2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザナミクイズ


めりーくりすますー!!
こんにちは、メガネです。

エルモとサンちゃんのあんよが大分良くなったので
前から撮りたかった、緑スリーショットがようやく撮れました!!
ちなみにティーちゃんはお散歩中です♪

さて、誰が誰だか判りますか?

エルモの笑顔に乾杯10

ヒント
いつも逃げ腰なのがエルモ。
強気なビビりが陸。
なにが危険なのかいまいち分かってないのがサンです。

正解者には一羽につき1メガネポイント差し上げます。



【メガネ】

↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑まて~、るぱ~ん!!↑↑

[ 2009/12/24 10:37 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

ブーム?


シータ66

シータ67

シータ68

シータ69



アクセス解析の検索キーワードを見るのが好きでちょくちょくチェックするんですが
最近、『毛引き』や『マメルリハ』の検索で訪れてくれる方が増えています。(毛引きは前からかな)
気のせいかもしれませんがルリハのブログも多くなった気が。

ひょっとして豆ブーム?



【メガネ】


↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

[ 2009/12/17 23:05 ] シータ | TB(0) | CM(0)

雪だわ



朝は日光浴に限ります。

寒くない?


札幌はとうとう雪が積もってしまいました。
もう自転車も封印ですね。

寒いのは嫌いです。
灯油代が怖いです。

新しく加湿器を買わないと乾燥がすごいです。
歩いて仕事に行くのが嫌です。

この季節はもう買い物にだって行きたくないです。

なのにお友達のお誘いを断れないので
この忙しい時期に映画を見に行きます。
基本的に別にDVDになってからでいいんじゃない?って思う派です。
でも友達は大切にしなければなりません。

単に断れない派なのです。
自己中心的に見られますが平和主義です。

オカメ~ズも仲良ししています。
・・・・・多分。

だから頑張るのです。




【キノママ】
[ 2009/12/15 22:50 ] オカメ~ズ | TB(0) | CM(2)

大好きキノママ、大嫌いメガネ


今日、自転車の前ブレーキがアニメの1シーンかの様にぶっ壊れました。
こんばんは。メガネです。

今、外を見たら雪が積もってるΣ(゚Д゚;
きっとこれは今年はもう乗るなってことなんだなw



写真は産卵する前のシータさんです。



呼んだ?

( 」´0`)」シータさーん


おかーさーん

バサッッ!!


という感じでキノママが呼べばどこからでも飛んできました。
よほどキノママが好きなんですね(*´∀`*)

最近、卵を温めるため巣にこもっているシータさんですが
キノママが巣を覗いても全く怒らないのに
メガネが覗くとまるで卵を狙った外敵がやってきたかの様な反応をしてきます(つд`)
それぐらい嫌いなんだろうか。。。
なんかストレスになってもあれなのでルリハはキノママに任せて、今はサンちゃんと遊ぶことにしていますw
あと数週間で今年も終わるのでそんな悠長なことは言ってられないんですがね苦笑

年末までにシータのイライラが少しでも治まってくれなければ・・・
あぁ・・・、今年の正月を思い出す・・・



【メガネ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ




[ 2009/12/14 21:44 ] シータ | TB(0) | CM(0)

いそがし




天気予報は朝方雨だったのに、天気予報は外れることが多いです。

めちゃくちゃいい天気です。


私は日曜も仕事なのであまり嬉しくないけど
日光浴できる時期にしておかないと、
北海道の冬は長くて、そして朝は暗いものですから、朝から
皆さん一斉に日光浴タイムとなりました。

サザナミさんとオカメさんを同時放鳥するのは大変^^;
サザナミさんはどこ行くか分らないし、
オカメたちはイタズラばっかりだし(笑)



最近ずっと毎日夜に出ていた微熱が、漢方薬が効いてきたのか
少しづつ良くなってきている気がします。
少し動けるようになってきたのですが、
これからの時期、大掃除、クリスマス、年末年始と忙しいことが沢山ありすぎて
ベルリンの壁のように私の前に立ちはだかっています。。。


そしてまた服が欲しいとかコートが欲しいとかゲームがしたいとか
余計な欲求のため、全くやらなければいけないことが進みません(小学生みたいにね)
毎年この時期、計画的にやっておけば良かったと後悔するのに
毎年同じ後悔を繰り返します(もう酒は飲まんっていう酔っ払いみたいにね)


今年のクリスマスはは歳の離れた弟に、
これでもかっ!というくらいお菓子を送ってやる予定です。

忙しいのでゲームはしばらくおあずけになってしまいそうです。うう。
代わりにサンちゃんがやってくれるらしいです。

出来るに決まってるじゃない


サンちゃんのあんよも大分良くなってきたのかな??
大人しくしてれば治るって言われたけど
元気満々のサンちゃんに先生の言葉は、ちゃんと伝わっているでしょうか・・・・?


