
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼らの特技

先日歯医者に行って来ましてとりあえず痛みが消えたため、
久しぶりにおいしく幸せな日本酒を飲んだキノママです。
何年かぶりに歯医者に行きましたが、歯が痛いというものは本当に辛いですね。
歯だけではなくて、首とか頭とかまで痛くなってくるし、何よりも食べ物の美味しさも半減・・・。
何故か苛々してしまったり。
本当痛くないっていいなぁと改めて健康に感謝です(痛み止めのせいで胃がやられていますが)

さて、北海道は強風が続いておりまして、寒いです。
(私寒がりだけど、どこかでは霜とか言ってたし一般的にも寒いのだと思います)
なので、いつもビールだったのが日本酒に(笑)
夏が来る前に秋が来るのではないか心配です。
ああ、今月も灯油代が・・・・。ぅぅ。

我が家は動かせない灯油ストーブなので、有無を言わさずそのストーブの前が鳥さんのおうち。
一番温かいはずなのに、皆お家から脱走大好きで人間にベッタリ。
甘やかしてるなあ・・・私(笑)


特技:タイピング?

ってな感じに皆交代制でお手伝いに来てくれます。
実際ただイイコイイコされるためだけにやってきていますが。
思いっきりキーボードの上にいるので邪魔くさいったらありゃしないのです。
ハル先生は好意でやってくれているので可愛いし許します(笑)




【キノママ】


↑↑5月も灯油代に泣くであろうキノママに同情のポチを(お金の方がいいけど笑)↑↑
[ 2008/05/31 00:16 ] ハル | TB(0) | CM(8)

最近巷ではやってるよ・・・?

好奇心いっぱいのエルモさん。
基本的にカジカジしてみます。



紐大好き



そんなことしてるエルモさんにちょっとだけ
意地悪してみたくなっちゃうママ。


いやん、見ないでー


釣り釣り
掴む力は強いので簡単に釣れます(笑)


降りたい?


きょとんとしてるエルモストラップ完成。
今年きっと大ブームを巻き起こすはず・・・
外で使用するときには飛んでいかないように注意してください



【キノママ】



今日歯医者に行かなくちゃいけません。痛すぎて思考能力低下中・・・
↑↑歯医者にビクビクのキノママにポチっとお願いします↑↑


[ 2008/05/30 08:38 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

僕らの綿棒戦争色々あって七日目

ハルさんとテトさんが綿棒を取り合ってるのがエルモさんの別荘の隣だったので
スヤスヤ眠っていたエルモさんが目を覚ましてしまいました。
人間三人掛けのソファーに快適な一人暮らしのはずが、
すぐ横でピーチクパーチクやってるのですからそりゃ起きますよね


うるさくてごめんね


エルモさんだってもちろん綿棒大好き。
寝起きでボーっとしてますが見つかったら大変なのですよ。



いつも襲われてるテトさんには分かるらしい・・・

殺気???


停止ボタン押したようにピタッと止まって耳をすますテトさん。
多分その見た目には分からないほど頭の中はフル回転なのでしょう。
エルモの匂いがするのか、かすかな声が聞こえたのか
その辺は分かりませんが、確かにテトさんにはエルモさんの動きが分かるのです。



そそくさテトさん


さささっとエルモさん登場。
もちろん偉そうだったテトさんすばやく退散。
後ろの方で相変わらずハルさんはルンルンで綿棒に夢中。

ハルさんはまだエルモさんの恐ろしさが分かっていないみたいで
被害にあってるはずなのに、自ら近づき威嚇するので『ハイハイハイ』と割って入ります。

結局綿棒はエルモさんに没収されてしまいました
『綿棒もこのソファーもママも全部僕のもの!!』と
全く協調性のないエルモさんですがやっぱり可愛いのです(バカママ)



【キノママ】


『全く僕に内緒で綿棒で遊んでいたなんて、ヒドイ奴らでしゅ。
     あ、↑↑ポチッとしてくの忘れないでねぇ。さて、綿棒綿棒』byエルモ
[ 2008/05/29 06:43 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

僕らの七日間綿棒戦争三日目

綿棒は皆大好きですよね。
もちろん、ハルさんもですがテトさんだって遊びたいのです。



隙をついたね


ハルさんがちょっと遠くで遊んでる間に、テトさん綿棒占拠(笑)
テトさんも綿棒大好きなので、影でひっそり狙っていたのです。



威嚇?歓び?


