
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムチムチルリハ?

今日はシータの初病院に行ってきました。
ウンチ検査異常なし。
そ嚢検査異常なし。
結構ムチムチしてるね。と言われました。

少しならカキカキできますよ~

うちに来てからあまり餌を食べてなかったのですが
とりあえずは何もなかったです。
感染症の検査は二週間後くらいに結果がくるので
それまでは別室暮らしですが。。。
だから寂しくて食べないのかも・・・との事でした。
お腹の羽根も、見た限りでは自分で抜いてしまってるみたいですね~と。

つれない態度

ただ単に毛引きという可能性が出てきました^^;
それはそれで健康ならいいんですけどね。


【キノママ】


↓↓寂しがり屋?なシータにポチッとお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑感染症でない事祈ってます><↑↑
[ 2008/09/29 20:15 ] シータ | TB(0) | CM(15)

尻に敷かれて

今日ティーとエルモがパソコンの上でラブラブでした。

といってもティーさんがカキカキして欲しくて、
ティーさん好きなエルモが必死にカキカキしてただけですが
なんだか微笑ましくて嬉しかったです。

急接近


本当はエルモもカキカキしてもらいたかったみたいなのですが、
ティーさんがそんなことしてくれるはずもなく、
頭を突き出しても、見事に無視されてしまっていました^^;

エルモがなんだか可哀相

エルモさんは相変わらず吐き戻しが出来ないままで

ティーさんに騙されているように思いますが
幸せそうだたので良しとしましょう。

そしてその後調子に乗ったエルモさんは、
ティーさんの足を噛んだのか、激怒され、下に落っこちました。

可哀相だったのでカキカキしてあげました。

尽くしてくれる奥さん募集中

少しはお友達になれそうなのかな?
今は見守ってあげたいと思います。




【キノママ】



↓↓一緒のカゴに入れてみようか?でもエルモがコキ使われるだけ?↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑最近すっかり大人しい子になったエルモに励ましポチお願いします↑↑
[ 2008/09/27 22:30 ] ティー&エル | TB(0) | CM(10)

理想の男性はパズーです。

皆様今晩は^^
今日は新しく家族に加わったマメルリハのご紹介です。

ちゃんと食べてね

一歳の女の子です。名前はシータにしました。

気が強いですね。

新しいカゴを買ってその中に入って暮らしています。
サザナミさんたちより小さいくせに、
サザナミさんより大きいカゴに住んでいます。

入れてしまったが最後、出てきません。
体重計るの忘れてたので出そうとしたら、

ガブリの嵐にあいました^^;

苦労して計った体重は33.5グラムでした。

見てる・・・


みんなとは別室で暮らしているので、少し寂しいのかも。
近づくと寄ってきて、麻の実をバクバク食べてました。
皮付きの食べがイマイチなので麻の実入れてみると、嬉しそうでした。

もう少し様子見てから病院にいこうと思います。
感染しないものだといいのですが・・・・
感染するものだとアルコールでも除菌できないみたいなので一応熱湯消毒。

触ったりした後は手洗い必須です。
季節的にも乾燥して手がお婆ちゃんみたいになってます。

マメルリハが加わってしまったのでブログのタイトル変えなきゃ(汗)


【キノママ】


↓↓お腹の羽根が真っ白な新家族にポチお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑早くなれて手に乗ってくっるようになるまでは傷が絶えないんだろうな(笑)
[ 2008/09/25 23:53 ] シータ | TB(0) | CM(14)

新家族

皆様こんばんは。
突然朝歯医者さんから電話がかかってきて、
『今日の手術(親知らずを抜く)なのですがちょっと急に会議が入りまして・・・・
延期させてもらってもいいでしょうか??』と言われてしまいました。
1時半から歯医者の予定だったので、前日散々夜更かしして
電話があった時はまだ夢の中だったのですが、急に出来た休日だったので
お買い物に出掛ける事にしました。
ヘアアイロンなど購入。ランチはパスタ。おやつにパフェ。
加湿器の購入を考えている所に、
お友達の(リンクさせてもらっている)シモさんから電話があって、
ペットショップに一緒に行こうとお誘いを受けたので行ってみると
『里親募集』のマメルリハが。
その子を連れて帰ってきてしまいました。

マメルリハをお迎えなんて考えてもいなかったので、名前はまだありません。
お迎え予定も準備もしていなかったのに、何故連れて帰って来たかというと、
その子のお腹には羽根が産毛のようにしか生えていなかったのです。
毛引きではなく、生えて来ないそうなのです。
『生まれた時には生えていたけれど、なくなってしまった。
羽根は落ちていないので毛引きではないようで、
薬を飲んだりお日様に当たってみたり色々してみたけどよくならない。
餌も食べるし糞も普通。何かの病気かもしれないけれど・・・・・』と店員さんの説明。

以前の私なら絶対連れて来なかったと思います。
そんな、いつ死んじゃうかもしれない子。
今まで健康第一、絶対に健康な子をお迎えしたいと思っていました。
でも
じゃあいつ死んじゃうかもしれない子たちは、弱い子たちは
誰の愛情も受けることなく、静かにこの世から去っていくの?
お腹に羽根の生えて来ないこの子は、
ペットショップを訪れる人に『可哀相だ』という目で見られて
健康な子はお迎えしてもらえるのに、誰にも引き取ってもらえないまま
ずっと、このままここにいるかもしれないの?

