
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尻尾ないけど

ちょっくらメガネが通りますよー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



070912_225844.jpg


お尻が割れた頃のキノさん。

カラーもつけて、尻尾もテープでぐるぐる巻きにされて・・・

思えばこの頃から、きのさんはボロボロに


尻尾は折れるし、カラーついてる所は逆毛になるし、まだ挿し餌あげてた頃だから胸もガビガビだったしね・・・


それがもう・・・、こんな綺麗になっちゃって(尻尾ないけど・・・)


なんでもないよ。


その胸!!ほわっほわっして気持ちいいったらありゃしない!!(尻尾はないけど)


美しいまま(尻尾ないけど)、長生きして、可愛い子供を産んでちょーだい。










にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑↑↑
駄文ですがポチポチを~((。´・ω・)。´_ _))オネガシマス
[ 2008/06/30 16:28 ] キノノ | TB(0) | CM(12)

それ、ママの鞄だよ

いたずらっ子ハルさん。今日はママのかばんを発見。

壊さないでよ


年頃なエルモは最近たまにハルさんが気まぐれでカキカキしてくれるので、さらにハルさんが大好きになってしまいました。

熱い眼差し


他に何かアピール方法はないのかよ・・・と思うのですが、鳥の世界って『好きになったら一直線』が当たり前なんでしょうか??
寄り添いたい一心でハルさんに突撃。



そうなりますよ


そしてあえなく撃沈。
そりゃそうでしょうよ。。。。と思うのですが、もしもサザナミインコ同士だったらこの熱烈アタックに惚れてくれるのかしら??と思ってしまいます。
気まぐれならカキカキしてあげなきゃいいのに、ハルさんもちょっと自業自得ですね。
このあと、エルモは一人『ピー・・・』とハルさんの声真似しながら凹んでいました(笑)




【キノママ】
↓↓ランキング参加中↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑ポチっとしてって下さいませ。エルモの励ましになります↑↑
[ 2008/06/29 08:43 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

テトさんの趣味

テトはのんびりしている子です。
今でも私はそう信じています。

そしていつも一人の世界でご機嫌です。
頭を上下して、なんだか分からないこと(多分テトチャン♪と言っている)を唄っています。

そして気付くと寝ています。



松ぼっくりなテト


そんなテトさんが今、己の全てを賭けているもの。
それは『人間の足』です。
肩に乗せてあげても、ジィっと目線は下の方。
どうやら足の動きをチェックしてるみたいです。


足占い


そうなんです。
テトさんが私の足に向かって喋ってる時に、一緒になって『テトチャン』なんていったら最後。他の人の足を無視して私の足にベッタリ。手は邪魔者でしかないみたいで攻撃開始。

もう足しか愛せないんですね。

それもテトの求愛に応えてくれた(一緒に歌ってくれた)足しか駄目なんです。


哲学だね


のんびりにプラスして偏屈になってる気がします。。
一人でご機嫌で、それでいて臆病で甘えんぼなくせに、気に入らないとすぐ怒る怒りんぼだし、他の子が近づくと怒ったり、食べ物も好き嫌いしたり。


その日によって、大人しい日と、活発な日と色々です。
あまりにも大人しくイイコイイコされてる時は思わず『元気ないの?!』って心配しちゃいますが、最近の行動を見ていると、体調よりも気持ちの変化なのかもしれないと感じます。


このまま、誰にでも優しいキノさんみたいな鳥さんになってくれるといいなぁ


と思ってる矢先に噛まれるのですが^^;



【キノママ】

↓↓『足もいいけど、可愛いお嫁さんも募集中でし。綺麗な足の子がいいでし。』 byテト↓↓


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑いつもポチポチありがとうございます↑↑
[ 2008/06/28 00:06 ] テトト | TB(0) | CM(12)

え??ラブラブ?

エルモのお家の上がお気に入りのハルさん。
籠の隙間から噛まれるからやめなさいっていってるのに聞いてもらえません。足噛まれて歩けなくなったらどうしようといつも心配なのですが・・・・

いつからそういう関係で??


カキカキしてもらって、エルモすごく幸せそうです。
もちろん100%ハルさんの気まぐれです。
最近ツンツンした羽根が増えてるエルモさん。それをほぐしてもらってるらしいんですよ。ハルさんのやり方は見た感じ雑なのですが、それさえも愛があれば許せるのですね。
つかの間の幸せですね。
放っておいていいものか悪いものか^^:やっぱり予想通りで、『うわーんっ足痛いよぉ』ってなってましたが、懲りずにカキカキに挑むハルさん・・・・。なんか、複雑な関係なのかしら?




【キノママ】

↓↓ランキング参加中↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑ポッチお願いします↑↑
[ 2008/06/27 16:27 ] ハル | TB(0) | CM(6)

知識と経験

以前にも書いたのですが、ハルさんの羽根をジャキンと切りました。
なので飛ぶことが出来なくなったハルさん。
逃げる危険も、ぶつかって怪我する危険もなくなりましたが、
一人で高い所から降りる知恵が備わってないようです。


呼んでる・・・


エルモの籠の上にいるなら、キノさんみたいに横を降りてくるか、全く飛べないわけじゃないんだから、テトさんみたいに飛んでくればいいのに、そんなこと考えもしないらしく、とりあえず、アピールして呼びます。

聞こえてるわよぅ


私は呼ばれるままにハルさんのもとへ。
いいんですよ、お手伝いさんみたいなものですから。



クリクリおめめね


この可愛い顔もなかなか挑発的です。
でも、そのくらい自分でしなさい!!とは言えないので密かな抵抗を(笑)

つんつん


やればいいんでしょ、やれば。
と、ぶつぶついいながらカキカキしてあげる私。



やっぱり偉そう・・・


ねえ、いつかそこから一人で降りられる日がくるの??


