2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルモの試み

こんにちは、エルモです。
こんな格好ですいません///

エルモさん17


先日、ティーナさんの愛を確かめようと思い、ちょっと死んだふりなんかしてみたの。




エ「ティーナ・・・」
テ「どうしたん?」

エルモさん19



エ「おいら・・・もう・・ダ・・め・・・だ・・・」
テ「・・・」

エルモさん18






テ「ひゃっほぅぅ、遊んでこよー♪」
エ「・・・Σ(゚◇゚(゚◇゚*)ナニーッ!! 」

エルモさん20




数分後




エルモさん21


エ「遊びに行ったんじゃなくて、悲しくてその場にいれなかったんだよね??」
テ「もちろんよ。だからカキカキしなさい♪」







という会話があったかは定かではないが、今日も幸せなエルモでした。






【メガネ】



↓↓ラブラブなカップル?にポチっっとお願いします↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑アケボノインコに目をつけだしたキノママに諦めて~のポチを~↑↑


[ 2009/01/28 18:42 ] エルモ | TB(0) | CM(7)

ブロッコリー

シータは野菜嫌いでした。
そんな野菜嫌いのシータに野菜の美味しさを知ってもらおうと
最初は小松菜を小指の爪の半分くらいの大きさに千切って
餌箱に入れる所から始めて、何ヶ月経ったでしょう。

シータは我が家に来てから、かなり成長しました。




そんなに小さくしなくてもブロッコリーをちゃんと食べられます。
小松菜はまだ少しかじり散らしてるだけっぽい感じですが、
ブロッコリーはしっかり食べてくれていました。

それだけでなんだかとっても嬉しくて、
「えらいね~えらいね~可愛いね~」と
籠の前でデレデレしてしまいました(笑)
本当に、鳥さんは頭が良くて、
食べ物だっていう事をちゃんと理解してくれるんです。

きっと、おもちゃも怖がらずに遊んでくれる日がきてくれると
信じています。小松菜を散らかさなくなる日も、
新聞を噛まなくなる日も、多分くると思います。
それでもやっぱり、そんな小さい成長に
いちいち喜んでいたいな~と思います^^


【キノママ】


↓↓全ての鳥さんが野菜好きになってくれる事を願って↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑小さなシータにポチッとしてくれると嬉しいです↑↑

[ 2009/01/25 16:45 ] シータ | TB(0) | CM(3)

可愛いオカメインコ達

今日は一人で食品のお買い物に行ってきました。ダイエットをしようと懲りずに思っているというのに、ついついクリームパンとか買ってしまいました。お昼ごはんがクリームパンという時点で、すでにダイエット失敗な気がします。そして大好きなリブ肉が安くなっていたので、2パック購入しました。(リブ肉の誘惑にも勝てない私がダイエットするぞ!とか言ってる時点で間違ってる気もしてきました)
私はお魚はお寿司くらいしか食べないので、どうしてもお肉の買いだめをしてしまいます。「何人暮らしなの?」と言われるほど買いまくって、冷凍保存しておくのです。「今日は何も作りたくないわ」という日に大活躍のギョーザやロールキャベツなどの冷凍食品を作ろうと思っているのですが、なかなか重たい腰が上がらず^^;
鳥さんのおうちのお掃除して、昨日の残りのブロッコリーをあげました。
みんな大好きなブロッコリーに大興奮で(と、いいますか最近ブロッコリーの価格が高くてあまり買ってなかったので、久々~という喜びだったのかもしれませんが)ガツガツと食べていました。
(特にハルが。)

鏡を見なさい。

オカメハウスには今キノとハルの2羽だけなのですが、ハルはキノのいる場所が羨ましく見えるのか、よく近くに行っては「どいてよ!!」とキノの事をつついて追っ払っています。ブロッコリーも見つけるとキノをつついて独占。2羽しかいないっていうのに仲良く出来ないもんですね。キノさんは誰にでも優しいので、どんな状況でも喧嘩を買う事は無く退散しています(さすが姉貴??)

キノに激似

↑の写真はマヨネーズ立てです(笑)
雑貨屋さん(?)の片隅に1羽で寂しそうだったので千円で買ってきました^^私にはどうしてもキノに見えてしまいますが、きっと間違いなくアヒルです。座ってるような水鳥風の格好もキノにそっくりでお気に入りです☆

そうかしら?

