2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばるよ



沢山心配かけて、不甲斐なくて本当にごめんなさい。
それでもやっぱり書き続けていこうと思います。コメントくれたのに返す事もできなくて
読めばまた辛くて、書けばまた辛いから何もいいことなんてないのかもしれないけど
それでも書き続けていこうと思います。

残ったぽぃちゃん、幸せに出来る自信なんてないけど
病気について考えて、話しかけて、一緒にずっとずっと生きていこうと思うよ。
どうやったら長生きできるのか、幸せに出来るのか考えて、分からなくても考え続ける。
私はやっぱり鳥が好きだから。
エゴかもしれないけれど、努力しながら学びながら愛して生きていこうと思うよ。

ぽい

ぷぃが死んじゃった時、ぽぃは泣いてました。
悲しかったんだろうね。大好きな友達失っちゃったから。
私が泣いてたから、ぽぃも一緒に泣いてた。涙はでないけど。
ぽぃだけじゃなくてキノも。悲しそうで静かでした。
そうやって、私は情けなく鳥に励まされて
少し時間が経ってまた頑張ろうと思いました。

悲しいこと、苦しいことも、後悔したことも忘れちゃだめだけど
私のもとに来てくれた子をもっと笑顔にしてあげることを考えなくちゃいけないから。
楽しかった思い出を残してあげるために。
「かじりま専科」食べてるぽぃは少し笑ってました。


【キノママ】
[ 2011/08/20 00:08 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(3)

ぷぃへ


なんて書いたらいいのか、しばらく迷ってて。
すぐに書けなくて、でも書かなくちゃいけないと思って。

25日に、ぷぃぷぃを亡くしてしまいました。

こほこほと咳をしてて
苦しんで
病院に行ってもだめでした。

火葬して、その後腫瘍があったと聞かされました。


幸せにするって誓ったのに
来たばかりだったのに、本当にごめんなさい。
こうやって書きながらまだ現実なのかわからない感じです。
でもやっぱりいないんですよね。
ぽぃの隣に毎日いたのに。


気づかなくて苦しめて何なんだろう。
すぐに書けなくて、どうやって報告したらいいのか。
幸せに出来なかったことが悔しくて
何も言葉がでてこないです。

あっというまにぷぃぷぃはいなくなってしまって
そのあとぽぃぽぃは急にカキカキさせてくれるようになりました。

ぷぃがいなくなって寂しいからって訳じゃなくて
寂しいのもあるけどなんだか悲しんでる私を慰めてくれてるような気がします。
私が悪いのにね。
それでもぽぃにとってはママなんだよね。


こんな報告ばっかりで。
落ち込む毎日だけど、ママだから頑張るよ。


沢山楽しいこと書かなくちゃいけないよね
ぷぃの為にもぽぃの笑顔を届けなくちゃいけないよね


ぷぃちゃん、短かったけど家族になってくれてありがとう
うちに来てくれて、本当にありがとう。
ぽぃはまだそっちにいけないけど見守っててね。
ダメなママだったから、幸せに出来なかった分そっちで沢山幸せになってね。



【キノママ】

[ 2011/07/31 16:34 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(3)

天然木


問1)A・Bの角度を求めなさい


ぷぃぷぃ赤っ鼻


ストーブを消したら寒く、つけっぱなしは暑い季節がやってきた(のはウチだけ?)
来た当初あんなに飛びまわってたぷぃさんもあんまり飛ばなくなった気が・・
たまにちょっとしたことにビックリして飛び回ると赤っ鼻でハァハァしてたりして。
最近、部屋の時計が壊れてしまったのでドン・○・ホーテでピンクの壁掛け時計を買ってきて
つけてみたら皆しばらく大パニックになりました。
チビマメ達が意外とビビリでなんにでもバッサバッサしてしまうのでオカメに伝染します。
ちょっとしたことにすごく敏感。時計・・可愛いのに・・・
でもピンクの時計可愛かったので外さないでいたら3日で慣れたようです。

