2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛引きだった君へ

胸がいっぱい


多分、私って暗いんです(笑)
あ、なんか今更って感じなんだけどね(汗)

めっちゃ明るい人が苦手だったりするし。
それなりに私なりに合わせて会話とかするのですが
その後どっと疲れて、明るい飲み会行った後は体重が減ります。
よくB型っぽいって言われる、自由気ままな(若干わがままな)ヤツだと
周りからは思われてるに違いないですが、いや、それは間違ってはいないけど
思ってる以上に暗いんですよねぇ。
最近は、


バス停でおしゃべりしている学生
明日のことは考えてもちろんいるけど
切実さは比べようもないほど明るい
あの人の胸にはすぐ飛び込めない

っていうグローブの歌が頭の中グルグルまわってます(笑)
今が楽しければいいなんて、何歳まで言っていいんだろ?
楽しければ、それだけでいいって思ってる人って
毎日なんとなく生きてることに疑問も持たずに生きてる人って

羨ましいけど
そんな空気の人とは一生分かり合えないな~って感じちゃう自分。
うん、暗いなぁ。

って具合に一人でいる時は特に異常に暗いのですけどね。
だけど、「鳥には話しかけなきゃいけない(特に初期)」のです!


独り言とか殆ど言わない私は、鳥に話しかけるのが実は苦手項目。
でも
シータを初めて病院に連れて行ったときに
「自分で羽抜いてるでしょ??これは毛引きですね~沢山話しかけてあげてください」
って言われたんですね。
それで、まぁ初めての毛引きのコだったのですけど毎日話しかけて
時には無理やりなスキンシップなどもとったりして(笑)、毛引きが良くなったときに
「話さないと鳥には伝わらんのだ!」って分かったんですね。
いくら大好きでも、可愛いと思ってても無言じゃ鳥には伝わっていなかったのだと。
口に出して、言葉にして言うことの大切さを思い知ったわけです。

たまに私が暗くなってて(いえ、ニュートラルな状態ですが)
話しかけるの忘れてたり、ちょっと少なかったりするとシータの毛引きがひどくなる
気がするのです。あくまで私の感覚でしかないのですけどね。
鳥との会話って本当大事なんですよ。
毛引きにも色々あるから、話しかけることがどんな時でも万能って訳ではないけど
やっぱり会話は大切なんだと思います。
だからシータと話すときの私はいつものテンション3倍くらい力使ってます(笑)

「かわいいねぇかわいいねぇ、本当にかわいいねぇ
「ちゃんとご飯食べたの~?なんてイイ子ちゃんなのぉぉ」
「麻の実意外も食べるのよぉぉ~きゃぁ可愛いわねぇぇ」


・・・・・・・・・・・


ウザイと思われていませんように・・・・(汗)


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★声出して生きましょう~~★↑↑



[ 2010/12/10 00:08 ] シータ | TB(0) | CM(2)

なんかカレー



最近遊びにいっています。
友達とブラブラしたり、ちょっとしたトコでお茶したり。
私は食べ物に執着心が殆どないので、食べられれば何でも良し。
不味かったとしても、それはそれで良しだと思っていて、
外食は人との時間を楽しむという事が第一だと思っている派の人間です。

多分一人でいたらクッキーとか食べて生きてるかと思います。
コンビニに売ってる豆乳クッキーは何故か飽きずに食べ続けられるので(笑)

最近は可愛い弟君が一緒に住んでるので仕方なく、なんとなく料理をしていますが
なんかカレーになってしまいます。
今日は春巻き作ろうと思ったんだけど、どこで間違ったのか、
出来たらカレーでした。
多分食べたいんですね、私が。
結構食べてるはずなのに食べても食べてもカレーが食べたい。
自分一人のために料理したりはしないので毎日カレー作ったりなんてしないけど
二週間に一回位はカレーになってる気がする・・・
なんなんだろ。
いつカレーがブームじゃなくなるんだろ(笑)不思議だぁ

それで
カレーを作るときにニンジンを半分くらい鳥さん用に茹でてあげます。
鳥たちも、最近ニンジン多いな!?と思ってるはずですが、
ニンジンはオカメもサザもマメも大好きなんで、助かります(私はあんまり好きじゃないので)


幸せのシータ


最初は野菜キライで全然なついてもいなかったシータさんですが
今ではしっかり野菜も食べて、カキカキ大好きな子になりました
見てるだけでいてくれるだけで、幸せになれます。

美味しいもの食べて友達と遊んでストレス解消したりして
ゆっくりお風呂に入ったり、好きなだけゲームしたり、可愛い鳥たちが癒してくれて
私の毎日って超幸せなんですよね