まあ、今日も気持ちいいらしいので良しとしましょう。




【キノママ】

↓↓ランキングに参加中です。↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑ポチッとしてくれると嬉しいです^^↑↑
   いつもポチしてくれる皆さんも、初めてポチしてくれる方も、皆さんありがとうです><ノノ
[ 2008/06/26 07:36 ] ハル | TB(0) | CM(6)

あーあ

キノさん、やってしまったのですよ。
正しくは不可抗力なのかと思いますが。


上からパシャリ


・・・・・・・

・・・・・・・ええ。そうなんです。


泣かないで



可哀相・・・・。
何故か全部折れてしまうのです。
これは伸びかけの最後の一本。
きっとこれも長くなる頃には折れてしまうことでしょう。
キノさんと過ごして一年。
尻尾が揃っているところは見たことがありません。


可哀相とかいいながら、大笑いしてしまっていますが。(ヒドイ)


キノノ尻尾3


もの思いに耽っているキノさんですが、やっぱりアヒルです。
元気だして、キノさん。お尻割れてた時は、薬とか飲んでカラーつけて、大変だったから、それに比べれば今は何事もなくて平和だし、多少キノさんがアヒルでもそれはそれでいいよ・・・・ぷぷっ。


【キノママ】

↓↓ランキング参加中でございます↓↓


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑『応援ありがとうごじゃいましゅ。いつか白鳥になって見せましゅ!!』by キノ
     前向きなキノさんにポチッとお願いします↑↑
[ 2008/06/25 17:44 ] キノノ | TB(0) | CM(6)

愛のカタチ

テトは『テトちゃーん』といつしか喋るようになりました。
続けて『チーチーパッパ』となんとなく言えるように。
なので、もっと覚えて欲しい私は、『可愛いねえ』と言い続けてたのですが、全く言ってくれません。(私が可愛くないってこと??
なので、最近は諦めて口笛にしてみてるんです。

口笛が吹けない私は、とりあえず『ホーッホケキョっ』とやってみたのですが、
これがテトのハートをわしづかみ(笑)


『テーッテトチャンッ』(ホーホケキョの言い方で)

ん??違うよーと何回も繰り返したのですが結局
『テトチャンテトチャン、テトテトー?』
『チーチーパッパ、パッパッパッパ・・・』

あーあ、結局言えないやと思って、練習が終わったのですが、多分遊んでるのが求愛だと思ったのか、恋が実ったと思ったのか、私のストーカーに。
テトは人の足が大好きでいつも足に求愛するのですが、それがついにストーカーになってしまったのです。
今まで、のんびり屋として生きてきたテトさんなのに、途中羽ばたくくらいの猛ダッシュで私の足を追ってきて、見失うと『ピヨ!!』と鳴くのです。
しばらくすると落ち着いたのですが、甘えっこ道まっしぐらなのに間違いありません。
それにしても、あのままずっとストーカーされたらどうしようかと思いました。


警察呼びますよ


お歌の練習もやり過ぎはいけませんねあやうく被害者A子になるところでした。
きっとテトさんにとってはもっと遊んでよーとか純粋な愛の表現だったのかと思いますが、
あまりに必死に追いかけてくるので、逃げたくなります。
それで、鳥の世界では上手くいくのかもしれませんが、人間だと犯罪者ですね


っていうか、鳥は鳥同士のカップルになりなさい><




【キノママ】

↓↓ランキング参加中↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ



↑↑ポチっとな!!ありがとうございます
いつでもお気軽に遊びに来て下さいませ↑↑
[ 2008/06/24 17:59 ] テトト | TB(0) | CM(7)

激辛なキノママ

いいお天気です。
やっと昼間のストーブが消せるようになりました。灯油代15,000円ですって。(阿呆ですか)
多分来月はもっと安くなるでしょう。(と思って早三ヶ月ですが)

ようやくビールが美味しい季節到来。少し痩せたいなーと思いつつ毎晩晩酌。
つまみも美味しいのですよ。
ジャーン。

バツゲームにどうぞ


暴君ハバネロ(東ハト)などの辛いお菓子ファンの皆様にはお勧めの一品。(進めていいのかな
『激辛マニア史上最強』と書かれていますが、嘘ではありません(笑)暴君ハバネロを辛いと思ったことのない私が、あえて言わせてもらえば、・・・・今まで食べたお菓子で一番辛いです。
お子様や辛さに弱い方は・・・とかなんとか注意書きがありましたが、その他の方も注意が必要なほどです。でも、ほのかにスナックの甘さがあって美味しいんですよ。
ローカル商品なのかもしれないですが、なくならずに末永く私の晩酌のお供にいて欲しいですね。

さて、今日は昨日の続きです。
水浴び後のエルモさん。
ティッシュに包まれて爆睡してしまいました。
いつまでも持っていられるほど暇じゃなかったので置き去りに。



べちゃべちゃエルモ


置いたとたん何故か目が覚めました。
キョロキョロして自分の状況を把握したようです。


・・・・・


そんな、頑張って出てこなくていいのに。
乾くまで大人しく寝ててくれた方が、家事もはかどるし。



必死


さっきまでグースカ寝てたくせに、かなり必死なようです。
ティッシュ王子ティッシュに悪戦苦闘。ぷぷっ


まだべちゃべちゃ


そしてやっと出られましたとさ。
めでたしめでたし。なのでしたが、
本当は、いっつもティッシュに包まってるの大好き!!って感じになってくれれば、静かで有難いのなぁなんて・・・無理ですよね。飛び出したとたん突進してきました^^;
そんなに不安だったのかしら
大丈夫、捨てないですとも(笑)