しかし、みみすけさんの家の頃あんなに飛び回っていたのに
今は飛んでおいでっ!と指を振ってもひっしとひとさし指を掴んで離さない。
離したと思ったらすぐUターンして頭に止まる。
筋肉衰えるかも!?羽の艶なくなっちゃうかも!?体力落ちちゃうかも!?
というよくわからんプレッシャーを感じてうちも鳥さんたちが放鳥中に遊べるような
止まり木(っていうか、むしろ木、そのもの的な?)を設置したいな~と考え中。
もちろんそんなもの市販で売ってないからどうにかそれっぽいもの作るしかないんだけど
どーしたものか。
クリスマスツリーが齧り木で出来ていたら最高なのに。
なにがどのくらい安全なのかわからないし、変なもん置いてストレスになっても困るし。
マメコにこれ以上壁食べられても困るので、そろそろちゃんと遊び場つくらねば~汗汗




【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★よい止まり木募集中★↑↑

[ 2011/06/12 04:00 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(1)

ご無沙汰しました!




長い間放置してしまいましたがいよいよ復活してちまちまと更新を再開していこうかと思います。
コメント下さった皆様、チラ見して下さった皆様も、ご心配かけてすみませんでした~
お蔭様でココロはすっかり復活したんですよ。
ダラリとした日々が流れてしまって、のらくら生活に磨きがかかり
体力が落ちていることに愕然とする日々が続いているだけで、
それでも鳥さんは限りなく愛らしく元気に生きてくれていて、
毎日変わりなくいてくれるだけで、色んなことを時間が癒してくれています

こんなダラダラでちゃんと出来てない私がブログなんて書いたってだめかなと
少しどうしようか迷ってました。他の鳥飼いさんの参考になんかなれないかもだし、
なんの役にも立たないエゴなら、黙ってたほうがいいんじゃないかなって。

でも書くことで向き合う事ができて、書こうとすることで写真をとったり
鳥さんそれぞれの細かいところを観察したりすることが出来るんだと
書かない期間を経て気づきました。(もちろんそうじゃない人もいると思うけど)
自分の家の鳥さんだけをブログも書かず飼っていると、
自分の中で何かがぼんやりしてしまって
飼うということがなんなのか、どういうふうにしたらいいのか、
私は逆にわからなくなってきてしまったので、色んな事を整理するためにも
見つめ直して、見つめ続けて書いていかなくちゃいかんと思います


さて突然ですがオカメちゃんが増えました。
ん~・・前回がハルさん亡くなった事で今回はお迎えしたことだなんて
なんだか書きにくいんですけどね(汗)
ご縁とタイミングと色んなことが重なって、我がオカメ軍団に仲間入りして頂く事に
以前お預かりしたこともあったぷぃさんとぽぃさん。

ぷいぽい

 右・ぽぃぽぃさん
 左・ぷぃぷぃさん

すんごい美オカメの女の子です。そりゃぁみみすけさん宅から来れば間違いなく美ですょね。
鳴き方も美しく育ちの良さが光ってます。こちらは以前撮った写真なのでビクビクだけど
今は大分他オカメ達とも慣れたようで、出して出してコールもう他の子に負けず、
餌だってどいてどいて~とガツガツ食べているので(あれ?もっと上品なはずなのに・・)
これから楽しい記事沢山書いていけたらいいなとその為に美しさキープしなくちゃと、
成長の楽しみと共に何故かプレッシャーを感じています(笑)

毎日が明るくはないけれど
うちを含めた鳥様達がどうか健やかで
私を含めた飼い主様が前を向いて歩いていけますように。
踏み出したその一歩がいつか振り返ったとき
素敵な足跡になりますように。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★どんなときも鳥様達が幸せな顔してられますように★↑↑




[ 2011/05/31 00:11 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(0)









