2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おなかいっぱいナデナデタイム

げふぅー


お腹いっぱいでさらに動きが遅いテトさん。イイコイイコしても反応なし。
後ろで携帯のストラップに夢中なエルモがテトさんを狙っていますエルモの半分でもすばやく動いてくれたら、襲われずに済むのに・・・と思うのですが。
マイペースがいい所であり、キノさんに嫌われる原因でもあります。

きっとキノさんに『少しは空気読みなさいよねっ』って毎日思われてるテトさん・・・。

テトさんはそれでも負けない。
『テトチャーん、テトチャーん』

誰よりも自分一番なテトさんです


【キノママ】
[ 2008/04/29 23:02 ] テトト | TB(0) | CM(2)

キリリっと

きりっとテトちゃん

ご飯の後にもかかわらず、しっかりとカメラ目線でしゃんとしてくれたテトさん。口の周りは汚くてもポーズはバッチリ決まってます笑

                                                             テトさんは動きもゆっくりだし、あんまり細かいことは気にしない性格なので撮りやすい。       口の周りが汚いのもまったく気にしてないので指摘しないようお願いいたします後からお弁当としていただく予定なのです・・・きっと。胸の汚れもオサレなのです・・・多分     


                                                                                                                          【キノママ】
[ 2008/04/29 22:35 ] テトト | TB(0) | CM(0)

寝坊は許されません

なまけ

なまけ

なまけー


↑去年の夏に撮影した、円山動物園の『ナマケグマ』
名前に恥じない姿でしたw



どのお家の鳥さんも早起きだと思いますが
うちのコたちもそうです。

いつも6時半頃に起きるので、うちの子たちもそのくらいに起きだします。


例え、休日であっても!!!!



まず、テトがコケコッコー代わりに


(*´◇`) <テトちゃーーーーーん♪


その声で目を覚まし、キノちゃんが自分の家から飛び出してきて、寝室のドアの前で起きてよ!!と言わんばかりにピヨ、ピヨ鳴き
もう少し寝かして欲しいから、そのままにしておくと


(#`◇´)<ビヨッッ!!! 


キレますorz


ドアを開けてあげると、走って部屋に入ってきて肩の上をねだります(´∀`;)


可愛いからいいんだけど、甘やかしすぎたかな・・・


【メ】






[ 2008/04/29 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レパートリー

きれいに撮ってちょーだい


画像は珍しく、素直に写真を撮らせてくれたキノちゃん。
このコはほんとに写真を撮らせてくれないから、毎度毎度大変なんですよ(´д`)ハァ~



写真はキノちゃんだけど、内容はテトちゃんのことw
♂(おそらく)のテトちゃん。
最近、鳴き声以外のレパートリーが徐々に増えてきました(*´∀`*)

しつこいくらいに連呼するのが自分の名前w



ヒマがあれば



(*´◇`) <テトちゃーーーーーん♪

(*´◇`) <テト、テト…

(*´◇`) <テトちゃん、ちゃん♪

(*゚◇゚) <テトちゃーーーーーーーーーん!!!!



わかったからッ!! テトちゃんはおまえだって!!w
どんだけ、自分が好きなの?ww

それから、いつの間にか覚えてた携帯の目覚ましアラーム音。
これが鳴ればママ起きてくるって覚えたんでしょうね(*´∀`*)


最近、キノママが根気よく教えてるのが
「チィーチィー、パッパ」

大分言えるようにはなってきたんだけど…



(*´◇`) <ちぃーちぃー…♪♪

(*゚◇゚) <パパパパパパッッ♪♪


おしいッ!!!!
パが多いwwww


病気持ちで一番元気がないはずなのに、いつも賑やかなテトでした。



【メガネ】
[ 2008/04/29 11:46 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

意外と重い

<strong><strong>ねむねむな二人

人の上で寝る二人。寝るならお家帰ってって言ってるんだけど聞いてくれません。わざわざ上ってきて寝ちゃいます。。
もう少ししたらくちばしも足も羽にしまって本気寝に入ります(笑)お家をエルモが占拠してるっていうのもありますが・・・

もっとキノちゃん可愛いところ撮りたいのに、カメラ嫌いのため寝てるか変なトコ見てるかどっちかのところしか撮れません><ホントは可愛いんですよ!?白いから少し汚いの目立つけど・・・

【キノママ】
[ 2008/04/26 22:17 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

今日のエルモさん

eruhoku_convert_20080426212900.jpg
eruhoku2_convert_20080426212830.jpg
eruhoku3_convert_20080426212742.jpg

エルモさんはカメラ大好き(?)なのですほくほくしててもカメラのほうが興味あるらしい・・・。でも普段はナデナデ好きなので、延々イイコイイコしてあげてます。不意に噛まれることもありますが、最近は甘噛みのほうが多くなってきました



【キノママ】
[ 2008/04/26 21:47 ] エルモ | TB(0) | CM(0)

テトとエルモの身だしなみチェック

えるてと1

えるてと3

えるてと2

エルモは何故かテトの後をくっついていきます。テトはあんまり好きじゃないみたいだけど(苦笑)テトが食べてる物とかをよこ取り。
でも奪うだけ奪っておいて食べなかったりとかもしばしば。テトは肝疾患用ペレット食べてるのですが、普通に置いておいても食べないので柔らかめで与えているので、こんなにも汚いのです
その餌さえもエルモのものになってたりとかして、かわいそうなテトちゃんですが、お馬鹿なのでめげていないご様子。いやー、お馬鹿で良かったね




【キノママ】
[ 2008/04/20 21:36 ] テトト | TB(0) | CM(0)

エルモンモン

eruuuu.jpg

こちらエルモ様・・・175
最近やっと懐いてきて寄ってきます228でもすぐ怒るので恐る恐るイイコイイコしています201ちっちゃいくせに噛まれると痛いですよねぇぇ・・ブゥゥーとか言ってますが、こっちがブゥゥーって感じなのです182

このカッコだと少し静か(笑)



エルモ1

あ、気付いた。
えるも2

あ、きたきた。
erumo3.jpg

あ、やっぱりね


【キノママ】
[ 2008/04/17 22:07 ] エルモ | TB(0) | CM(1)

テトちゃんです(*´◇`)



携帯動画だから画質悪すぎ(;´д` )


大好きな綿棒で遊ぶテトちゃん(*´◇`*)

自分で外に投げてるのに、そっちが気になるらしいw

終わりの方で遊びに混ざろうとしたキノちゃんが猛烈な勢いでテトちゃんに怒られとるσ(TεT;)



もうちょっと仲良くしておくれ・・・


【メガネ】
[ 2008/04/17 21:19 ] テトト | TB(0) | CM(0)

初めましてキノなのです^^

こちらキノちゃんです・・・
初めましてですよ





キノちゃん・・・怒ってるのです・・・
ご飯はさっき食べたでしょ。口汚れてますよ


                                                              【キノママ】
[ 2008/04/17 17:42 ] キノノ | TB(0) | CM(0)









