
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隙間



シータとパズーのベビー誕生に沢山のお祝いのコメント頂きまして有難うございました☆

現在三羽目が無事孵り、あと卵は二つです。
シータはなんだか急に元気になりまして、チュピチュピいいながら
餌を沢山食べてはちゃんとあげて、しっかりお母さんやってるようです。



もう少し暖かくなる頃にはリックンとティーちゃんもカップル成立かな??



可愛すぎるんですけど


今のところティーちゃんは一人テントに入っています。
(寝るときはしぶしぶ一緒にテントで寝てるようですが笑)


親バカですが、本当にヒヨコみたいで可愛すぎます!



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑可愛い我が家のヒヨコにポチッとお願いします↑↑

[ 2010/01/31 22:55 ] ティーナ | TB(0) | CM(0)

デートはブランコで



ペッタンとクイはブランコが好きです。

よく二人で乗って遊んでいます。
ペッタンはどちらかというと飽きずに遊ぶタイプで、
放鳥中も「ここで遊んじゃダメ」と違う場所に移しても何度も同じ場所に行きます。
(テレビの上とかトースターの上とか、何でそんな場所が好きなのか謎)

ブランコもひたすら飽きずに遊びます。


クイはどちらかというとミーハーなので(笑)、あちこちウロウロしにいきます。
ブランコも少し乗ったら餌を食べに・・・・
人が近づいてきたら追いかけてみたり、ハルに求愛してみたり・・・


それでもペッタンはブランコで遊びます。

一人乗り

飽きずにオモチャを噛み続けます。

クイがいても、いなくても。



なんか、ペッタンって寂しい。
そんなところが好きです。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑哀愁漂うペッタンに愛のポチを↑↑

[ 2010/01/30 22:59 ] ペッタン | TB(0) | CM(0)

ニクの日には肉を食べよう



全国的に29日は肉の日ですので、肉を食べようと思います。
と言っても魚があまりいけない私は常日ごろ肉食まっしぐらですが。


ハルさんはついに体重120グラムほどになりましてムッチムチで本当に美味しそうです。
本人は相変わらずの「ミギワさんキャラ」で、
「アタシって本当にかーわーいーいー」と鏡に向かって酔いしれていましたが、
その止まっているカゴについている鏡はハルが止まると傾いています(爆)


「鏡、割れるかもよ。。」と心の中でつぶやくキノママ。
そして美味しそうにハルを見つめる、キノママ(笑)


デブだから上手く飛べない?


前から見るともちろんムチノーですが、
今や、後ろから見ても立派なムチノーになりました。


肉の日は肉を食べよう。




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑肉食キノママにダイエットしろ喝ポチを★↑↑

[ 2010/01/29 23:12 ] ハル | TB(0) | CM(0)

紅いホッペの超戦士



クリリンのことかー


The オカメのルチノーカラー。
赤いホッペに立派に育った冠羽。
毛艶も一番。

おバカ、おデブと散々な言われようのハルさん。
でも我が家のオカメで一番、写真栄えすると思います。





↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2010/01/28 22:24 ] ハル | TB(0) | CM(0)


ママになりました



再び、産卵してしまったシータさん。
秋の繁殖では一つも孵ることがありませんでした。

しかし・・・

ついに・・・








孵りました!!!

現在2羽。
一番子はおそらく24日。
二番は今日です。



繁殖をさせた経験の無い飼い主二人は始め雛の鳴声に気付かず苦笑
キノママはパズーの調子が悪いのかと思い
メガネにいたってはサザの誰かが新しい鳴声の練習をしているのかと思っていました。。。

今も小さな声でご飯を催促しています。
ちゃんとご飯をあげているか心配でしたが、小さな小さなそ嚢がいっぱいになっていたので安心です。
覗いた事で育児放棄しないかが心配ですが。。。


正直一番心配なのはシータで糞をしていないらしく、おしりがブリンブリンになっています。
キノママが促してやると爆糞をしましたがまだ入っている様子。
雛も大事ですが母体の方が心配です。

パズーは・・・
パズーで頑張っているとおもいますw
ご飯もいっぱい食べてるし、ちゃんとシータにあげてるのかな?
でも、止まり木でジョリジョリしながら寝そうなのは何故?