寒がりで食いしん坊なハルは籠の中に入れておいて、休みの日はキノとずっと戯れてしまいます。なので休みの日はあっという間に終わります。もっとハルが皆に優しい子になってくれるといいんだけど、きっとハルの性格は変わらないでしょうね。。。これからどんな子をお迎えしたとしても、キノは一番苛められっ子になってしまうんだろうなぁ~って感じがします。だからこそ、ずっとママっ子でいてくれている気もしなくはないですけど。
もし一番最初にキノではなくて、ハルちゃんに出会っていたら、ずっと一羽で飼っていたかもしれませんね(ハルちゃんは手がかかるから・・・・笑)
高性能の空気清浄機を買って鳥臭いのが抑えられたら、オカメの数も増やしてあげたいです^^でもキノはいつまでもママっ子でいて欲しいんですけどね。肩から離れないのは少し邪魔ですけど、全く寄って来なくなったりしたら立ち直れないかもしれないです(笑)



【キノママ】

↓↓きっとこれからも変わらず天使でいてくれるキノにポチっと↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑オカメは本当に愛らしくて時間を忘れてしまいますよね^^;↑↑

[ 2009/01/24 16:07 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

たまにはこんな動画でも


明日はこの季節には珍しく、横殴りの雨が降るそうです。
道がぐちゃぐちゃになるくらいなら、豪雪の方がまだマシです。

こんばんは、メガネ(度が合ってない)です。



なんだか面白そうな動画ツールを見つけたのでちょっと遊んでみました。





主演:キノ
友情出演:テト、エルモ
監督:眼鏡


このCMが好きで小田和正さんの曲をお借りしました。
作り始めたのはいいんですが、フェードインの細かい設定方法がわからず、中途半端な位置で画像が止まってしまいました^^;

それにしてもキノさんカワユス(^ω^)




【眼鏡】




↓↓そろそろ、TOP画像も作らなくては↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑我が家の白い天使にポチっとお願いしますmm↑↑

[ 2009/01/22 18:16 ] キノノ | TB(0) | CM(8)

毛引き

雪が降りました。

今日の朝

なんて、北海道ならこの季節降っていて当たり前なのですが、今日はシンシンと降り積もって、皆さん雪かきに追われているようでした(私も仕事場の雪かきのおかげで腕がだるくなっています^^;)

帰ってきたら

こんなに雪が降っていようと、シータはお構いなしで毎日水浴びしています^^;寒くないようにお部屋の温度は暖かくしてあるのですが、そんなに毎日水替えるたびにしなくても・・・・と言うのが正直なところですね。

水浴び中

最近はまた少し毛引きの調子がよくなってきて、遠くの方から見れば、お腹も緑色に見える感じです。本当はずっと様子を見ていてあげたいけど、買い物行ったり仕事もあったり家事も色々あるので、なかなかずっと見ているのは難しいです><

背伸びして見せてくれた

それでも、少しずつお外に出てきているので、今のところ安心です。シータはあんまりお外に興味がないのか、皆と仲良しじゃないからか、オカメハウスの上をウロウロするくらいで、遠出は好きじゃないらしいです笑。

えさ最高!

新聞紙を噛んだり、人の服を噛んで穴を開けたりしていますが、その間は自分のお腹の羽を間ではいないので良いような悪いような。おもちゃは相変わらず怖がって逃げるばかりで鏡以外はおうちにいれていません。遊び相手は小松菜か新聞紙(多分彼女の中では新聞紙も小松菜も人のTシャツも、ただ齧る物と思っているらしいですね)。
羽がなくてもシータはとっても可愛いし、今は健康上の問題も無いらしいのだけれど、『ストレスを感じながら生きてるのかな~』って思うとやっぱり羽が生えて普通のマメルリハになってくれると嬉しいと思います。まだまだ羽の下は白い産毛しかないような状態ですが、そのうち自分の羽を噛むよりも楽しい事を見つけてあげたいと思います。(やっぱりお友達かな~?!)



【キノママ】


↓↓こんなに雪なのに、米を買いにいかなければなりません・・・↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑可愛いシータに応援ポチポチお願いします☆↑↑

[ 2009/01/20 15:16 ] シータ | TB(0) | CM(6)

痴話げんかが絶えません

時間が経つにつれて仲良くなってるような感じもしなくはない、サザナミインコのエルモとティーナです。どこに行くにも一緒で、喧嘩しながらも一緒にご飯を食べています。最近はシンクロ率もアップしてきたように思います。


仲良しかも?

ティーナもエルモも相変わらず自由には飛べなくて、一直線に飛んでは行き当たりばったりの着地になっています。それでもティーはなんだか優雅に見えます笑。


ティーナは美人さん

エルモはといえば・・・・・


着地しました。

毎日こんな感じになんだか格好悪いのです。
でもそれがエルモのいいところでもあるのかな?
何度見てもストンと上手にゴミになる姿は笑えます^^


【キノママ】

↓↓オトボケエルモにポチットしてって下さいませ^^↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑明日はシータの毛引き状況報告です↑↑

[ 2009/01/19 20:24 ] ティー&エル | TB(0) | CM(2)

ハルの定位置

ブログをサボりっぱなしでスミマセン。
見たいテレビや読みたい本に誘惑され、なかなか更新できずにいました。しかしメガネくんがキノママにママ専用パソコンを作ってくれましたので、サボってばかりいないで、頑張って更新していかなくちゃいけませんね~。


今日、弟にもらったお気に入りのストラップを壊されてしまいました。

こいつが犯人です

しかも、リラックマだけでなく、ビーズのスティッチまで!

