2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガツガツの法則

みみけさんからぷぃたんぽぃたんをお預かりした際、
餌を持ってきて頂きました。
蕎麦の実、エゴマ、オーツなどのブレンドのもの。

美味しいらしい

蕎麦の実はヘルシーでいいらしいですが、
残念ながらうちの子達は食べませんでした・・
しかし、エゴマは大変お気に入りだったらしくすごい勢いで食べる食べる。
ぷぃたんが食べてるのもお構いなしで隣でガツガツ食べるので
エゴマとオーツを買ってきてあげました。
まぁお正月だし、少しくらい太ってもいっか(笑)

来た時は70グラム台だったぷぃたんとぽぃたん・・
ぽぃたんは90グラムほどに、ぷぃたんも80ちょっとになってしまって
すっかりお正月太り、やっちまいました。。。
他にオカメがいると餌がとられると困る!とか思うのか、
本当にガツガツ食べてまして。
ホッペオカメのぽぃたんは、同じくホッペオカメのハルと食べ方が似てて
効果音をつけるとしたら、間違いなく「ガツガツ」です(笑)
何故そんなに首に勢いをつけて食べるのかしら。
ホッペオカメ共通の特徴なのかしらねぇ・・不思議。

ちょっと太らせてしまいましたが
まだオデブって程ではないと思うので勘弁してくださいね~


【キノママ】
[ 2011/01/05 19:32 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

みみすけさんが書けっていうからぁ


ご無沙汰して申し訳ないです~
放置して何をしているかというとXBOXでモンハンFをやっています。未だ。
何もしない団長キノノです(笑)
猟団スーパークリーク団員募集中だよ~(えっ)



そんなこんなで元気に生きています。
私も鳥も~


先日みみすけさんのお家にずかずかとお邪魔した際、ブログを書きなさいよ~と
言われたのでとりあえず書きました(まぁ、色々ご馳走になったし・・・)
やっぱりうちとは違って沢山の鳥さんがバッサバッサ飛び回る姿は迫力満点で
カラフルなお色が素晴らしかったので
(ナナクサちゃんばっかり)写真を撮らせて頂いてきました。
しかも途中みみすけさんに「みみすけさん(飼い主様)のほうが上手く撮れるから撮って」と
カメラを押し付け、写真を撮らせ、その間自分は遠慮なくご飯をご馳走に。
お好み焼き美味しかったよぉ~
そして写真はやっぱりご主人様の方がうまくとれるね!!(オイオイ)
こんな私を快く歓迎してくれるみみすけさん。。ホントにありがとです~♪
また行きます!!(え~?とか言わないでぇ)うちにも来て!!


うちも赤い子とか青い子とかほしいなぁ。。。
白い子は写真にとってもいまいちなのよ。。。
結果ね。結局ね。


空気を読むオカメ、キノ

毎年この季節、雪だるまとかキノだるまとか
そんなモフモフした写真を何度かとられ、あとはアクビ写真だの
カキカキされて気持ちい~ってなってるアホ顔だけを載せられるキノ様。
毎年スミマセン。


申し訳ないので私の中では今キノをスノーフェアリーと呼んでいます。
ちょっと素敵でしょ?
フェアリーはなかなか写真にとれなくってね~(言い訳)


切れ味抜群イギリスの妖精



なんでオカメはみんな決めのポーズが首かしげなんだろ?
カメラ構えてると必ず傾げますね~
人間で言うところの斜め45度ってやつ??(笑)
90度くらい傾いちゃってるけどね?


キノは撮っても撮っても白いな~
それはそれで美しいんだよ、うん。。。。




【キノママ】

これから書きます~・・・・
それより猟団スーパークリークは団員募集中だよ~(笑)



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑近々皆の元気な写真もUPしますとも~★↑↑

[ 2010/11/18 14:53 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

最近、キノが可愛い


最近キノが可愛いです。
いや、3年間飼っていて毎日毎日キノは可愛いんですけどね。
最近特に可愛いんですよ。


水浴び後の雛っぽさ


落ち着いた鳥のキノ姉さんは、
本当に空気の読める頭のイイ子で、誰にでもカキカキされてくれます。

最近特に可愛いというのは
キノちゃん、返事をするようになったんです。

「キノォ」と呼ぶと「ピョ!」と元気にお返事するんです。
3歳にして、やっと完璧に返事が出来るようになりました(●´ω`●)

可愛いので無駄にキノのこと呼びまくってます(笑)
呼び続けてると、そのうち肩に飛んできてくれるんですよ。
むはぁー。。。
これはもう天使ですよぉ。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑白い天使にポチポチしてってクダサイまし★↑↑




[ 2010/06/19 01:31 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

ババンババンバンバン♪



今日の札幌の最高気温は29度だったそうです。
暑さになれ過ぎて、そう感じないところがスゴイ
汗かいて痩せればいいのに。
暑さに強いからそういうわけにもいきません(笑)

ダイエットを始めたので今日は甘いものを我慢しましたっ。
軽く二食を食べたので体重変わらず・・・・・
主婦じゃないのに、残りものがもったいなくて食べてしまいます。
丁度イイ量ってなかなか作れないんですよね。
食べる量とかも一定じゃないし。
少ないって言われるよりは余った方がいいかーっと。

残り物がダイエットの天敵ですね^^;


えへへ~

水浴びしたーいと騒ぐオカメ長女に水を与えました(笑)
水を得たオカメ。。

こうしてこうよっ

人間様よりも温度変化に敏感なんでしょうね。
私が飲んでいた水を奪いにやってくるんです。
飲んでるのにー。

しょうがないので水場を設置するとウハウハでした。

息止めれるんだよ~ブクブク

明日の札幌の最高気温は26度らしいです。
今のところ、今年は去年より暖かい気がします。

やる気をおこして、シータとエルモ・サンちゃんとテッチャン・プシュケのケージを
お風呂場でジャバジャバと洗いました。
さすがのキノママでも、お湯を使ってケージをゴシゴシするのは汗だくになります。
オカメハウス一緒に洗うのはちょっと体力的に無理だと判断し後日に持ち越しです(汗っ)

暖かいのはいいですよねぇ。
本当はビールに冷やし中華なんて最高なのですけど我慢我慢。


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑キレイな水が滴るいいオンナにポチん☆↑

[ 2010/06/13 23:55 ] キノノ | TB(0) | CM(0)

オカメ長女


キノ、♀3歳。
オカメ~ズの長女。
三年間キノママ宅で過ごしてきたベテランオカメ。
現在後輩は13羽。

テルス、♂三ヶ月。
四兄弟の三番目。通称てっちゃん。
ママのことをこよなく愛するちょっとお馬鹿なマメ子。
手下にプシュケを持つスネオキャラ。

距離感


何年いても、
オカメはオカメ。

結局何にも勝てない・・・




【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★もやしっ子キノに喝ポチ★↑↑

[ 2010/06/10 20:36 ] キノノ | TB(0) | CM(0)