鳥さんにとっての幸せがなんなのか。命とは何の意味があるのか。
どうやら私はまだまだ考えていきたいようです。

また病院通いになるのかもしれないし(感染症の疑いもあるので別室です)
テトの時と同じ結果になるかもしれません。
多分そうしたらまた、これでもかという程の悲しみが押し寄せる
のでしょうし、様々な思いがこぼれ落ちるんでしょう。

でもなんかこの子を連れて帰らなきゃいけないような気がしたんです。
これ以上可哀相な子だと思われたくなかったんです。
私のしている事はとても無意味な事なのかもしれません。
本当は鳥は本来人間と暮らすものではないし、
飼うということ自体が間違ってるのかも。自然のままが一番幸せだとしたら
ペットショップなんかなくなればいいのかもしれないし、
獣医だって必要ないのかもしれない。
でも、じゃあ今目の前にいるこの子は何の為に生きるんだろう。
生まれさせられた、というのが正しいのか。
英語の授業を思い出す。『ワズ、ボーン』英語で生まれたは受動態(受身)で
生まれさせられた、になる。生まれる側に選択肢はないんだ。
生まれたくなんかないと思ったとしても。

私が出来る事はなんなのだろう。とりあえず連れてきてはみたけれど。
精一杯の愛を注いでも答えが出ない時だってあると痛いほど分かってるのに。
やっぱり私はこの子を病院に連れて行くし、助けたいと思うんだ。
テトから何にも学んでいないのか、それとも学んだからこそ想うのか。
テトの存在は私にとって本当に大きいものです。
テトがいなかったら今マメルリハがうちにいる事もなかったと思います。

写真載せられませんでした。明日には撮れるといいな。
明日までには名前も考えて沢山愛を伝えてあげよう。
結局そんな事しか出来ないかもしれない。
テト、私は、これで正しいのかな。分からないけど。
連れてこなかったら後悔する気がしたんだよ。


【キノママ】

↓↓マメルリハのことについても勉強しなくてはいけなくなりました。↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑新しい家族に応援ポチッとしてくれると嬉しいです↑↑
[ 2008/09/24 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

テートー

昨日のティーの動画に沢山のコメント有難うございます。
テートォーと言ってる所も撮りたかったのですが、
カメラを意識するのか言ってくれないんですよね~。
これからテトの後輩として、お喋り上手になってくれるといいな^^

テトが逝ってしまってもうすぐ二週間。

写真を見るとテトが本当に存在していたんだ・・・と
思うのです。今まで通り全てが変わらずに進んでいます。

仕事にも行くし、友達とも遊ぶし、鳥さんも元気です。
何も変わらない生活です。
でも少し疲れやすくなったからか、たまに流れについていけないような、
自分だけ何か時間においていかれるような、
そんな時間の速さを感じたりします。
もっと思いっきり立ち止まれれば良いのかもしれないね。

テトテト、忘れちゃうよ

何羽飼っても、何度別れても、こんなに想うのか。
なのに、また新しい子と出会いたいんだ。


私は名作『赤毛のアン』が大好きなのですが、アンを育ててくれたマシューが
死んでしまった後、アンはとても落ち込むのですが、
友人(ダイアナ)の面白い話に笑う場面があります。その時アンは
『私が笑っているのはマシューの死に忠実でないような気がする』と思うのです。
もちろん、元気に笑っている方がマシューも良いと、周りに言われるのですが。

私はそれがとても素直な気持ちだと思いました。
『死に忠実である』ということが具体的にどのような事なのか分かりません。
でも『逝ってしまった人に対して悪い気がする』というアンの気持ちは
とてもよく分かる気がしたのです。もしそれが正しくなかったとしても。


私は他の子をお迎えしてもいいのか、それはテトの死に忠実ではないんじゃないか。
どんな気持ちで?
何を思って?
そもそも、うちに来て幸せになれるの?

そんな悩みはつきません。
一ヶ月しか一緒にいなかったのにテトーと鳴くティーちゃん、
一年もいたのにもうテトーと呼ぶ事のないママより忠実かもね。


【キノママ】


 ↓↓また親知らずを抜く日が来ましたよ><慰めポチッとしてって下さいませ↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

         ↑↑お迎えも考え中なのですが・・・悩みます。。。↑↑



[ 2008/09/23 23:59 ] テトト | TB(0) | CM(6)

えぇ~?なティーちゃん

先日ティーさんがえ~?と返事すると書きました。
モクソリさん、ルナさん(他皆様の)リクエスト(疑問?)にお応えして
今日はその動画を載せますね。



最初の方にシャクレになって『んチ』と言ってるのも(舌打ち?)
『ブゥゥ』と言ってるのもティーナの口癖です(笑)
普段から変な鳴き方のティーちゃん。
なんでこんな鳴き方になってしまったのか分からないですが
色んな鳴き方してくれて楽しいです。

皆様には『え~?』と聞こえたでしょうか??
この似たような音の組み合わせでたまに『テト~』に聞こえるんですよ。

一生懸命『え~?』と言ってるようですが、もしかして
ティーナ的にはティー?って言ってるつもりなのかな??
だとしたら相当音痴ってことになるけど・・・・
これからの成長が楽しみです^^


【キノママ】

  ↓↓名前が気に入らない自称ティー?さんにポチしてって下さいな↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑そして『んち』っと舌打ちするティーさんのこれからに乞うご期待(笑)↑↑
[ 2008/09/22 22:18 ] ティーナ | TB(0) | CM(16)

明るい未来

うちのティーナさん常に落ち着かないんですよ。
いつも姿勢がおかしいと思いますよ?
性格なのか、活発で、お家にいても止まり木には止まらず、
出してくれ~出してくれ~とカゴにしがみついてます。

常にワキワキです

ティーさんは三月生まれなので、現在6ヶ月くらいです。
ハルさんと同じ(そして落ち着かないところも似ている)
二人とも、もう少ししたら落ち着いてくれるよね?

