2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログお引越し

こちらのブログで再出発することになりました。
興味がある方はよろしくお願いします_(._.)_

★NEWブログ
鳥雲のかけら
[ 2014/01/05 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

20131221004532342.jpg
そろそろblog復活か!?
[ 2013/12/21 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホッペオカメの観察



ぽぃさんはホッペのコです。
ホッペの子はやっぱりホワイトフェイスのことは違っていて、
元気いっぱい、好奇心いっぱいって感じがします。

実際ホッペの子は何羽か見ましたが、オカメ飼い様のブログを拝見させて頂いても、
ショップの子も、やっぱりホッペ子ちゃんは元気な性格だと思います。
上品オカメだと思っていたぽぃさんも例外ではなく、
実はお迎え三日目でカゴの入り口のバネを齧り壊してくれました(笑)
バネが外れた、とかではなく、バネ自体を齧り壊してくれましたので直しようもなく。
噛み癖のあるぽぃさんだということは知っていましたが、
まさか金属のバネ壊してくれるとはね~・・さすがに予想外でした。

バネくらいなくなっても全然大丈夫だ~と思ってたのですが
ぽぃさん、バネがなくなっても入り口齧り続け、
そのうちなんとな~く入り口が開いてしまうらしく、私がお昼寝していたら
辺りがオカメだらけになっていました~^^;変なもの食べると危ないのでとりあえず
キーホルダーで入り口止めています。鍵が必要になるなんて思ってもいなくて
持ち合わせもなく、近くのショップなんかじゃ売ってなかったりして。


その顔に男は皆騙される

ごまかしの、素敵な笑顔。
そして、
ごまかしの、ガツガツ食べ。

知ってるくせに・・・

かじりま専科、相変わらず人気。
齧り好きぽぃさんのハート鷲掴み。

お腹いっぱいの後、
なんとなくカゴ齧ってたら入り口開いて出られてしまいました。
ささっとカゴの扉に上って、
何故か自分がビックリのぽぃさん。

天才~っ

自分で空けて自分で出てきたくせに、何故かビックリするぽぃさん。
「何で出られたの!?どうして開いたの!?!?」

出ておいで~って放鳥するのとは違って、
鳥さん達の間に、あれ・・・今出ていいのかな・・・?っていう遠慮する空気が漂う。
そんな、困ったぽぃさんも可愛かったりするので
壊れたバネは、それはそれで良かったか、なんて思ってしまいます(苦笑)


かじり木もオカメハウスやサザハウスに取り付け始めました。
うちの子達は、とまり木なんて齧らないってどこか決め付けてましたが、
太い止まり木はオカメにもサザにも大人気で、乗ってくつろぎながら
ガジガジ齧って、みるみるボロボロに、細くなっていくんです。

カットルボーンだけじゃなくってそういう齧って遊べるような止まり木もあった方が
よかったんだね~。変なトコ齧って食べちゃったりするより安心だし、
もしかしたらストレス解消にもなるのかも・・・・。今まで入れてなくて悪かったなぁ。
マメコ達の所にも増やしてあげようか検討中です。好奇心旺盛なマメちゃん達だから
齧れる止まり木、喜ぶかもしれないですね。


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★好奇心旺盛ぽぃに応援を★↑↑




[ 2011/06/03 02:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

正しい正月

ウサギ年


あけましておめでとうございます。

お正月は実家に帰省し風邪をひきつつ遊びに出かけ、
(三日間だったので予定を詰め過ぎました)
なんだかどっと疲れて札幌に帰って参りました。
札幌に帰ってきたら色々行きたいところがあったのに、
ドカンと大雪が降りどこにも行く気にならず、風邪が長引き、
病院から新たにもらった頭痛薬は効かず、
冬休み~♪だとかで毎日家にいる弟が歯を抜いて、その為に
ここ数日雑炊を作り続け七草粥なんて食べる気にならず。
なんだかウダウダした新年の幕開けをきってしまいました。

年末にやり残した大掃除を今更やっている始末(苦笑)
新年どうこうとかもういいや。。。

鳥さんとは関係ないですが一応今年の目標は「体を柔らかくする」です。
昔はテニス部とか少しは入ってたしそれなりに柔らかかったのに
年々足先に手が届かなくなるのを感じていますのでヤバイな~と
思ってまして^^;柔らかくするというか、
「ストレッチなんか出来るような心の余裕を持つ」と言う方がいいかも。
お風呂にのんびり入るとか、爪を磨くとか、本読んだり、音楽聴いたり。
ちょっとした事が最近出来てなかったな~と。
前ばっかり見てバリバリ働いてばっかりじゃ駄目です(とかいってみる)
広い視野を持ってのんびり生きるっていう・・・・あれ?目標なのか微妙になってきたぞ。

まぁテキト~に頑張りませう。
皆様も素敵な一年になりますように祈っております^^


【キノママ】

あ、ついつい実家の犬さん載せてしまいました。
鳥さんの写真も随時アップします。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★今年もよろしくね~★↑↑

[ 2011/01/08 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

憧れのクリーム



長年頭痛と闘ってきましたが最近手がしびれてしょうがなく
頭痛を見てもらいに(正しくは手の痺れをどうにかしてもらいに)病院にいきました。

神経にも脳にも異常なしだったそうですが
薬物乱用頭痛とかいうやつみたいで、飲まないと頭が痛い~の繰り返しになってると言われ
市販の薬を飲まないようにと念を押され帰ってきたのはいいのですが
薬を飲まないとこんなにも頭が痛かったのね、と再確認(苦笑)
そりゃあもう割れそうというか、これ以上になったら気を失うんじゃないかというライン。
処方された鎮痛剤と吐き気止めは意味もなく、早く時間が経たないかなと願って二日。

もうダメだと市販の薬を飲むと、あれ?痛くない~・・・・?

頭痛を治すためにあの頭痛に耐えるのだとしたら
一生薬を飲み続けた方がよっぽどマシですよ、先生。って今度病院行ったら言うつもり。
今まで市販の薬を無駄じゃないかと思うほど飲んでたけど
飲まないとこんなに苦しかったんだと薬の重要さが分かるってなんか皮肉だわ・・


キビちゃん


みみすけさんに何の許可もなく載せてしまいました↑キビちゃん(笑)
キビちゃんはペットショップではじめて見た実物のクリームサザちゃんで
私の憧れの君、な訳です。

キビちゃんはそれはもう高~く売られていたので
いつもいつも見ては、いいな~と呟いていたのですが
そりゃあもう高かったので買うのを諦めてたところに
ぴーちゃんハウス管理人さんからティーちゃんをお迎えする事ができたので

キビちゃんがいなかったらティーちゃんもいなかったという
とってもとっても大きな存在なのです。


そして、そのキビちゃんがあんよを怪我してみみすけさんのお宅の子になったことによって
マメちゃんいたよ~という情報をもらい、パズーを引き取ることができて
シータとのカップリングに成功し、四羽の子供達も元気に育ったので、
キビちゃんがいなかったら
パズーもマメコたちもいなかったということで
それはそれは、
今となっては「このサザちゃん可愛いな~」って見てたことが
運命だったとしかいいようのないような、
だってその憧れの君がみみすけさんのお宅に行くなんて思ってもいなかったし
みみすけさんと出会わなければ
リックンもサンちゃんもいなかったって事になるし
ホント必然だったのかな?って気がするんですよね~


だからキビちゃんにはホント感謝感謝(>人<)


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★憧れの君がいつまでも幸せであるように★↑↑

[ 2010/12/04 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)









