2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別れを



2月18日ハルが死んでしまいました。
二日前から大人しく元気がなかったので近くの病院に行き、
帰ってきたときにはもう立てなくなっていたので慌てて小鳥のクリニックまで
タクシーに乗っていったのですが、
入院しても死んでしまうかもしれません。といわれ
持って行ったカゴの中に酸素を入れてもらい帰宅して空けてみると
もう動かなくなっていました。
どうやっても、もう動きませんでした。
どうしてハルがこんな急に。
クイは動かなくなってしまったハルに向かって歌い続けていました。
どうして何もいってくれないの?と嘴でハルの羽をはみはみしながら
ずっとそばを離れず歌い続けていました。
火葬しないでずーっと抱きしめていたかったけれど、そうもいかないので
翌日火葬をしました。


急だって言っても、本当は出来ることが沢山あったんです。
もっと早く病院に連れて行っていれば。
ちょっと調子悪そうなくらい平気とあまり見もしなかった。
少し風邪ひいたかな?とネクトンいれて温度上げたくらいで。
ダイエットすることもクイと離して発情抑えることだって出来たはずなのに。

ハルだってまさか死ぬなんて夢にも思ってなかったでしょう。
クイとこの先生きていくキラキラした未来が存在したはずなのに
私が全てを奪ってしまいました。


声を聞くことも、触ることも、綺麗な黄色の羽を見つけることも、もう出来ない。
世界中どこ探してもハルはもういない。
思い出を増やすことはもう出来ない。
カキカキしあう姿を見ることも、ガツガツご飯食べるところを見ることも。
愛してると伝えることも、ごめんと謝ることも、もう届かない。


私にできることは何もなくて、悔やんでもやりきれなくて
ハルのいなくなったカゴを見ては泣いて謝って、どうしようもないです。
私の命と引き換えにハルが戻ってこれるのならそうして欲しい。

もっともっとハルには生きる価値が、意味が、あったのに。
愛していたことさえ伝わってないかもしれないね。
ハルは私のことはあまり好きじゃなかったもの。
でも救えたはずの命だったのに、私にとってかけがえのない存在だったのに。
失ったものが大きすぎて、今どうしたらいいのかわかりません。
もう会えない。
ハルにもう二度と会えない。
その現実が辛すぎてどうすればいいのかわからなくて。
変わらずテレビの前に張り付いて何とか時間が過ぎるのを待っているけど
時間が過ぎれば過ぎるほど私の中のハルが死んでいってしまう気がします。

もう思い出は増えることもなくて忘れていくばかりなのだから。
楽しいハルの記事を書くことはもう出来ない。
どうしてハルが。わたしのせいで。

クイはハルがカゴからでた所に私といると思っているのか
私が動くとハルはどこ?という目でこちらを見ます。
ハルに苦しい思いをさせて、クイに寂しい思いをさせて、私は何をしているんだろう。
何のために生きているのかわからなくなってしまいます。

いつか私は
私も鳥も納得のいく死を迎えられることが出来るのかな
抱きしめてよく生きたね、いままでありがとうと、言える日が来るのかな。
今はハルにありがとうと言えるような立場ではないです。

ごめんなさいと繰り返すことしかできません。
どうしたらいいのか、どうしようもなくて。
ハルの存在を忘れていくのが嫌です。もう会えないなんて嫌です。
ダメなママで本当にごめんね。
もっと生きたかったのに助けられなくてごめんね。
生きていたらいつか、死ぬときはくるけれど、
ハルは今死ぬべきじゃなかったよね。私がもっとちゃんとしていれば
子供だって生まれたよね。なのに、どうして私は。
こんなに大好きだったのに。
もっともっと大好きでいたかったのに。
ハルがいなくなったオカメハウスはとても寂しくて悲しいです。
どうしても泣かずにいられないんです。
自分のせいなのにね。
ばかみたいだね。



もう少し精神が安定したら、また沢山楽しい記事も書けると思います。
今はもう、泣いても辛くて悔しくて、申し訳なくてどうしようもないけど。
少し飲み込めたら、また書きますね。



【キノママ】

P・S
ハルに綺麗なお花と私のご飯まで持って駆けつけてくれたみみすけさん本当にありがとう。
自分も辛いはずなのに、こんな私の心配してくれて。ごめんね。
復活したら、またお邪魔しますね




スポンサーサイト
[ 2011/02/22 03:11 ] ハル | TB(0) | CM(3)

美人のあのコの隣の席


ぽぃぽぃは美人である。
オカメ界の中でもかなりの美人である。

目がでかくて、人間で言うと浜崎あゆみくらいでかくて
羽にパールが入っててそれもすごく美しくて
若いので持った感じも柔らかくてホコホコしててイイ匂いがして
それでいて天真爛漫である。
まさにホッペ界のアイドルである。