最近、爪を引っ掛けて怪我してしまったり、
エルモさんに追いかけられたり、
色々ストレス溜まっているのですよね。

綿棒くらいでストレス解消されるならいくらでも遊んで下さいな。
爪が取れてありえないくらい出血して焦りましたが、(絆創膏目立つね)
とりあえず元気になって良かったですぅ><
綿棒はまたまた散らばってしまいましたが、元気が一番



『↓↓ポチっとしてくれたらきっと爪も伸びてくれるのです !!』byテト





[ 2008/05/28 08:12 ] テトト | TB(0) | CM(2)

僕らの七日間綿棒戦争2日目

ハルさんの綿棒遊びは未だ上機嫌で続行中。。。

ちょっと駆け足


皆様、『トリアタマ』という言葉聞いたことありません?
鳥を飼っている鳥好きの方々は、『そんな事ないのに』と思うかもしれませんが、
“鳥は3歩歩くと覚えたことを忘れる頭の悪い生き物。なので、すぐ忘れる頭の悪い人のこと”を
『トリアタマ』というと、聞いたことがあります。辞書で調べた限り見当たりませんでしたが。。
もしかしてデマだったとしたら深くお詫び申し上げます・・・

キノママもそんな失礼な!!と思っていますが、(今ももちろん鳥は頭がいいと思っていますが)
この行動はまさにその『トリアタマ』だと思うのですよね・・・


学習しようよ・・・


なんで落ちるとこで遊ぶのでしょう。
拾えないこと分かってるのに、何度も何度も落としちゃうのでしょう。。。
ルンルンしすぎて忘れちゃうのか、わざとなのか・・・
餌でも絶対同じことするのですよね。
そういえば実家のダックス(犬)も同じことしてました。
やっぱり鳥だから分からないわけではないのです。

落ちたら取れなくなるということに、いつか気付くのです・・多分・・・。



【キノママ】



↑↑ルンルンなハルさんに一票宜しくです↑↑
[ 2008/05/27 00:15 ] ハル | TB(0) | CM(12)

僕らの7日間綿棒戦争

ハルさん綿棒初体験。
早速散らかしにかかります。しかもやっぱりソファーの上で。
エルモさんは住んでるし、ハルさんは遊んでるし座るトコないよ、もう。


文句あるわよ。


もおお・・散らかしちゃって!!(片付け片付け)
触るなとは言わないからそんな沢山出さないで!!


ご機嫌ハルさん


綿棒が気に入ったようです。
そうそう、落とさないように気をつけるんだよ。


って
あーあはこっちの台詞

だから言ったのに。やっぱり落としたでしょお!!!
拾わないんだからね!!
そんな見てたって拾ってあげないもん。



もう諦めてぇー


ああああ!!落ちてるって。
・・・・結局全部散らかしてしまったハルさん。
もう下にいっぱい落ちてるよ(泣)
しかも、めっちゃうきうきしちゃってるよーΣ@@ガーン。

初体験だから許すけど・・・しくしく・・・(つづく)



【キノママ】

『悔しかったら私より上手に綿棒で↓↓ポチッとしていきなさいよ』 byハル




[ 2008/05/26 07:02 ] ハル | TB(0) | CM(2)

快適別荘暮らし。今のところ家賃タダ

最近のエルモさんはソファーとクッションの間を別荘としています。
圧迫感がいいらしい。

なんか聞こえる


たまにちょっと顔を出しますが、すでにテリトリーと化しているので
無理やり出そうとすると怒ります。


チラ見

ほっとかれるのは寂しいワガママなエルモさん。



くつろぎですね


ピヨーーーーって言われましてもね。怒ってるのかかまって欲しいのかいまいち掴めません
クチバシでグイグイしてくるのは甘えてるのですか??
怒ってるのですか??