ザ・カメラ目線


小さいときから人の手に慣れているからか、
ティーさんはツンツンしててもカキカキさせてくれます。
このツンツンをほぐすのが私の日課です。粉だらけになると嬉しい(笑)
カキカキしてる時は、すごく大人しくて、うっとりしてますが
それ以外は活発極まりない。

う・・・うるさい

何をして欲しいのか、身を乗り出すのが得意です。
がっしり指に掴まって、スキージャンプのように前傾姿勢が基本です。
その威圧感からか、今ではエルモがかなり低姿勢です(笑)
ティーさんはすっかり我が家の頂点に君臨しているようです。
ボスざるみたいなモンですね。
そんなティーさんもエルモと(もしくは他の子でも)いつか
ペアになりたいと思う日が来るのかな・・・

素敵です

ティーさん・・・・
とっても元気で前向きで明るくて。
お家に入らないくせに、私のことは追いかけてくる可愛いヤツです。
テトがいなくなって、誰もお喋りしてくれない我が家を
独特の鳴き声で明るくしてくれています。
ティーナちゃん、うちに来てくれて本当に有難う。
女の子だと思って、女の子らしい名前をつけてしまったけど・・・
ティーちゃん、と呼ぶ度に『え~?』(最近ティーさんは『え~?』と鳴きます)
と言ってくるところもママ的には可愛いです。


【キノママ】


↓いつも応援してくれている皆様、通りすがりの皆様もポチしてって下さいな↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑テト~の声が聞けなくなった代わりにティーさんが変な鳴き方してくれてます↑
       多分自分の名前が気に入らないんでしょうね(笑)
[ 2008/09/21 22:29 ] ティーナ | TB(0) | CM(12)

メガネ、記事を書く(*´∀`)ノオッス♪

と、はりきってみたものの、ネタがなくて困っていますil||li _| ̄|○ il||li

メガネです。



そんな時はニコニコ動画に頼ろうw



早い!!早すぎる!!wwww
ブーちゃんママさんのコスケちゃんといい勝負じゃないでしょうか?



そーいえば、この子。

なんかムチムチしてない?

最近、妙にメガネになついてきたような気がします。
キノママの肩にいても、メガネが隣にくると移動してきますし、割りと素直にカキカキもさせてくれます^^

そこまではいいんですが・・・
最近、頭を下げ、お尻をあげるんです。。。まれにその状態で短く鳴くんです。。。

これって、ひょっとして・・・








求愛ですか?



【めがね】






             ↓↓ハルさんを触れなくなったらどうしよう・・・↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

               ↑↑そろそろバナーも新しくしようかな↑↑

[ 2008/09/20 23:29 ] ハル | TB(0) | CM(8)

エルモ頑張れ!

こんにちは。
先日エルモとティーのツーショットを載せましたが、
写真を撮らせてもらっている間もエルモさんは吐き戻しの練習中でした。
何がそんなに難しいのか成功しません。

愛を伝えたいよね・・・

多分吐き戻しがしたいからだと思うのですが、こうして
私の手をチミチミ噛んできます。

いっぱいご飯食べてるのにね

しかも手に乗っている間、延々と噛んでいます。
(痛くないからいいのですが、見ていてもどかしい)

大きく口を開けても、出す事は出来ずに飲み込んでしまいます。
もし頑張って上手く吐き戻したとしても、
今のところティーさんはエルモにはなんの興味もないようです^^;
それよりも人間が喋っている事に興味津々なティーさんは、
エルモそっちのけで私に近寄ってきてお歌を覚えようと必死。
お家にいる時も一人でモゾモゾ何か喋って練習しているようです(笑)

いつか、きっと実るよ

エルモさんは別荘で凹み気味・・・・
最近大人しくなったような気もします。
そんなエルモを見ていると本当に結ばれて欲しいと思わずにはいられません。
♂同士かもしれないけど、そういう愛もあっていいと思います。
負けるなエルモ!!


【キノママ】

↓↓エルモはハルにもふられているので可哀相・・・応援ポチッとお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

      ↑↑ゆっくりでもいいから仲良くなっていこうね^^↑↑
[ 2008/09/19 21:54 ] エルモ | TB(0) | CM(18)

ケンカしちゃいます。

皆様こんにちは^^
久しぶりのツーショット撮りました
お似合いカップルみたいでしょ

私の手の上にいるときはこのくらいの距離です。
ラブラブっぽくって可愛い><
とは思ってられません。

恐ろしい・・・

この後止めに入りましたが、この子達クチバシで威嚇しあうだけでなく、
相手の羽根や首元目指して噛み付こうとするのです。

襲われるエルモ先輩

どちらかというとティーちゃんが問題です。。
エルモが吐き戻ししようと頑張ってるのに攻撃態勢です(笑)
放っておくと怪我するんじゃないかと不安でやっぱりまだ別居しています。

時間が解決してくれるのかな。
こんなにケンカしあう鳥さんでもいつかは良き相棒になれるかな。



【キノママ】

  ↓↓その後エルモは凹んでました(笑)励ましのポチッとしてやって下さい↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
[ 2008/09/18 20:16 ] ティー&エル | TB(0) | CM(14)

