2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除参加者募集中

大掃除進んでいますか?
我が家は全くもってはかどりません。
段々何をしたらいいのか分からなくなってきて
肩こりなのか、最近頻繁に頭痛になるしで、クリスマスツリーを
片付けるだけで精一杯です。鳥さんの周りのお掃除は平気なのに
何故こんなに他の場所は大儀なのでしょ・・・

急ピッチで掃除を進めたいところですが
やる気が出なくて、写真なんか撮ってみたりして。

のれんをくぐってきたティーナ

道外の皆様はピンと来ないかもしれませんが
札幌は24時間で30センチを越す雪が積もり、風の影響もあって
天気は大荒れです。昨日まで見えていたアスファルトはどこへやら、
真っ白な雪に思いっきり埋まりながら仕事に行きました。

粋がいいのが入ってるよ~

明日も天気が良くないようなのですが、祖父が掃除してくれと
メールが来たので、断れない私はダルイ体でこの大荒れの天気の中
自分の家の大掃除そっちのけで、祖父の家の掃除に行く事になりそうです。
今日は飛行機や交通機関の運休、遅れもあったようで、
年末に帰省予定の私はもう心配で心配で・・・・お土産どころではありません。

いや、札幌なんで・・・

綺麗好きの皆様はもう大掃除もバッチリ終わってらっしゃるのでしょうか。
私はどちらかと言うと「掃除好き」、いやもっというと
「お掃除グッズ好き」なのでこんなに綺麗になった~@@っていう
感動が味わえないとやる気が起きず、
しかもA型の「変なトコ几帳面」(私だけ?)な性格が掃除を遅らせます。
そして片付かない(はかどらない)事に嫌気がさして
結局、「全部捨ててしまえばいいのだよ!!」と捨て魔になってしまいます^^;
物を持たないで生活するのはいいこと(?)ですが、
私のように捨てたものを探す人は珍しいのかもしれません・・・・。
今年着なかった服とか履かなかった靴とか、使ってない物は
もう、捨てたくて捨てたくて><;
捨てた後に探してしまう癖が。
どうかスッキリ爽やかに新年を迎えられますように・・・・



【キノママ】


↓明日から少しずつ皆様のブログを拝見させて頂きたいのですがTT↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑掃除終わるかな、荷造りもしなくちゃ・・飛行機飛ぶかな・・・・心配><↑↑

[ 2008/12/26 22:12 ] ティー&エル | TB(0) | CM(5)

メリー☆クリスマス

キラキラおめめ

少しブログをサボリ気味になってしまいました^^;

うちの子は皆元気にしています。不景気で大変な世の中になっていますが
我が家は何とか今年も無事終える事が出来そうです。
クリスマスには手巻き寿司とケーキとチキンにワインで。
イブは(たまたま水曜日が)休みでしたので、のんびりと過ごしました。

お正月には帰省してまたのんびり過ごすのだと思います。
一歩外に出ると頑張って働いてる方がいて、年末年始も休みなく
働く方もいらっしゃるんでしょうね、おかげでいつでもコンビニに行ける訳で
ケーキだってワインだって、飛行機に乗るのだって、
そうやって休まずに働いていて下さる方のおかげですね。有難いです。


ウットリ

シータが来て2ヶ月ほどが過ぎました。
毛引きというのは難しいですね。生えてきたと思ってもすぐにフサフサに
なる訳ではなくて、増えたり減ったりを繰返しています。
なるべくかまってあげるように気をつけているのですが。毛繕いしてるようでも
噛む力が強くて切れてしまうようです。分かってはいるけれど、
それをやめさせるのは難しいです。
余計ストレスになっても困るし・・・お洋服だって着たくないだろうし。

モフッ鳥

長い目で見れば治るのかもしれないけど、やっぱり寒くないのかとか
痛くないのかとか気にしてしまいます。
もっと気を引けるようなおもちゃがあればいいのですが、
色つきの物は遊ぶどころか怖いみたいだし、
藁のおもちゃなどは誤飲が心配だし><;
怖がらずに遊んでくれる物が見つかると良いのですが、
今は遊び相手は小松菜だけのようです(苦笑)

それでも最初は感染症かとも心配していたので、命があって年を越せるだけで
とっても嬉しい事だと思っています。
出来れば来年はシータにもお友達をお迎えしてあげたいです。

さて、もう今年のまとめみたいな事を書いてしまいましたが、
少々体もだるくて、いつ更新できるか分からないので書いておこうと(笑)

