2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

哲学ですとも

ウトウト。。。


今日は10時前くらいに地震で目が覚めました。
そんなに大きい揺れではなかったので、
鳥たちはまだまだ目を覚ましませんでした(鳥として心配)。

相変わらず晴れたり荒れたり、変な天気が続いています。
今日は「掃除をする日」と決めていたのですがダメですね~
なんだかやる気が起きません(笑)ワックスを半分かけたところで
どうしようか悩んでいるところです(オカメハウスを動かさなくちゃいけなくて、
だったらいっそのこと洗ってしまいたいし・・・・)
重たいオカメハウスを(しかも狭い家の中で)
お風呂場まで一人で移動させるにはなかなか気合が入ります^^;

しかも、捨てたい物(ゴミ)があるのに、
なんとゴミ袋が切れているという事実が判明したりして
こんなところばっかりA型の私はもう意気消沈もいいところです。


とりあえず最低限の家事だけ終わらせ鳥とウトウトタイム突入。
「本を読む日」に変更しようかな~
年間100冊という、さほど大きくもない目標に、2月にて若干苦戦中(笑)
それというのも、DVDみたり洋楽チェックしたり、
漫画買って見たり、余計な事ばっかりしたいた為だけれど。

やりたいこと(やらなければいけない事)が山積みになってる気がして、
少し切羽詰ります。今神様に一つお願いを聞いてもらえるとしたら
分身の術が使えるようになりたいです。。。。。

そしたら誰かゴミ袋買いに行ってる間に
二人でオカメハウスを運んで洗って・・・
しかもその間に残ってるワックスがけもできるのに(現実逃避中)



【キノママ】


↓↓今年は3月中には雪も溶けるらしいので早めに春物ゲットです↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑そしてシータの友達も探しに行くのです~↑↑

[ 2009/02/28 11:57 ] シータ | TB(0) | CM(2)

ザ・オカメ天使参上



いいお天気です。
今日みたいな天気のいい日は朝からハルの「出せ出せコール」が
諦め悪く続きます(笑)
仕方なくカゴの扉を開けてあげました。

さてピョコンとカゴから飛び出したキノちゃん(徒歩で)
てこてこ歩いていきます。
キノは台所が大好きで、よく流し台を見上げています。

挿し餌を台所で作っていた事覚えてるのかな~?
多分台所には美味しいものがあるっていう認識だと思うけど。

そうやって台所を見上げて何かを確認してから
「ママおはよー」といった具合にヨチヨチ歩いて来るのです。
ああもう><可愛すぎ!!

キノは何でいつまで経ってもこんなにヒナみたいなの??!
なぁんて毎日親馬鹿です^^;

撫でてくれてもいいけど?

こんなに可愛いキノみたいな子なら何羽いてもいいなぁ
なんてよからぬ事を考えてしまうキノママでした。




【キノママ】

↓↓キノちゃんがいつまでもこのままでいてくれますように☆↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑そして他の子もキノを見習ってくれますように・・・・↑↑

[ 2009/02/27 09:03 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

ニギコロ?!

こんにちは☆キノママです^^

今日もサクサク更新してから仕事に行こうと思います。
お外はとてもいい天気なので
朝だという事に気づいたらしい
ハルの呼び鳴きがうるさいです。

でも構っていると遅刻します(苦笑)
羽根が生え揃って、どこでも自由自在にいけるようになったので
調子に乗っているのだと思います。

シータも自由にお外に出てきては
(ストレス軽減の為なるべくカゴは開けっ放し)
オカメハウスを冷やかしています。
お迎えした当初は捕まえられなくて困りましたが
今ではもう大丈夫b

ピクピク・・・

こんな感じに。

あんよ

手にも慣れてくれたし
ガブリも手加減してくれます^^;
可愛い子です☆


【キノママ】

↓↓こんな天気のいい日に仕事なんて。。。。↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑雪が降ればそれはそれで仕事なんてしてられないと思うのですがね。↑↑

[ 2009/02/24 09:20 ] シータ | TB(0) | CM(4)

嫌われ

海老反り


こんにちは^^キノママです☆

相変わらずハルには嫌われているようです。
そんな「ママ嫌い」なハルの体重を先日量ってみましたところ・・・・


なんと113グラム!!

メタボですか?
ええ。メタボですね。

とりあえず、
バサバサとあまりにも飛び回り、
しかも必ず頭に止まるという事を理由に
羽根を少しきってみたら軽くなるかしら・・・・?

