
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホー…ホケ…


 |~ヽ ダレモイナイ・・・
 |・-・) プルルン スルナラ イマノウチ
 |゚ソ
    ♪
        ♪  _
          /~ヽ プルルン
        (((。・-・))) プルルン
          ゚し-J゚    プルルン ルン

     _ ♪
 ♪ /~ヽ  プルルン プルルン
  (((・-・。))) プルプル プルルン
.   ゚し-J゚



体がブルルンしています。メガネです。



モクソリさんにテトの歌動画をと頼まれたんですが・・・
カメラを向けると歌いませんorz

定点で撮ってみたテトさんの動画でどうかお許しください(笑)






カメラが気になるのか、「メガネがなんかやってる」と思っているのか、テトさんガンミですww

肝心のお歌は・・・

歌いそうで歌わないw
歌わないうえに視界から人がいなくなって呼び鳴きばかりorz
でも相変わらず、名前だけはしっかりと言えます。

そしてテトさんウロウロしすぎですwww

カメラの前を行ったりー、来たりー、ラジ(ry・・・(これ以上は言いませんw)


カメラを向けると歌うのを止めてしまう子が多いみたいですがうちの子もまさにそれでした↓
しかし、めげずに頑張ります(´c_,`*)
といってるそばから歌ってるしorz





【メガネ】






↓↓来月、誕生月のテトさんに前祝ポチを~↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑動画担当のメガネに応援ポチを~↑↑
[ 2008/07/31 06:36 ] テトト | TB(0) | CM(8)

エルモの別荘

パンパカパ~ン。
突然ですが始まりました期待の新コーナー!!

別荘です

『エルモさん、別荘暮らしはいかがですか~??』
『インタビューさせてください~』

フラッシュ!!

エルモは呼んだら出てきます(笑)
エルモさんはソファーとクッションの間で寝てたりしますが
居心地いいんですね~。

そうだね~立派だね~

なんか写真を撮られてる時のエルモさんは嬉しそうです。
まぁ、『なんだ何もないのか~』と帰ってしますのですが(笑)
そのくらいお気に入りです。
放っておくとそれはそれで嫌なようで、
『どうしてかまってくれないの?』と嘴でグイグイしにやってきます。
気まぐれで、よく分からない子なのです^^;


【キノママ】


↓↓いつも応援有難うございます↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑エルモの謎解明に日々努力しているキノママにポチお願いします↑↑
[ 2008/07/30 02:05 ] ハル | TB(0) | CM(6)

天使なコ

本当に大人しいキノさん。
思わずムギューってしたくなります。。。
ううう・・・ムギュウ~ってしたいよ・・・><

悩殺ポーズ

キノさん、まるで磁石のように人から離れません。
それでも物分かりはいいみたいで
お出掛け前の諦めは早いです。大人しいし、大人なのね。

ホンの出来心

キャーほわっほわですよう?
キノさんのガブリは何も痛くありません。
手加減って言う言葉を知っています(笑)
そして、いくらニギってしても懲りずにベッタリくっついてきます。
殆ど鳴きもしなくて、声を忘れてしまいそうです。

ニギってしてごめんね、キノさん。。

さすがキノ様~

大人しいばかりではなくて、心も広いらしいです。
やんちゃな後輩たちに苛められまくっていますが、
譲ってあげるのが先輩のあるべき姿らしいです。
ママの嫌がらせにも付き合ってくれるキノさんはもう天使のようです(笑)


【キノママ】

↓↓ランキング参加中です☆いつもポチ有難うございます↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑今日も明日も頑張って更新中。我が子の成長に乾杯↑↑
[ 2008/07/29 09:00 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

不思議体験ありますか?

エルモさん最近ガブリしないから可愛いですね~
ツンツン。

クリクリお目目が素敵でしょ

癒されますね~。
普段やっぱり我儘でジャイアンなエルモも可愛いんです><


なんかペッタンコ

ペンギンみたいなエルモさん、ママにとっては可愛い子なのですが
いつも皆を追い掛け回しています^^;
エルモの彼女は秋シーズンのいい雛ちゃんをお迎えできるように今からしっかり
構えています!!(バーゲンのようだわ)


夏といえばよく『怖い話』や『肝試し』などしますね。
私は大嫌いです(笑)
そういうテレビも、映画も絶対見ないですし、
できればそういう怖いCMも流さないで欲しいです。
私は幽霊などが見える体質ではありませんが、不思議な体験程度なら何度かあって、金縛りとか火の玉みたいな物が見えたとか。でも、もう大分前の話で最近は特に何もありません。
そんな私が最近何度か不思議な体験があって。
私がウトウトしてる時、鳥さんたちも一緒にウトウトしていることが多いんですけど、
そんな静かな時にチーチーパッパと声が聞こえるんです。
いつも歌ってるテトさんの声ではなくてもっと上手。
それはエルモさんの方から。
でも普段は何も喋ったりしたり、そんな素振りを見せた事もありません。
それが何度かありました。
いつもウトウトしてて静かな時なんです。
あれは夢なんでしょうか。
それとも本当はエルモさんお歌が得意なのでしょうか?
とても不思議です。。。

エルモさん、言葉を理解しているようで、怒られるとしょんぼりするし、
呼ばれると『ピヨ~』と返事をします。もしかしたら、本当はお歌もテトさんよりずっと得意なのに、ただ何も歌えないフリをしてるだけではないのかと思ってしまいます。


【キノママ】

↓↓早くエルモさんが喋りますように!!とポチお願いします↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑ランキング参加中です。いつも応援&ポチ有難うございます↑↑
[ 2008/07/28 07:15 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

美人は元気

綺麗に撮れたハルさんの鼻を載せます。
少し良くなったような気のせいのような(笑)
とりあえず黄色のうちの子(最近パールっぽくなってきた)は元気です。
来た時はちびっ子だったハルさん75グラムしかなかったのですが
今は少し大きくなって85グラム。(それでもまだ小さめですね)
それでも元気いっぱい暴れています。
やんちゃでどうしようもないと思いきや、
気付くと肩まで上って来る可愛い面があったりします。

美人よ!!