【キノママ】

↓↓ランキング参加中^^いつもポチッとありがとうございます↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑ポチッとお願いします↑↑
[ 2008/06/23 15:57 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

エルモは王子様

今日エルモさんは水浴びをしました。
本当はその動画を撮りたいのですが、両手の上で水浴びするので、一人じゃ撮れないのです。
なので水浴び後の様子を写真に撮りました。


匂いが強力です


水浴び後は、ティッシュに包まれて乾かすのですが、これがなかなか落ち着くらしいです。

気持ちいいの??


最近ニギコロもあまり好きじゃないのに、ティッシュに包まれているといいみたいで。
寝た

体温が伝わって温かいのか、水浴びが気持ちよかったのか、うっとりしています。

そんなに気持ちいいの??


エルモの水浴びはオカメたちと違ってて、殆ど動かないのです。
チョロチョロ出ている水道の水の下の私の手の上で、横向きになってお風呂に入るような感じです。
たまに、羽根の下も水をかけたいのか、羽根を持ち上げて、あとは動かず、鳴きもせず、
私の両手に溜まっていく水の中につかっているだけなのです。
終わると腕まで上ってくるのですが、楽しいのかは分からないです。

ただ、ティッシュに包まれているエルモはいつも満足そうです。


【キノママ】


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ





[ 2008/06/22 08:51 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

姫様スクスク成長中

放鳥中、ハルさんは出遅れることが多いです。まだ空気が読めないんですね。
気付くと一人ぼっちになっています。



皆ソファーに乗ってるけど行きますか?


ハルさんはこのエルモさんの籠の上に乗るのがお好きで、いつも乗っているのですが、ハルさんのことが大好きなエルモはいてもたってもいられない!!という感じにハルさんに大接近してしまうので、
ハルさんの足が噛まれるんじゃないのかと、いつも気にしてなくちゃいけません。
今は幸いにも不在のようで。よかったよかった。


大人なのね


本当にマイペースな子達・・・。皆単独行動なんですもの。
そろそろカップル成立、とまではいかなくても、なんとなくお友達になれないの??
それとも鳥同士の友情ってそんなモンなのですかね?


企みの笑み


はっ・・・・ハルさんこっちに気がついた。
ママ 『そうそう、皆遊んでるんだから、一緒に遊ぶ??連れてってあげますよー。』
と折角気を使って手を伸ばしてあげたのに。
その目は・・・・
ハル 『ちょっと、黙って見てないでそこにいるならカキカキするのが常識ってモンなんじゃないのでしゅか!?空気読みなしゃいよね!!』


・・・・はい、すいませんでした。くすん。


超偉そう


ハルさん、かなりスクスクとワガママに育っております。
撫でて撫でてうるさいくせに、それ以外の時に手を出すと激しく怒られます
なついて欲しいから、なるべくイイコイイコしてあげるのですが、気に入らないと噛むし暴れるし・・・先がおもいやられます・・・。
キノもテトもそんなハルさんが怖いみたいで、二人とも先輩なんだから遠慮しなくてもいいのに、
『どーぞどーぞどーぞ!!』という扱いになっています
本当に気の弱いキノさんには申し訳ないです><いつか仲良しになってくれますように。


【キノママ】
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ



↑↑ポポッチありがとうございます。感謝感謝です。
   出来るだけ毎日更新していけるようにこれからも頑張るので
               これからも宜しくお願いいたします。↑↑
[ 2008/06/21 10:31 ] ハル | TB(0) | CM(6)

悩みの種

私、今悩んでることがあって。
それはキノさんの写真が上手く撮れないってことなんですけれど。

キノさんはよく動くしピントが合わないって事もあるのですが、
それよりも色が白いことです!!
うちの壁は全体的に白だし、日当たりがあまりよくないこともあって、
必然的にキノさんの記事も減ってしまいます><

実際めっちゃ動いてますから


私は機械音痴なので、デジカメもなかなか使いこなせなくって、
いっつも頑張って撮るのですが、半分以上削除してしまいます。

色んな設定を試してみるのですが、
明るければイイってものでもないのですね。白くなければ明るさで解決するのに・・。白だと眩しくなって終わりだったりして。まぁ腕の問題なのですが(笑)
なので毎日『ぅぅぅー』とかいいながらパシパシやっています。昼間に撮れればいいのですが、なかなか昼間は忙しくて気付くともう暗いのです><

そうでしゅ、用でしゅ


私の肩にいる時はじーっとしてるのですが、自分で自分の肩の上を撮る事ほど難しいことはありません。もう少し甘えん坊にならなかったら良かったんだけど
小さい時から(後にテトやハルと比べると)甘えん坊だったんですよね。一番ちびっ子でお迎えしたのもあったのかもしれませんが、ヒヨコのように付きまとうのですよ。今も誰よりも甘えん坊ですが^^:

そんなキノさんの為に我が家のオカメは増えてるのですが、今のところキノさん曰く
『余計なお世話よっっ』とのことです。
基本的にそれぞれがフリーダムなのです・・・。

と、なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、めげずに今日もキノさんパシパシに挑むつもりです



【キノママ】



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑『いつもポチありがトウでしゅ。明日はあたしが主役になっちゃうのでしゅ 
          今日はあたし関係ないけどよかったらポチッとしてって下さいませ』by ハル
[ 2008/06/20 17:37 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