あと3つの卵があります。
全て孵り、無事に育ってくれるかわかりませんが
マメファミリーの今後が楽しみです。

卵歯がまだあります



【めがね】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑繁殖の玄人様。些細なことでもアドバイスがあれば教えてくださいm(__)m↑↑


[ 2010/01/27 23:07 ] シータ | TB(0) | CM(5)

サザナミ引っ越しました




みみすけさん宅から我が家に来てくれたサザナミインコの
陸くん。同じくその彼女にと来てくれたサンちゃん。
しかし、その中が上手く行かずしばらくの別居状態が続いていました。



エルモとティーちゃんはラブラブだけど、♀同士だし・・・
そこで、いよいよお引越しをすることにしました!!

ヒナッぴだったサンちゃんをいい加減カゴに移そうというのと、
エルモには申し訳ないけど、クリームでキレイな女の子のティーちゃんを
陸くんと一緒にさせてみようという試みです。

以前にも何度か試みたのですが、
エルモがティーちゃんに呼び鳴きするのと、
ティーちゃんがりっくんを追いかけまわすのとで断念してきました。
今回は、なるべくエルモとティーちゃんが顔を合わせることが
なくなるように、視界に入らないようにして再チャレンジです!


ラブラブな♀同士

りっくんと、ティーちゃんをとりあえず同じカゴに、えーい!

逃げるりっくん。
追いかけるティーちゃん。

・・・・やはり、ティーちゃん強し(笑)


りっくんは少し肩身狭そうにしてますが、目立った喧嘩はしてないので
もしかしたら、カップルになってくれるかもしれません。期待です^^


サンちゃんはカゴが気に入ったようで、早速テントに入ってゴニョゴニョ喋っていました。
(サンちゃんは「サンちゃん」と喋ります)

サンちゃんは、リックンには攻撃しに行くのですが
エルモにはそんなんでもなくて、
ちょっと「カプ」っと悪戯でエルモの羽をハミハミする程度。
エルモは逃げ回っていますが、馴れたら大丈夫かも???と思い、
エルモを一人にするのも可哀想だし、この際同居でもいいかと
サンちゃんとエルモの奇妙な同居生活がスタートしました(汗)


ラブラブな♀同士を離すのは少し胸が痛みますが
本音は結構ワクワクです(>m<)




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑今後この四角関係がどうなっていくのか・・・・ムフフです↑

[ 2010/01/24 22:00 ] ティー&エル | TB(0) | CM(6)

雪だるまの憂鬱



私は札幌に住んで5年ほどになります。
それ以前は札幌から車で5時間ほど行ったところの田舎に住んでいました。
今も実家はそこにあるのですが、
5年ですっかり札幌人になってしまったかもしれません。

田舎では車は非常に重要で、私も実家にいたころはマイカーを持ち、
もちろん両親もそれぞれ車を持っていましたし、
何処に行くのも車じゃないと行けない距離なのです。

運がよければ「ちょっと歩いてコンビニに」も可能な街でしたが、
食品を買う時は歩いては不可能に近く、まして冬なんかは車なしでは生きられない
と言っても過言ではないと思います。

田舎に住んでいる人たちは「札幌の人はよく歩くよね」と言います。
確かに、札幌市内を車で移動すると地下鉄よりも時間がかかってしまったりしますしね。
冬場歩くのも、すぐに除雪が入ってくれていいですよね。
私は中学校の頃、膝まで雪に埋まって通学するなんて日常茶飯事でしたが
札幌はそんな事あまりないのでしょうねぇ。

毎日雪だねぇ

札幌人は、雪の日でも傘をさされるようで。
この間夕方の番組で「雪で傘をさすのは常識か?」みたいな事をやってましたが
「常識」が60パーセント以上なのはビックリでした。
田舎で雪の日に傘をさしてる人は殆どいないので(笑)
札幌市内でアンケートをとったみたいだったので、残りの40パーセントは
市外出身者なんじゃ??と思いました。

帽子を被っていれば頭も濡れないと思うんですけど(市外出身者の意見としては笑)
手で掃えばそんなに染み込むような雪でもないし。
雪の日に傘をさすと、危ないから非常識だと思う方もいらっしゃるみたいでした。