私には食欲の夏が訪れています。
うちのオカメたちは食欲よりも遊びたい方が強くて
美味しいおやつがあっても、人の肩の方がいいみたいです。
朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんと時間が決まっているのか、
暇あれば食べてる私に比べ、
随分と人間らしい食生活を送っているようです。
連日ワインだビールだ飲み飲み、
暑さに負けない体をつくるとか何とか適当な事を言って
揚げ物、甘い物食べまくってしまってる私は、
これからダイエット作戦を本気で考え始めました。(遅い・・・)

今までは食べ物を見直して、なるべく制限するというダイエットしか
した事がなかったのですが、美容健康の為、
そして年々硬くなってる体のために
少しストレッチなども併せてやっていきたいと思います(と言うだけ言ってみる)
筋力をつけるためにも頑張りましょう!!

鳥さんたちは、動き回って小松菜とか食べて
朝起きて、夜は寝て本当に健康的ですよね。
私も見習わなくちゃ><


【キノママ】


↓↓ランキングに参加中です↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑ダイエット応援ポチポチもお待ちしてます↑↑


[ 2008/07/27 06:56 ] ハル | TB(0) | CM(4)

鼻の穴がなくたって。


やっと夏らしくギラギラ太陽が出てきました。
これでやっとベランダに洗濯物や布団が干せそうです。
鳥さんたちも久しぶりの日向ぼっこに嬉しそうです^^

皆さん大人しく窓の方にいますが、一人違う子がいます。

アレは何かしら~?
ハルさん、大人しくしてることが出来ません。
太陽を楽しむ事も、のんびり過ごす時間の使い方も知らないのです。

ハルは何にでも興味津々。
怖いものはあまりないみたいです。

何にでも近づいては噛もうとするので、
全く落ち着きのない子です。

そんなわけで、エルモさんに鼻を噛まれてしまった訳ですけど
鼻がなくなった今も自分が世界一だと思っています。

そうよね、ハルさんが一番よね

物怖じしないのはいい事かもしれないですが、
もう片方の鼻の穴もそろそろなくなってしまうのではないかと
エルモと一緒のときはいつもビクビクです。

ハルさんが落ち着いてたら、『そろそろ雛買おうかな~』と
思ってるはずなのですが、手がかかりまくるので
ハルさんが落ち着かないと雛お迎えは無理かも^^;
ちびっ子見るたび欲しくなっちゃうのですが、
ハルさんはいつまでもちびっ子でいてくれるみたいです。



【キノママ】

↓↓ハルさんのもう片方の鼻の穴がこのままありますように、
      応援のポチッとお待ちしてます↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑ランキング上がってました><皆様いつも有難うございます↑↑
[ 2008/07/26 08:29 ] ハル | TB(0) | CM(8)

暇余し 鳴いてばっかり ホトトギス

そうか?


やっと天気が良くなってくるようです。
梅雨なんじゃないかって言うくらいジメジメした日が続いていたので
良かったですね。
鳥さんたちも、天気が悪いと寒いようで、
皆様のブログでは『鳥さんも暑そうです~』なんて書かれていましたが
うちでは朝夜はストーブだったので、晴れてくれると金銭的にも助かりそうです。
うちでは私も鳥も暑さに強く夏バテ知らず。
メガネだけが死にそうです。(少し痩せたらいいのよ)

今月末~来月の初めには鳥さんを連れて
健康診断に行こうと思っています。体重、見た目変わりなしで
多分何もないと思いますが、尾羽の一部が生えてこないキノの
お尻がどうなっているのか確認したいと思います(笑)
落ち着きのない元気満々のハルさんを連れて行くのは嫌なのですが、
病院にも慣れてもらわないとね・・・。

テトさんは、採血の後少し元気なかったのですが、
今は毎日一人で喋って楽しそうです。
ホーホケキョ、チーチーパッパ、テトちゃ~ん・・・
はとぽっぽの最初のぽっぽっぽ~、とあまり多才なわけでは
ないようですが、それらを組み合わせ、時にはピヨ!!と
鳴き声も入れて作曲活動に励んでいます。
偉そうですね。

口笛が気に入ったので、私が口笛を吹くと
目をまん丸にして興味津々に近寄ってきます。
テトにしか通用しないのですが『おいで』代わりの便利な裏技です(笑)

どれでもないよ。


反抗期も少し落ち着いてきたのかもしれません。
前よりナデナデ好きなイイコになった気がします。(うるさいけど)


【キノママ】

↓↓いつもポチって押してくれて有難うございます↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑皆様がポチポチしてくれる限り頑張ります!!↑↑


[ 2008/07/25 09:04 ] テトト | TB(0) | CM(6)

エルモのテント

サザナミインコを買っている皆様は
もちろん知っていると思いますが、
狭い所が大好きな、ハムスター的な一面があります。

なのでサザナミを買っている方は結構おうちに
テントをつけているんですよね~。

なのでうちもつけてみようと、
影響されやすい私は早速ペットショップで探してみました。
あまり数はなかったのですが発見。。。
でもやっぱり2000円くらいするんですね~。


ケチンボな私は手作りする事に・・・

15分ほどで完成したテントがこちら

こんなんでもないよりはいい


私、ペット用のテントがどのくらいの大きさで
どんな形のものなのかいまいち知らなくて(ペットショップで見たものも、袋に入っていたので)かなり適当極まりないものです。

大きさもエルモさんのおうち狭いから大きいのも置けないし・・・
って事で小さめです。


こんな物でも気に入ってくれたんです><

狭くてごめんね

エルモいいやつだね。
作っているときから、興味津々で邪魔してきていたので
おうちに設置しても怖がることなく入ってくれました。

テントの中ではウンチを我慢するエルモさん。
翌朝、テントの下には毛虫のような爆弾ウンチがありました^^;


1ゴミ箱のテトさん8


広いお家は、新しい子のお迎えが決まって、
その子と仲良くなって一緒に暮らせそうだったら
買ってあげるからね~・・・っていつになるのか疑問ですが(笑)

そういえば、昨日地震がありました。結構な震度の所もあったようですね。
私も寝てたのですが揺れに起きました。(震度3くらいだったのかな??)
震度1や2じゃびくともしないうちの子達も、
少し強い揺れに、さすがにオカメパニックになったらしく、
バサバサ暴れていました^^;
怪我はなかったのですが、『フッ』とかなりご立腹の様子でした。