悲しいお知らせでした

先日リンクさせて頂いているしぃーさんのお家の撫でちゃんがお亡くなりになってしまいました。
以前から具合があまり良くないというのは読んで知っていたのですが、まさか、そんなことになってしまうなんて思ってもいなかったので、ただただビックリしてしまいました。
まだ三ヶ月にもなっていないオカメちゃんで,
お迎えして一ヶ月ちょっとだったそうなので、あまりにも早く天国に行ってしまって。同じ空の下に生活しているというのに、なんだか自分の事のように悲しくなってしまった私にはありきたりな慰めの言葉も満足に出てこないのです。
大切な家族をふいに失ってしまうと、沢山の『こうしておけば』や『もしも』が溢れ出てきて、周りの方々がかけてくれる温かい言葉も言い訳にしか聞こえなくなってしまったりします。私はそうでした。
しぃーさんも今深い悲しみの中にいるのだと思います。それは、その大切な家族を失ってしまった、しぃーさんとご家族にしか分からない悲しみで、私なんかが何を言ってもどうしようもないことなのかもしれないと思います。でも、その深い悲しみから早く立ち直って下さいますように、心から撫でちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


[ 2008/06/19 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

謎の生物

ホクホクといつも別荘の中で眠っているエルモ。
今日は置いてあった毛布の中でお休み中でした。
『エルモー出ておいでー』と呼んでも反応なかったので、少し毛布の中を覗いてみました。。


泳ぎそう


未知の生物発見(笑)
カクレクマノミの新種かと。

いつもの事ながら寝癖ついてますけど・・・。



いんや、噂だよ



そうですね、フカフカのベッドね・・・・十分じゃないかしら。ぐっすりねてたじゃないのさ。・・・まあ、エルモさんいっぱいご飯食べるから、もっと大きい餌箱も欲しいし、今のお家はもともと移動用として使っていた物なので狭い気もしますよね・・・でも、ちょっと金銭的にどうかしらねえ^^;

それとも何?もっと働けって??
『金はない、時間はある』っていう生活をやめろって?(笑)
でもエルモさん、ママが忙しくてあんまりかまってもらえないより、自家栽培の野菜食べながら、毎日イイコイイコされてたほうがいいんじゃない??大きいお家に住んで出してもらえなくなるより、狭いお家だけど出してもらえた方がいいと思うのよ、うん。


そろそろオカメたちのお家改築予定でないがしろにされているエルモさんにポチを(笑)↓↓





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


↑↑ランキング上昇感謝感謝です
       いつもありがとうございます><ノ

[ 2008/06/19 06:23 ] エルモ | TB(0) | CM(4)

ポイッ(ω・*)ノミ○

キノママは平気な顔をしていますが、もう夏だというのにストーブ焚いてる部屋にいて暑さでダウンしています。

どーも、メガネです


最近、先輩たちの真似をしてイタズラも覚えてきたハルさん。
一人にしておくと何をするか、わかりませんorz

今日も、テトさんが遊んでくれーっと少々うるさかったので、これでも食べてなさいとオーツ麦をあげてると(これで大体静かになりますw)その間に姿をくらましたハルさん。
なんやら見えないとこでガサゴソやってるなと思ったらこんなことしてました・・・






一円玉を・・・

咥えてポイッ(ω・*)ノミ○

咥えてポイッポイッ (◇^*)ノミ○

汚いんで止めさせようと思ったけどなんか可愛かったから動画撮っちゃいましたw

というか、指を出してもスルーされたし・・・
背中つついたら怒られたし・・・[壁]ω;) イジイジ・・・


実はミッキーの缶はテトさんの最近のお気に入りでして、カメラに収めることは出来ませんでしたが、散らばってる一円玉を拾って缶にしまってました

後輩の後始末は先輩の役目だもんね。





最近、甘えん坊だけど、やる時はやるテトさんに愛のポチを
↓↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ




その頃キノさんは・・・
おこられるよ


綿棒で遊んでました(;´∀`)・・・うわぁ・・・
そんなに散らかして・・・ママに怒られるよ((;゚Д゚)オレシラナイ
[ 2008/06/18 19:15 ] ハル | TB(0) | CM(2)

阿呆の法則

多分9割の人間が予想できるであろう悲劇。
その地雷を全く見えずに思いっきりスキップで踏んでしまう阿呆な子。
阿呆には必ず共通点があります。
それは『繰り返す』ことです。

何故一度で分からないの?
何故二度踏んでしまった地雷をまた踏むことが出来るの?

いやいや、摩訶不思議なのですが、現実としてそんな阿呆が本当に存在しているのです。
ええ、我が家に。



阿呆日本代表のTさん


皆さんどうなるのか、すでにわかっていらっしゃると思います。
私も分かっています。
もちろん、王道のボケをかますのです。
なんてったって日本代表の阿呆なのですから。



何ごみでしょうか


毎日ゴミ箱の上に上っては落下するテトさん。
阿呆です。
アホウドリです。
優しい私もなんだか放置したくなります。


あんたの方が臭いよ


もがきます。
決して一人では出て来れない、それはテトさんにっとって、まさしく底なしのゴミ箱なのです。
入りたい訳ではないのです。ご覧の通り出たがっています。

じゃあ何で入っちゃうの?!って思うのですが、
それは、阿呆だからです!!(キッパリ)