オカメ飼いさんたちがオカメを飼っている理由がわかる。
ホッペの子の魅力満載。

ホワイトフェイスは美しくちょっとお茶目、くらいだけど
ホッペはやっぱり違う。
いつまでも子供の心を持ったかのような落ち着きのなさ(笑)

次新しい子をお迎えするならやっぱりホッペもいいな、と真剣に思ってしまう。

無邪気さ爆発

隠れてイタズラをする白い子達とは違う。
ホッペは堂々とイタズラをする。
逃げる時も楽しそうなのがホッペ持ち。
怒られるとシュンとするのが白いコ、そんな感じ。


何故かバネが人気

何でも齧りたいお年頃なのか、
二週間前にカゴに入ってきたお家の止まり木がかなり齧り尽くされ細くなってしまった。
私がいない間にヒーターのコードも齧り、つかなくしてしまうという
イタズラはぽぃぽぃが率先してやっていたに違いない(笑)

オカメハウスが珍しいのか、他のオカメがいるから楽しいのか
元々こういう性格なのかわからないけれど
動き回って食べては遊んで、食べては遊んで、落ち着いたかと思うと
また新聞噛んだりカゴ噛んだりウキウキしているぽぃぽぃは見てて飽きないです。




そんなべっぴんさんに首ったけのママに呆れて
ハーちゃんはママなんて無視!



隅っこホッペ


無邪気さ
若さ
美しさ


・・・・うん、勝ち目ないもんね・・・・。
ハ、ハーちゃんもそれなりに可愛いって・・・・


【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★ホッペの魅力満載~★↑↑

[ 2011/01/09 20:57 ] ハル | TB(0) | CM(4)

ランランララランランラン


ルチノーにあこがれて飼いだしたオカメちゃん。
だからあこがれ続けたインコの代表がハルな訳で。



赤いホッペが素敵でしょ?

理想としては
ナウシカが肩にテトを乗せてるように
呼んだら来るような子にして
一緒にドライブ行ったりとかしてさ~


永遠なる片思い

もっとさぁ
なんかないのかねぇ?

「ママっ出してくれるの!?ありがとっ」

みたいなさぁ?

カゴ開けてもサラ~っとしてるんですけど・・・・



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★☆にゃこん★↑↑

[ 2010/11/28 19:31 ] ハル | TB(0) | CM(2)

曇り的な休日


今日はポツポツ雨が降りながらのお天気でした。
久々に内科を受診してきました。

喘息しゃないと言ってるのになんかそれっぽい薬を出されましたが
病院の薬はやっぱり効きます。
大分楽です。

漢方薬が苦いのがちょっと辛いですけど。
まぁ治りそうで良かったです。



のんきな奴だ


ハルは変わらず130グラムくらいある体でバサバサ飛んでます。
重そうです(苦笑)

カゴを買ったら別居して皆よりヘルシーな生活にしてもいいかなと考え中。
いよいよ居間にカゴを置くにはスペースの限界を感じてきました。

ソファーを撤去して銀ラック置くか、寝室を鳥部屋にするか
決断の日は迫ってるようです。
秋に繁殖させるならどっちにしても別カゴ必要かな~って感じですし。

ギリギリにやるという悪い癖を直して、
今のうちからチビチビお掃除して計画的にやろうと思います・・・・^^;



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑メタボを諦めたらそこで試合終了だよ・・・↑

[ 2010/06/02 00:31 ] ハル | TB(0) | CM(2)

日常



暖かい春になって、日光浴が出来るようになりました。
朝、せっせと掃除したりしてる間、オカメ放鳥。

うちはオカメ、サザ、マメそれぞれ別々に放鳥しないと喧嘩になるので面倒です。
マメとサザは明らかに喧嘩を仕掛けに行くので
絶対一緒に出したりはできないんですよね。。。
サザナミインコが大人しいなんて嘘だ(笑)


ハルは春が好き??

掃除中はオカメは窓辺でくつろぐのが日課です。

ベテランオカメの小競合い

キノちゃんはキノちゃんの場所にいつも大人しくしてるんですけど
ハルはそうはいきません。
カーテンを上ってみたり下ってみたり
ウロウロウロウロ。

誰がいようと、「退きなさいよー!!」と強行突破。

切ない・・・・

可愛そうなキノちゃん。
場所をとられてしまいましたぁ。



そんな春の日常です(笑)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑遠慮を勉強して欲しい・・・・★↑



[ 2010/05/17 23:31 ] ハル | TB(0) | CM(2)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。