お疲れなエルモ


初めて地震でオカメパニックになったので、
『うちの子たちも鳥だったんだ~』と思い、逆に安心しました。
(普通、鳥って地震来る前に分かるはずなんですけど、うちの子は私より気付くの遅かったので、やっぱり少し鈍感みたいです)
その時エルモさんはテントの中で尾羽をフワ~と広げていました。
驚いてもオカメのようにバッサバッサ飛んだりはしないで
大人しく息を潜めて隠れていたようです(笑)



【キノママ】


      ↓ポチッとしてくれると元気が出ます↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
      ↑ポチポチっとしてくれると頑張れます↑
[ 2008/07/24 15:16 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

○○先生

以前、ポン先生がティッシュアートを披露していましたが、我が家にも先生が突如として現れました。

↓↓この方↓↓




マキ○オーと一緒にしないでよ


白い奇跡、キノ先生です。

ここからはキノ先生の制作風景です。温かい目で見守ってあげてください。




大体の形が出来たら、まずは繊細に・・・


丁寧にやるのね



ときには荒々しく・・・

顔ぶれてますよ



そして・・・

なにするの?



細部までこだわりを

別の生き物みたいw



完成品はこちら

汚いんですけど・・・



キノ先生いわく、ゲージツとは日頃溜まっているエネルギーを発散させ、造りあげていくものだそうです。
まさにゲージツは爆発ですね。


作品つくるのもいいけど、出来れば日頃のストレス発散はカルボーンか塩土でやってほしいなぁ。


【めがね】





えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑普段はいたずらもしない、大人しいキノさんにポチポチを~↑↑
[ 2008/07/23 12:30 ] キノノ | TB(0) | CM(6)

ほわほわ、キノちゃん。おさわりオッケー

暑かったり、天気悪かったりな不安定な夏が始まっています。
お盆はお墓参りに行きたいけど、そんな休みはとれるのでしょうか・・・
うう、お盆くらい休みたいです。

私の母はまだ現役小学校教師をしているので、夏休みぃ~とルンルンしています。
毎年、春休み、夏休み、冬休み、ゴールデンウィーク
プラス土日祝日お休みなんて、ぁぁ、羨ましい。
・・・・・。今度からテストの○付け、手伝わない事にしよう。

思えば去年の今頃は、キノをお迎えして少ししたくらいで
毎日仕事が終わるとすぐ帰宅して、
トコトコついてくるキノさんに一生懸命でした。
鳥さんの事を色々お勉強して、怪我してたりしたので毎週病院行ってたり。
競馬に出かける以外殆ど家にいて、そりゃあもうメロメロで。
テトさんはまだ生まれてなくて、
一人ぼっちのキノチャンは毎日毎朝、『行かないで~』って鳴いてたのです。
それが今は、朝ご飯に夢中でママの事見てもいないのですから。
大人になったのね~。ママは寂しいよ・・・

触り放題

やっぱり一人でいるよりは、仲良くなくても友達は居た方が良かったみたいです。
この間、テトのうるさいお歌に腹を立てたのか、
テトの両羽根にウンチ爆弾を投下したキノさん。
もちろんやり返されていました。

アヒルさんですよね??


あ~あ、折角の美しい羽根が。
しかもテトさん、肝疾患だから、黄色い汚いウンチで取れそうもないです。
それでも、テトがきてくれて良かったですね、キノさん^^
キノさんイイコだから、多少汚くても可愛いですよ^^
ほっぺたプニプニ

鳥さんって成長するの早いですよね。
もちろん鳥さんだけじゃなくて、他の動物だってそうだけど。
もちろん、大きくなってもキノさんは可愛いし、ずっとずっと一緒だけど
ちびっ子って可愛いのですよねぇ・・・・
エルモのお嫁さん探しをしていると、ついついオカメ買っちゃいそうになります。
だって、サザナミインコってなかなかいないのですもの。
でも、さすがにオカメ四羽になってエルモ独りぼっちは可哀相なので
エルモのお友達お迎えしてからですね・・・って買う気になっちゃってますけど。
これ以上増えたらウンチまみれは避けられない・・・・


【キノママ】

↓↓~ランキングに参加中です~↓↓ ↓↓いつも有難うございます↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑今日もやっぱりアヒルちゃんなキノさんにポチを↑↑
[ 2008/07/22 09:57 ] キノノ | TB(0) | CM(8)

急に好き好きみたいです。

今月の灯油代7770円。(リットル105円)

やっと一万円をきる事が出来ました><パチパチ
それでも、普通の家庭ではこの季節、ありえない金額だと思いますが・・・。
大きいオカメハウスも買った事だし、
そろそろペット用ヒーターでも設置してみましょうか。
エルモさん、寒いかしら?(とりあえず我慢して?)

今日は朝からエルモさんが鳴き鳴きでした。
どうしたのか、甘えたいらしいです。

ここ3日くらい、エルモは甘えっこな気がします。
大好きなソファーとクッションの間(エルモの別荘)にも
あまり入ってないで、走ってきて、私の足に嘴をグイグイします。

もしかしたら、ポムポムが原因かも??

エルモン大好き

あんまりナデナデするとガブリされると思って
普段は、かる~く慎重にカキカキする程度なのですが、
この時私酔っ払ってて(笑)
近くにエルモさんがいたから絡んでたんですよね。

『エルモちゃんッ!!可愛いわねえ!!』(ポムポムポムポム)
『いや~イイコだねぇ~!!』(ポムポムポムポムポム)

『・・・・・・・・・・・・・』(ポムポムポムポムポム)

連打!!


この時のエルモさん、ホントに気持ち良さそうでした。
でも、今ポムポムしてみようと思っても、
避けられて出来ないんです。

だからもうこのスネオヘアーは見られないかもしれません。

ナイスツッパリ

なんだかカッコイイ頭になっていますが、
そこまで強くはポムポムやってないんですよ??