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・しょうがないなあ。

と結局すぐに根負けしてしまう私は、ゴミ箱の中から臭いテトさんを救い出してあげるのですが、
ありがとうのひとつもありゃしないのです。



・・・・アホウドリめ


同じボケを毎日繰り返すテトさん。
そりゃ、可愛い家族の一員ですもの、最初は付き合ってあげましたよ、ええ。
・・・・『なんでやねん』バシッと。

しかし、最近のママは冷ややかな目で見ていますよ。
『飽きたわボケェ』などど言うこともなく、しらーっと(笑)
それを知ってか知らずか、お構いなしのテトさんは今日もアホウドリなのです。
いや、もうアホウドリに失礼だよ、キミ。
朝の忙しい時間にその行動は若干本気でイラっとします(笑)
もしかして、『お願いだからイイコにしててね!!』と言って貰えるオーツ麦が目的なんじゃ・・・。

だとしたらすごくレベルの高い捨て身な嫌がらせだけど、
テトさんなので・・・・(以下省略W)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ>←↑ランキング参加中(いつまでかは未定)宜しければポチポチしてって下さいませ




動物園に行ってきました

先日、近所の円山動物園に行って参りました。旭山動物園に負けじと力を入れているのか、新しい展示の仕方を続々導入しているみたいです。昔は本当に小さくて暗い・・・というイメージを持っていましたが、折角近くに引っ越してきたので行ってみようと思い、年間パスポートも購入し、何度か足を運んでいます。(だって年間パスポート千円なんだもん。)
思いっきり平日に行ったのですが、若いママさん達、外国人の方々、保育園の団体さんなどなど、思いのほか混雑していました。北海道のニュースでも、『新しくこんなのが今年から出来ましたー』なんていう特集もやっていたので宣伝効果もあったのかと思います。

狭い?うち来る?



ところで円山動物園にはゾウさんがいないのです。一般市民としては、『動物園にゾウがいないなんてやっぱり寂しい。』と思うのですが、『市民の方々がそう思うなら、早速新しいゾウさんをお迎えしましょう』なんて簡単な話でもないらしく、連れてくるのも大変だし、お金もかかるし・・・・ということで、これからどうするのかはまだ決まってないらしいです。難しいのですね。

平和ですね


混んでいても、ゾウさんいなくても、ポカポカ暖かい日でしたし、いい感じのお散歩にもなって、存分に癒されてきました。今年は天気が良くない日が多くて、この時は久しぶりのお天気の日だったので、レッサーパンダもゴロゴロで、狼もハスキー犬のように眠っていました。
本当に気持ちよさそうでした。。いいなあ、みんな。




帰ってきてイイ子にしてたね。ということで餌を食べたテトさん。

アクセサリー沢山ついてるよ


ん?汚すぎ?オサレですよ。



【キノママ】


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ





[ 2008/06/16 06:15 ] テトト | TB(0) | CM(4)

にぎにぎエルモ

エルモさん、毎日ニギニギしてるのですが、最近あんまりお好きじゃないみたいです。。

力入ってる??


別に噛んだり鳴いたりはしないのですが・・・
なんか嫌みたい・・・

コロンとしてもすぐ戻っちゃいます・・・(虐待?)


瞬間パシャリしてみよう。


男でしょ


前はずっと仰向け平気だったので爪も切りやすかったのに。
少し反抗期??
お腹見ないでよ!!っていうので爪切り大変。
動いたら血でるよー。とおそるおそる切るのですが(黒いからどこまで切っていいのかわからないし)、
出血したことありません。危ない橋渡ってます^^;



【キノママ】

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ


[ 2008/06/15 15:10 ] エルモ | TB(0) | CM(4)

親馬鹿って自己満足の塊?

カキカキ大好きなハルさん。
そしてハルさんが大好きなキノママ・・・(笑)
普段はそこまで甘えん坊じゃないハルさんなので、『撫でて』って言われると、メロメロになってしまいます。
だって、ホワホワなんだもん



いくらでも撫でてあげますよぅ


一番ちびっ子なので、ホワホワしててポカポカ><
スリスリしたくなっちゃうんです。
でもハルさん頭以外は怒るのです・・・くすん。
気難しいのね。
結構一人遊びも好きだし、餌も一人で食べるようになっちゃって少し寂しい私。

本人は『もう大人なんだから、少しほっといてよね!!』と言わんばかりの視線を注いできたりするのです。・・・・・・ガーン。


天使のようだね


あああ、見てください↑↑この鼻さえ普通だったら(あと、嘴の周りが綺麗だったら)本当に天使なのに・・・。もう戻ってこないのかしら・・・ハルさんの美しい鼻・・・

このままじゃ、私が見るたび後悔してやりきれないのですよ。
部屋の隅っこで、膝を抱えて、

『痛かったね、ごめんね』としくしく泣き続ける毎日ですよ。

『なんでもないような事が幸せだぁたと思うぅぅ』と歌い続ける毎日ですよ。

『ハルさんの鼻よぉー戻ってこぉい、戻ってこぉい』と唱え続ける毎日ですよ。
      (※一部フィクションでお送りしておりますのでご了承下さい)


マッサージ師なれるかしら


何も言えないけど、ハルさんも毎日色んな事考えてるのかなぁ。
鼻かじられて、全然痛そうにはしてなかったけど、痛かったのかなぁ。
気にしてないようで本当は『ぁぁ、こんな鼻じゃもうお嫁にいけないわ・・・』とか思ってるのかなぁ。
でも、本当はそんな事思うほど脳みそないかもしれないし、意外とたくましく『鼻の一個や二個なんだってんだ。』なんて思ってたりして・・・・なんて勝手に考えたり(笑)