私は別にそこまでは思いませんが、
「わざわざ傘を持って行動するのはエライな~」と思う派です^^;
雨でも傘を持つのって結構面倒臭いです。

多分「タクシーの中に傘を置き忘れた人ランキング」があれば
私は結構上位に入るでしょうね(笑)
その点まだまだ札幌に染まりきれてはいないですね。

キノだるま


去年は散々「札幌雪まつり」に友達の付き合いで行かされましたが、
今年も去年と同じことになりそうな予感です。
札幌人はよく歩くと言われますが
「(自称)札幌人」からすれば、雪まつりにいく観光客の方の方が「よく歩くなぁ」と思います。
ちゃんと端から端まで見てくれたりするんですよね^^;
いくら厚めの靴下を履いても冷え性の私はつま先が痛くてたまりません。

正直、今から行きたくないなー・・・・と思ってしまっています(ごめんなさい)
今年は着膨れ覚悟で靴下の下にストッキングも履きましょう。
マフラーにみみかけに、帽子に手袋の完全防備で頑張りましょう。


あーあ。
北海道は憂鬱です。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑いつか冬だけ沖縄暮らしをするんだっ★↑↑

[ 2010/01/23 11:20 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

シシ神を呼ぶんだ



もののけ姫に出てくるコダマは可愛いか判りませんが
うちの守り神は可愛いです。


太ももが立派


冬は苦手なキノママは


引きこもり、


食べ続け、


体重が増加傾向にあります(><;)



太ももって痩せるのがむつかしいですよねぇ。

この前、痩せてる友達が、
「毎日ストレッチしている」と言っていたので
(その友人は少し体が弱い為、鍛えているのらしいですが)、

その言葉を「だからそんなに細いのね?」と捉えた私は
早速ストレッチしてみました。

すると自分の体が凄く硬くなっていることに気付きました。
ストレッチって結構体力使いますねぇ・・・・

ストレッチがキツイといってるようじゃ
もう何も出来ない・・・・(苦笑)



ティーちゃんは私に似て、立派な太ももしてますが、
軽やかに動きます。最近では飛行上手になりまして、
私の耳に止まります(痛いです)でも可愛いです(><)



生まれ変わったら
太っていても可愛いと言って貰えるような
ティーちゃんになりたいです。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★今年も痩せるのが目標の皆様、一緒に頑張りましょうね★↑↑

[ 2010/01/22 19:09 ] ティーナ | TB(0) | CM(0)

ドリルくちばし



うおりゃぁぁぁぁ(`・ω・´)

犬ですか?

サザナミって水浴びさせると狂ったように喜びますよね。
メガネです。




最近、サザナミの力関係が崩れ始めています。
今まで負けん気でその美しさで不動の地位を確立してきた「女帝」ティーちゃん。
元ジャイアン、エルモはすでに手中に収め
オスっ子、陸も一蹴。

しかし、サンちゃんが対抗するようになりました。
小競り合いをするとティーちゃんが逃げていくことも。

大人しいと思ってたけど、ひょっとして気が強くなってきた?



ほねぬき

銘菓

二人ともこんなに可愛いんだけどね(*´∀`*)



【めがね】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2010/01/21 23:50 ] サン | TB(0) | CM(1)

ほわもふ


団子三兄弟。





たまには動画でも。



うちには4羽のオカメがいますが、なぜかクイだけ羽毛がホワホワなんです。
中雛の時に生えている様な毛とでもいいますか、毛の質が他の子と違う感じなんですよ。
クイだけオスっコだから?

よくよく考えてみると成鳥のオスを触ったことがない。。。





【メガネ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

[ 2010/01/19 23:53 ] クイ | TB(0) | CM(2)

綺麗なマメルリハ



今日は本当はお仕事を休めたのに、
「休みます」っていうのを伝えるのを忘れてしまったので
やむなく出勤しなければなりません・・・(何その職場?って感じですが笑)
今の家に越してきて3年目。
ということは今の職場も3年目。

もう飽きてきました・・・なんて不景気の中で言えず。
(いや言ってはいますが就職もないし、したくもないし。)
鳥さんとの生活を保つために、のらりくらり働いている私は結構幸せだと思います。

お正月は結局8日間休み実家に帰りました。
その間に、シータがまた卵を産んでしまっていたのですが、
なんとか5個ほど産んだ所で落ち着いて温めに入っています。
という訳で、ここ1,2ヶ月シータと遊ぶことが出来ずにいて寂しい今日この頃。。
今日ネットでネクトンやら、餌やら細かいものを注文しましたが
これからどうなるのか心配です。

シータァ、カムバーック!!