エルモが気持ちいくらいの強さなので誤解しないでくださいね^^;

ポムポムの何が良かったのか、急に離れなくなって、
あまり使えない羽根もフル活用して
『ママー!!』と気合で飛んできてくれるのはいいのですが、
何故か窓にバチン!!となっていました苦笑。
危ないので、今日少し羽根切っちゃおうと思います。
綺麗なんだけど、トビウオみたいな飛び方だから(笑)


【キノママ】

↓↓スネオヘア~なジャイアンに是非ポチっとしてって下さい↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑そしてなかなか大きいお家買ってもらえない
     可哀相なエルモさんに 同情ポチッともお待ちしています↑↑
[ 2008/07/21 06:53 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

札幌芸術の森美術館に行ってきました。

先日、美術館に行って参りました。
北海道の方以外にはいまいち分かってもらえない話でしょうが、
同じ札幌だよね?っていうくらいの距離に目的地の美術館がありまして
地下鉄に乗り、バスに乗り(何年ぶりに乗りました><)迷いつつ。

私は絵画展大好き人間なのですが、
あんまり遠い所に行くのは面倒くさいし、
人だらけの絵画展などもあまり行きたくないタイプです。
それでも、何ヶ月も前から楽しみにしていたので、
距離にも負けず、人ごみにも負けず頑張りました。

トトロの森を描いた人(正確には何人かいるその中のお一方)の絵画展で、
ジブリ以外にもその方が携わった作品の数々が沢山並べられていました。
やっぱり素晴しかったてす。
綺麗な背景があってこそ、アニメが引き立つことを実感しました。

そして、その後、
『今なら、野外展示場にて彫刻品の展示もいたしておりまして、
絵画展ご覧の皆様に平日の特別料金でそちらもご覧になれますよ~』という
『お得情報』につられ、そちらも見ることに・・・。

でも虫が駄目な私は、飛んでくる虫を避け、
地面を歩いている虫を避け・・・・暑さとは違う変な汗をかきました。
しかも結構歩く道が長く、上り下りがあったりして大変そうだったので
半分くらいカットして回ってきました^^;(虫はちょっと・・・ね)
私には理解出来ないような芸術の数々でした・・・。
う~ん・・・
↑タイトルに注目(笑)
他にもたくさんあったのですが、
この作品がどうしても気になったので載せてしまいました(笑)

そして、お留守番だった鳥さんたち。
買ってきたトトロのパズルを手伝ってくれました。



それでも何とか完成したパズル。
トイレにでも飾りましょう^^



【キノママ】

↓↓お留守番でふてくされてる鳥たちにポチを↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑近々健康診断予定のうちの鳥さん達に応援お願いします↑↑
[ 2008/07/20 07:21 ] キノノ | TB(0) | CM(10)

女王様・・・・・?

はるさん、わが家に来て、二ヶ月が過ぎようとしています。
まだまだ4ヶ月のちびっ子なのですが
女王として君臨しています。

鼻隠して!!


いじめっ子・・・な訳ではないのですが、
我儘なので、結果としてはキノとテトは苛められてるような感じです。

怖いお顔・・・


テトさんが噛んでいたクッションのチャック。
もちろん奪いにやってきました。

威嚇・・・


そんなに近くで威嚇しなくても。
テトだって最初は嫌!!って言うのですが
最終的には負けてしまいます。

嬉しそう・・・

かわいそうですが、弱肉強食の世界なのよ、テトさん。
後でオーツ麦あげるから機嫌直してね。



【キノママ】


↓↓いつも可哀相なテトさんにポチを↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑もしかしたら大王かもしれないハルさんにもポチを↑↑



[ 2008/07/19 07:06 ] ハル | TB(0) | CM(2)

とうもろこし、一粒

うちの子たちは、皆とうもろこしが大好きです。
もちろん私も含め。
なので自分でも食べつつ、
今年初とうもろこしを皆にチビチビと与えていました。


ちょっと目を放した隙に、
あまりもらえない事に腹を立てたエルモさんが・・・・



くってやる~

私が食べていたとうもろこしを大量発見!!

うまい??

パクパク食べ始めたのです。



・・・・・それ、私の!!


と怒られたエルモさん。籠の中へ。


ママのとうもろこし食べたでしょ

ふーんだ、許してあげないもん。
食べ物の恨みは恐ろしいんだからねっ。



【キノママ】


えるもバナ小 キノGIFバナ

[ 2008/07/18 08:16 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

ボタン好き好き

鳥の為にタバコはやめられてもお酒はやめられませんねぇ。
飲みすぎなければいいじゃないですか・・・・。
鳥に悪影響もないし。

常にワインのストックがあるとなんだか落ち着きます(笑)
ペースも、二日で一瓶くらいなので、長持ちで経済的^^
それにチーズがあれば完璧です。



キノさん??


なんですか??酒臭いですか??


・・・・キノさん??



キノさん、いくら大人しい鳥さんといっても、鳥さんに変わりはなく、
何でもカジカジします。
人間の手は絶対噛まないのですが、
それ以外はおもちゃのようです。


ボタンはまだいいのですが、壁が気付くとポロポロ落ちてたりして・・・
決して悪気はないので、あまり怒られないキノさん。
だって、ギュってしても怒らないの、キノさんだけですから・・・
可愛くて
酔っ払ってても写真撮るのは忘れません(笑)



(キノママ)


えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑ポチポチお願いします↑↑
[ 2008/07/17 08:40 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

ご飯は静かにいただきましょう

ドラマ「学校じゃ教えられない!」を見ましたが、女の子が皆同じ顔に見えました。
ついにおっさんの仲間入りorz

こんにちは。メガネです。




朝から元気な子たち。ご飯をねだってたのでキノママがご飯をあげてました。

お食事


基本的には何でも食べますが、やはり好きな味があるみたいで
テトさんはおなじみの『オーツ麦』
キノさんは『麻の実』
末っ子のハルさんは空気を読んでか、それ以外をつつきます。

それぞれが別々の物を分けて食べるのでケンカなどせずに仲良くお食事中でした。
ただ・・・あいつがくるまでは・・・




ジャイアン乱入!!!!!!

あまりに美味しそうに食べてるのが気に入らなかったのか、肩の上で鳴いていたエルモさんが急に飛び出していきました!!

標的はテトさん。俺にも食わせろーと言わんばかりにテトちゃんに突撃。
ご飯を食べるのかと思いきや、くるりと反転。血相変えてテトさんを攻撃しだしました(汗

見えましたか?あのエルモの顔。。。
あれがエルモさんの本性です!!あれがメガネを本気噛みする時の顔です!!
普段は可愛い奴ですが怒ったら一番怖い奴です!!

それにしてもテトさんは不運続きだねぇ・・・大○界なのかな?