必ず頭に止まりますが何か?

ホントショックです。。
ハルちゃん、どうやって壊したの??

こうやってこうやって!

もう止めて、ハルちゃん・・・・(ため息)
たまには何か良いことして下さい~TT




【キノママ】

↓明日はサザナミちゃんを載せたいと思います~↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑宜しければポチしてくれると嬉しいです★↑↑


[ 2009/01/18 15:36 ] ハル | TB(0) | CM(3)

2009年のキノママ初更新☆

お久しぶりになってしまいました><ノ
帰省から帰ってきたキノママです。
天候に恵まれなかったので、特にどこにも行かず、
犬と戯れて過ごしていただけなのですが、気温の変化や
湿度の違いや、食生活の違いなどにすっかり疲れて
なんとなくずっと低空飛行しているような健康状態です。
帰ってきて感じたのは、うちが鳥臭かったって事と
意外と皆ママがいなくてもそれなりに暮らしていけそうだって
事でした(悲しいなぁ・・・・TT)

サザナミさんはきっと二人でラブラブしてるせいか、
特に反応なしでした。キノはなんとな~く帰ってきた事が
分かってるのかも・・・と思いましたが、もともと人見知りしないので
よく分かりません。
ハルはなんと100グラムを突破していました・・・^^;
シータはお水を取り替えようとする私にガブリ攻撃!
・・・・ママの顔を忘れたかい?シータ?薄情な奴め。

ハルちゃん

シータちゃん・・・


と、まぁこんな感じに変わりなく現実に帰ってきたのです。
さて、今年の鳥さん予定ですが~
春にはルリハの男の子をお迎えして、
その状況を見ながら、シナモン系のオカメを家族に・・・・
そして念願だったウロコあたりをお迎えしたいな~なんて思っていますが、
金銭的に、また時間的にもどうかと悩んでいます。
特に大きい鳥さんのお迎えは、場所的にもどーよ?っていう
疑問が残っていますので、もう少し先になるのかもしれません。

個人的な今年の目標としては、
本を百冊読む事と何かしらの資格取得、それから
高機能の空気清浄機、オーブンレンジ、デジカメなどの
電化製品や、ゲーム機などの購入をしたいと思っています。
そして、毎年毎年同じ目標の体重5キロ減を今年も懲りずに
最大の目標として掲げて精進していく次第です(笑)

そんな懲りない気のままなキノママの鳥ブログを
今年も宜しくお願いいたします><


【キノママ】


↓↓皆様のブログにも徐々にお邪魔して行こうと思っています^^↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑宜しければポチッとお願いします~^^シ↑↑

[ 2009/01/11 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

つんでれ


こんにちは、シータです。

シータ38

ようやくママが帰ってくるよ。

何度メガネを噛んでやったことか・・

なんかエルモにも噛まれてたみたいだけど

馴れ馴れしくさわって来るほうが悪いのよ!!

そこだけはあまり仲良くないけどそこは同意するわ。

まぁでも一応頑張ってたみたいだから

少しくらいは目を瞑ってあげるわ。

シータ39





【シータ】



↓↓無事、つるつるなお腹にもならずに元気でいてくれました笑↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑ママ大好きシータにポチっとお願いします☆↑↑


[ 2009/01/06 10:05 ] シータ | TB(0) | CM(3)

キマグレン

気付けば正月らしいことは全くしませんでした。


です。





普段はメガネ<<<<<<<<<<<キノママのエルモですが昨日はやけに素直でした。

指にも肩にもおとなしく乗ってくれて、カキカキもさせてくれました(*´∀`*)

しかし、今日の朝は再びガブリorz

気まぐれなやつめ・・・


しばらく帰ってこないよ



というか・・・




おいおい



調子のいいやつめww






↓↓キノママが帰ってくる前に、エルモならなんとかなるような気がします笑↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑よろしければ今年もポチっっとお願いします↑↑

 
[ 2009/01/03 16:35 ] エルモ | TB(0) | CM(3)

A Happy New Year

みなさん、明けましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりました。

メガネです。

飛行機が雪で欠航になり渋々JRで故郷に帰っていったキノママに代わりまして
お正月はメガネがお送りいたします。



キノママは出かける前しきりに鳥さん達を心配していましたが

正直メガネもやっていけるか心配です。




サザナミズの新年一発目のウン○をさせようとしたのですが・・・

エルモに本気噛みされました・・・
しかもオカメハウスの上で用を済ませていました・・・

ティーナは指に乗ってくれましたが、見事にメガネに向かって発射してくれました・・・

シータは体中の羽毛を全て逆立たせ、威嚇してきました・・・

ハルには新年早々、求愛されました・・・














(´・ω・`)







ありがとう;;












メガネ頑張れ(つД`)゜+・。








↓↓本年も宜しくお願いいたします!!↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑キノさんだけが言うことを聞いてくれます↑↑


[ 2009/01/01 20:54 ] キノノ | TB(0) | CM(11)