エンジェル・キノ

キノさんはすぐ落ち着くと水鳥のような形になります。
寒くてとか具合悪くてとかじゃなく、モフっとなります。

スリスリしたいわっ

寝る時も止まり木ではなくて地面にペタっと座っています。
あしが見えない感じが可愛いです。

こんなに落ち着いている時でも『ちょっと待ってて』は出来ません。
『待ってよぉ~どこ行くのぉ?』と追いかけてきます。(トイレだってば)
『何してんの~キノも行くぅ』とついてきます。(お風呂だってば)

お家に帰してもあまり呼び鳴きはありません。無言のサイドステップです。
・・・・・・・・・なんか逆に出してあげたくなるのは何故でしょう。
無言の勝利ですよね。

そういえばキノさんは『撫でて』とは言いません。
よく近づいてきて頭を下げて撫でて~とする子が多いですが、
キノは頭を下げたりしないのです。
・・・・・・・・・でも逆に撫でたくなるのは何故でしょう。
これも無言の勝利ってやつですか?
それともただのキノママの大きなお世話?



【キノママ】

↓↓キノの匂いは絶妙な私好みのいい匂い。いつもクンクンしています↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑皆様の暖かいポチッとに感謝しています^^左右どちらでもポチして下さいませ↑↑
[ 2008/09/17 21:01 ] キノノ | TB(0) | CM(6)

ガメラ

朝、働きに出掛ける際、半袖だと肌寒くなってきました(自転車なので)

いつの間に夏は終わったんだろうか?
メガネです。




テトさんが亡くなる前の話ですが久しぶりに実家に帰って、あのコの写真をとってきました。

↓↓↓↓

かめ




12、3年物のカメです笑

大きさは首と尾を甲羅から出せば、500ミリペットボトルよりも大きくなります笑

好きな食べ物は魚の切身です。
たしか3歳くらいの頃に亀の大好物といわれるミミズをあげた事がありましたが、大惨劇が起きたのでそれ以来あげることはなくなりました笑



今でこそ鳥好きですが、以前は爬虫、両生類好きでした。(卒論でミドリガメの野生下での生息について書こうと思ったくらいです)


いまでも陸ガメを飼ってみたいのですが、なぜかカメが大嫌いなキノママに全否定をされてしまいますorz





【メガネ】


         ↓↓食欲の秋ですね。口内炎よ~、早く治れ~!!↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

[ 2008/09/16 12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

物思うハル

触らせてよぉ

私の事があまり好きではないらしいハルさんです。
多分大人しく頭に止まらせてくれないからだと思います。
こんな風に頭を少し傾けて私の様子をうかがって、
いつでも逃げられる体制をとっているようです。

たま~にカキカキさせてくれますが、『違うッ』と怒られます。
どうやら軽~くカキカキするのが好きみたいで、
それも頭や耳以外は、よっぽど落ち着いてないと出来ません。
もうカキカキっていわないよ。感触としてはホワホワだよ。
それでも可愛いんだけどね。

勝手に遊んで勝手に食べて、勝手に水浴びもします。
キノさんは『置いてかないで~』という感じに鳴きますが、
ハルは、キノの10倍くらいの声で『出せぇぇ』という感じに鳴きます。

来た当初は74グラムだった小さいからだが今では90グラムほどに。
同じ餌なのにキノは84グラム。不思議です。
私が出掛けてる間に隠れて食べまくっているとしか考えられません。
健康だからそのままでいいですけどね。

なんで挿し餌した人から逃げるかな・・・
それとも飛び立ったら帰ってこなさそうなので、密かに羽を切ってやる・・・と
企んでいるママの事がお見通しなのかしら?


【キノママ】


↓↓皆様本当に温かいコメント、日々ポチッとを有難うございます。↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑徐々に皆様のブログ拝見にも復活して行きたいと思います↑↑
[ 2008/09/15 10:51 ] ハル | TB(0) | CM(12)

可愛いティーさん

皆様こんにちは。
この度はご心配おかけしてスミマセンでした。
沢山の優しいお言葉をかけて頂いて、励ましのコメントも沢山頂いて、
本当に励みになりました。(ブログに書いて下さった方々も本当に有難うございます)
きっとテトも皆様に感謝していると思います。
皆様の亡くなってしまった鳥さんとお友達になって
きっと私が死ぬまで向こうで幸せに暮らしてくれていると思います。
まだまだテトが恋しいですが、
今日からまた、気持ち新たに楽しい記事をお届け出来るよう
日々頑張って更新して行きますので宜しくお願いします^^

噛まない?
頭を餌箱につっこんで食べてるので、鼻の頭に餌がついてますよ?

テトのことでバタバタしてたり、落ち込んだりしてたので、
籠の鳥が多かったティーちゃんです。そのぶん今日は沢山
お外で遊んであげました(というか勝手に遊んでました)

動きがすばやくなってきました。さささささっと走ります。
一緒にエルモさんを出すと、すかさずティーさんをストーキング。
エルモさんのストーカー癖は健在のようです。
それぞれ、別々にとうもろこしを食べて帰宅しました。
エルモさんに追いかけられて落ち着かなかったのか、ティーさんは
いつもより食べる量が少なかったです。まあおやつだから食べなくてもいいけど。

途中ケンカをしてましたが、あまりひどいものではなかったので
放っておくことにしました。お互い認め合ってきたのかもしれないです。
まだ一緒のカゴは怖いので住まいは別々ですが
もしかしたら一緒のお家に住める日が来るかもしれないですね。