シータの発情もちゃんと治まってくれるかも心配ですが、
それよりも旦那のパズーの方が心配で、
すっかり毛引きが再発してしまい、お腹が産毛状態で真っ白なんですよねぇ。
臆病なので、人が近づくとサササ~と逃げてシータの影に隠れたりするので、
そんなんでこの先沢山苦労があるであろう人生を乗り切れるのかも心配(苦笑)
出来ればシータの方が長生きしてくれたらいいのですが。
もしシータがパズーより先に死んじゃったりしたら立ち直れないだろうなぁ。

最近はマメルリハを買う方も増えてるみたいで、
うちの子も早く毛引きを克服して綺麗なマメルリハの仲間入りにしてあげたいです。
シータはきっと落ち着けば大丈夫だと思うのですが・・
パズーはどうでしょう・・・
シータの発情の度に毛引きになっていたんじゃいつまでたっても
真っ白なお腹のままになってしまうかもしれないし。
かといって別居させたらもっと落ち込むだろうし。

2010年の目標に「パズー脱草食男子」も加えておきましょう^^;



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑草食男子パズーに愛のポチポチお願いします★↑↑

[ 2010/01/18 01:17 ] シータ | TB(0) | CM(2)

お騒がせ



お騒がせ娘のおバカさんムチノーハルさん。
誰に似たのか、自由奔放です・・・


足がムチってる


手前でのんびりキノさんが、真っ白で美しい羽のお手入れ中です。
もちろん、キノさんはオカメーズの長女で我が家の神的存在なのですが、
ハルさんは持ち前のおばちゃん精神でお構いなしです。


ちょっと失礼~

思いっきりくつろいで油断していたキノさんの顔面に
ぐるんっと回ったハルの尾羽が直撃しました。


ハル「あら?あたったかしら?そんな所にいるからよー」
キノ「・・・・・・・」

そして、キノに迷惑を掛けつつ向かった先は
オカメハウスの上にあるサザナミハウス(エルモ宅)

趣味は立ち話

それにしてもヒドイ顔^^;
もう、行動がその辺のオバチャンなんですけど・・・・

太ったことをネタにしながらもおやつをつまむオバちゃんです・・・

食える??

懐っこいクイは、ハルのことが結構お気に入り。
っていいますか、オカメなら誰でもいいんだと思うんですけど、
とにかく、誰かの真似っこしてみたいお年頃らしくて、
楽しんでいたブランコを乗り捨てハルの後を追いかけてきましたね。

一応クイにはペッタンというスマートで美しいパールの妻がいるのですが、
逆にムチムチしてる子への憧れがあるんですかね^^;?
一生懸命ワキワキしたりしてアピールしたりもしています。
オカメってみんなこんなに浮気者なのかなー・・・(クイだけ???)

ハルさんは人間の♂と食べ物にしか興味ないので、
クイの必死の「はとぽっぽ」も完全無視されてますけどね。

太ってる子は、卵とか持つとちょっと大変だったりすることがあるそうなので
まぁ、発情をあまりしないでいてくれるのは助かってます。
そろそろハルの体重も120グラムに手が届きそうなのが少々心配ですけど><


いつか、虜にしてやるのでし


性格も、食欲も、個体差って大きいですね^^;
オカメは特に十人十色って感じですね(あ、十羽十色か笑)

2010年の目標に「ハルさんのダイエット」も追加ですね。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑ムチムチになりたくなかったらポチ☆っとしてってヨネ★BYハル↑






[ 2010/01/17 23:46 ] ハル | TB(0) | CM(4)

君のパールに魅せられて



今年の4月でこのダラダラブログもはや2年。
一層ダラダラが増している今日この頃。
お付き合い頂いてる皆様、チラ見してくれてる皆様、有難うございますm(__)m

オカメたちも風邪すら引かなく健康そのもの。
たまにブログ左側の鳥プロフィールで、鳥の誕生月を確認するのですが、
来月クイは1歳になるらしいです(まだ0歳だったんだね~!!)
あまりにもちびっ子だったのが急激に成長した為、
もうすっかり大人だと思っていましたが(外見だけね)・・・。


だってもうあの頃のパールは何処へやら。

真っ黒~

実は美しいパールに魅せられお迎えしたのに
若干ガッカリだったりして・・・・


頭だって今やもう、大人のオカメインコそのもの。
(体重は86グラムで変わってないというか少し減ったくらいなのに。)



美しいけどね



そんなすっかり立派になられたクイさん。
お迎えしたての時はどんな感じだったかというと・・・




衝撃写真は、こちらです↓

うそだぁっ?