それよりもキノさんが心配です。あんなにも激怒してるエルモがいるのに、ちょっと避けるくらいでほとんど動じずにいました。
前に軽い地震があった時も、人間は揺れに気付いているのにアクビしながら毛づくろい。
もうちょっと鳥らしい危機感を持ってくれないとなんかあったとき逃げないんじゃないか心配になります。。。



【メガネ】




↓↓不運続きのテトチャンへ↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑ノンビリ屋のキノさんへ↑↑

[ 2008/07/16 13:37 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

水浴び?

こないだのこの事件、キノさんは黙秘を続けたままです。
テトさんには残念ですが解決しそうにありません。

そんな可哀相なテトさんの強制入浴が決行されました。
前半、動画だと知らないキノママがちらりと映ったり声が入っていたので、この動画はボツとなりましたが、冒頭部分を削ったら上手い事音声も消えたのでUP許可がおりました♪
ただ動画ファイルが壊れたのか、アップロードに失敗したのか解りませんが、シーク出来ない状態になってしまいましたorz
30秒程度だと思いますので我慢していただければと・・・(←作り直せよ)

↓↓それではご覧下さい↓↓(もし、音声が入っていたらコメント欄にて教えてくださいm(_ _)m)




エルモに続いてこれは水浴びですが?
なんか困ってるし、浸かってるだけw
しかも、目で出してくれっと訴えているwww

音声がないとやっぱり物足りない感じですが、音声があってもこの動画の間にテトさんが発したのは『ピヨ・・・』と一言だけでしたwww

どんだけ水浴び嫌いなの・・・?




ここからは鳥さんには関係ない話ですが、みなさんは動画、画像編集の際に何のツールを使っていますか?
うちでは画像は「ペイント」で動画は「Free Video Converter」を使用しています。
画像はいずれフォトショップを購入しようと思っているのですが、動画の方は今使っているのだと、基本的にはファイル変換しかできないので使い勝手が非常に悪いのですorz
そこで何かオススメがあれば教えていただきたいです
出来ればフリーソフトで(笑)







【メガネ】




↓↓新しいバナーを作りました↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑落ち込み気味のテトさんに応援ポチを~↑↑
[ 2008/07/15 11:02 ] テトト | TB(0) | CM(10)

謎の解明

ポカポカしてて、お仕事なんかしていられないようないい天気
私の夢(すでに幻想)は、鳥さんのカフェを開く事。
情報交換できる場所が身近にあったらいいのに・・・と日々思い、
そして大好きなコーヒーやお菓子と共にまったりした時間を過ごしたい・・・という
野望とは無関係の仕事をしてる今、
ポカポカしてるとあまり仕事に行きたくありません(笑)

今日はそして帰ってきてから歯医者に行かなければならないという
残酷な現実が待っています。
きっと仕事から帰ってきた私は、相撲見たいのに・・・・なんて
おばあちゃんのようにぼやきながら真面目に歯医者に行く事でしょう。


さて、先日ブーちゃんママさんから
エルモさんはまだハルさんが好きなんですね~というような
コメント頂きましたが、エルモさん本当にナンパ男で困ってます


ドアップですね


ハルさんもキノさんも、エルモの事を好きなわけではありません。
一方通行なのです。
なのに、何故突進していくのか。
何故そして追いかけて噛み付こうとしているのか。
危ないったらないですよ。


なまっとるよ~


直球勝負の意味間違っているんじゃ・・・。
しかも、若干好かれてるって勘違いしてるんじゃ・・・・。


だからなまってるって


羽根が伸びてきて、少し飛ぶ事が出来るエルモ(と言って良いのか?)
オカメは、飛ぶって感じなんですけど、
エルモはなんというかトビウオみたいな感じです。
ソファーの上から飛ぶと、ずっとソファーの高さのまま
一直線に飛ぶんです。(飛ぶ)よりも(跳ぶ)なのかも(笑)
それで、その跳んでいるとき、必ず『ギャギャギャギャギャ』と言っています。
怒っているような声なんです。
その時ふと思ったのですが、あの声はもしかして気合なのかも・・・・。
ハルさんが近くにいる時、籠の中にいる時、
無意味に発するあの怒った感じの声は本当は怒ってるんじゃないのかも。
だって、怒るような何かがあった訳じゃないのですから。
『今行くぞー!!』みたいな感じなのかもしれません。


なんとなく、私の中でエルモの謎が一つ解けた気がします



【キノママ】


↓↓エルモの謎はまだまだつきません。応援ポチしてくれると嬉しいです^^↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ     ポチポチ何時もありがとうございます

↑↑暑さに負けず、ヘンチクリンな鳥にも負けず頑張りましょう↑↑
[ 2008/07/14 09:21 ] エルモ | TB(0) | CM(10)

美人ハルは性格悪

ポカポカのいいお天気
こんな日曜日は昼間から競馬にビール・・・・と行きたいところでしたが、
あいにく日曜日はそんなにお休みがないので、
帰宅してせめて日が出てるうちに、と洗濯機を回しています。


オカメハウスが来てから、お家にいる事の多くなったオカメたち。
その隣の狭いおうちで、エルモさんが、嫌がらせのごとく鳴き続けています。

きっと、皆と一緒にいたいんだと思います。
でもいつガブリするか分からないので、あまり接触させないようにしています。
そんなエルモさんから避難中のハルさん。


ご機嫌斜め


ハルさんはとても手のかかる我儘な子です。
キノさんや、テトさんを思い出してみても、
やっぱりこんな我儘じゃなかったのに、と思う事が沢山あります。


ご機嫌かなり斜め


手で掴まれたら大暴れ。
大人しく肩にいられないし、なにかあるとピーピー鳴くし。
これで可愛くなかったら、救いようがありません。
早く落ち着いてくれるといいんだけど、このままだったらどうしよう


若干恐竜入ってます


挿し餌離れが意外と早かったハルさんは、今4ヶ月。
もう少ししたら、落ち着くとは思いますが、誰よりもやんちゃで参ってしまいます。
写真を五枚くらいとれば、必ず上の『ガオー』写真が一枚は撮れます^^;

一人で勝手に遊んでくれればいいのに、
寄ってきて一応はなついてるので難しいんですよね。
肩に乗ってもウロウロして、撫でろって言うから撫でても
『そこじゃない!!』と激しく噛まれるし・・・。
ギャギャとかも言いますが、基本的には、フッ!!って本気切れです(笑)