【キノママ】

↓↓明るいブログを目指してるので、元気に頑張りますm(=ν=)m↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑ポチッとしてくれる皆様、本当に本当に有難うございます↑↑
[ 2008/09/14 17:55 ] ティーナ | TB(0) | CM(8)

キノママは元気です

泣きながら記事を書いては、それを読んで泣き、
また皆様が下さる温かいコメントに泣き、思い出しては泣くのです。
じゃあ書かなきゃいいじゃんって、思い出さなきゃいいじゃんって
思うのですがそれは出来ないのです。阿呆です(笑)

なんでこんなに涙が出るのか考えました。
いつだって、お別れの時に、私はビックリするくらい泣けてしまいます。
でも、なんか違う気がしてました。
なんで泣いてるんだろう。
寂しいから?悲しいから?情けなくて?悔しくて?
テトに言いたい事はなんだろう。
ごめんね?ありがとう?忘れないよ?大好き?
もちろんそれも思うのですが、なんだか違うのです。
多分私はいつも、そこまで至っていない所で泣いているのです。

一番大声で言いたかった事は
『お願いだから、帰ってきて』だったんです。
今まで、大切な何かを失った時、心の中で私はずっとずっと
こう叫んでいたんだと思います。

失った時、それがすごく輝いていた物だった事に気付きます。
今だってテトは世界で一番可愛い子だったと思います。
どんな子より美人です。でも、もう帰ってきません。
分かってるんです。
長い闘病生活に終止符を打ちました。
お花を添えられて帰ってきました。
いくら呼びかけたって反応しません。
火葬して、骨も持って帰ってきて、写真も飾りました。
向こうで幸せに暮らすんだから、引き止めちゃいけないんです。
だから、言いたい事を、叫びたい気持ちを、封印して
『ありがとう』とか『ごめんね』とか言うのです。
心の中では『行かないで』って言っていたのに。

テトのいない今日からがとても無機質に思えます。
生活一つ一つの行動に体が重いです。
でも私の上で励まし続けるこの天使ちゃんの為に
テトがいない今日を生きて行こうと思います。
励ましてくれてるの?

皆様も大切な何かを失ってしまった時は、
ありのままの姿で素直な気持ちでいて欲しいと思います。
私はテトの死を受け入れる事は出来ないのかもしれなくて、
でも時間が経ったらそれなりに、涙も枯れて、
帰ってきてくれないテトを諦めるのかもしれないです。
それでも、きっとテトは許してくれるんだと思います。


【キノママ】

こんな私と鳥たちをいつも応援してくれる皆様、本当に有難うございます。

えるもバナ小 キノGIFバナ
テトは病気に勝てなかったけど、生き延びてくれる鳥さんも沢山いるんです。
闘病中の鳥さん、飼い主様、絶対よくなると信じて諦めないで頑張って下さい。
[ 2008/09/12 08:21 ] テトト | TB(0) | CM(11)

君が星こそかなしけれ

時間操作しました。誤字脱字がいっぱいあるかと思いますがご了承下さい。
【メガネ】
[ 2008/09/12 00:00 ] テトト | TB(-) | CM(-)

テトさん、安らかに

励ましのコメント沢山頂きまして有難うございます。
先ほど14:45分頃テトさんの一年と一ヶ月の人生が終わりました。
生きてお家に帰って来ることも出来ず、
何も伝えられなかったけど、
ずっと酸素の中に入れてもらっていたし、
苦しくはなかったと思います。

何度もごめんねって言ったの、聞こえてるのかな。
とても幸せで楽しい一年でした。
唯一のお喋りなテトさんがいなくなって寂しいです。
書き続ける私を、まだ泣き続ける私を、許してください。

これから日々の生活の中で私は、段々とテトさんを
失って行くんだと思います。
ご飯の支度をしてる時、寄って来るテトさんはもういません。
足に向かって一生懸命求愛するテトさんはもういません。
そんな現実をこれから少しずつ感じていくのだと思います。

テトは一年間一生懸命生きてくれました。
玉手箱を開けたように弱ったテトさんを見るのは辛かったけど、
最期までしっかり生きてくれました。ありがとう、テト。

テトは火葬してもらいました。
うちには庭もないし、共同埋葬も嫌だったので、
お骨も持って帰って来ました。
お腹を開いたりしなかったので、
結局原因は分かりませんでした。

今鳥を飼っている皆様、これから鳥を飼う予定の皆様、
ペットを飼う事はいつか別れる時もくると思います。
それまで沢山沢山愛してください。
鳥さんの気持ちになって、考えて、最期まで一緒にいて下さい。
何か生き物を飼うのは、命を預かっている事なのだと思います。
喋れない鳥さんの命が飼い主さんにかかっています。
私が一年間、テトを検査をし続け、投薬を続けた事が、
今となっては良かったのかどうか分からないです。

検査もストレスになったり、時には体力を奪ったりします。
投薬も同じかもしれません。生き延びてくれる事もあれば、
テトのように願いが届かないことだってあります。

私が間違いなく言えることは、テトさんが大好きだった事です。
時には闘病生活も正しくない道に進んでしまったのかもと
後悔する時もあるかもしれません。それでも皆様、どうか
鳥さんを愛する事だけやめないで下さい。
愛して愛して最期まで一緒にいて下さい。
どうかお願いします。


【キノママ】


えるもバナ小 キノGIFバナ

明日からまた元気に、書ける様に今日は泣き言ばかりのキノママを許してください。
[ 2008/09/11 17:42 ] テトト | TB(0) | CM(16)