という思いが分かるのか逃げ回るハルさん。
爪が尖っているので私の手の甲は常に傷だらけで
職場の人に「凶暴インコを飼っている」と思われています^^;


皆様のブログで、鳥さんのダイエットについて色々拝見させて
もらっていましたが、いよいよ我が家でも
ダイエット生活が始まりそうです・・・・。



【キノママ】


↓↓ムチムチでホワホワでツンツンのハルちゃんにポチを~↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑私のダイエットも応援して欲しいです^^;↑↑

[ 2009/02/23 11:04 ] ハル | TB(0) | CM(0)

北海道は嫌だと思う瞬間

皆様お久しぶりのキノママです。

更新しなくちゃしなくちゃと思いつつ、
音楽を聴き、本を読み、ゲームをして、テレビを見て
酒を飲み、鳥と戯れ、寝る・・・・という
相変わらずのぐうたら人間を発揮していました。

最近は晴耕雨読ならぬ、晴遊雨読で(笑)休みの日には友達と買い物に行ったり
電気屋をウロウロしたりしていました。
それで念願の「空気清浄機」を買いました~

進学とか入学シーズン?みたいな感じで安くなっていたので
結局は王道のものを購入しました。これで鳥の匂いもスッキリですな!

キノはあんまり臭くないみたいね

なんか可愛かったからつい・・・


晴遊雨読をモットーとする私ですが、
今日は待っていた「仕事が休みなのに大荒れの天気の日」だったので
こうして鳥の写真を撮り、晴れて久々の更新に至りました(苦笑)
このくらい吹雪いてくれると、さすがに遊びに行こうとは思わなくて
「あ~あ・・・今日の晩御飯は冷凍庫に眠ってるものでどうにかするしかないな」と
頭フル回転で外に出ない方法を考えます^^;

アンタじゃないよ

2月も半ばを過ぎていよいよ豪雪になってきた気がします。
先週までは、もうそろそろ春かしら!?なぁんて思っていて、
「そろそろ春用のパンプスでも買おうか?!」とか考えてましたが
北海道の冬はまだまだ長い。
まだまだ雪に埋まってもいいようにブーツの日々が続きます~ノ


【キノママ】


↓↓愛しの雪んこキノちゃんをポチ応援して下さいませm(_ _)m↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑今日のご飯は三つ葉入りのお茶漬けだね~↑↑

[ 2009/02/21 14:01 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

ドラゴンボール的な動き

急に暖かくなったかと思えば、次の日には暴風雪だったりと安定しない天気でなんだか嫌になってしまいます。
こんにちは、メガネ・ド・アッテナイです。


昨年末あたりからずっと、新しいコを・・・とぼやいていますが欲しい子達はこんな感じです。

・オカメインコ WFの男の子
・グリーン以外のマメルリハ
・シルバー文鳥
・サザナミインコ 
・iPod classic
・ウロコインコ
・アケボノインコ


可愛い子を見てしまうと、いろいろ目移りして困ってしまうんですが、やっぱり次に飼うとしたら
最近、オカメハウスに潜入し別荘気分を味わっている、このコのお友達からかな・・・








高速移動

し)あたちの名前呼んだ?

め)うん、ちょっとね


くりくり

め)ごめんね。特に用はないよ。


新聞齧らないといけないもんね



鳥嫌いかと思っていた。 でも、怖がらずにケージから出てくるようになった。
野菜嫌いかと思っていた。 ブロッコリーや小松菜なら食べれるようになった。
おもちゃ嫌いかと思ってた。 オカメハウスのおもちゃでだって遊べるようになった。

テトがいなくなってから来たこのコは、ちょっとずつ成長して色んな表情をみせてくれて、そして笑顔を増やしてくれた。







まだ噛まれるけどorz




【メガネ】



↓↓最近、オカメの出番が少ないような気がするなぁ↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑やんちゃ娘にポチっとお願いします↑↑

[ 2009/02/19 23:01 ] シータ | TB(0) | CM(4)

アクセス解析

ネット接続エラーで2つ記事がダメになり凹んでいるメガネです。

昨年の11月頃からアクセス解析を導入しています。
基本はオカメ、サザナミ絡みでHITしているようですが、なかにはきっと見た方は残念な結果になったであろう検索ワードもあったので、今日はそれをいくつかピックアップしてみます。(ふさ子さんの真似ですね)



・君が星こそ かなしけれ
ゴイステ、銀杏BOYZファンが検索したんでしょう。
何故か2件もありました。

・親知らず 感染
キノママが親知らずを抜いたときの記事で引っかかってきたのですねw
よっぽど痛かったんでしょうか?
ごめんなさい、鳥ブログでw

・散切り頭 画像
これはいったいw
このワードでこのブログで訪れたことよりも、このワードで何を調べようとしたのかが気になるw
わざわざ『画像』までいれてw

・女 気が合わない
ちょw もはや鳥関係ないwww
人間関係に困っていたんですか?
メス同士のお話で参考になりましたか?www



意外と楽しめるし、ブログのアクセスアップにも繋げられるので利用していない方は一度入れてみてはいかがでしょうか。


あ、今日は画像をいれるところがなかったのでキノママに遊ばれたエルモの画像でもどうぞ。

エルモさん23
エルモ24
エルモさん22



綿棒いっぱいw


【メガネ】



↓↓次はキノママが更新します(きっと)↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑そろそろ新しいコをお迎えしてもいい頃かな・・・↑↑