ハルさんがちびっ子で、何も分からないから、余計に私は悪いことしてしまったなぁ、と思うのです。
その分も、うちに来てくれて良かったって思ってくれるように、これから頑張るよ!!(何を?とはきかないで下さい。笑  色々です、色々。)
そして今日も明日もハルさん専属マッサージ師として、ハルさんを日々カキカキしていきたいと思います。(なんだか、他の子たちからのブーイングが・・・・


【キノママ】


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←↑みんなかけがえのない家族なのですよ。と言っても、他の子たちから疑われているキノママに慰めを・・・え?自業自得??(笑)

[ 2008/06/14 00:12 ] ハル | TB(0) | CM(4)

ユラユラおもちゃ

先日買ったロープ型のおもちゃ意外に好評でキノさん結構遊んでくれています
よく見たら鈴や飾りの部分ではなくて、金具の部分を噛んでいますが・・・



ルンルン



お腹っていうかフトモモ?が大好きなんです。
ペンギンっぽい感じのところ(笑)モフモフしててきゅううんとしちゃいます。
キノさんはノリノリで遊んでて、後ろの方で見てたテトさん、
『なんだか楽しそうだにゃあ・・・』と羨ましそうです。

テトも遊ぶうーとチャレンジです。
追い出されたキノさんは大人しくご飯タイム(切ないね)


おそるおそる


ぎこちない感じ・・・(笑)
キノがあもりにも楽しそうだから遊んでみたかったんでしょうね。


ビクビク


揺れるのが楽しいはずなんですが・・・


逃げすぎ


やっぱり怖くてまだ上手く遊べないみたいです。
足で掴んだりも出来ないし、揺れるのが楽しいはずなのに
ユラユラするのが怖くて何も出来ませんでした

そのうちキノさんみたいに楽しく遊べるようになれるといいね^^




【キノママ】


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←↑ポチポチして下さいね^^



[ 2008/06/13 14:54 ] テトト | TB(0) | CM(2)

エルモン

最近籠の鳥になっているエルモン。
出たいようってなってるので開けてみました。


足上がってるよぅ



本当は出たかったくせにいじけてしまっています。


修行中


修行中のところすいません(笑)
もし出たくなかったら別にいいですよ。
閉めますから。


かわいい



やっぱり出たかったみたいです。
『ママがそんなに遊んで欲しかったら遊んであげてもいいよー』
って感じでしたが、可愛い奴なのです^^


【キノママ】




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ←↑良かったらポチポチしてってくださいね^^

[ 2008/06/11 19:28 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

キノ様のシャツ

洗いたての洗濯物の上にたまに糞をされている、うちのメガネさん。
私はそんなの嫌なので最近違う場所に干しています(笑)


私のだったら絶対怒る


キノさま、そこはちょっとまずいかも。
そのグレーのシャツ気にいってるみたいだし。


わかったよお


ご立腹だったので、パジャマ(と私が勝手に思っている)の方のシャツ(もちろん私のものではありません)をあげました。


とまり具合はいかが?


何を考えてたのかはキノ様にしか分かりませんが、
少し考えてた感じでした。
嫌なのかな、と思いきやかなり良かったらしいです。

ぬくぬく


『またウンチされてるー!!』とメガネさんは怒っておりますが
人のことは気にしないキノママとキノなのでした^^





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑こんなのも参加してみました(笑)↑↑

[ 2008/06/10 17:34 ] キノノ | TB(0) | CM(5)

モフモフ具合

テトさんはよくモフモフになっています。
羽根のお手入れ中も誰よりもモッフモフです。



寒くはないよ


温度も暑いくらいになっているので、このモフモフは決して寒いわけではなく、
落ち着いてる時のテトさんのチャームポイントとでも言うべきでしょう。
みんな羽根のお手入れ中はモフモフになるけど、テトさんは特別モフモフになります。
たまにモフモフしてるのに暑そうな時があります。(どっち!?ってなります笑)



激写ですね


なんだか目もほそーくなってて不細工なところが可愛かったり。

このモフモフの時に触りたいなあって思うのですが、触ろうとすると、シュッと細くなって
ビビイ!!と怒られてしまいます。
人知れず日々硬いものを食べて嘴を鍛えているテトさんに噛まれると、エルモほどではありませんがなかなか痛いです・・・。どうして噛むようになっちゃったんだろう><
ペットは何でもそうですが、一回癖ついちゃうと直すのに苦労しますよね。

しつけの仕方とかの本の通り実行しても上手くいかない・・・という経験は私だけではないはず(笑)
テレビで見た犬の吠えるのを止めさせる訓練を、実家の犬で挑戦しましたが失敗でした。
今では『犬様』として実家でドーンとしています。

不思議なのは、『同じ環境で同じように育ててるのに』というところです。
キノは噛まないのにテトは激しく噛みます。
実家の犬も、先代の子は全く噛まなかったのに今の子は狂犬ばりです。
もう、生まれ持った性格じゃないかしら・・・?としか思えない。

まあ、どんな性格でも大切な家族であることに変わりはないので、
多少ガブガブされても家を追い出したりはしないし、
皆が、うちの子で良かったなーって
少しでも幸せに一日一日暮らしていってくれればそれで私も幸せなのでいいのですが。


ああ、でもやっぱり、なんだかんだ言っても、このモフモフには触りたいなあ(笑)


【キノママ】





[ 2008/06/09 00:45 ] テトト | TB(0) | CM(11)

嘘をつくとき片足をあげる癖

サザナミインコは足がキュっとしているので
紐などを上るのは得意ですが
平らなところにはつかまってられないのか、
うちの子は肩まで上ってきては滑り落ちていきます。
しかも飛べないので正真正銘の『落下』です。

そんなエルモさんは普段から片足のことが多いです。


人間はよく嘘をつくとき口元に手が行ったりとか、瞬きが増えたりとか
癖がでると聞きますがエルモさんもそれじゃあないかしら?