キノさんの大人しさを5分の1でいいから分けてあげて欲しいです


【キノママ】

↓↓ランキングに参加中です。ポチお願いいたします↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑お腹が空いたダイエット中のキノママに喝ポチを↑↑
[ 2008/07/13 15:33 ] ハル | TB(0) | CM(4)

被害者Tさん

今日はゾウさんに乗ってが通りますよー

   (ω・`)
    // )     ドドドドドド          
 / ̄ ̄《 ̄ ̄\
 | ・ U      |        (⌒,;;(⌒,;;;
 | |ι         |つ ≡≡ (⌒,;;(⌒,;; (⌒,;;
 U|| ̄ ̄||=≡≡≡(⌒,;;(⌒,;;(⌒,;;(⌒,;;






大きくなって、止まり木も増えたオカメハウス。
広くて一見、快適のように見えますが、大きいが故の事故にあってしまった子がいました。


この子↓↓


めずらしく大人しい


被害者はテトさん。容疑者はキノさんです。




テトさんをケージから出してみると、羽に・・・



きたない


そしてこっちにもwww


きたないwww


キノさんやりすぎwww




両羽にwww、うん○がwwww


おそらく、下でオオツムギを食べてお腹いっぱいになり、ウトウトしていたところ、真上の止まり木にいたキノさんにかけられたのでしょうwww

水浴びが大嫌いなテトさん。でもこれではお風呂に入らないといけませんねwww








↓↓強制入浴が決定したテトさんに応援ポチを~↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑気温が高くてぐったりな暑がりメガネにも応援ポチを~(泣)↑↑
[ 2008/07/12 16:32 ] テトト | TB(0) | CM(8)

オカメの魅力

鳥のブログを書き始めてから、いろんな方のブログなどで様々な鳥さんを拝見する機会が増えました。私が飼った事のない鳥さんや、憧れの大型の鳥さん、今まで知らなかった鳥さんなどをパソコンを通してですが、沢山見るようになり、ブログを書き始めてから世界が広がって、とても楽しく毎日過ごしています。

私の周りではあまり鳥を飼っている方がいないため、鳥を飼った事のない方には、『犬でもなく猫でもなく何故鳥なの??』といつも疑問に思われています(苦笑)
鳥の良さについてあれこれと説明するのですが、いまいち分かってもらえなくて結局『変わり者』と思われています。『おばあちゃんとかなら、鳥を飼うのも分かるけど・・・』と周りの人々に言われ、結局『何故鳥?』という疑問から抜け出してもらえないままです。

こんなに可愛いのにねぇ??

ママは分かるよ


表情だってあるし、感情だってあるし、私にとっては犬や猫を飼っている方と変わらない愛情を注いでいるので、頑張って魅力について熱く語ってるんですけどね。やっぱり飼ってみないと分からない事って沢山あるんでしょうね。多分、こんなに撫でてって寄ってくる事とか、『待ってよー』って後から走ってついてくる事とか、寂しい時には寂しい声で鳴く事とか、飼った事ない人には伝わらないんだろうなあ・・・。

少なくとも私は飾り物ではなく家族として鳥さんたちを飼っているので、人に簡単に『飼ってみなよ』なんて言えないし、飼うからには健康管理も徹底して最後までキッチリ飼ってもらいたいと願っているので、一生懸命『良さ』を伝えても、伝え切れなければそれまでなのです

ホントにね><


私は機械音痴なので、今までかつてこんなにパソコンの前に座っている事もなかったし、デジカメだって苦手で殆ど触った事もなかったのに、今では一生懸命写真を撮り、パソコン画面に向かって一人黙々とブログを書いたりしてるのですから不思議です。
うちにはプリンターという物がないので、ブログで画像として使う以外は今までデジカメで撮った鳥サン達はそのままになっていました。
しかし!!先日某電気屋に行って、メガネにやり方を聞いて、初めて写真にしてみたのです。そしたら簡単に短時間で綺麗に出来て、そりゃあもう楽しくて楽しくて。アルバムまで購入して帰って来ちゃいました

シールは自分で貼りました笑


そんな感じで、鳥さんの事となると、お金の事も忘れて夢中になってしまいます(アルバム高かったなあw)それだけの魅力があるってことなんですが、私は鳥達に囲まれて今とても幸せなので、周りの方々に『良さ』が伝わらなくても、もういいです^^
こうやってブログを書いて、少しでも、共感してくれる人や鳥の可愛らしさを本当に分かってくれる人に出会えた事を、とても幸せに思っています



【キノママ】

↓↓いつもポチして下さる理解者の皆様に感謝↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑機会音痴でも日々頑張っているキノママと、そんなキノママに
   コキ使われている可哀相なメガネに今日もポチっとお願いします↑↑
[ 2008/07/11 07:39 ] テトト | TB(0) | CM(8)

夏の憂鬱

大きいオカメハウスが届いてから、結構カゴの鳥にされているオカメたち(笑)
まあ、私が遊びほうけていたのもありますが。


遊ぶって言っても、鳥の写真を現像して、アルバムを買って来てまとめたりとか、オカメハウスに被せる布を選んで買ったりとか、その他鳥のおもちゃや止まり木を見たり、などなど・・・
自然と鳥中心の生活になっていて、休みの日も鳥の事を考えて時間が過ぎる事が多いです。


そんなことを知らないオカメ達『かまってちょーだいな』って感じになってます。

キノさんは甘えられなくて哀愁漂っています。


飛べないキノさん


なんて言ってそうなお顔ですが、ベランダに出たって飛んでいったりはしません。
とにかく、ママの肩が大好きなので絶対離れたり出来ないのです。

隣で見ていたテトさんは、馬鹿にした笑みで。


突っ込みテト


なんだか冷ややかでした(笑)



【キノママ】

↓↓ポチ有難うございます↓↓




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


↑↑今日もよろしくお願いします↑↑

[ 2008/07/10 17:39 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

水浴び王子様

やっとエルモさんの水浴びの動画が撮れました
これが水浴びというものかどうかは、疑問が残りますが、どうぞご覧下さいませ

(多少台所が散らかっていますがご了承ください><)
(鳴き声はほぼテトさんのお歌です






途中から横向きになっていますが、正常です。
元気で健康なのでご安心下さい。


サザナミさんは皆こんな水浴びなのでしょうか??