リンクさせていただいてる方もそうじゃない方も、今年は沢山の出会いがあって
(テトとの別れもありましたが)とても有意義でいい一年になりました。
鳥さんにも、皆さんにも、とても感謝しています。

来年はどんな年になるのかまだ分かりませんが
とりあえず今は、目の前に残っている大掃除の事をだけを考えて
来年も変わらない幸せな年になってくれればいいなぁと願っています。
突然の別れだって無い訳ではないのだから、
一日一日を大切に行きたいと思っていますので、
来年もどうぞ宜しければお付き合い下さいませ。


【キノママ】


↓来年こそダイエット成功するんだと誓っています↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑毛引きだけど頑張って生きているシータにポチっとお願いします↑↑

[ 2008/12/25 19:11 ] シータ | TB(0) | CM(6)

生クリームは飲み物ですか?

最近PCに向かう暇がなく、コメント返しが遅れていて申し訳ありません。。
明日には必ず・・・・・!!

あと、今年も後十日程となりました。
31日から一週間ほど、薄情な私は、鳥さん達をメガネに託して
帰省する予定です。メガネは殆どエルモとシータに触れないから不安・・・

そして31日は3時に仕事を終えて、ダッシュで帰ってきて着替えて
6時の飛行機に乗る予定ですが間に合うのか不安。
その前に、もうそろそろクリスマスだというのに何の準備もしていません。
毎日、甘い物を食べないと生きていけない私は、ケーキが楽しみなのですが
まだ予約もしていません。っていうか金欠で困ります^^;

本当はクリスマスまでに痩せるつもりだったんだけど、
ついつい生クリームを食べてました~
コーヒーに乗せたりとか・・・・ホットケーキにつけたりとか・・・・
これじゃあ痩せるどころか・・・

悪夢っ!!

で、でも!まだ10日ありますからね!!
今年中に何とかもう少し痩せたりとかして、
なんとか大掃除も終わらせたりとかして、
あと、読み残した本呼んだりとか、まだ見てないDVD見たりとか
クリアしてないゲームしたりとか、写真現像したりとか・・・・・
あと、コートもまだ買ってないし、でもお金はないし・・


ああ・・・・・
何だか考えると意気消沈です↓
とりあえず、ウインナーコーヒーでも飲んで(笑)


【キノママ】

↓十日で何とかなるダイエットをご存知の方教えて下さい~・・↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑忙しくて何をしたらいいのか分からずゴロゴロしてる私に喝ポチッとを~↑

[ 2008/12/20 23:43 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

浮気の術

ハルは私にはなついてません。
でも、最近メガネが不在の時は・・・・・

アンテナで感知

近づいてきて

あ

そういうのを浮気というのですけどね??
ダンボールで貰ったみかんにつられて、少しママっこ(笑^^;)

笑ってる

太るから全然もらえないのに、噛める物があるだけで
ポイント上がるらしいです^^;

デレデレ

おやつにつられる単純なハルちゃんはやっぱり可愛いのです><


【キノママ】

↓↓浮気中のハルチンに、どうかポチポチお願いします^^↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑ムチムチしててムギュっとしたくなります~~~↑↑

[ 2008/12/19 23:32 ] ハル | TB(0) | CM(2)

オス同士だった場合は。。。

最近羽の抜けかわりなのか、ちょっとご機嫌斜めのエルモです。
換羽の時はグイグイしてくる回数が増えます(うちだけかな~??)
イイコイイコしようとしても、すぐブッブッって怒ります。
見た感じはそんなにツンツンしてないですけど、カキカキも痛いんですかね。

オーケー!

先日、ティーちゃんとエルモがイチャイチャしてる時、
ティーちゃんが片足を上げているのを発見しました。
(エルモは両足ついたまま)
最近いつもとは違う声(カメラのシャッター音のような声)で鳴きあってて
もしや求愛!?と思っていた矢先の出来事でしたので


これは・・・・・



ベッドインの前に交尾!?!?と
じっくり見てしまいました。


でも何だか積極的なティーさん・・・・・
(エルモが足を上げないので、またがるような形になっていました。)

その積極性はやっぱりオス??


エルモは少し引いてて、機嫌が悪いのもあって逃げていきましたけど、
オス同士っていうのも十分ありえますからね><;


オス同士でもいいかな~って思っていたんですけど、
もし本当にオス同士だった場合は、
お互いにちゃんとした彼女作ってあげたほうが幸せ??
でも愛し合ってるなら、オス同士でも幸せ??
でもメスがいたらそっちの方がいいかもしれないし・・・・・と
オス同士だったらどうしようか悩みます。。。



【キノママ】

↓↓皆様はどう思われますか??何が一番いいのか悩みます><↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑二人に応援ポチポチしてくれると励みになります。↑↑

[ 2008/12/18 00:10 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

ティーのニギコロ完成形

前にティーナはニギコロが出来ないという記事を書きました。
それから毎日血の滲むような特訓の末、なんと!!
ティーのニギコロが完成したのです!!