事実、こんなにパールがあったのです。
(逆になんだか見慣れないので気持ち悪いです^^;)

羽もパイドだと判らないくらいなのです。



クイさん。。。
この一年で一体何が??

立派にS字をしている冠羽だって、一年前はコロスケ程度だったのに。
一年も経てば○若丸くらいに成長するんですねぇ。
そして同時にペッタンが今月で1歳ということにもビックリ。

ペッタンには挿し餌をしていないので、ずっと大人って感じがしてましたが。
やっと1歳になったところだったとは・・・。

また改めてお祝いをしてあげたいと思います^^;


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑誕生日も把握出来ないダメママでごめんなさい~っ><↑↑

[ 2010/01/13 15:40 ] クイ | TB(0) | CM(4)

2010年の抱負




今年から私はあまり運勢的に良くない年に入るそうです。そんな年だからこそ
気を引き締めて一年を頑張らなくては、と思います。

2009年は相変わらずダラダラしまくりな年でしたが
今年は少し出来る事からやって行こうと思います。
もちろん、ブログの更新や鳥さん情報集めなども頑張って行く予定です!

今年の目標は、ズバリ「睡眠時間削減し有意義な時間を過ごす事」です。
昨年、私は寝すぎました。

帰ってきてお昼寝し、朝も仕事に間に合うように
起きられればいいや・・・・という生活。もちろん夕方寝てしまうため、
思うように買い物にも行けず、食事も作れず、体も常にだるい状態。
そんな生活からの一身!それをドンガバチョ風に宣言し、誓いますっ。


今年の我が家の鳥さん計画は

①お迎えするなら「ホッペ付の男の子」です。
 ハルさんがちょっと仲間になれずにいるので。もちろん、縁があればそれ以外の子も
 可能な限り家族になれたらいいな~とは思っています。
②マメちゃんの繁殖、毛引き改善
 シータもお母さんになりたいと思ってるようなので願いを叶えつつ、
 パズーの心のケアもしていかないといけませんしねぇ。。
③サザナミ事情の和解
 実は難しい問題です。陸とサンがこんなに仲良くなれないとは
 ちょっと予想外の展開。場合によってはティーちゃんとカップルに!?
 って事もありえなくはなさそうな感じです。


毎日のりっくん放鳥時間↓

なんかいるなー程度

オカメに興味はないみたいです。

小さくなる

特にムチノーには興味がないみたいです。
勝ち目がないと思ってるのか、でかすぎて怖いのか。


でも、サンちゃんだけには・・・

俺が先輩だ!!

ホント疑問です。
エルモは平気なのに・・・・

そしてサンちゃんもまだちびっ子のくせに応戦します。

今手を入れると危ない・・・

毎日こんな調子のこの二人、いつか和解するのかしら?
今後がとても心配です。



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑サザナミの落ち着かせ方知ってたら教えてくださいT_T↑↑





[ 2010/01/12 10:10 ] | TB(0) | CM(0)

ほえー



皆様明けましておめでとうございます。



メガネさんに鳥達を託し、一週間ほど帰省して参りました。
田舎に帰ると、あらゆる場所で知り合いに遭遇するのでビクビクします。
食品を買いに行けば同級生が子連れで買い物していたり
レジで働いていたりするので、なんだか下手に出かけられないのですよね。
いつも札幌に戻ってくるとホッとします。


今年は思いつきで友人と二人、「初初日の出」を見に行きました。
寒くて死にそうで、大晦日も大して寝ていなく、栄養ドリンク飲んだものの、
ボーっとしてだるくて、もう二度と行かないかもしれないと思いつつも
峠から見る日の出は思いのほかキレイに見えました。
なんか、キレイだったので年始そうそう寂しい気持ちになりました。。。