す、すいません


そんなエルモさんにテトさんなんかが近づこうものなら、
それはもう。


可哀想なテトさん


テトさんを追い払うエルモさんは、敵意をむき出しで恐ろしい。
黙ってつつくのではなく、『ビヨー!!』と叫びながら突進していきます。
噛まれると痛いので下手に止めることもできず・・・・
自分の身は自分で守ってくれ!!とシャッターを切っているのはあまりに薄情でしょうか(笑)


よほどソファーの隙間が気に入ってるらしく、狭い中でいつのまにか寝ていたりするので、放鳥しているのを忘れたりして。いつかその隙間に一緒に入ってくれるパートナー見つかるといいな・・・と思いつつ、
でもクッションも使えないし、ソファーにゴロンって出来ないし、
やっぱりソファーの上は邪魔だと思うキノママなのでした。



【キノママ】

『↓↓ポチッとしてくれたら明日も頑張るのでし!!』 byテト


[ 2008/05/25 06:45 ] エルモ | TB(0) | CM(5)

最近飛びます

最近少し飛べるようになったテトさんは、
『あいつなんか食ってる』と気付くと突撃してきます。
上手に飛べる訳でもなくて、インターホンに驚いたときなんかは
壁に激突orゴミ箱ダイブという具合ですが・・・

基本的には歩く生活を送っているので、食べているのを見つけると、
『テトチャーん』と鳴きながらやってきます。


掴みすぎ


おやつを貰ったときの目が必死で笑えます^^

【キノママ】




[ 2008/05/23 15:27 ] テトト | TB(0) | CM(5)

ツンデレ(エルモバージョン)

ホントは仲良くないんだけど、ご飯の誘惑に勝てないキノさんはエルモさんを警戒しつつお召し上がりになっています。

主夫ですね


ちょっと疲れて眠そうなエルモさん。
キノさんを襲うこともなくウトウト・・・


モフモフ


エルモさんは、グイグイしてきて、『撫でてよォ』って感じなので、よくイイコイイコしてますが、油断してるとガブっとされます。もっと上手くしなさいよ!!って感じのツンデレです。

キノさんは何しても怒らないのにね。


汚いよ

85点なんて上出来じゃないですか(笑)


やっぱ怖いよ


そんなちょっとミステリアスな性格が素敵なんですよね(汗)
噛まれるといたくて泣きそうになるけど、寄ってくると可愛くてついつい許しちゃうんですよね
噛まれると痛いの分かってるのに、つぶらな瞳に惑わされ、今日もイイコイイコを続けるのです・・・



【キノママ】

『見たなら↓↓ポチッっとして行きなさいよね!!』byエルモ


[ 2008/05/23 06:55 ] エルモ | TB(0) | CM(3)

~の脳内

本日は諸事情により、いつもと違ったプリプリおしりをご覧ください。

お・し・り
[ 2008/05/22 10:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お見合い用写真

なんとなく、写真写りがいいような気がします。
目が大きく見える・・・気がする。なので、お見合い写真として使ってみてはいかがでしょ。


軽いと思われてるのよ。


日々、一生懸命おしゃべりして気をひこうと頑張っていますが距離は縮まらず。
『ウザいわよ!!』
少し嫌われぎみ(笑)


気が早いよ


こんなにもキラキラして彼女が出来るのを楽しみにしているのに。
もう少し『かわいいね』とかいう言葉を覚えさせてあげたいです^^;

今日も『テ・ト・ちゃん・ちゃん』

とご機嫌でした



【キノママ】



[ 2008/05/21 00:52 ] テトト | TB(0) | CM(4)

世界で一番高い場所

『世界で一番高い場所』
それは洗いたての洗濯物(パジャマ)が干してあるハンガーの上。

キノ様はその『世界で一番高い場所』で私を見下し、自分の美しさに酔いしれています。


そりゃ自己満足ですよ。


そこはまさしくキノ様にとっての一人の世界、誰も踏み入ることの出来ない『楽園』。
飛べないトリ、キノ様ですがやはり鳥にとって羽は命。
羽を広げることで気高くあり、真っ白なその羽は、それはそれは高貴なのです・・・・・。

素敵と言っておこう


羽の美しさはわかりましたが、
尻尾は鳥にとって不要なものなのかしら??


