2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さいと不安だね



気付けばもう11月も後半。
最近北海道は雪降るのが遅くなった気が。
10月後半には積もってたはずなのに、去年はクリスマスくらいまで自転車乗ってたなぁ。
いつか12月終わるまで雪が積もらないなんて年もくるのかなぁ。
そしたら、ホワイトクリスマスなんてロマンチックよね、なんていう道産子が現れるのなぁ。
寒がりな私としては有難いけど雪を売りにしてる北海道はちょっとピンチだねぇ。

それにしても最近雷が多くないですかね?
雨が降るたび雷が。雷って雷だって一瞬でわからない(私だけ?)
なので窓を開けて確認する(笑)
だって、ゴワンゴワンいってるからとうとうボロ洗濯機が壊れたかと。

エルモの正しい形

エルモは丸っこい。
鳥ってそれぞれなんか形があって、飼い主ならシルエットでもわかりそう(笑)
エルモはとにかく丸っこい。
頭も体もちっちゃくって。

何してるときもひたすら丸っこいからちょっと心配になるけど
多分それはエルモの正しい形。

生きてる?

動かないから触りたい放題。
サザナミ一番コなのに、他の子たちがパワフルすぎてついていけてない感じ。
足の大きさも他のこの半分くらいしかないし。
そりゃ個体差っていうものだし、大きければいいってもんじゃないけど。
なんか可哀想になってきちゃうくらい。
小さくて大人しくて可愛すぎるのよねぇ。


明日は沢山エルモの好きなお野菜入れてあげよう。(無言の勝利だよねぇ)

【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑クリスマスソングCD買おうかな~↑↑

[ 2010/11/22 19:46 ] エルモ | TB(0) | CM(2)

エライ子略してエラ子


ティーちゃんの登場でイイこに生まれ変わったエルモちん。
ホコホコしながらPC横に待機です。
何もしません。たまたまココに着地してしまったのです(笑)
たまにブゥゥとかいうくらいで動かないので
動画には向かないです・・・・・汗。
サザちゃんたちは皆いくら動画とっても常に静止画ですよ^^;

握りやすさ№1

もう少しでキノママは誕生日になってしまいます。
七夕なのであと一ヶ月もありません。

鳥の誕生日はめでたいのに自分のは全然です。
毎年この時期はなんだか分かりませんが自分の中で色々焦る時期です。

今のうちに色々やらなきゃ~って
お正月と誕生日前だけ思います・・・・


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★☆歳は絶対とりたくないよぉ★↑↑

[ 2010/06/17 22:53 ] エルモ | TB(0) | CM(0)

諦めない




このままでは駄目だぁっ。
もう夏になるっていうのにちっとも痩せないどころか
2キロくらい増えてるじゃないかぁぁぁぁ。

みんながよさこいで盛り上がってる最中、
お休みの土曜日を家で競馬をして過ごし、昼寝をし、
しょうがないのでチョコッと家事をして気付けば夜!

一歩も家から出ないでカツカレーなんか出前したりして
痩せるわけあるかぁぁぁぁ。

そして三日後に友達と会う約束になってしまった。
もう少し早く言ってくれればカツカレー食べなかったのに!
何故みんな私の友人は細いのだ?
夜の蝶だからか?
そんなに痩せるなら私も夜の蝶になりたいじょ。
いや、そもそも蝶になるサナギくらいじゃないと夜の世界には
行けないものなのだ・・私なんか百歩譲ってガの幼虫ってトコでしょう。
酒も飲めないしなー接客も好きじゃないしなー・・もう駄目だぁ。

でも、言い訳じゃないけど体調がすぐれないという事が
結構関係していて、咳止めの副作用で便秘にはなるわ、
強い薬の連日服用によって頭痛薬が効かなくなって辛いわで
お風呂にすら長く入れるような状況じゃない訳で。
もう一体どうすればいいのやら。

あと三日は極力水オンリーの生活にして
元に戻して友達と会う事を目標にしようと思います。

私はいつも性格上こういう切羽詰った状況になる事がありますが
そういう経験をしてきた中で学んだ事は
「悪あがきでもしてみるもんだ」ということです(笑)

