2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だるびっしゅ

気温が氷点下の日も珍しくなくなりました。
季節の変わり目のせいか、人間2名は微熱でダルいと嘆いています。
鼻炎は友達、メガネです。

ブログを離れている間、実はこっそりとニコ動で投稿デビューしていました。
(うpしているものは以前ここで載せたものですが)



テトさんもうすぐ1000再生^^
がんばれ、テトさん!!

焼き鳥系のコメントがつくのは分かっていたけど、実際につくとちょっと悲しいですね^^;
なら消せよって話ですがw









↓↓なつかしのバナー*^◇^*↓↓

[ 2009/11/23 19:06 ] テトト | TB(0) | CM(0)

君は僕を好きかい


9.11過ぎましたね。
沢山の人が亡くなったあの事件の日です。
そしてテトがいなくなった日でもあります。

一年前、昼頃に地震があった秋晴れの9月11日。
テトは旅立ちました。


本当は9.11に記事を更新しようと思っていたのですが書きたいことがまとまらず、下書き→削除を繰り返した結果その日が過ぎてしまいました(笑)
携帯にも下書きがいっぱい溜まっていますw


「延命治療」は本当に必要なことだったのか
薬漬けで生きたテトは本当に幸せだったのか、そんな思いをさせた飼い主を本当は恨んでいたのではないか・・・

そんなことを考えていましたがなんかもうまとめるのが正直めn(ry


テトには感謝しています。
生前は
『雄鳥を飼う楽しさ』
『病気を持つ鳥を飼うという難しさ』
それをその身を以って教えてくれました。

亡くなってから一年。
『命』について考える時間を与えてくれます。

自分勝手な想いかもしれないが、これで彼が存在した意味があったのではないかと思います。
それに某芸能人が飼っている犬よりかは、テトは幸せだったと自信を持って言えます。


テトといえば、一番寂しいのは実はエルモなんじゃないかと思います。
放鳥時、視界に入れば喧嘩を仕掛けに突進していく程、テトの事が大嫌いだったエルモw
今でもたまにケージ越しにすごい剣幕で同じパール♂のクイにブチギレていますwww
テトの幻影を誰よりも追いかけているのかもしれませんwww


話がそれましたw
ペットを失う事は本当に悲しい事です。
しかしそれを恐れてばかりもいられません。
当然のことではありますが今在る9つの命と真剣に向き合っていこう、改めてそう思いました。



最後にテトの写真(以前も載せたものですが)
きたないwww

メガネのお気に入りですw
終わりがこんな写真ではテトに怒られそうなので
 

うん、カッコイイよ。




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2009/09/16 14:31 ] テトト | TB(0) | CM(4)

なつかしのパールの子

テトが亡くなって、3ヶ月が経ちました。
『もう』3ヶ月と思うこともあれば、『まだ』3ヶ月と思うこともあります。

デジカメのデータを整理しているとこんな動画がありました。




うちの子はそれぞれバラバラに行動する子達なので、3羽が一緒に写っている動画は非常に珍しいです。

キノのお気に入りの場所なのにも関わらず、一番高く止まりやすい場所を占拠するテトさんw
なんだか一人で慌てているキノに、マイペースなハル。そしてオカメ粉まみれになるメガネの服orz

懐かしいこのスリーショットを見ることが、もう二度と出来きないのが残念です。


最近新しいオカメの子をお迎えしたいのですが中々条件に合う子に出会えず↓↓
寒くなってあまりペットショップに行かなくなったのも原因ですがw
車があればどこでも見に行けるんですけどね^^;



【メガネ】



↓↓いつもポチッとして頂き、本当に有難う御座いますm(_ _)m↓↓

多種飼いバナ  シータバナ キノハルバナ

↑↑今年もあと僅かですね。来年も宜しくお願いします←早いかw↑↑

 
[ 2008/12/04 23:57 ] テトト | TB(0) | CM(3)

半年くらい前のテトさん

11月になりました。
寒い日が続いていますが、鳥共々健康には気をつけて、
更新頑張りたいと思います(10月はサボりまくってしまった反省反省。)




今日はお久しぶりにテトさんを載せてみました♪


何気にくつろぎ中


キノママの頭の上でおくつろぎ中です。


ふぁぁぁぁ~

あくびまでしちゃってます^^;
ウンチ爆弾投下されなくって良かったです><


テトはやっぱり魅力のある、世界一可愛い鳥さんでした。
今では、頭の上でくつろぐような鳥さんは
うちにはいなくなっちゃいましたが、その分もキノとハルが長生きして
楽しく暮らせていけるように願ってます。


【キノママ】


↓可愛かったテトにポチっとしてくれると嬉しいです↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑今日から二度寝をキッパリ止めて、ブログ更新の為早起き頑張ります><ノノ↑
[ 2008/11/01 22:42 ] テトト | TB(0) | CM(2)

テートー

昨日のティーの動画に沢山のコメント有難うございます。
テートォーと言ってる所も撮りたかったのですが、
カメラを意識するのか言ってくれないんですよね~。
これからテトの後輩として、お喋り上手になってくれるといいな^^

テトが逝ってしまってもうすぐ二週間。

写真を見るとテトが本当に存在していたんだ・・・と
思うのです。今まで通り全てが変わらずに進んでいます。

仕事にも行くし、友達とも遊ぶし、鳥さんも元気です。
何も変わらない生活です。
でも少し疲れやすくなったからか、たまに流れについていけないような、
自分だけ何か時間においていかれるような、
そんな時間の速さを感じたりします。
もっと思いっきり立ち止まれれば良いのかもしれないね。

テトテト、忘れちゃうよ

何羽飼っても、何度別れても、こんなに想うのか。
なのに、また新しい子と出会いたいんだ。


私は名作『赤毛のアン』が大好きなのですが、アンを育ててくれたマシューが
死んでしまった後、アンはとても落ち込むのですが、
友人(ダイアナ)の面白い話に笑う場面があります。その時アンは
『私が笑っているのはマシューの死に忠実でないような気がする』と思うのです。
もちろん、元気に笑っている方がマシューも良いと、周りに言われるのですが。

私はそれがとても素直な気持ちだと思いました。
『死に忠実である』ということが具体的にどのような事なのか分かりません。
でも『逝ってしまった人に対して悪い気がする』というアンの気持ちは
とてもよく分かる気がしたのです。もしそれが正しくなかったとしても。


私は他の子をお迎えしてもいいのか、それはテトの死に忠実ではないんじゃないか。
どんな気持ちで?
何を思って?
そもそも、うちに来て幸せになれるの?

そんな悩みはつきません。
一ヶ月しか一緒にいなかったのにテトーと鳴くティーちゃん、
一年もいたのにもうテトーと呼ぶ事のないママより忠実かもね。


【キノママ】


 ↓↓また親知らずを抜く日が来ましたよ><慰めポチッとしてって下さいませ↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

         ↑↑お迎えも考え中なのですが・・・悩みます。。。↑↑



[ 2008/09/23 23:59 ] テトト | TB(0) | CM(6)









