2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻毛発見。

20090929081839
シータさんの鼻のコブに毛が生えてるのを見つけました。


レディなのに…
チョビ鼻毛…

最近、パズがシータさんの家に潜入するようになりました。


「狭い方が落ち着くタイプ説」はやはり
間違っていたようですね。

少し広いシータさんのお家でくつろいでいて
たまに帰宅したシータさんに一蹴されてます。

鬼嫁(?)のおかげか
毛引きも良くなってきました(-ω-)


【キノママ】
[ 2009/09/29 08:18 ] モブログ | TB(0) | CM(2)

落ち着いてます

20090922092646
もうすぐ冬になりますね。

今年は夏がこないまま
一年もあと少しで終わります(´`)


キノちゃんも来年には三歳です。


まだ二歳なのですが、
「おばあちゃん」のような安定感があります。


私が横になれば
上に膝がお腹辺りに乗って羽繕いして
ハウスに返されると諦め早くご飯タイム。


そのあとはうたた寝をして一日を過ごします。


反抗もせず
求愛もなく
のんびりと一日が過ぎていく感じは
田舎のおばあちゃんそのものです(笑)


困った後輩達を優しく(冷ややかに?)
見守ってくれている我が家の神様なのです。


【キノママ】
[ 2009/09/22 09:26 ] モブログ | TB(0) | CM(2)

^ー^)人(^ー^

20090918150623
仲良くなってほしい、


ティーちゃんと
リックンですが


ティーちゃんのリックンに対する態度は凄いです。


リックンは何もしてないのに
奇声をあげながら追っかけます(´`)


それでも
同じ手には止まれます。
喧嘩の一歩手前ですけど。

ティーちゃん、エルモと並ぶと大きいですが
リックンと並ぶといい感じの大きさで
お似合いだと思うんだけどな…


リックンはティーちゃんが怖いみたい。
その前に、眼中に入ってないかのような
無視加減(;^_^A

リックンは今は、他の鳥さんよりも
オモチャに夢中のようですねぇ…
おかしいなぁー…


【キノママ】
[ 2009/09/18 15:06 ] モブログ | TB(0) | CM(2)

銘鳥ヒヨコ

20090918145512
ティーちゃんって


やっぱり


可愛過ぎる( ̄□ ̄)!!



リックンの事を追い払う時は怖すぎるけど…



【キノママ】
[ 2009/09/18 14:55 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

お邪魔しっぱなし

20090918145116
パズのお家からご飯とお水を盗むシータさん(笑)


二人の距離は確実に縮まってると思う
のですが、シータが近づくとパズは逃げます。

たまに攻撃されるのがトラウマみたい(;^_^A


シータがウニョウニョと首をくねらせて
求愛するとパズもウニョウニョ返しするのですが

シータがパズに近づくとあわてて逃げてるような…


チュっとしてるところは見た事ありますが
寄り添うのはまだ見られないんですよね。


シータが気まぐれだから
パズも怖いのでしょう(^^;


【キノママ】
[ 2009/09/18 14:51 ] モブログ | TB(0) | CM(2)

君は僕を好きかい


9.11過ぎましたね。
沢山の人が亡くなったあの事件の日です。
そしてテトがいなくなった日でもあります。

一年前、昼頃に地震があった秋晴れの9月11日。
テトは旅立ちました。


本当は9.11に記事を更新しようと思っていたのですが書きたいことがまとまらず、下書き→削除を繰り返した結果その日が過ぎてしまいました(笑)
携帯にも下書きがいっぱい溜まっていますw


「延命治療」は本当に必要なことだったのか
薬漬けで生きたテトは本当に幸せだったのか、そんな思いをさせた飼い主を本当は恨んでいたのではないか・・・

そんなことを考えていましたがなんかもうまとめるのが正直めn(ry


テトには感謝しています。
生前は
『雄鳥を飼う楽しさ』
『病気を持つ鳥を飼うという難しさ』
それをその身を以って教えてくれました。

亡くなってから一年。
『命』について考える時間を与えてくれます。

自分勝手な想いかもしれないが、これで彼が存在した意味があったのではないかと思います。
それに某芸能人が飼っている犬よりかは、テトは幸せだったと自信を持って言えます。


テトといえば、一番寂しいのは実はエルモなんじゃないかと思います。
放鳥時、視界に入れば喧嘩を仕掛けに突進していく程、テトの事が大嫌いだったエルモw
今でもたまにケージ越しにすごい剣幕で同じパール♂のクイにブチギレていますwww
テトの幻影を誰よりも追いかけているのかもしれませんwww