諦めなかったらギリギリで意外とどうにかなったりもするもんですしね。
女優気分で頑張りますー
体調の事は考えないようにして(爆)
美しく痩せるダイエットなんていってシェイクとかが流行ってるみたいだけど
食べなければ痩せるものなのですから!そんな贅沢はしません!!
とりあえず5キロくらい痩せてから美しさの事考えれば良し。
食べなきゃ痩せるを実証します(>m<ノ


ナイスバディ


エルモはもっと太った方がいいよ!
サンちゃんより10グラムも軽いなんて同じ鳥とは思えない・・・
はっ!もしかして嫌味・・・?!



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑ストレッチだって今からするもーん↑

[ 2010/06/12 20:00 ] エルモ | TB(0) | CM(0)

エルモの味方



天気が悪くなりましたね。
札幌は一日中霧吹きのような雨が降っていました。
鳥達は霧吹きの水浴びが大好きですが、人間的にはなかなか気持ち悪いものですね。
こんな日に鳥を屋外に出したら喜んで浴びるのでしょうか?
それも楽だな、と思うキノママです。



我が家では活発なサザナミの中で大人しいとされるエルモさん。
でも、実は呼び鳴き(?)は一番うるさいのです。
オカメのように「ピヨー」と鳴きます。
いや、本当にうるさいです。
他の子は殆どブウゥとかグルゥとかポヨポヨとかしか言わないのに。


う・る・さ・い!!って言ってるのっ

基本的な鳥の飼い方として、決まった時間の放鳥、
呼び鳴きしてもカゴから出さない、
大人しくなったら褒めてあげる、などなどありますが、
うちはそれらの飼育方法を完全無視しています(大きな声では言えませんが笑)

鳴いたモン勝ちです。
うるさくしてれば基本的に私が家にいるときは出してもらえます。
なのでうるさいエルモは結構出してもらえます。

エルモがうるさいんですけど。

出しても遊びに行かず、その辺でまったりして眠くなっちゃうエルモ。
全く何がしたいのかわかりません(笑)
ちょっと出してかまってあげてカゴに戻すと大人しくなってくれます。
エルモお嬢様は毎日そんな風にして放鳥時間を稼いでいます・・・。


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑何もしないのにカゴから出て楽しいのか謎・・↑

[ 2010/05/24 23:23 ] エルモ | TB(0) | CM(2)

美女

パソコンのキーボードに付いている菌の事を考えながら
こんな夜中にチビチビとブログなんか書いています。
どーも、キノママです。

キーボードには、トイレの5倍だかの菌がいるらしいです。

そんなキーボードを除菌するための除菌液をネットで買っています。
その時点で、少し手遅れじゃないですか?と思いつつ買っています(笑)

トイレの個室でトイレットペーパーが三角に折ってあることがありますが、
「自分が使った後に、手を洗わないまま、三角に折る」
というその思いやりは本当に必要なのか、
考えながらチビチビとブログを書いています。

別に潔癖ではないと思います。
ただ一般的な、菌とか臭い匂いとかに敏感な日本人の中の、
さらにちょっとだけ敏感な日本人だと思います。

「除菌してる感じ」が好きなのです。
少しだけする除菌液のにおいがまた、たまらなく好きなのです。
匂いフェチである事は、鳥好きの第一歩かもしれません(笑)


娘さん

最初、男の子だとばかり思っていたエルモさん。
女の子だと発覚してから、性格も以前より大人しくなってしまったので、
「どちらのお嬢さんで?」って感じです。
シータも、卵を産んでからナデナデを思いっきりやらせてくれるようになりました。
卵を産むとなにか、ホルモン的なものが違っちゃうのかな??
ますます「女の子」になる気がします。

それは、なんか寂しいような嬉しいような複雑な気分です。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★成長って戻らないんですもんね・・・★↑↑

[ 2010/04/05 00:02 ] エルモ | TB(0) | CM(2)