そして、その後はもちろんいつものティッシュエルモです


0709.jpg


【キノママ】

↓↓変態エルモにポチッとお願いします↓↓


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑修行僧エルモにポチっとお願いします【】↑↑
[ 2008/07/09 11:27 ] エルモ | TB(0) | CM(10)

いろんなオカメがいるもんだ

最近、ニコニコ動画に登録して俗に言う、ニコ厨となっているメガネですが、すごいオカメを見つけました!!

ニコニコ動画で「オカメインコ」と検索してコメントの多い順に動画を見ていたんですが2番目にコメントが多かったのが下の動画です!!(画面にコメントが表示されますが音量の隣のマークをポチっとすれば消えます)





おどってるー!!!・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
ぱちゅぺーぱちゅぺー♪♪♪

あまりに足の動きが凄すぎて、動画修正したようにみえます。

か、カワイスグル(o♥Д♥)
やっぱり、海外の子は感性が違うのかな?


うちの子も出来ないだろうか・・・
今日からテトさんの地獄の特訓が始まります・・・ww


【眼鏡】






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑テトさんに応援のポチを↑↑
[ 2008/07/08 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

新しいお家

強風です。天気は曇っているので、昨日の暑さに比べたら涼しくなりそうです。

悲しいお知らせなのですが、リンクさせてもらっているシモさんのところのメルちゃんがお亡くなりになってしまいました。私も一緒にペットショップに行ってお迎えした子だったので、ショックでした。
病院に健康診断に行った次の日に見に行ったのですが、結局それが最後になってしまって本当に残念です。
お亡くなりになって、もう一週間程経ちます。
シモさんが、ブログでコメントも控えているようでしたので、私も何も書かずに一週間過ごしました。今はシモさんも少しは元気を取り戻したようで良かったです。メルちゃんの分もちゅらちゃんに長生きして欲しいです。
シモさんは、初めてのオカメちゃんだったし、飼うのが怖くなってしまったみたいですが、いずれまた、素敵な家族に巡り合えますように・・・・。


念願の新ハウス


そして、昨日我が家に念願の鳥さんハウスが届きました。
どんな感じにするのかはまだまだ考え中(うちの子飛ばないので上のほうのスペースが無駄になってしまいそう)
そして、このお家に住む予定ではないエルモさんが一番気に入ってるようでした。・・・・悪いけど、自分の家に帰ってもらっていいですか???(これを気に仲良く一緒のおうちで暮らせればいいんだけど、なかなか難しいです)



ごめんよ


ちなみに、大きいお家の隣がエルモさん宅です・・・。
小さいですねえ><
いつか買ってあげるね




【キノママ】

↓↓今日はキノママの誕生日でした↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑お祝いポチッとお願いします↑↑
[ 2008/07/07 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ちょっとエルモ別荘にお邪魔してみた

壁||ω・)ジィ・・・・


|∧∧
|・ω・) ダレモイナイ...
|⊂  バルタン スルナラ
|   イマノウチ...

フォッフォッフォッ
(V) ∧∧(V)
ヽ(・ω・)ノ
/ /
ノ ̄ゝ

フォッフォッフォッフォッフォッ
(V) ∧∧(V)
ヽ(  )ノ
/ /
.....ノ ̄ゝ


( ゚д゚)ハッ! ミラレタ!!



(;´∀`)バルタンナンテシテナイヨ




おはようございます。メガネです。




こないだエルモの安らぎの場、別荘におじゃましてみました。


急にクッションを取られて、何が起きたのかわからなかったようですねw
すごく眩しそうwww

とりあえずこのままだと拗ねてしまうので、こしょこしょしてあげました(キノママが)。
だけどあれは鳥としてあってるのだろうか?

脇をあげてコロンと横になって・・・
鳥同士でもあんなことになるんだろうか・・・

いつか、新しいサザナミをお迎えした時、「あんた、鳥じゃないわね!!」ってなったらどうしよう・・・




【メガネ】






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑バルタンが大幅にスペースを使ってますがどうかポチポチを~↑↑


フォッフォッフォッフォッフォッ
(V) ∧∧(V)
ヽ(  )ノ
/ /
.....ノ ̄ゝ

[ 2008/07/06 07:08 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

ボール買った

皆さんのブログを拝見していると、ボールで遊んでいるのをよく目にします。なので、買って来てみました。フェレット用しか売ってなかったけど、とりあえず、与えてみよう。

言葉変ですよ


・・・・・・・・

誰よりも怖がりなキノさんは、無視ですね。

やっぱり怖かったみたいなので、大好きな携帯ストラップの隣においてみました。これで慣れてくれれば、携帯のストラップも被害にあわなくなるかもしれないし。


少し落ち着かない


そっかあ、ボールは無視ですかぁ。


なんかビクビク


そっかぁ、君も無視ですかぁ。



その頃キノさんは、そんな安全なのかどうなのかも分からない、ボールには一切近づかず、一人黙々とご飯を食べていました。

健康第一

ミネラルも、カルシウムもバランスよく摂取して、怪しい物には近づこうともしない、イイコなキノさんなのでした。(知らない人には、ついてくけど・・・・)





【キノママ】

↓↓いつもポチにお付き合い有難うございます↓↓


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑ランキング参加してます↑↑
[ 2008/07/05 21:15 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

ジャイアンが苛めるよぉ、ドラえもぉぉん。

なんだか曇ったりしてお天気が悪いので、シクシク頭痛がします。
何故天気が悪いと頭痛くなったりするんでしょうね。晴れてる日でも痛いときは痛いですけど。
それなのに、雨がザーっと降ってくると楽しい気分になってきて外に出たくなるのです。
張り切って遊びすぎて、特に雨の中遊びに行ったりして、風邪を引く事から夏風邪は馬鹿が引くっていうんでしょうか(笑)今のところ引いてませんが・・・。
頭痛持ちの大半の方が、頭痛と共に吐き気がしてきたりするそうです。私もひどくなるとそうなりますが、日頃から頭痛に悩まされて元気じゃないから、あまり『風邪』って引かないのかもしれません。

そんなキノママにはお構いなしで毛布でくつろぐエルモさん。



エルモのしっぽ


オカメインコは冠羽で気持ちが分かるのに対して、サザナミインコは冠羽がないので気持ちがわかりにくいです。動きも不可解だし。
でも、上の写真のように、尾羽がふわっと広がる事があります。(いつもは筆先のように一つにまとまっています)
私の勝手な解釈ですが、オカメインコの冠羽が全開しているのと少し似ている気がします。
ビックリした時や、怖いときだったり、目の前に何かが現れた時。


そんなつもりじゃ・・・


エルモさんは、掃除機をかける時に必ずふわっとなっています(笑)
黙ってこっちを見つめている時もたまに、ふわーっとなります。それを見ると、なんか考えてるんだなーと勝手に思っています。


愛でいい??