沢山買ってあげるからね


クリスチャンだった??

足が寂しいので自分の足を握るという事を発見したらしく
少し慣れたのか、ひっくり返しても前ほどうるさくありません。




もしかして、ティーの本当の願いは、
「早くニギコロに飽きてくれ!!」だったりして!?!?


【キノママ】

↓↓サザナミインコを飼っていらっしゃる皆様は是非ニギコロチャレンジ!!↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑クリスチャンだったティーにポチお願いしますv↑

[ 2008/12/16 09:00 ] ティーナ | TB(0) | CM(8)

世界最小の恐竜は

多分世界最小の恐竜はこんなんだったんじゃないかと思います。

相変わらずモフりん

最近恐竜には羽毛があったんじゃないのかとか言われてきましたが、
私もそう思います。

カメラ発見

怒ったときの鳴き声が小さい恐竜のようです。
鳥なのにピヨとかは言わなくて、喉の奥からギュゥゥ・・・っていうような声(息?)が
聞こえるのがシータの怒りかたです。

食われた

デジカメ壊れかけてるんだからやめてくださいっ><;

じゃあこっちも食ってやる!!

ジュラシックパークです・・・・TmT
きっとこの力強さも、気の強さも、恐竜だからだと思います。



【キノママ】



↓↓恐竜シータンにポチポチっとしてくださいませ~^^↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑でも少しは優しい恐竜になってきたのでこれからの成長も楽しみです↑



[ 2008/12/15 08:13 ] シータ | TB(0) | CM(2)

「ちょっと待っててね」

「ちょっと待っててね」が出来る子はうちにはいません。
キノちゃん、お母さんおトイレ行ってくるから、ちょっとここで待っててくれる?

アンテナ立ってますね

素直に家に帰ってくれない時は、
無理にカゴに入れたりはしなくて、帰りたくなるのを待つ私。
キノはそのことを多分分かってるんだと思います。

え??

肩に乗せてくれない時は足の上で待つ。

くつろいでますよね??

そして

振り向きっ

肩に乗るチャンスを伺う。。。

モフ

足に乗ってるからおトイレいけないんですよ><;
こんな時は
肩に乗せて一緒におトイレ行きましょう^^;

ね?キノちゃん。


【キノママ】


↓↓可愛い我儘キノさんにポチッとしてって下さい~↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑雪道で転んで血だらけのキノママにも応援ポチッと~↑↑

[ 2008/12/13 22:58 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

哀愁エルモさん

折角広いお家になったのに、何故か端っこ好きのサザナミさんたち。
エルモも粟穂クリップの上がお気に入りです。
ここでウンチ爆弾投下されると、いい具合に止まり木に当たります^^;


いじめられるから?

端っこに入ると少し哀愁漂います。。。

そっかー

あ、「み●を」(笑)??


可愛いわが子たちの為に禁煙し、一年以上が経ちましたが
未だに「タバコを吸う夢」をよく見ます。
夢の中で、私は躊躇いもせずにタバコを吸っていて、
それが美味しいのなんの(笑)

今では服につく匂いなどを「臭い」と思うんですけど
ヘビースモーカーだった私は、吸わなくても喫煙席に座りたいほどでした。
禁煙するために、小銭を待たず、コンビニに行かず、
お香の煙を吸って頑張ったんですよ~><鳥さんのおかげで成功しましたv
吸ってる人を見ると、たまに吸いたいな~と思うのですが、
でも現実は鳥さんの健康のためにも我慢我慢。

あーあ・・・エルモでも吸ってよう。

パイプ

タバコは百害あって一利なし、お金も節約できて健康で一石二鳥です。
禁煙しようと思ってる皆様、
とりあえず、愛鳥家になってみてはいかがでしょうか。


【キノママ】

↓↓鳥ブログランキングに参加中です☆ポチッとお願いします~↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑何事もなせば成る、とりあえずはチャレンジしてみる事が一番ですね↑

[ 2008/12/11 23:44 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

お買い物に行きたい

シータは水を取り替えるといつも水浴びをします。
水浴びといっても、嘴で水をはじくような感じです。




カメラを気にするので隠し撮りしてみました(笑)
しばらくの間はこうして一人で水と遊んでいます。



気持ちいいの~

少しなら触っても許してくれる可愛い子です。

怒ってるの?嬉しいの?