アフラックのCMでてたでしょ


一時はなんとなく生えそろっていた尻尾も気付けばあと2本に。(切ない)
一向に飛べる気配もなく、必死に走っているキノ様。(切ない)
邪魔になるので、干してある洗濯物の上に置かれ、置き去りにされ、
たまに忘れられ、探され、
空気を読んで、ピヨ・・・と小さく鳴くキノ様。(忘れてごめん)

最近少し羽が伸び、飛び方が上手くなったテトさんを上から眺め、
自信満々にこういうのです。

『高嶺の花よ』と。



そんなキノ様が、壁を食べていないか、キノママは(壁を)心配しています。
そんなキノ様が、アヒルじゃないかと、キノママは観察しています。
そんなキノ様が、みにくいアヒルのコで、いつか白鳥になって欲しいとキノママは期待しています。







【キノママ】





パソコン担当ハル先生

今日1年1組にパソコンを教えに来てくれたハル先生です。
ちゃんと先生の言うことを聞いて、しっかり勉強してくださいね。


教えてくださーい


さて、では教えてください!!

フムフム


み、みるだけですか?念力?

わ、わからないです・・・



教え方に問題あり。


ちゃんと教えて下さい!!(ブーブー)

教え方が悪いと思います!!(ブーブー)



凹んでる


先生がいじけてしまったので、今日はここまでにしたいと思います。
なお、次回までに念力でタイピングくらい出来るよう、各自自宅にて復習するように。

きのさん、わかりましたか??



もっと凹んでる




【キノママ】








【メガネよりお知らせ】
相互リンク募集中です(*´∀`*)
初めましての方も、そうでない方もリンクOKならコメントに一言残していってください__〆(..)
(モクソリさんと、ぶーちゃんままの所はすでにリンクさせて頂きましたw)
あ、この際トリブログじゃなくてもいいんで(笑)

どうぞよろしくお願いします(ノ*・◇・)ノよ☆ろ★し☆く★
[ 2008/05/19 15:29 ] ハル | TB(0) | CM(2)

謙虚なエルモ

餌箱の上を平気で歩く誰かさん達のせいで、うちはいつも掃除機をかけます。
普段、そんなに大きい声を出さないエルモさんですが、掃除機が動くと怖いのか、
ピヨーーー!!と力いっぱい鳴きます。


散らかしたのは誰ですか


相当嫌いらしいです。
それでも毎日かけないと餌のカスだらけになってしまうので、諦めてください(笑)


落ちてるの全部食べてくれるの?


いくら頭を下げられても、譲れませんよ。
文句は昨日の夜オカメパニックになったハルさんに言ってください。
朝起きたら、辺り一面餌だらけで、いつものことなので慣れてるつもりでも、やっぱり少し凹みます・・。


掃除機かけてすっきりしている私の横で、
エルモは怖くて凹んでいます



【キノママ】

[ 2008/05/18 07:04 ] エルモ | TB(0) | CM(3)

巣作りしないの?

ペットショップに行くと、もちろん鳥も見ますが、餌やおもちゃもチェック。
色々あって、ついつい欲しくなってしまいますよね。

餌もおもちゃも、好みに合わないと見向きもしてくれませんが、喜んでくれたりするとやっぱり嬉しくて次もまた色々買ってしまいます。

ちなみに↓に映ってるものはエルモさんが好きかなーと思って買ったのですが、
ちっとも慣れてくれなくて、すごい勢いで逃げていきます
もう入ってくれるなんて期待はしてません(笑)



