2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザナミ引っ越しました




みみすけさん宅から我が家に来てくれたサザナミインコの
陸くん。同じくその彼女にと来てくれたサンちゃん。
しかし、その中が上手く行かずしばらくの別居状態が続いていました。



エルモとティーちゃんはラブラブだけど、♀同士だし・・・
そこで、いよいよお引越しをすることにしました!!

ヒナッぴだったサンちゃんをいい加減カゴに移そうというのと、
エルモには申し訳ないけど、クリームでキレイな女の子のティーちゃんを
陸くんと一緒にさせてみようという試みです。

以前にも何度か試みたのですが、
エルモがティーちゃんに呼び鳴きするのと、
ティーちゃんがりっくんを追いかけまわすのとで断念してきました。
今回は、なるべくエルモとティーちゃんが顔を合わせることが
なくなるように、視界に入らないようにして再チャレンジです!


ラブラブな♀同士

りっくんと、ティーちゃんをとりあえず同じカゴに、えーい!

逃げるりっくん。
追いかけるティーちゃん。

・・・・やはり、ティーちゃん強し(笑)


りっくんは少し肩身狭そうにしてますが、目立った喧嘩はしてないので
もしかしたら、カップルになってくれるかもしれません。期待です^^


サンちゃんはカゴが気に入ったようで、早速テントに入ってゴニョゴニョ喋っていました。
(サンちゃんは「サンちゃん」と喋ります)

サンちゃんは、リックンには攻撃しに行くのですが
エルモにはそんなんでもなくて、
ちょっと「カプ」っと悪戯でエルモの羽をハミハミする程度。
エルモは逃げ回っていますが、馴れたら大丈夫かも???と思い、
エルモを一人にするのも可哀想だし、この際同居でもいいかと
サンちゃんとエルモの奇妙な同居生活がスタートしました(汗)


ラブラブな♀同士を離すのは少し胸が痛みますが
本音は結構ワクワクです(>m<)




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑今後この四角関係がどうなっていくのか・・・・ムフフです↑

[ 2010/01/24 22:00 ] ティー&エル | TB(0) | CM(6)

遊びに行ってください&帰ってください

ROM専ですみません。
メガネです。

らぶらぶ

せっかくの放鳥時間なのでオカメハウスの上でイチャイチャしないで遊びに行ってください。


只今、キノママがお正月休みを利用して帰省しています。
メガネは悠々自適に一人暮らしを満喫・・・しているわけもなく
シータには激怒され
放鳥時のティーちゃんの自由さに翻弄されています(。´Д⊂)うぅ

でも去年に比べれば、よく出来ていると自負しています(笑)


食べられません

エルモさん。いくら頑張ってもそこからご飯は食べられませんよ。
ご飯食べたいならそろそろ帰ってください。

あ、すいません。。。無理には帰さないから噛まないで(ノω=;)。。。



【め】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

[ 2010/01/06 23:46 ] ティー&エル | TB(0) | CM(0)

いい天気だから

とてもいい天気です。

昨日降った雪も溶けると良いけど・・・
こんなにいい天気だと、雪が眩しくて目を開けてられなくなるので
仕事に行きたくありません(笑)

鳥はいいなぁ。
道路がぐちゃぐちゃでも関係ないもんね。

お気に入りの場所

相変わらずサザハウスでは粟穂をつけるクリップが
止まり木として大人気。

結構広いハウスの中なのに、2人ともいつも端っこ争奪戦です。


掻いて~

こんな風に近づいて、「掻いてよ~ねぇ、掻いてよ~」とかなんとか
やってるうちに、

「ちょっとアンタしつこ過ぎるわよ!!」
「少しくらい掻いてくれても良いじゃないか!」
「うるさいわね!あっち行きなさいよ!」
「もともとオイラが先にいたんだぞ!!」

なんていう喧嘩が勃発するのが何故か分からないのですね~。
毎日毎日、同じシチュエーションで喧嘩になっています。


・・・・・・・仲が良いほど喧嘩するらしいです。


【キノママ】


↓↓行きたくない病キノママにポチッっとポチッとポチッと↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑でも行かなきゃ・・・・・・クスン。。↑↑

[ 2009/03/03 09:29 ] ティー&エル | TB(0) | CM(4)

痴話げんかが絶えません

時間が経つにつれて仲良くなってるような感じもしなくはない、サザナミインコのエルモとティーナです。どこに行くにも一緒で、喧嘩しながらも一緒にご飯を食べています。最近はシンクロ率もアップしてきたように思います。


仲良しかも?

ティーナもエルモも相変わらず自由には飛べなくて、一直線に飛んでは行き当たりばったりの着地になっています。それでもティーはなんだか優雅に見えます笑。


ティーナは美人さん

エルモはといえば・・・・・


着地しました。

毎日こんな感じになんだか格好悪いのです。
でもそれがエルモのいいところでもあるのかな?
何度見てもストンと上手にゴミになる姿は笑えます^^


【キノママ】

↓↓オトボケエルモにポチットしてって下さいませ^^↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑明日はシータの毛引き状況報告です↑↑

[ 2009/01/19 20:24 ] ティー&エル | TB(0) | CM(2)

大掃除参加者募集中

大掃除進んでいますか?
我が家は全くもってはかどりません。
段々何をしたらいいのか分からなくなってきて
肩こりなのか、最近頻繁に頭痛になるしで、クリスマスツリーを
片付けるだけで精一杯です。鳥さんの周りのお掃除は平気なのに
何故こんなに他の場所は大儀なのでしょ・・・

急ピッチで掃除を進めたいところですが
やる気が出なくて、写真なんか撮ってみたりして。

のれんをくぐってきたティーナ

道外の皆様はピンと来ないかもしれませんが
札幌は24時間で30センチを越す雪が積もり、風の影響もあって
天気は大荒れです。昨日まで見えていたアスファルトはどこへやら、
真っ白な雪に思いっきり埋まりながら仕事に行きました。

粋がいいのが入ってるよ~

明日も天気が良くないようなのですが、祖父が掃除してくれと
メールが来たので、断れない私はダルイ体でこの大荒れの天気の中
自分の家の大掃除そっちのけで、祖父の家の掃除に行く事になりそうです。
今日は飛行機や交通機関の運休、遅れもあったようで、
年末に帰省予定の私はもう心配で心配で・・・・お土産どころではありません。

いや、札幌なんで・・・

綺麗好きの皆様はもう大掃除もバッチリ終わってらっしゃるのでしょうか。
私はどちらかと言うと「掃除好き」、いやもっというと
「お掃除グッズ好き」なのでこんなに綺麗になった~@@っていう
感動が味わえないとやる気が起きず、
しかもA型の「変なトコ几帳面」(私だけ?)な性格が掃除を遅らせます。
そして片付かない(はかどらない)事に嫌気がさして
結局、「全部捨ててしまえばいいのだよ!!」と捨て魔になってしまいます^^;
物を持たないで生活するのはいいこと(?)ですが、
私のように捨てたものを探す人は珍しいのかもしれません・・・・。
今年着なかった服とか履かなかった靴とか、使ってない物は
もう、捨てたくて捨てたくて><;
捨てた後に探してしまう癖が。
どうかスッキリ爽やかに新年を迎えられますように・・・・



【キノママ】


↓明日から少しずつ皆様のブログを拝見させて頂きたいのですがTT↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑掃除終わるかな、荷造りもしなくちゃ・・飛行機飛ぶかな・・・・心配><↑↑

[ 2008/12/26 22:12 ] ティー&エル | TB(0) | CM(5)