どうにかして、エルモの気持ち分かろうと思うのですが、やっぱり分かりません。こんなキラキラしてる時、『おいで』ってしたら、オカメなら必ず乗ってくれるのに、エルモさんは、2,3回、嘴で私の指をグイグイして、また毛布に帰っていってしまいました
嘴でグイグイされているときに胸の所に無理やり指をだすと、90%がぶりとされるので、あまり踏み込まないようにしています^^;
きっと私のイイコイイコより、毛布に包まってる方が幸せだと思ってるのかもしれません。
それにしても、室温28度なのに、毛布に包まって暑くないのかな・・・。



【キノママ】

↓↓ランキング懲りずに参加中↓↓ポチッとお願いします↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑最近サザナミインコ飼ってる方増えてますね^^↑↑
          ↑↑いつもポチが励みになってます><ノ有難うございます↑↑

[ 2008/07/04 17:02 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

寝るのが仕事

サマーセールという夏のイベントに少しだけ行ってきました。
でもやっぱり、買い物はゆっくり静かにしたいなあ・・・なんて思ってチラッと通り過ぎたくらいで。適当に服など購入してブラブラ。

サマーセールとは特に関係なかったのですが、覗いてみたペットショップで、まだ若いモモイロインコが売られていました。前も同じところで売られていたのですが、買い手がついたらしくて、いなくなってたんですよね。お帰り、私のモモイロちゃん(まだ誰の物でもないので私のって事で笑)
モモイロインコって、なんであんなに人なつっこく寄ってくるんでしょう??
顔近づけてみてたら、止まり木から下に降りてきて、『出してくださいー』って感じで足踏みしてました。めっちゃ可愛い・・・!!連れて帰りたいー・・・けど62万かぁ(苦笑)
いつかは飼ってみたいものですがねえ。

そして帰宅すると両肩両膝鳥だらけです。(五羽目お迎えしたら乗る所がないわ
数が増えてから、最近は朝の『行かないでー』鳴きもなく、
『ああ、仕事??行ってらっしゃいな』という冷ややかな目で、物分りの良さを発揮していますが、帰って来る時間が普段より遅かったりすると、なかなかお家に戻ってくれなくて
『どっか遊びに行ってたくせに、おうちに帰そうなんて甘いのよ!!』と離れません。

その後鳥たちはご飯食べだすので、もう電気消したいのに・・・って時にむしゃむしゃ餌食べてたりして、食べ終わるのを待って消灯となります^^;


もっと遅く起きておくれ


人間も鳥もお腹が満たされると眠くなるのでしょうか。
さっきまであんなに、『お家は嫌なのよ』と言っていたくせに、
お腹いっぱいになったら、『構わないでちょうだい』と言わんばかり。




オヤスミナサイ


ハルさんは最初のころはよくオカメパニックになっていましたが、大分落ち着いて来たみたいで、私はゆっくり朝まで眠れます。
朝一番のピヨ!!というキノテトの鳴き声も、慣れたのかさほどうるさく感じなくなりました。(曇っている時は時間が分からないみたいでいつまでも寝ていてくれる有難い鳥さんたちです)




【キノママ】

↓↓ランキング参加中です↓↓


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑いつもポチっと有難うございます↑↑
[ 2008/07/03 08:08 ] キノノ | TB(0) | CM(6)

メガネ、ご立腹。

先日、そろそろオカメーズに新しい鳥かごを買ってあげようと思いインターネットで色々見ていたところ、某有名インコショップのオンラインページで、希望していたサイズのケージが売っていました。

『中型インコの飼育、繁殖に』と書かれ、オカメが多頭飼いの状態の画像が載せられていました。
北海道には店舗はありませんが、鳥さんを飼っている人なら一度はその名前を耳にする(と勝手にメガネが思っている)有名店なので、画像を信用して購入しました。。


しかし・・・実際の商品はというと、ケージの番線の間隔が広く、とてもオカメを飼育するものとは思えませんでした。

実際にうちの子達をいれてみると、足が外に出るのはもちろん、首がすっぽり出てしまう程です。
体が小さめなキノさんは片肩も出せそうでした。

クレーム等、争い事が嫌いな(めんどくさい)メガネですが珍しく、クレーム交じりの返品希望のメールをしたところ・・・。



『ご心配いただいておりますケージの安全性についてでございますが、◎◎様のおっしゃられたように、オカメインコの多頭飼いに適しておりまして、弊社店内にて実際にオカメインコを飼育いたしておりますが今のところ脱走や怪我などの事故が発生したことが無く、安全性を確認した上での飼育をいたしております。

例えば、ご指摘いただいております頭が出てしまう点でございますが、
頭が抜けないような番線の間隔でございましたら使用は即中止いたしますが、オカメインコが自由にケージ内を左右上下の運動ができる状態を確認出来ておりますので、オカメインコの使用におきましては問題が無いと判断させていただいております。』


と返事が・・・。

頭が抜ける、抜けないの前に、頭が入るということが問題だと思いませんか?
例えば、多頭飼いの場合、一羽がオカメパニックを起こすと、他のインコも連鎖的にパニックになります。その際、首が隙間から出ていたとしたら、最悪の事態も考えられます。

そのような飼育環境が果たして、多頭飼いに適した安全な飼育環境といえるのでしょうか。

そのお店では初めて商品を購入する為、すごく期待していたせいもあってなんだか裏切られた気分でした。


RIMG0403_convert_20080702195558.jpg


まぁ、いつまでも怒っていても仕方ないので、キノさんのそのフワフワした部分をツンツンしてうっぷんを晴らす・・・じゃなくて癒されたいと思います。



【メガネ】





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑今日もポチポチッとお願いしますノシ←失礼↑↑
[ 2008/07/02 20:04 ] キノノ | TB(0) | CM(6)









