FC2ブログ





動物園に行ってきました

先日、近所の円山動物園に行って参りました。旭山動物園に負けじと力を入れているのか、新しい展示の仕方を続々導入しているみたいです。昔は本当に小さくて暗い・・・というイメージを持っていましたが、折角近くに引っ越してきたので行ってみようと思い、年間パスポートも購入し、何度か足を運んでいます。(だって年間パスポート千円なんだもん。)
思いっきり平日に行ったのですが、若いママさん達、外国人の方々、保育園の団体さんなどなど、思いのほか混雑していました。北海道のニュースでも、『新しくこんなのが今年から出来ましたー』なんていう特集もやっていたので宣伝効果もあったのかと思います。

狭い?うち来る?



ところで円山動物園にはゾウさんがいないのです。一般市民としては、『動物園にゾウがいないなんてやっぱり寂しい。』と思うのですが、『市民の方々がそう思うなら、早速新しいゾウさんをお迎えしましょう』なんて簡単な話でもないらしく、連れてくるのも大変だし、お金もかかるし・・・・ということで、これからどうするのかはまだ決まってないらしいです。難しいのですね。

平和ですね


混んでいても、ゾウさんいなくても、ポカポカ暖かい日でしたし、いい感じのお散歩にもなって、存分に癒されてきました。今年は天気が良くない日が多くて、この時は久しぶりのお天気の日だったので、レッサーパンダもゴロゴロで、狼もハスキー犬のように眠っていました。
本当に気持ちよさそうでした。。いいなあ、みんな。




帰ってきてイイ子にしてたね。ということで餌を食べたテトさん。

アクセサリー沢山ついてるよ


ん?汚すぎ?オサレですよ。



【キノママ】


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ





スポンサーサイト



[ 2008/06/16 06:15 ] テトト | TB(0) | CM(4)