ちょっと違うかも



キノさんは臆病なはずなんですが、意外に怖がらず近づいて行きました。
なんか繊維が気になるのか、そういうものだと思ってるのか、
噛み続けていました。


それ、中に入るものだよ


まあ、ちょっと遊んでくれただけでも良かったよ

その後やってきたハルさんは、迷わず乗っていました。




違う気が・・・



皆楽しんでくれて、良かったよ・・・・くすん。




【キノママ】

[ 2008/05/17 06:30 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ

22時現在・・・・











FC2ブログランキング、鳥類部門で10位になりました∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


ぶーちゃん夫妻、モクソリさん、MITOさんなど、訪れた方々がしょーもないこのブログにポチポチしてくれたおかげです。


ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


新しく入ったハルさんとともにこれから日々精進していきますので

これからも我が子たちをよろしくおねがいしますm(_ _)m


きもちいいっす



ぶーちゃんままさん、うまく写真とれなかったのでコレで勘弁してください



【キノママ、メガネ】
[ 2008/05/16 22:15 ] エルモ | TB(0) | CM(2)

規則正しい過ごし方

ハルさんの朝は早い。
キノやテトと違って早寝だからでしょうね。
気付くと寝てます。
そして早く起きます。

そしてみんなを起こします。


ううう・・早いよお


それが正しい鳥だということは百も承知でございますが。
あと、30分寝たいんですけどー・・・って時もおかまいなし。



皆眠いって


キノさんは遅くまでママの晩酌のお供をしてくれているので迷惑そう。
『うるっさいわねっ』と思っています。
そんなやり取りがきこえたのか・・・



片思いですから・・・


尻尾フリフリ、エルモさん起床。ストーカーのようです。
ところが、驚いたハルさんは、ばっさばっさ逃げてしまいましたとさ。

めでたし、めでたし



めげるな!エルモ!!


ショックを隠しきれないエルモ(笑)いつか振り向いてもらえるように応援しています


【キノママ】

[ 2008/05/15 20:20 ] ハル | TB(0) | CM(3)

火の車に乗ってるテトさん

北海道だからって、夏まで涼しいと思ったら大間違いです。
湿度こそないものの、気温は沖縄と変わらないくらい上がったりだってします。
しかし、やっぱり北海道の夏は短いのです。
今のところはまだ北海道に夏はやってきていません(笑)

・・・と私は思います。


灯油高いのよね・・・

そうなのよね、コノ時期までずっとつけっぱなしの灯油代は馬鹿にならないのよね。
でも、皆に風邪ひかれて病院に行くようなことになったら大変でしょ??

そろそろストーブなしの生活を送りたいですが、まだまだ夜は寒いんじゃないかなー。
皆も、ママも(笑)


そんな気にしなくてもいいのよ


確かに、灯油代は家計を直撃。もう5月なのに電気代の三倍かかっています。(うちが特別高いのですが・・・)
でも、それはしょうがないの。
みんな寒いの嫌いでしょ



何何??


ペット用ヒーターにするとか??
小さい電気ストーブにするとか??
ちがうの?


た、確かにね・・・


食べ物以外は我慢できるテトさん。

でも、やっぱりまだストーブは消さないよ。
心配してくれて嬉しいですが、そんなにモフモフされたら消せませんよ。

大丈夫、餌もしっかり栄養満点なの買ってあげますから




【キノママ】

[ 2008/05/14 18:53 ] テトト | TB(0) | CM(3)

誕生日の主役

キノさんの誕生日でしたが、特に何もしませんでした(笑)
たまたま買ってきたおもちゃは、テトさんの方が興味を示したし、
いつものように、皆に追いやられているキノさん。



あら、テトさん


テトさんは実物よりもよく撮れますね。
可愛いからいっぱい撮ってあげちゃいます。


イッパイ買ってあげるよ


テトさんの誕生日はもう少し先になりますが、その時はちゃんとお祝いして、果物とか食べようね


猛ダッシュでしたね


キノさんはまた来年ね。

走るの得意なキノ。
もうずっと飛べない鳥をやってるので、足の筋肉鍛えられてるのかしらね?