ごめんね

先ほど、テトの面会に行って来ました。
テトはグッタリしていて目も殆ど開かず、
立っていられなくて、傾いた形になっていて、
肩で息をしていました。

今日はもうもたないかもと言われました。

酸素の中にいた方が楽だとは思います。と
言われたので、夜まで預かってもらうことにしました。

酸素の中にいても、助からないなら
夜は一緒に過ごしたいと思いました。
飼い主の我儘で、テトがそういう最期を望んでるのか
それが正しいのか分かりません。

でも、こうなってしまって、何もできる事はないのです。
テトさんが大好きなのに、テトさんが望んでる事が分かりません。
全部が夢のような気がします。
涙が溢れてどうしようもないのです。
何かできる事があればいいのに。
私の命を分けてあげられたらいいのに。

今日の夜6時頃にテトをお迎えに行こうと思います。
それからどのくらいの時間一緒にいることが出来るのでしょう。
テトと過ごした一年が過去になるのです。
二度と触れなくなって声も聞けなくなるのです。
でも、私はテトのことがずっとずっと大好きだと思います。
その事を、これから数時間で伝えきれるのかな。
具合の悪いテトさんに聞こえるかな。

テトは幸せだったのかな。
もっと幸せな長生きできる道もあったのかな。
こんなに薬飲まされ続けて、
沢山検査もされて、ママの事嫌いになってないかな。

すごく辛いです。悲しいです。悔しいです。
でも、私はこの気持ちも残しておこうと思うから
何もかも書いておこうと思うから、これからもずっと
出来る限り書き続けていくと思います。

よく、看護は元気にしなくちゃいけないといいますが、
大切な鳥さんがフラフラで、もう駄目ですって言われた時は
やっぱり涙が止まらなくて、笑顔になんかなれなくて
言葉も出てこなくなります。
今はそんな状態でもまた私は絶対元気になるから、
テトさん、どうか今は泣いていても許して下さい。


【キノママ】

テトと今日の時間を楽しみたいと思います。

えるもバナ小 キノGIFバナ

テトに沢山愛を伝えたいのです。だから今はまだ頑張るのです。
[ 2008/09/11 11:52 ] テトト | TB(0) | CM(6)

テトさん頑張って

皆様こんばんは。
今、テトさんが緊急入院してきました。
今日は朝から元気がなくて、鳴かず動かず食べずでした。
そして歩くのも出来なくなってしまい病院へ。

できる事は酸素と保温と糖を口から入れる事くらいで
難しいと言われました。

それでも少しでもテトが生きる時間が延びるのであれば
可能性が残っているのであれば
病院でやれる事をやってもらおうと思いました。

泣かないで頑張ろうと思ったのに
病院に行く準備をしながら涙が止まらなくて
どうしようもない駄目飼い主ですね。

頑張って

三日前くらいのテト。

生きて欲しいの

どうしてこうなったのか分かりません。
辛そうなテトを助けられないかもしれません。
可哀相なテトさん。
でも辛い事も忘れないように、ちゃんと書いておこうと思いました。
病院のケースの中で寂しい思いをしてるのかな。
もし死んじゃうならお家においておいた方がいいのかな。
なんて考えます。

でもテトが頑張ってるから、
諦めないで病院に連れて行きました。
入院して少しでも助かる道を選びました。
ごめんね。
泣きながら何も出来ない私を許してください、テトさん。
テトさん大好きです。
お願いだから頑張ってね。
お願いだから元気に帰ってきてね。

【キノママ】

泣き言ばかり書いてごめんなさい。しっかりしなくちゃいけませんね。
えるもバナ小 キノGIFバナ
私の元気が力が愛が、どうかテトさんに届きますように。
[ 2008/09/10 21:55 ] テトト | TB(0) | CM(6)

にゃ~にゃ~言ってます

こんばんは^^
結局昨日もメガネさんが更新してくれました。
え?キノママは何してたかって?
もちろん、一人ベロンベロンに酔っ払って寝てました(笑)
今日は以前に撮ってあったティーちゃんを載せたいと思います。

ティーちゃんは前にエルモさんにガブリとやられて、
頭がはげてましたが、最近、頭の羽も完全復活。
少しエルモさんを許したように見えます。
羽も生えたしね

でもティーさんすっかり我儘になってしまって^^;
お家に帰ってくれません。

うるさいうちの黄色ツートップ

放鳥中はいくら触っても撫ででも掴んでも大人しいのに
お家に入れられる雰囲気になると『ギャアアア』と奇声を発して
物凄い本気のガブリ連打なんです。
怖いです・・・・痛いです・・・・・><

ご立腹でございます


毎回何とか騙し騙しお家に帰すのですが、
この癖何とか直らないのでしょうかね?
お家の近くに居るときは怖くて掴めません。。。

オカメたちも帰りたくないよ~と鳴いたりはしましたが、
激怒して噛む子は初めてです。
それ以外は、まぁ、若干落ち着きはなくても
大人しくカキカキされてるし、とっても可愛いんですけど。

それも実はイイコぶってるだけなのかなぁ^^;


【キノママ】

↓↓ワンパク盛りのティーにポチッとしてくれると嬉しいです↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑もう思い切って、エルモと一緒に入れてしまおうか計画推進中↑↑

[ 2008/09/08 23:03 ] ティーナ | TB(0) | CM(10)

幼い・・・

ハルさんのまだ幼い頃の動画がアップロード済みであったので載せます。



まだ、ビービー言ってる
懐かしい!!かわいい!!
まだ、うまく指にも乗れなかったし、落ちないように必死にしがみついてたなぁ・・・
エルモもキノママもメロメロだったっけ・・・

それが今や・・・、人の頭には止まる、隙あらばコードを噛む、大人しく肩に止まっていられない・・・。
随分とわんぱくに育っちゃって・・・

でも何故かキノママよりメガネになついてるから許すけどwww



【メガネ】




 ↓↓皆さんのおかげで長い間、TOP10以内をキープ出来ていますヾ(*´∀`*)ノ゛↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

            ↑↑いつも本当に有難う御座います(^人^)感謝♪ ↑↑
[ 2008/09/07 23:17 ] ハル | TB(0) | CM(6)

気のままなハル

こんにちは^^
ジメジメしてきました。
羽根が伸びてきて自由を取り戻したハルさんは
ハンパネェうるさいです。

何か狙ってる?

