FC2ブログ





テトさんの趣味

テトはのんびりしている子です。
今でも私はそう信じています。

そしていつも一人の世界でご機嫌です。
頭を上下して、なんだか分からないこと(多分テトチャン♪と言っている)を唄っています。

そして気付くと寝ています。



松ぼっくりなテト


そんなテトさんが今、己の全てを賭けているもの。
それは『人間の足』です。
肩に乗せてあげても、ジィっと目線は下の方。
どうやら足の動きをチェックしてるみたいです。


足占い


そうなんです。
テトさんが私の足に向かって喋ってる時に、一緒になって『テトチャン』なんていったら最後。他の人の足を無視して私の足にベッタリ。手は邪魔者でしかないみたいで攻撃開始。

もう足しか愛せないんですね。

それもテトの求愛に応えてくれた(一緒に歌ってくれた)足しか駄目なんです。


哲学だね


のんびりにプラスして偏屈になってる気がします。。
一人でご機嫌で、それでいて臆病で甘えんぼなくせに、気に入らないとすぐ怒る怒りんぼだし、他の子が近づくと怒ったり、食べ物も好き嫌いしたり。


その日によって、大人しい日と、活発な日と色々です。
あまりにも大人しくイイコイイコされてる時は思わず『元気ないの?!』って心配しちゃいますが、最近の行動を見ていると、体調よりも気持ちの変化なのかもしれないと感じます。


このまま、誰にでも優しいキノさんみたいな鳥さんになってくれるといいなぁ


と思ってる矢先に噛まれるのですが^^;



【キノママ】

↓↓『足もいいけど、可愛いお嫁さんも募集中でし。綺麗な足の子がいいでし。』 byテト↓↓


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑いつもポチポチありがとうございます↑↑
スポンサーサイト



[ 2008/06/28 00:06 ] テトト | TB(0) | CM(12)