おもちゃよりも、ご飯よりも、人間の肩が一番のプレゼントみたいです



【キノママ】

[ 2008/05/14 07:59 ] キノノ | TB(0) | CM(3)

誕生日です

キノさん、晴れて1歳になりました。
怪我の耐えない1年でしたが、無事に誕生日を迎えることが出来てなによりですね
おめでとう

1歳になったのよ

卵から生まれた日から一年が経ったんですよ。
おしりが割れたり、そのせいで尻尾も折れてなくなったり、薬を何ヶ月も飲んだりしたけど、少しは大人になったってことなのです。


かじってるだけでしょ


それでも、まだまだ子供ちゃん。
常にべったりの甘えん坊だもんね。
どこでも走ってついてくるモンね(笑)



事実でしょ


これからもどうか、そのまま元気で長生きして下さいね



↑↑↑
誕生日記念にポチっと♪


【キノママ】
[ 2008/05/12 18:15 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

最近のお気に入り

さて、ハルさんが家族の一員になって十日程が過ぎました。
しかしながら、まだまだピーチクパーチク言ってるハルさんの写真を撮るのも難しく、胸の辺りもデロデロだし、早速羽をぶつけて血のあとも残ってるしで、写真という写真が撮れず載せられずにいました(笑)あんまりお家から出してストレスになっても可哀想なので、シャッターチャンスはご飯のときくらいなんですよね・・。

エルモさんが、片時も離れずハルさんにくっついているので、十分ストレスになってる可能性がありますが


見すぎ


最近甘えっこになってたエルモさんがハルさんにべったりなので、ママは少し楽ですが・・・

実らない恋だっていうことを教えてあげるべきか否か(苦笑)
いや、実るかもしれないし。こんな優しいエルモさんにならハルさんもいつか・・・とか思ったり。

でも、やっぱりエルモさんにはいつか黄色いサザナミさんをちゃんとお迎えしてあげたいですね確かに、エルモさんが惚れちゃうのもわかるんだけど・・・ママもメロメロだもん(笑)



もちろんろん


もうーっ超一番ですとも!!!(裏切り行為)
皆に内緒のナデナデタイム



う、うん・・・


そ、そうね。テトよりも!!一番(おい!!)
とか言ってたら足元で鳴いてたテトさん『テトチャーん、テトちゃん、チャーん』。
ママ、テトちゃんも忘れてないよ
イイコイイコっ(ナデナデ)


ええー、そう言わずに。


ごめんね、いつもいつもテトちゃんのことも可愛いと思ってるからね??
ママが皆ずっと大切に飼ってあげるから、知らない人について行ったら駄目だよ?
オーツ麦くれても、駄目なんだからね。わかってるのかなあ



【キノママ】

↑ポちっとな。おねがいします^^
[ 2008/05/12 00:55 ] ハル | TB(0) | CM(2)

ちびっ子ハルの野望

そうだね、まだ羽あるからね



急に、なんか思いついたハルさん。

おお、すごいすごい


そうだね、飛んでる、飛んでる(笑)


得意気ね。



おお、得意気(笑)


そして、それを見てるテトさん。

テ、テトも好きだよ!!






参加始めました♪ポチっとよろしくおねがいします(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シクネ
↓↓↓↓



【キノママ】
[ 2008/05/11 18:25 ] ハル | TB(0) | CM(3)

お仕置きタイム

籠の鳥になってるエルモさん。
『出して出して』と鳴いております。


少しは反省してなさい


それでも出してもらえないのは何でだと思う??ちゃんとわかってるの??

ママ、怒ってるんだから

何回言ってもわかんないから閉じ込められてるんだからね
いっつもそうやって言うけど、出してあげたら、すぐまた同じことするでしょ!!
ママは怒ってるんだよ!!


テトさんに謝んなさいっ


気付くとテトを追いかけるエルモ。そりゃあ、まさにトムとジェリーのような光景です。
お尻をチョコチョコつつかれながらも必死に逃げるテトさん。
奇声を発しながら追いかけまわすエルモさん。
普段ママには寄ってきて甘えて可愛い子ぶってるエルモさんですが、テトさんをいじめすぎると、さすがにママも怒らずにはいられません。

いつも餌を奪い、皆を追いかけまわしつついては満足気なエルモさんもこうなってしまえば、本当にただの籠の鳥なのです(笑)
いつか、それなりに仲良しになって欲しいと願う日々です





【キノママ】
[ 2008/05/08 09:09 ] エルモ | TB(0) | CM(0)

お留守番なんて簡単さ

今日のキノチャンはいつもと少し違います。
ママの肩にも乗らず、お家でご飯も食べず、洗濯物の上でしゃんとしてます。
甘えん坊でいたずらっ子のキノでも、少しは大人になったのかしら・・・?