飛び回って頭に止まります。
手を伸ばせば逃げていきます。
放っておけば寄って来ます。

悩殺!!?

なあにーじゃないよっ!
少しは大人しくしなさい

パワー全開っ

伝説のヒーロー、スーパーサイ●人なんですって。
世界の平和を守ってるんですって。


・・・・・へぇー。


【キノママ】
↓↓くだらない記事でごめんなさい。。明日は真面目に頑張ります↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑今日もサイ●人ハルさんにポチッとしてくれたら嬉しいです↑↑
[ 2008/09/06 15:49 ] ハル | TB(0) | CM(5)

テトの検査結果

皆様こんにちは^^
三日間心優しきメガネさんが代わりに更新してくれました。
その間キノママは何をやっていたかというと、
真面目に加湿器を懸賞で当てようと暇あればロジックをしていました(笑)

週に一回の休日(水曜日)は歯医者に行かなくてはいけません。
土砂降りの中、地下鉄に乗って行ったのに、
『まだ腫れがあるので抜糸は出来ないですね~』と言われ、
前回出されたのと同じ痛み止めと抗生物質をもらっただけ(ガーン)

しかも前回10錠しかくれなかった痛み止めが今度は20錠。
『痛かったら我慢せずにドンドン飲んでください』・・・・・・
最初ッから頂戴よ!痛みのピークは過ぎたわよっと思いつつも
帰宅後大人しく痛み止めを飲みました(余ったらもったいないからね)

午前中はテトの診察があったので全く休んだ気がせず、
昨日は『今日って何曜日だっけ??』現象になっていました。
来週も歯医者があるので、また同じ現象になるはず。

今日はテトさんの検査結果を聞いて来ました。
いつもついつい金額の事を書いてしまうのですが、
今回は血液検査+遺伝子検査(1項目)+薬だったので
三万弱でした(危ない危ない、35000円しか財布に入ってなかったよ)
遺伝子検査は以前に大体完了していたのですが、
今回ウンチに菌がいたのでその事についての追加検査でした。

頑張って、テト

遺伝子検査はまだ結果が出ていませんが、
血液検査のほうは少し回復傾向にあるようです。
相変わらず変わらないモノに関してはウイルスの可能性が
あるそうです。投薬を続けていれば改善の兆しが見えるはずなのですが
正常値300に対してテトは未だ1900です。
ウイルスだと完治するのかは分からないです。
血液検査も何ヶ月に一回かやらないと正確な結果が得られないことがある
のだそうですが、一項目一万円ほどと高額ですし(テトは以前5項目やりました)、
どのくらい分かるのかといった所も微妙なようです。
今は体力が落ちないように無理やりでも食べさせて
経過を見るといったような状況のようです。

無理やり食べてもらってます

でも、初めのころより数値的には良くなっているようです。
体重は落ちて元気ないのが少し問題ですが、食欲がなければ
挿し餌もやって下さいと言われたので、体重がこれ以上減らないように
頑張ってお薬と挿し餌をあげていきたいと思います。


【キノママ】

    ↓↓いつも応援していただいて有難うございます↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

 ↑↑結果悪くはなっていなかったのが救いです。明日も元気に頑張ります↑↑



[ 2008/09/05 14:53 ] テトト | TB(0) | CM(4)

ゆらゆら・・・・・・ぼとっっっ

珍しく三日連続メガネが北の大地からお送りします。


デジカメにキノママが撮った動画があったので今日はそれを。

ティーナ姫にブランコを買ってきたのですがどうやら姫はお気に召さなかったようです。
乗るどころかブランコに向かって威嚇していましたorz
ストレスになっても可哀相なのでとりあえずオカメハウスへ。

テトさんが楽しそうに?乗っていました。




動画を見ていただいてわかるように、テトさん必死w
どうやら乗ったのではなく、乗ってしまったようです。

降りようとして、もがけばもがくほどブランコの揺れが強くなって、降りれなくなっていますw
そしてお決まりの落下。。。

頼むから大人しくしててくれ・・・



【メガネ】





↓↓出してもらえると思って扉の前でうろつくハルさんにポチを~↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑歯医者さんに行ったのに抜糸してもらえなかったキノママに慰めのぽちを~↑↑
[ 2008/09/04 22:45 ] テトト | TB(0) | CM(4)

猫?