モフモフの頭がお気に入りです。

さて今日はお休みでしたので鳥かごを洗いました。
お風呂場でお湯でゴシゴシ殺菌してからタオルで拭いて
床も掃除機かけて拭いて、スッキリ☆
きっと明日にはまた汚れているんでしょうけどね~

お昼からはお買い物にレッツゴー><ノ
残りわずかだった鳥の餌を購入して参りました。最近お世話になっている
餌が近くでは買えないので、仕方なく地下鉄に乗りペットショップへ。
場所を調べて初めて行ったショップでしたが、意外と小さかったし、
何だか暗い雰囲気だったので特にもう行かなくてもいいかな^^;
札幌にもちゃんとしたペットショップが出来ればいいのにな・・・
なんだか暗くて管理されてない感が漂っている所が多いです。
鳥は特に犬猫に比べると扱いが雑ですしね。そんなもんなのかなー・・

2.5キロの餌を2袋は買えず、とりあえず1袋とボレーと粟穂を買いました。
値段も変わらないし、重い物を買ってわざわざ地下鉄で帰ってくることを
考えると、(地下鉄代も往復600円だし)
次からはネットで買った方がいいと思いました。
しかもその方が新しい物が手に入りそうだし・・・

ところで皆様鳥さんのクリスマスプレゼントはどうなさるのでしょう?
うちはツリーと(無意味に)ドナルドのパズルを購入して、尚且つ
お友達とのパーティーの予定もあったりして、そしてワイン好きには欠かせない
「解禁」に、年末年始の帰省の交通費にと、出費予定ばかりでプレゼントどころでは
ないというのが本音なのですが、年に一度のクリスマスですもん、
なんとか鳥さん達にもサンタさんが来るように頑張ってみたいと思っているんです。
やっぱり、プレゼントはお菓子??
それとも、ちょっとお高いおもちゃ??
まさか、新しいお友達??(それはないな)

何にしろこの季節のお買い物はネットですね!!


【キノママ】


↓デジカメが一瞬変な画面になりました。もうそろそろ壊れるかもです><↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑サンタさんよりも赤いうちの家計に応援ポチッとお願いします↑

[ 2008/12/10 20:21 ] シータ | TB(0) | CM(4)

イイ子すぎて

PCの上でエルモとティーナがイチャイチャしております。
ハルは次から次へとイタズラするし、シータは脱走計画中です。

さてキノは??


握られてますよ~

ムギュムギュされて遊ばれています。
キノのいいところは決して迷惑そうにしないところです。

いくら握ってみたって、コショコショしたって

コショコショ
(※後ろのシータは無視してください)

あくびちゃん

鼻をつまんだって・・・


苦しい?


くしょん笑


くしゃみはしても嫌な顔しません(笑)
病気もしないし、いたずらもしないし、こういうイイ子過ぎる子がいるから
他の子がいくら悪さしても許せるのかもしれませんね。
キノと遊んでると何をしても怒らないので私が苛めてるみたいです^^;
嫌な事は嫌って言ったらいいのに、それは長女の務めなのでしょうか?

・・・・「言いたい事もいえないこんな世の中じゃ~ポイズン♪」byキノ


【キノママ】


↓↓小さい夢も見れないこんな世の中じゃ~ポイズン♪↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑キノにグレないで~のポチッとお願いします><ノノ↑↑

[ 2008/12/09 15:22 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

コロコロコロコロ

ニギコロって可愛いですよね><
ティーナは出来ないんですけど、将来的にはマスターして
愛らしい姿をお見せしたいです(笑)





毎日こうして練習中です~。。。
まだまだ出来そうにありませんがひっくり返してもあまり怒らなくなりました。
噛むのも優しくなったし、噛むというよりは
嘴を引っ掛けて起き上がろうとしているようです。
いつかエルモみたいにコロンとできればいいな~


【キノママ】

↓宜しければポチッとしてって下さると励みになります☆↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑いつかのニギコロを今しばしお待ちください↑

[ 2008/12/08 22:59 ] ティーナ | TB(0) | CM(4)

お手伝いしてくれます

今週のお休みは色々用事があって、あんまり休めなかったので、
翌日の仕事終わりにリフレッシュの為にお買い物に行きました。

これでサンタさんも間違いなく来てくれるよ~

クリスマスツリー買いました

みんな見慣れない物にビクビクして近づきません^^;