【キノママ】


↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

[ 2009/12/13 09:39 ] サン | TB(0) | CM(3)

ゲーマーインコ




今回もレイトン教授と魔人の笛、楽しくクリアさせて頂きました。
あの何ともいえない「ちょっと寂しい感じ」が好きですね。
大人から子供まで、そしてインコまで楽しめるゲームになってます(笑)


覗き見するクイさん

解けない謎を一緒に考えてくれるいい子です。

考えるクイさん

今回は、クリア後のロンドンライフというミニゲームも楽しめました。
二次元大好きな私は、単純で簡単なミニゲームも好き。
二次元化されたレイトンもとっても可愛かったです^^

汚い英国紳士

クイさん・・・・・
ぺッタンという美人な彼女が出来たんだったら
少しは羽繕いも上手に出来るようになって
清潔な紳士になってもらいたいものですよ。


【キノママ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


 
↑ゲームの合間にポチポチっとするといいのでしよ!!By自称英国紳士のクイ↑


[ 2009/12/12 14:23 ] クイ | TB(0) | CM(0)

そなたは美しい


小鳥のクリニックは何でまたあんなところに建てたんだ・・・
中央区にも鳥専門病院出来ないかな。
こんにちは、メガネです。


足を痛めた日、いつも利用している病院の先生がお休みだったので
違う病院に連れて行ったのですが、そこの病院の先生がなんだかいまいち信用出来ず(笑)

結局いつもお世話になっている病院へ行ってきました。
安静にしていれば2週間くらいで治るとのこと。

よかった~!!
安心するのは早いかもしれないけど、とりあえず一安心。
ただ、「飛行厳禁」なので泣く泣くクリッピングです。
切らないとバッサッバッサ飛び回るので苦笑

もぐらサン

早く治ってテントで寝れるといいね^^



【メガネ】

↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ



↓↓ここから先はメガネの好きなもののお話↓↓

[ 2009/12/11 13:17 ] サン | TB(0) | CM(0)

ベッピンさんベッピンさん



皆さん並んで~
右から、べっぴんさん、べっぴんさん、ハルちゃん飛ばしてべっぴんさん。
なんて日々言われ続ける哀れなハルさん。

なんか言った??

ハルさん、男好きだったことが判明しました。
私の中でハルちゃんは、
ちびまる子ちゃんでいう所の「みぎわさん」的キャラクターです(笑)

ハルには聞こえる鏡の声

初めて我が家に遊びに来てくれた男の方に
「なでて~」とするハルを見て、私以上にメガネがショックだったらしいです^^;

男だったら誰でもいいのね。
あなたのハナワ君はメガネだけじゃなかったのね。

私は私だけになついてない訳じゃないという事が分かり安心しました。うんうん。

聞いたか?えっへん

自分が可愛いと思ってる事間違いなしのハルさんは
鏡が大好きです。
おかげで、私のお気に入りの鏡はボロボロ&フンまみれ・・・

笑顔がまぶしい

しばらく私の鏡の上で自分の美しさに浸り、
思いっきり満足げな顔して、メガネの肩に。

ハル  「あたちってば、昨日より綺麗になってしまっていましたわぁ」
キノママ「・・・・・・」


無邪気なムチノー

そんな余韻に酔いしれているハルさんを見ると
ほっぺた持ちの子をもう一羽くらい飼いたいなと思います。
パールはパール同士仲がいいし、キノはもはや人間だし。

・・・美しさゆえに、ハルさんはみんなとは仲良くなれないですものね?



【キノママ】


↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ



    ↑ほっぺ持ちの♂っ子は必ずポチっとしてってよね!Byハル
[ 2009/12/09 12:30 ] ハル | TB(0) | CM(2)

水も滴る



我が家で一番鳥らしい鳥、ぺッタンです。
霧吹きは苦手な子も多いかもしれませんが、ぺッタンは大好きなんです。

恵みの雨だ~~

楽しく気持ちよく水浴びするのはいいのですが
終わった後は、ベッチャベチャ^^;
タオルで拭いてからドライヤーです。。。。

暴れるぺッタン

拭かれるのは苦手です(笑)



【キノママ】

↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

[ 2009/12/08 20:51 ] ペッタン | TB(0) | CM(0)

長女の憂鬱



長女って大変ですよね。
私も長女なんですけどね、何故か親は下の子には甘いと思います。


小学生の頃夜8時には寝なさいと言われていたのに。
炭酸飲料は体に悪いからダメって言われていたのに。
ゲームは目が悪くなるから30分だけって決まってたのに。


弟の時はオールOKになっていた時、
「きっと弟の方が可愛いんだわ」なんていじけたりして。

いやいや、そんなことはないですよ。
子供たちは皆平等に可愛いんです。

ムスッとする長女

下の子は何かと手がかかるもんなんです。分かってますとも。
「お姉ちゃんはよく出来るわね」と言われて育つプレッシャーは
きっと親には分らないのかもしれませんが。

キノちゃん、出てきていいんだよ~
みんなお外で遊んでるんだよ~

頑固な長女


長女がいじけると大変です。。
キノちゃん、あそぼうよ~~(汗)