[ 2009/02/16 23:06 ] エルモ | TB(0) | CM(3)

餌事情

テトが生きて、闘病生活を送っていた頃
「美味しくないけど肝臓に良いとされるペレット」を病院で購入し
お湯でふやかしたり、手で与えてみたりして食べてもらっていました。

その頃は「鳥さんの健康」というものに凄く敏感で、
毎週テトが病院に行くついでに他の子も見てもらっていました。
もちろん今でも何かあれば病院に連れては行くのですが
正直言ってこの寒い季節に動物病院には行きたくありません。

他の子も栄養バランスの良いペレットにしよう!と
張り切って様々なペレットを購入したのですが冷凍庫で眠っています。
さりげなく餌に混ぜてみても、あまり食べてはいないようです。

そして寒さが大の苦手である北海道民失格(?)の私は
鳥の餌をネットショッピンッグにより買ってしまいました。
うちは現在サザナミもオカメもマメルリハも皆同じ餌で
「カスタムラックス(セキセイ用)」をあげています。
1.8L入を4袋思い切って買い、
送料も無料になって、重たいものを持たずに済むので楽チンですが^^;
冷凍庫を占領しています。ボレーやその他鳥の餌で冷凍庫は一杯。

サザナミちゃんとマメちゃんの食欲は本当にすごくて、
体の大きさだとオカメが一番食べていいはずなのですが
サザとマメは一日中延々食べ続けているため、
1.8L入りではは2ヶ月も持たないので大量購入してるのです。
う~ん、一ヶ月で計算すると米よりも高くついている(笑)
禁煙によるタバコ代はすっかり鳥の餌に消えている状態。
誤魔化して余っているペレットを入れてはみているのですが。。
絶対皆よけて食べてるし(=m=)

次飼う子は絶対ペレットで育てるんだっ!
っていつも思うんだけどなぁ・・・・


ドスコイ!



【キノママ】



↓↓今月もチロチロ更新中~^^;↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑マイペースに更新していきますので応援ポチお願いします~↑↑

[ 2009/02/09 10:48 ] ハル | TB(0) | CM(4)

自己中ティーナ

以前からそういう性格なのかな~?と思っていたのですが、
はっきりと分かった事があります。
ティーちゃんは、「自分が一番じゃないと駄目」な子だということです。
先日、メガネさんがティーちゃんに
「キノが来たから、そこを退けて」と言ったそうです。
するとメガネさんをガブリ!!
次の日も、手を出すたびにガブリされるほどに
すっかり嫌われてしまっていたのです。他人事だったので
キノママは「優しくしないからだよ~」と笑ってたのですが・・・・・

今日帰宅した後、キノを右手に乗せて
左手でティーをお家から出してあげた時の事です。
突然ティーちゃんが私の左手の親指をガブリ!!
そして右手に乗せていたキノに向かって奇声を発しながら突進。
慌ててバサバサとカーテンレールの上に飛んで逃げたキノを
見事な飛行で追い掛け回す始末。

え?!そんなに上手に飛べた事無いのに。
っていうか昨日までそんなにキノの事嫌ってなかったのに。
何故??

その後もキノが視界に入ると口を大きく開けて
落ちるんじゃないかと思う程に身を乗り出して
ギャーギャーと威嚇するのです。

自分よりキノが可愛がられてると思ったのか、
退いてと言われた事がよっぽど気に入らなかったのか。
どちらにしても、ティーちゃんのガブリは強烈で、
キノが私の肩に乗っているとティーが捨て身で飛んで来るので
落ち着くまで同時にお家から出す事は出来ないです。
キノが狙われて、私までガブリをされるこの異常事態・・・
もう他人事ではなくなってしまいましたTT

キラキラティーナ


キノと一緒に出さなければ、
ニギコロも出来るし、ガブリもしないイイ子なのですが・・・・
エルモもテトが生きてた頃追い掛け回していたな~と
思い出しました。結局ずっとテトの事が嫌いだったので
もしかして、ティーとキノの溝は一生埋まらないのかも?と
考えるとこの先がとても不安なキノママなのでした^^;



【キノママ】

↓↓親指がプックリ腫れてしまったキノママに励ましポチを↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑凶暴化したティーに迷惑しているキノにもポチッっとお願いします↑↑

[ 2009/02/05 15:44 ] ティーナ | TB(0) | CM(5)