話がそれましたw
ペットを失う事は本当に悲しい事です。
しかしそれを恐れてばかりもいられません。
当然のことではありますが今在る9つの命と真剣に向き合っていこう、改めてそう思いました。



最後にテトの写真(以前も載せたものですが)
きたないwww

メガネのお気に入りですw
終わりがこんな写真ではテトに怒られそうなので
 

うん、カッコイイよ。




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2009/09/16 14:31 ] テトト | TB(0) | CM(4)

ちょこりん

20090910222354
皆寝たのに
チュピチュピと飛んできます。
シータさんは自由ね。



メガネの事を噛むので
早々にハウスされてしまいました(´`)


【キノママ】
[ 2009/09/10 22:23 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

お昼寝し過ぎて

20090910012131
最近、夕方に眠くなってしまいます。
癖がついちゃって、毎日お昼寝(?)してしまいます。

すると夜眠れないんですょね。
ちょっと寝たらもう朝で、仕事に行って
仕事から帰ってきてご飯たべて
夜7時には眠気がピーク。
起きると夜も10時とか11時とかで…

そんなスッキリしない生活で頭痛に悩まされながらも
風邪も引かないで比較的健康に生きてます苦笑
何年かに一回くらいしばらく
睡眠障害のようになってしまうんですょね。
薬飲むのも結構お金がかかるので
とりあえず、流れに身をまかせ中です。


鳥さんはそんな私に惑わされる事無く
夜はしっかり眠って昼間元気満々。
羨ましいですねぇ。


クイちゃんはたまにオカメパニックになりますが。

先日もパニックになって羽から出血して
次の日元気なかったです(T_T)

病院連れてく前に復活してくれて良かったです。


【キノママ】
[ 2009/09/10 01:21 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

夢中(-ω-)

20090909150918
噛むのが好きなお年頃の
クイさん、


マイブームは携帯ストラップ(;^_^A


と携帯のボタンも…


体とは反対に
顔だけはどんどん白くなっていきます。


目指せ顔ジロ草食男子です(笑)



【キノママ】
[ 2009/09/09 15:09 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

まっくろ黒介

20090909145518
♂はパールが消えますが
クイさん
消えるの早過ぎじゃないですか?


生えたと思ったら
すぐに黒いの生えてきました。

綺麗なパールってやっぱり魅力的なので
上の方だけでも残ってほしいなぁ(´`)


【キノママ】
[ 2009/09/09 14:55 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

バトルが凄い

20090906152844
自由行動の時間を多くしてストレスを減らし、
見違える程に毛引きが良くなったシータですが

お隣に住んでるリックンの家にわざわざ行っては
リックンをいじめます。


鳥の中でマメルリハに勝てる子はいるんでしょうか?

小さい体で、自分より大きな体の子に
挑んでいくなんて、勇敢ですょね。


リックンがあまりにも可哀想なので
ちょっとだけ、みんなと遠くで
シータが落ち着くまで待機してます。


リックン、結構前からスリスリしてまして
♂確定でした(-ω-)
スリスリの的だったハシゴは外して
テントとオモチャだけにして落ち着かせてます。

話し掛けると嬉しげに乗ってくるし、
やっぱり♂って感じです。
ティーちゃんは、スリスリしないので
喋るけどやっぱり♀っぽい気がします。
行動も、リックンよりも大人しい感じもするし(-ω-)

ティーちゃんとリックンの距離は
少し縮まってきています。ティーちゃんが緊張気味ですが。

リックンは人見知り(鳥見知り?)しないようなので、
優しい子なら一緒に住めそうんですけどね…
[ 2009/09/06 15:28 ] モブログ | TB(0) | CM(3)

秋の夕暮れ

20090906150907
なんだか寂しい季節がやってきましたね。

シータも人肌恋しいのか寄ってきます。
(見てない時はパズとイチャってるくせに)


そろそろ加湿器の季節なのに
我が家の加湿器は動かなくなりました…

2台め…。多分使い過ぎだと思います。

最初のが安物だったから壊れたと思ってましたが
値段は関係なかったらしいですね。


今冬は安いの買おうと思いました(苦笑)


ゴミも有料化になったし。加湿器って何ゴミですかねー?
捨てる事も考えてコンパクトな物にします(・ω・)



【キノママ】
[ 2009/09/06 15:09 ] モブログ | TB(0) | CM(1)

秋晴れ

20090902084619
ポカポカなので日光浴(-ω-)



エルモはニギコロ上手(´`)


ティーちゃん居なくてバタバタしてます(笑)



ティーちゃんは気にせずご飯食べてましたけど。



片想いですなぁ。



【キノママ】
[ 2009/09/02 08:46 ] モブログ | TB(0) | CM(0)