だから誰かにちゃんと幸せあげられるようにならなくちゃって思います。
それまで頑張らないとねっ


【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★甘いものと辛いもので生きていけるよねぇ?★↑↑

[ 2010/11/27 00:02 ] シータ | TB(0) | CM(2)

一狩り行こうぜ


キノママは狩りに行き過ぎだと思います。
一緒に始めたのになんだこのレベルの差は・・・

おひさしぶりですめがねです。



この更新率の中、閲覧していただいてホントに有難いですf^^;
最近、朝方に何度か地震がありましたが札幌のオカメ飼いのお宅は無事でしたでしょうか?



北海道はパッとしない天気が続きましたが昨日今日と暑くなりそうですね。
「競馬場で生ビール」なんてのも悪くない天気です。
それよりも行水が気持ちよさそう・・・


水も滴るなんとやら
クリックで大きくなります。

毎日、朝一の水浴びは欠かさないマメ一家。
放鳥中にもかかわらず浴びに来た、実はマメ界の中では超美人なのかもしれないシータさん。

まぁ・・・いいんだよ・・・。
おうちに入れる前のお水でも・・・。
その下に他の子たちの水入れが重なっていて、それを心待ちにしている子が何羽かいるけども・・・。

でもね。
それ、オカメのお水・・・。



鼻に入った?
クリックで大きくなります。

し)しったこっちゃないわ~




最近、ある日にあわせて動画を公開しようと久しぶりにサウンドエンジンを起動しました。
パソコンに関することは全て独学なので大したものは作れませんが、とりあえず音声を切ったり貼ったりしています。
そうなると問題なのはPCスペックで、特別低いのを使っているわけではないんですが、ちょっと使っていると動作がもたつくorz
CPUクーラー、高いの買ってOCしようかな。。
あ、でもキノママに「リモコン」と呼ばれるオンボロ携帯を先に変えなきゃ。
孫社長!!iPhoneでたんまり儲けたんだから端末の価格を抑えてくれ!!



【めがね】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑札幌市民へ。頭上のカラスに注意!!!!↑↑




[ 2010/07/17 10:54 ] シータ | TB(0) | CM(3)

ポカポカな休日



いい天気なので朝から皆で日向ぼっこして
お掃除です。
掃除機かけて洗濯×3
放鳥もいつものマメたちからスタート。
三番コのテルスちゃんだけ無意味に飛び回る特徴があります(笑)

お水にネクトン入れてますが
もうそろそろなくなりそうです。SもBIOも買いたいです。


あー
競馬でもババンと当たればいいんですけどねぇ



おねむのシータ

シータの発情を抑えるために
パズーと別々にして、遊んであげて、早く寝かせてあげて、
あとは少し涼しめにするとか、静かな場所におかないとか、新聞紙敷かないとか
なんだか色々やって、今はまた少し落ち着いてるんですが
少し毛引きが戻ってきちゃいまして、ネクトン買わなくちゃと焦ってます。

発情を抑える薬もあるそうですが、
ホルモンバランスを崩すのでオススメではないそうです。

シータは本当はずっとパズーといたいんだろうけど、
一緒に入れるとすぐに発情するので出来なくて、
でも、一人はやっぱりストレスになるのか毛引きも再発して。

どうやったらシータにイイことなのか悩みます。
パズーもパズーでやっぱり毛引き再発だし・・
一緒にすれば毛引きは解決するけど、そうもできないし・・


少しの間、落ち着いた期間を過ごせたら
また一緒に入れてあげられるんですけどね。
今出来る事はやっぱりネクトン入れて可愛がってあげる事かなと思います。
マメたちが幸せであるように、頑張ります^^



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑好きな相手に会えないのは辛いよねぇ・・↑




[ 2010/05/22 23:27 ] シータ | TB(0) | CM(2)

何故あなたはシータなの?



ロミオとジュリエット状態とはこのこと???
マメの絆は強いです。

シータ78

離しておいても忘れないんですね。
パズーもシータだけにはウニョウニョと求愛します。

体に負担をかけない為にもシータ早めに寝かせて、
パズーとは会えない日々です。
多分もっと遊んで欲しいんでしょうね、少し羽を抜いてしまいました。
放鳥時間を少し増やせばまたすぐに生えてくると思いますが・・

頑張りましょうね。


【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑パズーもまた毛引き中ですから頑張ります★↑↑

[ 2010/05/14 18:49 ] シータ | TB(0) | CM(0)