と思ったらやっぱりこんなことを言っていました。



左足注目



自信なさげに嘘連発。
バレバレに。
仲良しだったかはおいといて
自分のおうちにご飯あるくせに、
最近ペレットが混じってるからって、除けて食べて、
足りないからってオカメたちのご飯盗み食いしてるでしょ。

不法侵入で訴えられるわよ

それでも足上げたままだったので、なんとなく
『ごめんなさい』って言ってるように見えてきて
可哀相になってきた私はイイコイイコしてあげました(笑)



今度からおじゃましますって言うんだよ


上手にナデナデしてあげたのでモフモフになっていました。
エルモさんのナデナデ審査は厳しいので
ちょくちょく『ブウウ』と怒られてしまいますが
上手に出来ると誰よりも気持ちよさそうにしてもらえます。

何を考えてるのか分からないほど上手にナデナデ出来ると
嬉しかったりします^^




【キノママ】



『僕なんか一日↑↑100回ポチッとしてるんだから
     一日1回の↑↑ポチッとをめんどくさがってちゃ駄目でしゅよ!!
  読んだら必ずポチッとしてくのでしゅ』BY エルモ


[ 2008/06/08 14:23 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

だるまさんが転んだ!!

ハルさんにメロメロなエルモさん。
日々の楽しみはハルさんを静かに追いかけること。


だってなんだか傍にいると落ち着くのです。
胸の汚れも、なんとなくヒヨコっぽい足も、
それにそれに
なんといってもほっぺたのオレンジ色。
何回も好きだよって言ってるのに振り向いてくれないクールなところだって
僕好みでしゅ・・・・・



傍にいるだけで幸せ


そんなに意識しないで傍にいるだけでいいのに。。。
ハル 『何コイツ!!気持ち悪いのです!!』
さすがに一回噛まれてるし、ハルさん的にはあんまり近くは嫌みたい。


正しい判断です


んん??
なんかあっち行っちゃった・・・・
エルモさんは嫌われてることに気付かず。

エルモ 『知ってるでし、だるまさんが転んだでしょ。
気付かれないようについて行くでし。』

ばれてない・・・


機敏な動きのエルモさんは
さささっとついていきます。
本当にすばやく動いて、ピタッと止まります。

もちろんばれると怒られるし、
エルモさんも逆切れするので、これ以上はママが止めますが。
ハルさんもご立腹です。



どこみてんのよ


完璧な片思いです。
もうケンカしないで下さい><
一定の距離が保たれてる方が上手くいく恋愛だってあるし、
軽い付き合いの方が長続きする関係だってあるのよ。

まあハルさんも生まれたてだから、
いつかそういう大人のお付き合いができるようになるのですよ
^^;


【キノママ】



↑↑いつも励みになっています。
ポチッとして他のランキングの方々のブログも見てってくださいね ↑↑BY キノママ
[ 2008/06/07 10:10 ] ハル | TB(0) | CM(8)

過保護??

血液検査に行って来てから、私は何日間かテトの体重ばかりを気にしています。
テトさんはもともと体の大きな子だったので、買ってきたとき挿し餌前に90グラムほどありました。
なので今現在がうちに来てからの最低体重。
80グラムに近づくと心配で心配で

『テトさん、おやつ食べる??』とか

『はいはい、イイコイイコしてあげるね』とか

『そんな硬いところいちゃ足に悪いからこっちおいで』とか

他の子たちを若干無視してテトさんを気にしてばかりいたら
文句言われてしまいました・・・。

ソファーの上のてと2


ガーン・・・

でもでも、病院の先生が固いトコでじっとしてたらいけないって言ってたのよ。
それに、羽根が下がってるのも、飛んだら悪化するって言われてるだから!!!

ご飯だって、あんまり体重減ってたら挿し餌あげてって言われてるし、
現に81グラムしかないじゃない。
お薬も増えてるからって、『まっずいわー』ってたまに吐くし。


ソファーの上のてと


ガーンガーン・・・・過保護・・・

キノママの辞書に過保護という文字は載ってのないのよ。

『ハーイ、よしよし。』
『チーチーパッパ唄えるの??すごいねえー』と

イイコイイコしまくってたら、
ヒヨコみたいに私の後をついて来るようになって
甘えんぼに拍車がかかっている気もしなくはないのですが。

そして、かまってもらってご機嫌で
ひたすら膝の上で出来る限りのおしゃべりを繰り返しています。

そのおしゃべりにとことん付き合ってるキノママは
やっぱりお馬鹿なのですが
どうしてもほっとけないのですよね(一般的には過保護といいます)



【キノママ】



↑↑『ママがうるさいからポチッとしてあげて下さいませ』byテト



[ 2008/06/06 06:38 ] テトト | TB(0) | CM(4)

おもちゃのちゃちゃちゃ

先日、テトさんにおもちゃ(乗るヤツ)壊されてしまったキノママは
性懲りもなく新たなおもちゃをさっそく購入。
今度は簡単にちぎれたりしないように、犬とかも遊べそうなロープ型のもの。

