2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九官鳥

20090826183443
動物園の
鳥さん達がいるところで


九官鳥の「スケサン」が
手すりの所まで寄って来ました。


男の人の声でなにか喋ってました。
「おはよう」以外は聞き取れなかったけど(´`)



ちなみに手すりには
「ボクに触るとつついちゃうよ」と注意書きが(;^_^A


もちろん触りはしなかったのですが
チョコんと地面に降りたスケサンは
私の後ろに回り込み、
スカートの裾をさりげなくカプッと
噛んでいきました( ̄□ ̄;)!!


さすが九官鳥ですねぇ。


なつっこくてお喋り上手のイタズラ好きで
可愛かったです('∀'●)



【キノママ】
[ 2009/08/26 18:34 ] モブログ | TB(0) | CM(4)

フリーパス

20090826182105
いいお天気だったので
また円山動物園に行ってきました。


フリーパス役立ってます(笑)



ペンギンさんたちのプールはお掃除中で
皆岩の上で待機してました(^m^)


待ちきれずに泳いでるコもいました。
個性豊かですねぇ。



尻尾フリフリする姿は
シータにそっくりでした(笑)


寒くなる前にまた行きたいな(-ω-)



【キノママ】
[ 2009/08/26 18:21 ] モブログ | TB(0) | CM(0)

ホケキョン

20090825181255
昨日、

秋になりました(-ω-)



甲子園と共に夏が終わった感じです。
寒がりな私には、もう半袖は無理ですねぇ。

朝の空気がヒンヤリして秋の匂いです。



あと2ヶ月もすれば雪が降るのかなぁ。

嫌ですねぇー…

さて
クイ君大人になってきました。


顔も白っぽくなってきて
背中のパールも少し消えてきたような。


レディ達とはあまり馬が合わないのか
出してー!とサイドステップ(笑)


一番寒がりのくせに窓辺に泊まって黄昏てます(´`)今のうちに、沢山日光浴しといて下さいねm(__)m



【キノママ】
[ 2009/08/25 18:12 ] モブログ | TB(0) | CM(2)

対話ならず




最近のパズちゃん。
毛引きも進展なく、多少お外には出てきますが
手に乗る事なんて絶対なく、何度血を流した事か。


そろそろ少しくらいなついてくれてもいいと思うのですが
毎朝掃除の為にカゴに近づくだけでこの感じ・・・


怒りMAX

素手で触れないっていうのはなかなか大変なものですね。
首の力や足の力が強くて、指で首を固定しても
何とかしてちょっとでもいいから噛み付いてやろうという気持ちを
全面に出して体をよじってくるのですよね~^^;
噛まれないように指を避けて、何度も手のひらを噛まれました(笑)



思わず齧り返してやろうかと思うほど痛いです(TT)


なのでなるべく触らず、どうしても掴まなくちゃいけない時は
専らティッシュで虫を取るみたいに掴んでます・・・・
ティッシュをおしゃぶりのように噛んでくれるので助かります^^;


いつ和解出来るのでしょうねー・・
そろそろ出血しなくてすむ生活を送りたいですねー


【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑ぽち★ぽち↑↑

[ 2009/08/18 23:00 ] パズー | TB(0) | CM(3)

女の子だもん


お盆は仕事仕事のキノママです。
お墓参りもすでに終わって、気持ちはもう秋なんですけどね。
秋物も欲しくなる季節です。
秋の色って素敵で大好きなんですよね~
明るすぎる夏よりも秋服は選ぶの楽しいです。



ハル「ナニナニ~美人に撮れてる??」

アップ


ちびっ子だった頃エルモにかまれたお鼻、結局治りませんでした^^;
それもまた可愛いところ。

少し羽が伸びたので自由に飛んで頭に止まります。


ハルは掴む力が強いから頭に止まられると爪が痛いんですよね^^;
なついてるのかいまいち分からないハルさんですが

夏バテもなくガツガツ食べてムチムチしてるので良しです(笑)
痩せてるよりも少しぽっちゃりがモテる時代でよかったねハルちゃん。


【キノママ】





↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑★↑↑

[ 2009/08/13 22:56 ] ハル | TB(0) | CM(3)

細身だと代謝がいいらしい。



暑いですね。

札幌もいよいよ暑いです。


こんな日は昼からビール片手に甲子園をTVで・・・・が理想なのに
中止になってますね。楽しみがなくなって悲しいです・・・

早くやってくれないと北海道の夏が終わっちゃいますよ(><)