たまに実家に戻ろうかなと考えるんですけどねぇ
帰ると何もなさ過ぎて鬱になります(爆)



さて、一週間でシータの発情がちょっと気になります。
今のところは健康に問題はなさそうで、しっかり食べていますが
少し毛引き気味かなーと思います。タマゴがあるせいかもしれないですね。
パズーの毛引きも元に戻ってしまって、ネクトンまた買わなくては・・・。
どうなるかなー・・・今後の二人が上手く行くかも心配です><


サンちゃんのあんよは、多分よくなっていると思います。
「上手く掴めない」と思っていたのですが、どうやら「スリスリ」ですね^^;
サンちゃん、ママの事そんなに愛してくれてたの?
吐き戻しのプレゼントは要りませんよーっ(汗)
・・・・ってサンちゃん、♀よね??
なんだか積極的なんですけど。ウチの♀達は♂よりも積極的みたいです。


しゃくれ過ぎ

リックンはというと、サンちゃんとすっかり犬猿の仲になりましたTT
どうしましょうねぇ・・・
まだサンちゃんがちびっ子なので、喧嘩させて怪我でもしたら大変ですしねぇ
そろそろまた一緒に住めたらいいなぁと思うのですが・・・・
もう少し様子を見ながらゆっくりやって行きたいと思います。




【キノママ】




↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑ポチポチ連打宜しくです☆↑↑


[ 2010/01/11 18:16 ] サン | TB(0) | CM(0)

サンちゃんと遊ぼう

ハミハミ




にぎにぎ




あっ。。。

[ 2010/01/07 20:09 ] サン | TB(0) | CM(2)

遊びに行ってください&帰ってください

ROM専ですみません。
メガネです。

らぶらぶ

せっかくの放鳥時間なのでオカメハウスの上でイチャイチャしないで遊びに行ってください。


只今、キノママがお正月休みを利用して帰省しています。
メガネは悠々自適に一人暮らしを満喫・・・しているわけもなく
シータには激怒され
放鳥時のティーちゃんの自由さに翻弄されています(。´Д⊂)うぅ

でも去年に比べれば、よく出来ていると自負しています(笑)


食べられません

エルモさん。いくら頑張ってもそこからご飯は食べられませんよ。
ご飯食べたいならそろそろ帰ってください。

あ、すいません。。。無理には帰さないから噛まないで(ノω=;)。。。



【め】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

[ 2010/01/06 23:46 ] ティー&エル | TB(0) | CM(0)

変な鳥見つけた。

シータ70

脚がwww長いwww



シータが巣篭もりしている間に、パズーが家に来たときのような状態に戻ってしまいました。
構ってもらえなくなって寂しくなったのか急にむしりだしました。
自咬はせず毛引きのみなので、またネクトンBIOである程度回復すると思います。

パズーはもう大丈夫だと思っていたんですが・・・。
彼は想像以上にナイーブな子のようです。



【メガネ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑もう3日?厄払い行ってないや。↑↑

[ 2010/01/03 20:29 ] ルリハ | TB(0) | CM(4)

明けましておめでとうございました。


明けましておめでとうございます(・ω・)
メガネです。


31日に一年を振り返ろうと思ってブログを書いていたんですが
アクセスが集中しすぎてなかなか、うp出来なくて諦めてしまいましたw

そして元旦。
お酒飲んで頭痛くて更新できずww

今年は毎日更新と思っていたのに、いきなり目標終了\(^o^)/

今年もこんな感じですがよかったら、暇つぶしに見ていって下さい。





みかんだよ

これ何?と頭から?マークがいっぱい出ていそうなクイさん。

本当は今年初めの記事は長女のキノでと思っていたのですが、逃げるので断念。
色が似てる~って記事を書けると思って、ハルを近づけてみたけど逃げる。
ペッタン(ry

クイだけが興味を示しました。
雌雄の違いなんですかね~。何にでも興味を示して近づいてくれます。
その分、お馬鹿さんな行動も多いですけど(笑)


今年もこの男の子にいっぱい笑わせてもらえそうです^^



【眼鏡】


↓↓今年も宜しくお願いしますm(_ _)m↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑明日も神宮は混んでそうだな・・・↑↑

[ 2010/01/02 22:44 ] クイ | TB(0) | CM(2)