ママ、お仕事行くけど大丈夫??

ほんとにできるの?


あら、そうなの??いつも玄関までついて来るのに。そこまで言うなら、そこにいてもいいよ。
いってきまーす。


良いこにしててよー


あ、鍵忘れちゃったー。(戻りっ)

あっ!!


キ、キノチャン!!!

みたよーっ


嘘つきー。壁食べてたでしょ。へっへーんって言ってたでしょ。やめてよー、壁なくなったらどうするのさぁ
せめて、ハンガーとかにしといてよ。壁はやめて、壁は。キノちゃん、皆にいじめられて、おうちに居場所ないのは十分、分かるけどね??かといって、八つ当たりは良くないよ??

お腹が空いたからって、壁は食べれないし、
テトちゃんがうるさいからって、壁食べても静かにならないしね



キノちゃんがイイコでお留守番してられるようになるには、まだ長い時間がかかりそうだなーと
悲しいような、嬉しいような、複雑な気持ちになる今日この頃なのでした。




【キノママ】
[ 2008/05/08 08:34 ] キノノ | TB(0) | CM(3)

おいしいご飯の秘訣

テトさんは生まれつきの肝疾患だったため、毎日肝臓用の餌を食べています。
ペレットなのですが、おいしくないので普通にあげても食べません。そこでお湯でふやかしてあげています。
自分のおうちでは普通に皆と同じ餌もたべていますが

テトさんは、常に腹ペコのようで、皆が遊んでいても一人お家でご飯を食べていたり、お家から出ても落ちている餌を発見しては、食べながらテコテコ歩いてきます。
常にマイペースなテトさんも、餌を見つけたら、きのさんが食べていても奪いに行きます。
食べ物なら何でもいいのです
味覚がないのかしらね。今食べないと明日はないのかも。とか思ってるのかしらね。

どっちにしても、ちゃんと食べてるっていうことは、元気で生きてるってことなので、ママはうれしいのです


肝臓用のご飯


それに、ちょっと頭が弱いっていうのも、それなりにいいこともあって、毎日二回の美味しくないはずの薬も、あまり抵抗せずに飲んでくれて楽チンなママなのです
薬の後は、少し直立不動になって(笑)、そのあとはいつもやけ食い

同じ毎日のご飯もテトちゃんには、わくわくどきどきなのです



【キノママ】
[ 2008/05/07 21:53 ] テトト | TB(0) | CM(3)

噂のミドリと・・・

なにしてるの・・・?

最近、話題のミドリことエルモさん。

よんでないよ(笑)


キノテトには絶対に行わない行動を最近するようになりました。

と、いうのも・・・
[ 2008/05/06 19:48 ] エルモ | TB(0) | CM(3)

キノチャンの愛情

いらないいらない


キノチャン、ほんと??


ほんとだよおー



きのさん、なんか口についてません??
見間違いかな??

そこ、ママの肩じゃないけどいいの???


なんか、自信満々だから信じるけど・・・。





【キノママ】
[ 2008/05/04 16:28 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

ソファーの上なんですけど。

エルモさん水浴び

水遊び大好きなエルモさんです。
水嫌いなテトさんはそそくさ退散。ころっころ転がりながら、気持ちよさそう・・
小さい羽パタパタさせるのがなんとも


まだ器の中の水では水浴びできないけど、霧吹きとかなら大丈夫。
ちなみに、このかけてる水はキノママが飲んでた途中に



『ちょっとその水かけてよぉ』

とせがまれて、ソファーの上なのに水浴びの水になってしまったコップのお水です。


そして水浴び後は・・・


きもちよか~


ティッシュに包まれご満悦のご様子のエルモさま。
そうかい、そうかい、いい水でしたか(笑)それならよかったちゃんと乾かすのですよ^^



【キノママ】
[ 2008/05/03 21:42 ] エルモ | TB(0) | CM(4)