何だか欲しくなったのでパズルも買ってしまいました。

パズルも買いました

やっぱり鳥好きとしてはドナルド可愛いですね。こんなに沢山いるなんて
まさしく理想郷(笑)ミッキーもあったけどこっちにしました。
1000ピース一日で完成☆お部屋にどーんと飾りたいです^^

もちろんお手伝いしてくれた子が一人。

私が手伝いました

一生懸命パズルのほうに行こうとするので
腕がハルの爪で傷だらけになってしまいました~><
必死に阻止したおかげで一つも齧られる事なく完成しましたが
お風呂に入ると傷がしみます~(泣)

いいのよ・・・

怒られると思ってるのかビクビクのハル。
そんなに怯えるなら悪さしなければいいのに・・・・


【キノママ】

↓↓ショッピングとパズルでリフレッシュしたような、疲れたような(笑)↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑今日もやりたい放題のハルにポチポチお願いします~m(_ _)m↑↑

[ 2008/12/05 23:23 ] ハル | TB(0) | CM(8)

なつかしのパールの子

テトが亡くなって、3ヶ月が経ちました。
『もう』3ヶ月と思うこともあれば、『まだ』3ヶ月と思うこともあります。

デジカメのデータを整理しているとこんな動画がありました。




うちの子はそれぞれバラバラに行動する子達なので、3羽が一緒に写っている動画は非常に珍しいです。

キノのお気に入りの場所なのにも関わらず、一番高く止まりやすい場所を占拠するテトさんw
なんだか一人で慌てているキノに、マイペースなハル。そしてオカメ粉まみれになるメガネの服orz

懐かしいこのスリーショットを見ることが、もう二度と出来きないのが残念です。


最近新しいオカメの子をお迎えしたいのですが中々条件に合う子に出会えず↓↓
寒くなってあまりペットショップに行かなくなったのも原因ですがw
車があればどこでも見に行けるんですけどね^^;



【メガネ】



↓↓いつもポチッとして頂き、本当に有難う御座いますm(_ _)m↓↓

多種飼いバナ  シータバナ キノハルバナ

↑↑今年もあと僅かですね。来年も宜しくお願いします←早いかw↑↑

 
[ 2008/12/04 23:57 ] テトト | TB(0) | CM(3)

ラブラブなのか??

エルモとティーナの動画です^^



エルモはこうやって毎日ティーナの足をカミカミしては、
「足はいいから頭をカキカキしてよ!!」と怒られています。
場合によっては、羽根の下やおちりまでエルモはティーナを羽繕いします。
ティーナはされるがままなんですけど、
鳥としてそれはどうなんだ・・・・と思います^^;

足を噛まれているのも、かなり我慢してますよね~。
それは何なのだろう・・・?そんなところカミカミされて気持ち良いのかな?
エルモも怯えながらも毎日羽繕いするあたり、
ジャイアンではなくすっかりスネオですね・・・・

【キノママ】


↓↓今日も尻に敷かれ続けるエルモにポチポチっとお願いします↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑サザナミインコは本当に謎だらけで毎日飽きません><*↑

[ 2008/12/03 08:41 ] ティー&エル | TB(0) | CM(10)

女同士気が合わない事だって

シータがお家からおもむろに登場する動画です。
ハルはビビリまくりです~^^;



シータは毎日こんな風に自由に行動しています。
でもお家が一番らしく、気まぐれに出てくる以外は静かにしています。

他の子に興味あり?かもしれませんが、
チュピチュピ可愛い声で威嚇が始まります。
マメルリハが怒ると顔がフワッとなって、昔のツッパリみたいです。
小さいから怒っても可愛いです^^



【キノママ】

↓↓ビビリまくるハルさんにポチポチっとしてって下さると嬉しいです↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑明日はお休みなので久々にリフレッシュしてきたいと思います☆↑↑

[ 2008/12/02 00:07 ] シータ | TB(0) | CM(4)

女の戦い



小松菜と戦うシータです。
宿命の対決なのか、それはもう壮絶です。
最初は逃げまくりだったのですが、やっと食べて(?)くれるようになり
嬉しいです。(でもこんなんでいいのかな^^;)
小松菜が好きなのか嫌いなのかは分かりませんが
見つけると突撃してくるようにまでなったのは
やはりマメルリハの気の強さですかね?



【キノママ】

↓↓野菜は殆ど粉々になって地面に散らばっていますが、↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑まだ食べられそうなのは、すぐに拾って戻すケチママにポチッとお願いします↑

[ 2008/12/01 23:57 ] シータ | TB(0) | CM(4)









