータにも感謝です。
(最近子育てに馴れてきたのか、今日はマメ親は2羽で少し水浴びまでしていました。)


卵詰まりかもしれないと思う程にブリンブリンしていたおしりもすっかり治って、
相変わらずガッサガッサと餌をばら撒きながら麻のみを探し食べる姿は
元のシータに戻りつつあるような感じです。


やっぱり大きくなってくるとどんどんヒナちゃんが可愛くなってきますね~。
皆シータみたいにたくましくて可愛らしく育って欲しいです^^



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑マメルリハの可愛らしさに自然と歩チッっとしちゃいますよね?★↑↑

[ 2010/02/10 17:49 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

メモ的な

今週のインコ

■オカメ
今月に入ってハルの体重が増加し始めました。
卵を抱えている様子もないし、いよいよ一人暮らしが必要なようです。
オカメ用でオススメのケージありますか?

■サザナミ
・陸*シータ
一緒にテントに入ったり、陸から吐き戻しのプレゼントがあったりとなんだかいい感じ。
たまに喧嘩するけどw

・エルモ*サン
偶然にもサンの頭にエルモの頭が触れ、エルモが気持ちいい~となっていました。
それからお互いがカキカキ。
同じ止まり木に止まれるようにはなってきたけど、エルモがまだ距離を置こうとしてるかな。

■マメルリハ
一番子は目が開き始め、身体も大分鳥らしくなってきました。
サイズ的にはもうシータの半分くらいにはなってます。

四番は少し成長が遅いです。
三番が孵ってから4日目に生まれたので、きっと五番子になるはずだった子。
孵った時点でかなり身体の大きさに差がありました。
ご飯をあまり貰えてないみたい。覗いてみると雛の塊から外れていました。

そ嚢に餌が入っているようなのでもう少しシータに全てを任せてみるか、それとも様子をみながらこっそり挿し餌するか。
そうすることで育児放棄、攻撃となってしまっては元も子もないのですが・・・
二人とも午前中はいないので完全人口飼育は難しいし・・・。
一番を巣引き出来れば状況は変わってくるのでしょうか・・・。


ペアにして繁殖を始めたときから大人になれない子も出てくるかもしれないという覚悟はしていました。
今、その現実を目の前にしていますが覚悟はしていたとはいえ結構きついものがあります。
雛のまま、亡くしてしまったサクを思い出します。。。



【メガネ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑今は祈るばかりです↑↑


[ 2010/02/07 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪焼け厳禁




真っ白オカメのキノチャンよりも
柔らかな白さ(パールだから)を持つ美人オカメのペッタンさん。


白いからか、白いテーブルの上が気に入っていますが
自分の影が気になるようでした。


撮ったわね


今日もしばらく自分の影を追いかけていました(=m=)
ペッタン~とした体勢が、まさに「ペッタン」でした(笑)


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★冬こそ日焼け止めを塗りましょう☆★↑↑



[ 2010/02/06 21:10 ] ペッタン | TB(0) | CM(0)

鳥の匂ひ


今日、寒すぎやしませんか?
メガネです。



鳥さんの匂いを嗅ぐの好きです。
特にオカメインコのちょっと粉っぽい感じたまらない(*・ω・*)

顔出し

そう、その首のところがモフモフしてて一番好き・・・
メガネにも嗅がせて・・・( ´∀`)σ)Д`)



【目】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑みなさん風邪に気をつけましょう↑↑

[ 2010/02/05 12:19 ] クイ | TB(0) | CM(2)

萌えポイント





鳥が飛んでるときの脚が好きです。
ピーーンと伸ばした脚に萌えます^^


クイが飛び立った瞬間を撮るといつも羽が内に入った写真になってしまうのですが…

無題

こういうシーンを想像してしまう自分の脳をどうにかしたいorz




【め】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑おいら飛ぶの上手でし byクイ↑↑





クイ46

顔怖いw
[ 2010/02/04 21:47 ] クイ | TB(0) | CM(0)

ニギコロ





正しいニギコロをしなさい。





模範解答

エルモの笑顔に乾杯13


【め】
[ 2010/02/03 17:01 ] エルモ | TB(0) | CM(3)

成長してます



マメっ子たち、成長してます^^

3番みえない^^;



身体の大きさからみて多分、左から順に一番、二番、三番子でしょうね。
最近は鳴声も大きく、そしてしっかりしてきました。

まだ一週間しか経っていないのにシータがご飯を運んでいるようなんですが
これはパズーの働きが少ないんですかね^^;
それとも子供たちが食欲旺盛なのか?


君の子だよ


うん○の為にシータを取り出すとシータの下に四番がいました^^
一番と比べるとやっぱり小さいですね~。


もう少しで目が開いてくるかな?



【メガネ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑明るいレンズ買っておいて良かった^^↑↑


[ 2010/02/02 23:44 ] ルリハ | TB(0) | CM(5)

ワキワキワキワキ



鳥のワキが好きです。
羽の下を触るのが好きなのです。


オカメインコはワキを触らせてくれないのが不満だったので、
クイは小さい頃からワキを触って育てました(笑)

その甲斐あって、今でもワキをあまり嫌がりません。



止まれないのでし


意地悪でしか?!


・・・・止まれた?


足がつりそうなのでし


素直でイイコに育ちました^^




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑美しきおバカキャラにポチを★↑↑

[ 2010/02/01 21:19 ] クイ | TB(0) | CM(0)









