2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブ・バード


異常気象の中、お元気でしょうか?
北海道は急に秋になりましたが、他地域は台風や暑さで大変みたいですね。
早く、落ち着くといいんですけど。

すっかり荒と化してる長男(ソル)と長女(アイオン)。
日々父親に喧嘩売るのが日課です。


はーどぼいるど

大人しく覗いてるのではありません。
もうそれは恐ろしくて手を出せないほどです。声がすごいのよね、意外と。
チュピピピピピピピ!!!!!
その小さいからだの一体どこからそんなデカイ声が・・・

流血覚悟しろ


大分エアコンの上の壁が限界を迎えてきたのでどうにかしなくちゃ。
こんなどーしようもない荒っこでもやっぱりかわいいのよ、うん。
(最近素手で掴むの怖いのでタオルでくるんで捕まえます)
手をヒラヒラさせると口から飛んできます・・・ガオーって感じです。

もう私舎弟だと思われてるんだろうな・・・


【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★☆それでもやっぱりラブ・バード★↑↑

[ 2011/09/20 17:05 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

わたあめみたいな笑い方するね


夏が来たらしい。
毎日晴れればいいのに、すっきりしなくて気圧で頭が痛いな~
そろそろ何かしなくちゃと思っても、頭痛くて南下する気にならないまま。
わたあめ食べに少しお祭りでも行こうかな・・・

Rioっていう映画が秋に公開されるのが楽しみ。
飛べない鳥さんのアニメ映画です。最近映画も見てないのでたまには行きたいな。
鳥さんの映画だと聞くと見逃せないですよ(笑)
家飼いの鳥で飛べないという設定のインコ(ん~オウムっぽかったけど何がモデルなんだろ)
うちの鳥はすっかり飛び回ってますがね

ミニーたんしゅきしゅき


気付けばすごい勢いで壁食われてます。
エアコンの上でこっそり壁剥がすのがマメコたちのブーム。
ママの手の届かない所を知っているのがちょっと悪いです(苦笑)

奥華子さんの歌の歌詞の中に
「わたあめみたいなわらいかたするね」
っていうのがあって、それがとってもいい響きで好きなんです。
鳥さん見ててたまに、こういう笑い方かな?って考えてます。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★壁食べ防止・・じゃなくて禁止!!★↑↑

[ 2011/06/14 01:32 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

いい天気だなー


でもねー
雪積もってるので外に出る気になりませんよー^^;


家にいるおかげで色々お掃除できていいんだけどね。


マメコ達は元気に飛んでますがちょっと正月太りをしたかもしれないです。

ぽよぽよ~

ちょっと前に行ったペットショップで
マメをみて、店員に「なつきますかね?」って聞いてる人がいました。
不思議なことにいるんですよね~どこにでも。

今現在手乗りですかね?とかなら分かるけど、
なつきますかねー?って・・・まだ一歳にもなってないのに。
多分私が店員だったら「なつきます!!!!」って即答するでしょうが(笑)
愛情次第ですよね、何でも。

最近やっとマメコの長男長女が肩に飛んできて
手から餌を食べるようになりました。進歩だなー。
まだ手には乗らないけど、そのうち乗れるようになるのかも。

どーよ言われても。。

でも悪さしかしないですね~
飛び回っては片っ端から噛んでみるのが趣味らしい。

たまにはイイ事しないかなー

んー?

例えば新聞持ってくるとかさー

賢い犬とか出来るしさー


マジでかっ



目指せ伝書マメコ(笑)



【キノママ】

あ、そうそう無駄に愛玩動物飼養管理士受けました。(ホント無駄)
え?もちろん受かりましたよ?

・・・・・・実力ですのでー(笑)
[ 2011/01/29 08:16 ] ルリハ | TB(0) | CM(3)

お菓子の家



クリスマスのものなのか、
お菓子の家を作れるキットみたいなものをみて
「本当にお菓子の家に住みたいな~っ」て言ったら
「マメ子達に一瞬で食われるしょ。。」って言われました。

お菓子じゃなくても食われてるけどね。

壁や天井を食われるので行かないようにアチコチぬいぐるみ置いてるのですが
マメコに怖いものなどなし。
(オカメには効果絶大なのですが)

沢山並べたはずのものを落としまくって
自らぬいぐるみのようにたたずみます・・・



長男長女


この前は私の携帯につけていたキラキラしたシールを楽しそうに剥がしてました・・
噛みたいお年頃??
それとも一生のいたずらっ子??


ああ、サンタさん、
どうか壁が食われて崩壊、なんてことになりませんように。


【キノママ】




[ 2010/12/13 16:37 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

血統



マメ子唯一の女の子アイオンはお母さん似。
性格も顔も(笑)


しっかりしていると見せかける長女


たくましいわ。ほんと。
さすがシータの子。

何かをひらめく

見てて飽きないアイオン。
実は写真好きみたいで寄ってきたりするんです。
寄ってきて~肩に乗って~肩をガブっと。。。。何故なの。。。

しょうがないから洗濯物を守る

自由です。
ある意味私に似てるんですよね(笑)
自由に生きるって大切です。それによってストレスから開放されて
自由にいかない事も頑張ろうって思えたりするんですから。

え・・・

アイオンちゃん?
何してるの?

アイオンじゃなくてライオンなんじゃ・・

邪魔してごめんなさい・・
ご自由にどうぞ・・・

女の子は自由が一番だよねっ!


【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★ストレス解消は遊ぶのが一番★↑↑

[ 2010/11/21 20:00 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)