最近スパムコメントがくるようになりました。多くなったらURL変えようかな。
こんばんは。スパムの材料になれそうな体のメガネです。


今日は予定通りティーナさんの動画です。




聞こえたでしょうか?終わりの方に聞こえた(はずの)声がキノママの言う猫のような声です。
ちなみにメガネは今の動画チェックでは聞こえませんでしたw
パソコンから聞こえる鳴き声にティーナちゃんが激しく反応して邪魔してきましたw

パソコンから聞こえる鳴き声に反応する。きっと鳥を飼ってる方なら一度は経験した事のある『あるある』だと思います。



ティナさんのお話はここまでとして、今日テトさんが病院にいって参りました。
肝臓の病気の血液検査をしてきたので疲れたのか、今日はずっと止まり木の上にいて、時々近くの餌をつついています。
体力が落ちていたのもあって相当辛いんでしょう。見た目で『今日は疲れたよ』と言っているのが分かります。


最近、いつもバラバラだったオカメーズの関係に変化が見え始めました。
調子の悪そうなテトさんの隣に、そっとキノさんが寄り添っています。

一年間一緒に暮らしてきた仲間が今、調子が悪くなっているという事がわかるのでしょうか、心配そうにテトさんの傍にいます。

いつもバラバラだったのに、テトさんはキノさんを追い払う事もなく、そして他にも止まる所もお気に入りの場所も空いているのにも関わらず、それでもテトさんの隣にいるキノさん。(ちなみにハルさんは相変わらず自由ですw)
テトさんは辛いだけなのかもしれませんが、二人とも優しいイイコに育ってくれて、とても嬉しいです。
不謹慎かもしれませんがこのまま二人がカップルにならないと密かに期待しています。

テトさんには自分のために、飼い主のために、そして今も隣で寝ているキノさんのためにも早く元気になってもらいたいです。





【メガネ】


            ↓↓ひょっとしてティーナさんは♂なのでは??↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ
               
               ↑↑いつもポチポチ有難うございます↑↑
[ 2008/09/03 23:50 ] ティーナ | TB(0) | CM(12)

たまには、よその子の動画でも・・・

               ∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
              /     ヽ
             / 人   \\   彡
           ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)


右目が異常に充血して痛いです;; こんにちは、です。


今日はニコニコ動画中毒者、通称『ニコ厨』の漏れが最近お気に入りの動画を紹介するお(^ω^)

動画内のコメントが邪魔な場合は右下のボタンを押すと表示されなくなるお(^ω^)


今回紹介するのはワカケホセイインコの「ローズ」と柴犬の「りょう」です。
どうやら飼い主のお兄さんのことが大好きみたいです(色んな意味で)

それではどうぞ!!





ローズかわいい^^ 
そして羨ましい!!
インコに「おはよ」って起こしてもらえるなんて。
うちの子たちときたら雄たけびですから・・・(笑)



次は壮大なニギコロが見れる動画です。

(少々長いです。ニギコロタイムは7:45からです。)

『一度生で見てみたいニギコロ』


なんかもう、赤ちゃんみたいですねw
それにしても犬とインコってあんなにも仲良くなれるんですね。
それともりょうちゃんがイイコなのかな?はたまた飼い主が見てるからなのか?
どちらにせよ、あんな子だったら飼ってみたいです。


この続きが見たい方はニコニコ動画へGO→ニコニコ動画 (なんだかニコ動の回し者みたいだw) 





【メガネ】


   ↓↓明日はティーナちゃんの動画の予定です。猫みたいな声が聞けるかも?!↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

        ↑↑「2ちゃんねるの見方、使い方は全く知りません」byメガネ↑↑
[ 2008/09/02 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ワタアメ的な何か

皆様こんばんは^^
抜歯後のキノママに皆様温かい言葉を有難うございます><
おかげ様で痛みのピークは過ぎたようです。
口も大分開けられるようになりました!!
食べ物は結構丸呑み状態ですが、相変わらず好きなものを
好きなときに好きなだけ食べております^^;だって食べたいモン。
来週は逆の歯抜くからまた食べられないもん><・・・なんて
とりあえずいつも言い訳してしてみたりなんかして(笑)

今日から九月ですね。
夏は終わりつつあるのですね。しんみりですよ~。でもっ!!
テトさんの血液検査にも行かなきゃいけないし、
秋物のお洋服も買わなきゃいけないし、
加湿器とかもそろそろ必要だし、映画も見たいし本も読みたいし、
家族の誕生日プレゼント何にしようか考えなくちゃいけないし、秋は忙しい!!
頑張ったら、とりゃ!!っと分身とか出来ないかな。
こう・・・素早く動けば・・・・いつか一人が二人に・・・・

なんて考えながら、我が家の天使を今日もパシャりん。

美味しそう

真っ白のホワッホワですよ~

現実は鳥

キノさん、遊びすぎじゃないですか??
そろそろハウスに帰りません?
テトなんて今日は出ても来ないですよ?

だだっこなキノ

最近テトさんばっかり心配してるからでしょうかね?
相変わらずの甘えっこは我が家一番年上のキノさん。
なかなか静かに帰ってくれません。しつこいんだから。

なんか偉そう

キノさんは、人の肩に止まるのが大好きです。
バサバサっと飛んできて、少し空中停止してとまる所を探します。
そして、とまる所がなかったり、上手く止まれなさそうだと判断すると
くるっと部屋を一周回って体制を整えようとするのです。しかし、キノさん
あまり飛べない子になっているので、一周回って飛んでくる頃には
膝くらいの高さまで低くなっていて、結局地面にパサっと着地(笑)

頭には絶対とまらない所が、イイコです。


【キノママ】

↓↓いつもポチッとしてくれてる皆様有難うございます↓↓今日もお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

  ↑↑『・・・押したきゃ押せばいいと思うわ。そんなの自分次第なのよ』byキノ↑↑

[ 2008/09/01 21:51 ] キノノ | TB(0) | CM(4)









