2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほわほわ黄色


びじんすぎるぅぅぅ


すっかり秋がきました。
寒い寒い。

サンダルも、夏のヒラヒラスカートももう封印だな、こりゃぁ。

ティーちゃんが「ティティ~?」って喋るのが可愛すぎるので
おしゃべりしている動画を載せたいのだけれど
なんていってもカメラ向けると「ブゥゥ」っていいながらカメラ目線になるサザたち。

おしゃべりするのが当たり前になってるけど、
実は段々覚えていって、レパートリーも増えて、日々上手に進化してるんですよね。

クイなんか、ホーホケキョに始まり、はとぽっぽ、チョコボやらをメキメキと覚え
どれも中途半端になってるけど、面白いのでそんな動画も載せたいなぁ(笑)
ペッタンがどれだけ日々鳥らしく遊んでいるかとか、
マメコたちがどれだけ自由すぎるのかっていうのをなかなか写真だけでは残せない。

カメラが透明になればもっと写真も動画も撮りやすいのに
必ずカメラ目線決めてくるのはなんでなんだろう・・・(苦笑)

上の写真のティーちゃんは私の肩の上です。
寄って来るから上手く撮れないし、これはある意味自分撮りだよ・・・
ピントが合うかどうかは運次第。(運良かったなー

多少ピンボケも可愛さでカバー・・・


【キノママ】
 


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★気温の変化には気をつけて下さいね><☆★↑↑



[ 2011/09/23 03:55 ] ティーナ | TB(1) | CM(3)

ティーちゃんの我儘


ティーちゃんはお姫様です。

姫なので、極力自分のお家でウンしないで、年中溜めフンです。
姫なので、ご飯は独占です。
姫なので、リックンからご飯ももらいます。
姫なので、カキカキもしてもらう専門です。


ティーちゃんの放鳥はまず、カゴから出て溜めフンした後、
あははははは~~!!と笑いながら部屋を二周飛びます。
3回に1回は溜めフン前に笑いながら飛んでいってしまうので、
着地した場所に溜めフンやってしまいます(ちょっとママに怒られます)
一回では溜めフン出し切れないのか、
シータのお家に止まって残っていた溜めフン第二段をシータのお家にします(オイ笑)
最近は何故か人間になつき始めたので、私の肩や頭に止まって得意気にした後、

私のゴロゴロする毛布にもぐりこみます。
その中でお歌歌ったりブウブウいったりするフリータイムを楽しみますが、
たまに、毛布にキレます。

何すんのよ~~~


どうやら被さり方が気に入らないらしいです。
面白いけど

少し、鳥として間違っている気がします・・・




【キノママ】
[ 2011/06/01 02:51 ] ティーナ | TB(0) | CM(0)

飼い主、風邪引く



今日もめちゃくちゃ寒かったですね。
パーカーで仕事行ったら死ぬかと思いました。

喉の風邪が流行ってるんですかね?
職場でも家でも周りの人が常にゲホゲホ言ってて。
多分、うつされましたね。
いくらなんでも一週間も絶えずウイルスの中にいれば、そりゃうつりますよ。
5年間のどの風邪なんてひいてなかった健康人間でしたが、逃げ場がないですからねぇ。
こんなに霧吹き撒き散らして加湿しててもダメなモンはダメですね。
一週間も耐えただけですごいのかも(苦笑)

のど飴も薬も効果なく。
気をつけて一生懸命うがいしてたのになー
悪化しないようになるべく静かにしてます・・
みなさんも気をつけて下さいね(ダメなときはダメだけどね)

よし、元気元気

鳥たちは元気です。
人間にこんなにうつるウイルスなのに鳥は平気って・・
喉風邪うつってしゃがれ声になったりしないかしら?心配だぁ。

ティーちゃんはもともとしゃがれてるけど(笑)

いろんな所で雛っ子たちが大きくなってく時期で、
可愛いティーちゃんの子が見たいなぁと思っちゃいます。
毎日リックンはティーちゃんに吐き戻しのプレゼントをしているのですが
ティーちゃんはお嬢様なので貰うだけです(笑)
手を(足を?)出して来ようものなら一蹴です・・・むぅぅ、ティー強し。
夫婦になれるのか・・・頑張れリックン!!(今のところお嬢様と執事だな)

ペッタンとクイの卵はどうかなー
望み薄なのであまり期待はしてません。
温めてるのかどうなのかも微妙です。
まだ若い二人ですから、調子を整えてまた来年でもいいかな、と思います。


昨日クイがハルにまた求愛してるのを久々に見ました。卵、飽きたのか?
全く、嫁が頑張ってるのに男ってやつは・・・



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑ツルりんティーちゃんにポチポチしてけー↑

[ 2010/05/27 23:48 ] ティーナ | TB(0) | CM(2)

1級



ゴム手が嫌いです。
相当の漂白剤を使うとき意外は素手です(多少の漂白剤も素手です)。
ゴム手荒れするって訳じゃないんですけどね
あの蒸れる感じが・・・
水とか入ってきた日には一度しか使ってなくても、もう使いたくなくて
捨てちゃうんですよ。

そんな訳で
今日カゴをジャバジャバ洗ってましたが、もちろん素手です。
手の指が真っ直ぐ伸びない。
しかもその辺のお婆ちゃんよりもシワシワ。
あちこち割れて痒くてピリピリ沁みる。
その後食器とか洗ってさらに、指もむくんでしまっています。


まあしょうがないです。
結局すぐ洗い物したり、洗濯したりしなくちゃならないので
もうハンドクリームすら塗らないです。
なんでも素手で触るくせに弱酸性に弱いという微妙なお肌なので
ハンドクリームも痛かったりするんですよね~
全く、弱酸性がイイって誰が決めたんだろ・・・。

除菌完了したカゴにリックンとティーちゃんお引越し。
リックンの爪、取れちゃったけどもう痛くないみたいなので
プラケースは今日で退院です。(付き添いだったティーちゃんも一緒にね)
おっと、その前にプラケース暮らしで伸びてしまった爪切らなくちゃ。

察知したヒヨコ

とんちはあざやかだよ一級品♪
度胸は満点だよ一級品♪
いたずら厳しく一級品♪

だけど爪きりはからっきしだよ三級品♪


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑今年は一級とるもんね★↑↑

[ 2010/05/07 01:01 ] ティーナ | TB(0) | CM(2)

サザっこ


銘菓の「ひよこ」のような我が家のアイドル、ティーちゃん。
絶対ティーちゃんの雛を拝みたくって、
それはティーちゃんがうちに来てから、ずっと私の夢で、
もうそろそろ現実になればいいな~と期待してる事でもあります。

今はリックンと同居して、
大きくなったマメっこ達と代わって巣箱カゴに入りました。


でしょうね

りっくんと、まあ、本当にそれなりに、上手くいってるみたい。
すごくラブラブって事はないけれど、
なんとなくカキカキしあったり、ちょっと喧嘩したり
少し距離を空けて餌を食べたり。

そんな感じでなんとなーく。
そういう「なんとなく」な関係が私的には好きだったりする(笑)

上手^^

ティーちゃんはちゃんと名前が言えますよ。
りっくんは、ブゥウとかしか言わないですけれど、
そんな無口なのと一緒に生活しながら「ティーちゃん」という声が聞こえてきます。



・・・・・??


サン・・・ちゃん・・・??


と思ったら、サンちゃんが「ティーちゃん」と言っていました。
違うのに・・・
アンタはサンなのに・・・



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★早めに訂正しないとティーちゃんが二羽になる汗★↑↑

[ 2010/03/24 01:04 ] ティーナ | TB(0) | CM(4)