何か分らない長女のプライド

あー・・・


後でイイ子イイ子してあげることにします^^;



【キノママ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ




   ブ、ブロッコリーなんかに騙されないんだから!!!byキノ
[ 2009/12/07 15:51 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

子育てシータは箱入り娘




今朝シータの卵は5つになりました。
たまにお外に卵が転がっちゃってる事もありますが、
一生懸命に温めているみたいです。

食べないわよぅ


たまにパズーと一緒に箱に入ったりして、
なんだかんだ仲良くやってるようで良かったな~と思います。
きっとパズーも幸せでしょう^^

もう1個くらい産むかしらねぇ??
シータが健康でさえいてくれたらベビーは産まれなくてもいいかな。

卵温めてるので、お腹の羽はまた少し無くなっていますが
終わったらまた元のツヤツヤの娘さんに戻ってくれると思います。

ここがお家

今まで毎日毎日肩まで飛んできていたシータが今は
一日あまり見ることが出来なくて寂しいけど、
またママッ子になってくれるかなー・・・・。

お母さんになっても、どんなに歳をとっても、
どうかずっとずっと、私の娘でいてくれますように(>人<)




【キノママ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ




        最近のシータさん、僕に乗ってくるくらい積極的で困っちゃうよ~テヘヘ・・・Byパズ
[ 2009/12/06 08:08 ] シータ | TB(0) | CM(4)

金のリングよさようなら




皆様お元気ですか?
メガネにブログの更新任せっきりのキノママです。

メガネにお願いして映画を見てきたり
延々とゲームしてみたりしてダラダラしてました。
なんだか11月頭から5月病でしてね。かなり季節感0なんですよね(苦笑)


さて、先週サザナミのメンバーに新たに「サン」ちゃんが加わり
やっとうちも鳥さんが10羽になりました

立場が下になってる気がする

来た当日にリックンと一緒のお家に入れたのですが、
2日目になってリックンが急にサンちゃんを追いかけだしてしまって、
サンちゃん、ちょっと足にダメージ受けてしまいました。

外傷はないのですが、なんだか右足少し使いにくそうにしていたので
早速病院へ(来たばっかりなのにね><)。
レントゲンは異常なく、腫れも見えないのですが、一週間様子見てと言われ
お薬飲みつつ、プラケース暮らしをしています
やっぱりいきなり同居って少し無謀でしたね。
リックンもサンちゃんも大人しいから大丈夫って思ったのですが
リックン、猫かぶってたらしいです

コラっ!!


そんな心配をよそにサンちゃんは元気満々に羽ばたいて
ご飯も沢山食べて、小松菜も入れただけ全部食べてしまう勢いです~。
52グラムでリックンより重いんですよ
早く良くなって仲良しになってくれるといいのですが。。。
どうだろ・・・サンちゃんが根に持ってなければいいのですが。


そして、エルモさん。
これまたしばらく痛そうにしていた足を見てもらいに病院へ。
どうやら、原因はリングにもあったらしくて、一時間かけてリングを外してもらいました。

「かった~~いリング」だったらしくて、エルモが大人しかったから外せたけど
大人しくない子だったら無理だったらしいです。


静かな嘘吐き

リングを取った左足は右足の倍くらいに腫れてて痛々しかったです。

「一週間くらいで治ります」という先生の言葉を疑いましたね~(笑)
「こんなに腫れてるのに!?一週間で!?」と。


でも3日ほど過ぎまして腫れがひいてきて、足も上げなくなりました。
先生は正しかったですね~。疑ってスイマセンでした。。

はいはい

チャームポイントだったんですけどね、金のリング可愛くて。
すぐエルモだって分かるし。。。

でもやはり、ペットショップでエルモを買った時にお願いして外してもらうべきでしたね。
結局はエルモにも負担になってしまいましたし、
お金も思ったよりかかってしまいましたし
それでも治ってくれて良かったんですけど、色々少し反省ですねぇ



【キノママ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ



     「あたしは出てないけど、たまにはポチっとしてみればいいじゃないのさ!!」 Byティー



[ 2009/12/05 13:07 ] エルモ | TB(0) | CM(4)

パール襲撃

飛翔してくるお尻。

クイ30
photo by kinomama

飛んでるところを撮るのはやっぱり難しいですね(^^;)



~お知らせ~
TOP画像にスクリプトを導入して3タイプランダムに表示されるようにしました。
よかったら更新ボタン連打で3タイプ見てみてくださいwww(一つはエルモのままです)


【メガネ】





↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑バナーはgifにしようかな↑↑

[ 2009/12/03 20:30 ] クイ | TB(0) | CM(0)

(●´ェ`●)ポッ

カメラ目線w

激写!!





【メガネ】



↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑そろそろTOP変更しよう↑↑

[ 2009/12/02 22:11 ] パズー | TB(0) | CM(2)