我が家のブランコ少女、ペッタンの為に
オカメハウスには変な場所にブランコ設置されています。

ブランコ片足乗り。


皆オカメたちはハウスの手前側(出入り口の方)が好きみたいで
寝るとき以外は人間に近い方でウロウロしてます。

その為、入り口すぐに(しかもセキセイ用の)ブランコを付けてるんですよね。
大体がペッタンの指定席になってます^^;


奥に大きいオカメ用のブランコもついてるのですが
やっぱり小さい方がいいみたいです。(大きい方は揺れすぎるのかな?)
オカメだからって大きい方がいいとは限らないんですよー
餌だって、オカメだからってオカメ用として売られてるものを
食べるとは限りませんしねー。
うちは、マメちゃんがオカメ用大好きです(笑)

細いのに暑がりネ

ペッタンは相変わらずクイにしか興味なしで、
(相変わらずクイもペッタンに興味なしで笑)

出してあげるとカーテンレールでひたすらくつろいでいます。
寄っても来ないし、鳴いたりもしないので全く手がかからない子です。
ちょっと切ないですけどねー。

そうそう、ペッタンはウンチする時小さい声で「キュイー」って言うんです。
それは来たときから変わらず、ずっとなんです(>m<)
近くにいないと聞こえないくらい小さい声なんですけどね。
聞こえると次の瞬間、コレまたキレ~イなウンチを出されます(笑)

なんだか上品なペッタンなのに、その声が可愛くて笑えるんですよね。



【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


↑↑ぽち★ぽち↑↑

[ 2009/08/10 15:14 ] ペッタン | TB(0) | CM(0)

ぽっちゃりん?



今日は運転免許の更新に行ってきました~
なんだか色々面倒くさくて、折角のお休みを使ってしまってゲッソリ・・・
こんなギリギリまで更新するの先延ばしにしてたのでワタワタしました(苦笑)



クーラーがきいている部屋での講習が寒くて寒くて
夜になって膝と足首に痛みが・・・・
すっかり暖かい部屋の生活に慣れているので
少しの時間でもクーラー直撃はきつかったですょ。
でも講習の先生が「クーラーがあまり涼しくなくてスミマセン」とか言っていたので
なかなか寒いですと言えず・・・(皆寒くないのかな~と悩みつつ)



出来上がった免許は三年前より少し痩せてました^^v
次はもう少し痩せた写真で更新できるよう頑張りたいと思います。


さて今日はおやつで遊ぶ陸くんの久々動画です^^
少し前に撮ったものですがワンパクなリックンは相変わらずです。



みんなとっても大好きなおやつと格闘中。。。。


[高画質で再生]

かじりま専科と遊ぶ

[広告] VPS



こんなに自分と同じくらいの大きさのおやつと格闘出来るなんて
夢のようですよね??私もいつか大きい大きいおやつに
ガブっとかぶりつくのが夢です(^^*)


そんな元気満々のリックン、さすがに体重もずっしり来ます(笑)
沢山食べて沢山出すというのがリックンの特技みたいです^^;
いつまで経ってもなんだかくちゃいんですよねー・・・・
りっくんに比べればエルモとティーちゃんは無臭に近いです。
同じ餌あげてるのに不思議です。これからもう少し成長したら
匂いも取れるんでしょうかね~??


サザナミズ


仲良くないけど無理やり乗せてみました(笑)



【キノママ】





↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2009/08/05 23:45 ] | TB(0) | CM(3)

タイトルなし

20090802151222
夏は来ないのかもしれませんねぇ(´`)

天気もいまいちです。



用事が重なって
なかなか鳥さんと遊ぶ暇がありません(*_*)
運転免許の更新期限もせまって焦ります。


写真はエルモにヒーッと威嚇されたのに
全然気にしないでご機嫌なクイちゃんです。


相変わらずクイが大嫌いなエルモなのですが
どんなに威嚇をしても
クイたんは動じないで、
むしろ、ホーホケキョとか鳴いてます(-ω-)

エルモの威嚇を
挨拶と勘違いしてるのかもしれません(^^汗



【キノママ】
[ 2009/08/02 15:12 ] モブログ | TB(0) | CM(0)