ええ、テトさんは見向きもしてくれなかったですとも(笑)
それを見たキノさんは空気を読んで遊んでくれました^^;

ありがとう、キノちゃん


気に入ってくれたみたいで良かったです。


夏ですからね


風鈴代わりに沢山鳴らしてくださいませね
(まあ、あんまり一人で遊ぶのが得意じゃないので活用してくれるかは微妙^^;)


【キノママ】


『最近ほっとらかしのキノに↑↑ポチポチお願いしましゅ』byキノ



[ 2008/06/05 07:03 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

被害者A子さん

今日ハルさんは飛べない鳥の仲間入りを致しました。
少しもったいなかったのですが、長かったところもバッサリいきました。
見た目的にもちょっとカッコ悪かったので悩んでいたのですが
ぶつかって怪我するまえに・・・・ということで
『エイ』っとやってしまいました(笑)本人はまだ飛べないことにキョトンとしてますが

ソファの上に置いてみました。
なんだか被害にあってるみたいです。

どうしました?


飛べない他にも困ってることがあるらしいです。

後方に緑色いますね


確かに・・・・

知ってますよ


あー前科持ちですもんね。。やっぱり片方だけ鼻の穴大きいハルさん><
もう少し目立たなくなったらいいなっ


違いますけど



エルモさんは本当にハルさんを追いかけます。
それも無言で一定の距離を保って。
逆に不気味なストーカーみたいですが、エルモさんが近づくとハルさんの方がつつくので
返り討ちになるのです。(馬鹿ね)

エルモさん、ハルさんの近くに行くと
何故かいつも眠そうにウトウトしだします。
写真もモフッとして眠そう。
普段そんなに眠そうにしないのに、ハルさんが近くにいると大人しくなって
まぶたが重たくなってるみたいなのです。謎・・・。

ハルさんはエルモさんに何の興味もなくて
ソファーから降りることだけを考えていたみたいです。
切ないね、エルモさん><

でもストーカーはいけないよ。
プライバシーの侵害だよ?(苦笑)




【キノママ】





『何にもしてないのでし。ちょっとでも近くにいて幸せな気持ちになりたいだけなのでし。
    ストーカーじゃないと思ってくれる僕の見方は↑↑ポチポチしてくれる君だけでし!!』byエルモ
[ 2008/06/04 00:30 ] ハル | TB(0) | CM(6)

乗って欲しかった

病院から戻ってきて麦もバクバク食べて
元気になったテトさんは、ついにやってしまいました。

テトがやったって知ってるんだから


乗るヤツだったのに!結局食べちゃったでしょ!!
言い訳までして・・・病気だからって同情されようなんて大間違いよ

証拠写真だってあるんだから。

顔に美味しいって書いてある


食べてるだけですって?
こんな写真もあるのよ!!

そうやるものじゃなかったのに


そんなことするからプラ-ンってなっちゃったんだよ。


でも


キノママ優しいからまた買ってあげるね




【キノママ】



『僕じゃないのでしゅよ??
     この瞳見て下しゃい・・・↑↑ポチッと』byテト
[ 2008/06/03 08:31 ] テトト | TB(0) | CM(6)

テトさん病院完了

三ヶ月に一回の血液検査に行って参りました。
爪を怪我してからなんとなくしょんぼりして体重も減っていたので
心配していましたが、爪はまた生えてくるみたいで良かったです。

血液検査は2度目だったので相当抵抗したらしく
終わった時には、耳元にかすかに血痕が・・・><
帰宅後もかなりしょんぼりしていて、食欲も落ちて寝てばっかり。。
それでも薬が効いたのか、今朝からは大分復活して餌も食べていたので一安心。
大好きなオーツ麦沢山あげました^^


皆で食べるのね^^


羽根を広げているように見えるのは、検査のとき暴れすぎたみたいです。
痛がったりもしてないので治るらしいですが、飛行禁止令が出てしまいました
(ピンポンなっても飛んじゃ駄目だよ)

相変わらず検査結果の数値は高めでお薬も増えてしまいました・・・・
それに、今まで気付かなかったのですが足にタコみたいなモノができていて
いつもいる場所に柔らかいもの敷いてあげて下さいとのこと。
(動かないでじっとしてるとできてしまうのですって。)
酷くなると厄介らしいので早速タオルを敷きました。
運動しなさい運動!!(お前が言うなって言われそう笑)

検査の正常な数値は200くらいなのですが、テトさんは3000!!とかのが多々。
最初見たときには、テトさん本当に死んじゃうのでは??と
思ったのですが、そんなに高い数値でも、なんだか元気に生きています

完治は無理でも徐々に正常な数値になって行けばいいなー



【キノママ】



『↑↑ポチッとしてくれれば明日も前向きにオーツ麦を見つめて生きていくのでし。↑↑』byテト
[ 2008/06/02 21:16 ] テトト | TB(0) | CM(6)

テトさん必死

今日はキノママに代わってメガネがお送りします。
といっても筆不精なのでテトさんのお力をお借りします




デジカメを破壊されたので綺麗な動画が取れませんorz

画質悪いせいもあって分かりにくいですがテトさん、羽を持ち上げて猛アピールです・・・


足に(笑)


うん、気持ちはわかるよ。同じ♂だもの。
そりゃね、キノさんには見向きもされてないよ。だからと言ってね、足にアピールしたってしょうがないんだよ
ハルさんが女の子だったらハルさんにアピールしようね。






誰かに似てモテないテトさんに愛のポチを↓↓↓
[ 2008/06/02 07:06 ] テトト | TB(0) | CM(6)









